忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 07:33 |
祝!1年
忘れていましたけど6月18日で、空が我が家にやって来て1年になりました♪
20060618135950.jpg
我が家にやって来た日の空めちゃくちゃプリちぃ
(この頃は携帯でしか写真を撮ってなかったのです。残念)
こんなに可愛かったのに、体にはノミを100匹以上飼っていて、お腹にはサナダムシがいっぱいでした
(ちなみに空の誕生日は4月の17日・・・これも忘れてた~~

今日そのことを思い出して・・・しみじみ。
毎日の空との散歩は楽しいし、私もずいぶんたくさんの距離を歩けるようになしました^^
いつのまにか日焼けしてしまった肌は空と一緒に楽しく過ごした証


昨日の関東の雨は残念ほんのちょっとのお湿り程度でした。
涼しく過ごせたのもつかの間。今日は朝からギラギラ太陽です。
水不足も心配だし、こりゃ本気で逆さまのてるてる坊主をつるすようです。
DSCN4079.JPG
青い空の向こうは夏の雲ですね。 このまま夏が来ちゃうのかしら~
DSCN4082.JPG
日差しは照りつけるように熱いけど、地面が濡れてるせいでしょうか、風がふけば涼しく感じました。
今日もお気に入りの小枝で大喜び^^
DSCN4090.JPG
空って・・・胸はすごく発達しているのに、下っ腹はぺっちゃんこ。くびれがすご過ぎない?
胸は筋肉と思われがちですが、意外にぷにぷにしていてなんと脂肪っぽいのです。太っているんだか痩せているんだか不明~~
DSCN4075.JPG
1年たったし、そうだ!! 買いだめしておいた新しい首輪をおろしてみました。
今までのと同じ引っ張ると閉まるタイプの黒バージョンです。
それに合わせてポケットタイプの迷子札を青バージョンに♪
DSCN4077.JPG
ちょっとクールなイメージになったでしょ^^ どうですか?似合いますか?
DSCN4073.JPG
迷子札は、今まで色んなものを試しましたが、これが一番のお気に入り。(見た目はちゃっちぃけど…)
ジャラジャラしないし、鑑札も注射済みも全部ひとまとめにコンパクトに収まるし

この1年、空と過ごして毎日楽しいことばかり。
これからもずっと一緒に楽しく暮らそうね!


にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
↑ランキングです↑クリックしてね
PR

2007/06/23 11:49 | Comments(11) | TrackBack() |

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

あれ?そらちゃんも1年?
おめでとぅ~~~~~~!!!!

ちびそらも超かわいいね。。。。
ちょっと肉付きがよくってぽてっとしてて。。。。。


ダニが100匹以上とは??Σ(- -ノ)ノ エェ!?
ペットショップではなかったのですか?

ちょっと想像できないっす!
posted by ケンシロママURLat 2007/06/23 13:15 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 祝!1年
ダニじゃなくて、ノミですよっ!ノミ…^^;
ダニが100匹だったらきっと死んじゃうわ~(~_~;)
空は農家のお庭で飼われてたワンちゃんの子供で父親は不明な子です。
チビ空を見せてもらったとき、毛を寄りわけると数十匹ものノミがわさわさ~と動き回っていたのです^^;たまげましたよ~
これはすぐに連れて帰らなくちゃ!とその日に連れて帰ってそのまま獣医さんでフロントラインをしてもらいました。
ショップやブリーダーさんからのワンコからじゃ想像できないかもしれませんが、手入れのされていなかったコや野良のコはノミだらけは当たり前みたいです。
2007/06/23 13:37 向日葵(ヒマ)
空ちゃん、お誕生日おめでとう!!
なんと私と4日違い(^^* 嬉しいっ
※私は6月14日です(笑。
誕生日が近いと一緒に祝える気持ちになれて嬉しいです。
それからたまたまハルと迷子札が同じです!
私は買い溜めしないケチケチ女なので(笑)
迷子札を店頭で選ぶ時死ぬほど悩み(笑)このポケット札にしたのです。
ライトにもピカッと光るんですよね♪私も鑑札も住所も全部入れてます^^
ヒマさんとはいろいろと共感も得られてとても嬉しいです。
コメント下さってから毎日観に来ています。
なので、うちのブログにリンク貼らせてもらっていいですか?
よろしくお願いします^^
posted by novURLat 2007/06/23 13:28 [ コメントを修正する ]
Re:おめでと!
あ、空のお誕生日は4月で6月18日は空が我が家に来た日です。でも我が家に来てくれた日が空の誕生日でもぜんぜんかまいません~どっちにしても大切な記念日ですもの^^(それなのにすっかり忘れてたワタクシ
ハルちゃんも同じ迷子札でしたね~ピンクのおそろいですね!

リンク、もちろん大歓迎です~こちらも貼らせていただきますね☆
2007/06/23 14:09 向日葵(ヒマ)
空ちゃん、1周年おめでとうございます\(≧▽≦)/
こ~んなに小さかったんですね。
今ではお腹がキュッと引き締まった素敵なボディになりましたね。

うちのリキも農家さんの生まれで、お父さんが分からないんです。
ちょっと親近感を覚えてしまいました。

それと、ポケットタイプの迷子札いいですね。
カラーに直接着けているとジャラジャラと音が気になっていたんです。
今度探してみようと思います。
posted by rikiURLat 2007/06/23 14:27 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 祝!1年
リキちゃんも農家の出身ですか~(#^.^#)空と同じですね^^
空のお母さんは今もあの農家のお庭でノミだらけで過ごしているんだと思うとちょっと可哀想なんですけど。。今まで何度も赤ちゃんを産んだみたいですし・・・
でも真っ白できれいでおりこうさんのワンコだったんですよ~いつかまた会いに行ってみたいな^^春日部なのでちと遠いんですよ。

この迷子札は、ズバリ☆三芳のD2に売ってます!まだあると思うので探しに行ってみてください~(#^.^#)
2007/06/23 14:34 向日葵(ヒマ)
2度も書き込み失礼します。
リンクありがとうございました!
うちにもさっそくさせて頂きました^^
空くんも庭放し飼いっ子だったのですね…
ハルは、空くんの母親みたいな境遇に近くて…
でも違う所は、ハルの場合、
子犬の母親になった途端捨てられたんですが…(><。
ハルの子犬達は全員ちりぢりに今は北海道のどこかで
幸せに暮らしているそうです。
愛護施設談なので、憶測ばかりなんですが
やっぱりハルも昔は庭で居た頃、
ノミだらけだったんだと思います。
それからハルも寝てる時はお腹はぽてっとしてるけど
立ってる時はお腹すごく細いです^^
やっぱりいろいろ似ているなぁ♪
これからずっと空くんみたく、幸せに暮らしていきます。
そうだ、ハルが来た日は6月10日なんですよ。
私もその日をハルの誕生日にしよう☆
posted by novURLat 2007/06/23 15:43 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 祝!1年
こちらこそ、リンクありがとうございました☆
ハルちゃん、今までは辛い生活だったかもしれませんが、でもこれからnovさんのもとで北海道の大自然の中、楽しいこと嬉しいことが盛りだくさん!犬生大逆転です!
とってもラッキーなワンコです♪
楽しく気楽にやっていきましょうね^^
2007/06/24 15:35 向日葵(ヒマ)
空ちゃん、一周年おめでとうございます♪
小さかったのですね~。かわい~^^
今はくびれもできて、すっかりスマートワンコさんですね。
ポケットタイプの青い迷子札お似合いですよ。
ジャラジャラしなくて、ホントいいですね。

これからも楽しいブログを楽しみにしていますね♪

posted by マルコURLat 2007/06/23 19:24 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 祝!1年
早いもので空と暮らして1年です。
あっという間でした~(#^.^#)
空はスマートなのでしょうか?顔のサイズのわりに胸がでかすぎてアンバランスに感じる時もあるのですけど…(^_^;)
はい!これからも頑張ってブログを書きますけど、ネタ切れの時も多々あってマンネリになりがち~~
もっと文章力を鍛えないと^^;
2007/06/24 15:44 向日葵(ヒマ)
空ちゃん、もう1年になるんですね♪
早いものですね~!
私と誕生日が近いのね~♪ムフッ!!
チビ空ちゃん、可愛くってグリグリして食べちゃいたいくらいです(*⌒m⌒*)怖!

空ちゃんは、胸が深くてウエストが締まっているので
泳ぎなどに向いている体系なんですけどね~…(笑)
しかも!カメラの正面を向くようになってるじゃないですか~~♪うふふ。
これからもジャンジャン良い写真を撮ってUPして下さいね!

ちこも来月は お誕生日が来ます~。
posted by ちぃ姉at 2007/06/23 19:33 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 祝!1年
え?空の体型は泳ぎが得意なのですか~?
それはいいことを聞きました!!
いつか川か湖に行ったら、空を突き落とす覚悟ができました(≧∇≦)
空の正面向きはおやつ使用してます。
おやつがなければ無理なんです^^;
2007/06/24 15:47 向日葵(ヒマ)
空ちゃんを迎えて1周年なんですか?
おめでとうございますヽ(^o^)丿
パピー空ちゃん、めちゃ可愛いですね
今はスマート空ちゃんだけど、パピー時代はムチムチパンパンだったんだね
くぅくわいい~(可愛い)
緑がいっぱいの素敵な公園ですね
木陰もあってお散歩にはバッチグーな場所ですね☆
これからも空ちゃんと楽しい日々を過ごしてくださ~い
posted by ベリエURLat 2007/06/23 20:52 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 祝!1年
小さい頃の空は捨て犬ではなく、ずっと母親と一緒でたっぷりミルクをもらっていたのでムチムチコロコロしてました^^可愛いでしょ~~
空を初めて見た時、私も主人もひと目で恋に落ちてしまったのです。
あれから体重は5倍以上・・・すっかり大きくなりました。
2007/06/24 15:50 向日葵(ヒマ)
1周年おめでとうございます!
空くんもきっと、ヒマさんとの毎日は楽しいでしょうねぇ。
毎日、楽しそうに、どこか誇らしげにヒマさんと散歩する
空くんの姿が浮かぶよう。。。♪
posted by D15at 2007/06/24 02:07 [ コメントを修正する ]
Re:Happy Anniversary!!!
D15さん、ありがとうございます~☆
空も1歳すぎて最初のころより落ち着きが出てきました。
空も私との生活が楽しいと思ってくれてるといいなぁ~♪
このブログもおかげ様でたくさんの人が遊びに来てくれるようになったし、毎日が本当に楽しいです☆
いつか光が丘の公園にも行きたいって思ってるんですけど~その時は空を見てやってくださいね☆


2007/06/24 15:59 向日葵(ヒマ)
おめでとうございます。
 赤ちゃん空ちゃん、アルティメットプリチーですね(はあはあ)。
十兵衛もノミだらけで、回虫だらけでした(しみじみ)。おまけにダニも、、3回薬浴に行きましたよ~、懐かしいなあ。
 空ちゃんも元気で良い子に育って、ヒマさんの愛の賜物ですね。
 2年目もさらに良い年になりますように♪
PS:掘る場所の拘り理解いたしました。十兵衛も少しは見習ってほしいと思うのです。
posted by 十兵衛URLat 2007/06/24 04:05 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 祝!1年
ありがとうございます~☆おかげさまで空も1才過ぎて・・・
少々の悪い癖も子犬だから・・と許される時期は過ぎてしまいました。
でもこんな空もこれからはどんどん落ち着いてくるのでしょうね。
寂しくもあり、嬉しくもあり・・^^;

穴掘りは本当はやめて欲しいんですよね・・・あの森だって我が家の敷地じゃないし^^;でもあまりにも楽しそうでついついやらせてあげています。
掘るだけ掘って決して埋めませんから、後で私が埋めるのが大変なんです~
2007/06/24 16:07 向日葵(ヒマ)
空君とヒマさんとの出会い1周年おめでとうございます。
 ちっちゃい頃の空君、とってもキュートですねえ。
 今やとってもりりしくて男前になっていますが。。。
 首輪もよくお似合いです。
posted by あるままURLat 2007/06/24 05:56 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 祝!1年
早いものであっという間に1年たってしまいました!
チビ空は本当に可愛くて、可愛くて。
今もたまに小さい頃の写真をひっぱり出して眺める時があります^^
その頃はまだこのブログを始めていなかったので、携帯の写真しかなくてものすごく後悔しています(>_<)
今はでっかくなっちゃって・・・^^
でっかい空も皆さんに、凛々しいと褒めていただいて、調子にのってますます空に惚れこんでます!
これからも親バカ度100%で楽しくやっていきたいです☆
2007/06/24 16:12 向日葵(ヒマ)
ヒマさんこんにちは!
ちび空くん、可愛いですね~~~vv
葉月とほとんど変わらないんですよね。同級生ですね♪

ダニ子ちゃん・サナダムシ夫くんいっぱいだったとは・・・。
でも何もケアしてないわんこはいっぱいみたいですもんね。
むかーし小学校の頃近所にいたわんこが耳にダニが鈴なりについていました・・。

でも今の空君は幸せですよねっ(^^)
空君お誕生日おめでとうです~~~vv
posted by うつこURLat 2007/06/26 02:26 [ コメントを修正する ]
Re:ちび空くん~~~vv
そうそう葉月ちゃんとは同級生なんですよね~^^
チビだったころはほんの1年前なのに今やお互い大きくなりましたよね~
手入れをされていないワンコを見ると可哀想になります。
でも反対に私は空中心の生活になっているのにご近所さんには『犬バカ』と呆れられていると思います(^_^;)
2007/06/26 18:29 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ZEBRAさんへ | HOME | スイッチ>>
忍者ブログ[PR]