忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 04:17 |
3ワン珍道中とキレキャラ空
ぽんちゃんとルークちゃんがめっけもんさんまで来るので、
ついでに空もご一緒させていただきました☆
めっけもんさんを後にして、別所沼公園でお散歩です。
今日もピカピカのお天気でお散歩日和です。
3ワンで会うのはこれで2回目。前回は⇒こちら
前回よりももっともっと仲良くなれてたら嬉しいけど、さ~て、いったいどうなることやら(^^ゞ
1212132.JPG
左からぽんちゃん、空、ルークちゃん
空はぽんちゃんともルークちゃんともわりかしいい感じです^^
・・・ってか、実は2ワンとも空のことはほとんど眼中なくって
ぽんちゃんはルークちゃんしか見てないし、ルークちゃんはぽんちゃんしか見てないって感じなの!
目が合うたびに火花が散ってるの・・・(^_^;)
1212134.jpg
伏せて待って待って隙さえあればぽんちゃんに飛びかかろうとするルークちゃん・・・
(私はコレをルークちゃんの『びっくりご挨拶』と呼ぶ 笑)
ぽんちゃんはこうしてルークちゃんにじっと見つめられてるのがどうしても気になるみたいで
目が会うたびにワンワンと吼えます^^;
1212133.jpg
そんなふたりに挟まれながらもいつものようにマイペースでクールな空です。
キラキラの別所沼公園を一回りして、ランチタイムの時間です^^
1212131.jpg
公園近くのレインドッグカフェさんです。
このような軽食しかないけど味は抜群☆美味しいお料理にママたちも大満足!
空にもテリーヌを注文してあげました・・・あっと言う間の一秒くらいで完食・・・もっと味わって~~

3ワンたち、カフェではどうかな・・・って心配してたけど・・・
まぁまぁ何とか・・・お利口さんにできた3ワンでした~合格~(*⌒ー⌒)o∠☆:゜* ♪
でも店内お客さまが多くて、席も窮屈な感じでしたから、食事が終わり次第すぐに出てきちゃった(^^ゞ
あまり落ち着かなかったのよね。 店内に比べて空たちが大きすぎるのかも・・・(~_~;)

ランチを終えたら再び公園へ
日が落ちかかって・・・また違った雰囲気の公園になってました・・・きれい~~
ママたちもカメラを抱えて撮影タイムが続きます・・・
1212135.jpg
1212136.jpg
相変わらずなぽんちゃんとルークちゃん・・・けっこうワンワン激しいです^^;
構えてるルークちゃんにぽんちゃんが強気で飛びかかろうとしたその瞬間
ぽんちゃんは空にぶつかってしまいました・・・さぁ大変!!
目にも止まらぬ速さで空はぽんちゃんをガウッっと一喝!!
気がつくとぽんちゃんの毛がハラハラ~~っと抜け落ちて・・・・
・・・・空がキレた
今まで穏やか~だった空の突然の変貌にぽんちゃん撃沈
ワンワン言うのも反撃するのも忘れてビビッて空に近寄れなくなってしまいました。。
ぽんちゃんはキレキャラ空にかなりびっくりしてしまったようです。。ごめんなさい~m(__)m
しばらくしたら忘れちゃってるみたいで元通りのぽんちゃんになりましたけど^^
根に持たず無邪気で天真爛漫なぽんちゃんに感謝
1212137.JPG
空は最近こそ穏やかで大人しくなったけれども
2~4才頃の血気盛んな頃はねぇ・・・それはそれは気が強くて威張りん棒で・・・
特にはおやつをもらうために「待て」してる時は危ないの・・・・
・・・でも・・・ぽんちゃんには悪いけど・・・・(ゴメンネ)
久しぶりの強気の空を見て。。。まだまだ若いものには負けてないって感じの空が私はちょっと嬉しかった~

こんな感じで、ママたちは冷や汗ダラダラ、手に汗握る3ワン珍道中だったのでした~
でも楽しかったです!
これに懲りずに、ぽんちゃん&ルークちゃんまた一緒に遊んでくださいね(^^ゞ
ありがとうございました~m(__)m

PR

2012/12/13 23:08 | Comments(7) | 空のお友達

コメント

空ちゃんもついにキレた…♪
3ワンの微妙な緊張関係の中、お疲れ様でした。
うちもいつも集団なので鍛えられてます。
時には一喝あった方がおさまりますよね♪
posted by チルURLat 2012/12/14 06:26 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 3ワン珍道中とキレキャラ空
久しぶりにキレキレ空が復活しました!
男同士の3ワンなので
何かと心配しましたが、まぁワンたちはそりゃぁもう楽しんでくれたみたいで~
ママたちは冷や汗だったけど
ワンたちがOKならすべてOKなのです^^
次回また会えるときはもっともっと仲良くなれると思います^^
2012/12/15 11:01 向日葵(ヒマ)
あのクールな空ちゃんがキレキャラに(笑)
ルーキーとのお散歩では空ちゃん、お手本のようなボディランゲージでしたよね。
でもルークちゃんとぽんちゃんは、何か気づけたのではないでしょうか?

3わんの駆け引き、楽しいです。
だんだんお互いのルールがわかってきて、まとまってくるのでしょうね。
posted by mamiURLat 2012/12/14 09:59 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 3ワン珍道中とキレキャラ空
クールな空もキレちゃいました~(笑)
ルークちゃんとぽんちゃんがいくらワンワン遣り合ってても
まったく無視な空でしたが
火の粉が自分にかかればやっぱりキレキレになるようです(~_~;)
ぽんちゃんも空に何かした覚えはないのに怒られてしまって
びっくりしていたようでしたが、反撃するようなことなくすぐに引いてくれて
頭の良いコで助かりました^^
ぽんちゃんも保護団体出身で今までしつけも入らずに暮らしてた子みたいで
今はふりママさんと猛特訓中なんです^^
人にはすごい穏やかさんで本当に可愛いんです^^
次回会ったときはもっともっと仲良くなれたら嬉しいなぁ~
2012/12/15 11:07 向日葵(ヒマ)
昨日はお疲れさまでした!
いつも穏やかにお散歩している空ちゃんだものね
うるせー奴らだと呆れちゃったかな(^へ^;)
ポンタもルークちゃんの挑発に乗らなきゃいいのに
まだまだ未熟ものなので・・(^へ^;)
空ちゃんキレて ポンタはビビっていたね(笑)
でも数秒で忘れていたから ポンタらしいわ(^0^)
家にもキレる姉さんがいるので 慣れているのかも(^へ^;)
ハラハラしながら 大騒ぎのお出かけだったけど
お天気も良く 美味しいランチが食べれて良かったです
来年は 少しは落ち着いてくれるかなぁ~
また宜しくお願いしまーす(^~^)
posted by ふりママat 2012/12/14 19:35 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 3ワン珍道中とキレキャラ空
空もお友達とのお散歩でかなり喜んでましたよ~(あれでもね^^)
普段の私とのお散歩じゃぁもっともっとテンションが低いですからね。
怒った空にぽんちゃん驚いちゃったようですが、
そうね、お家には空と見た目もそっくりな
キレキレ姉がいつも一緒だもんね~こういうの慣れてるか(笑)
ルークちゃんとぽんちゃん何かきっかけが必要かもですね。
空もルークちゃんに最初に会ったときびっくりご挨拶されたけど
空の一喝でそれ以来おさまったし・・・^^;
男同士一度やりあってしまうのもいいかもね~(責任は持てませんけど~笑)
2012/12/15 11:16 向日葵(ヒマ)
先日は お疲れサマでした。
お天気も良く 素敵な公園で 美味しいランチ♪でした。
撮った写真・整理しながら 今回は空ちゃんとも
2ショットいっぱいあるな^^って思ってた。
ルークとぽんチャンも じ~っと見てる!!とか
こっち見るなぁ~~!!とか ホント子供同志の喧嘩^^
毎度ながら お騒がせしました<(_ _)>

posted by ルークままat 2012/12/15 15:02 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 3ワン珍道中とキレキャラ空
お返事遅くなってごめんなさい^^;
こちらこそ先日はありがとうございました。
お天気も良くっておさんぽ楽しかったですよね~
ルークちゃん、ぽんちゃんが気になって気になって仕方がなかったみたいだね~(笑)
空にはまったく無反応なのに、面白いですよね♪
別所沼公園、広さはそれほどでもないけど、沼の周りメタセコイヤがいっぱいで
晩秋のこの時期は本当にきれいですよね。
そばにワンコOKカフェもあることだし
またみんなで一緒に歩きましょうね^^
2012/12/20 10:32 向日葵(ヒマ)
3ワンズのお出かけ珍道中だったのですね(笑)
空ちゃんキレましたか~
でも、仲が悪いケンカではないので、そういうのも必要なのかもしれませんね。
ポンちゃんも反撃しないで、しばらくしたら普通になってたんだし、
少しずつでも距離が縮まる気がします^^
ルークちゃんも大好きなひめちゃんと暮らすポンちゃんに焼きもち
焼いてるのかもしれませんよね~
別所沼公園綺麗ですね~歩いてみたいな♪
ランチもキッシュが美味しそう♪
珍道中でもとっても楽しそうで羨ましいです^^
またご一緒出来るのを楽しみにしていまーす!
↓ 天覧山綺麗ですね~^^
それにしてもすごい人!!
空ちゃんに引っ張られてフィオレットさんへって、ほんとはヒマさんも行きたかったんじゃないの~(笑)
posted by まおママat 2012/12/15 17:52 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 3ワン珍道中とキレキャラ空
男の子3ワンで賑やかなお散歩になりました~
ルークちゃんのびっくりご挨拶が止まらなくって
ぽんちゃんもムキになって反応して、ルークちゃんママもふりママさんも
振り回されて大変そうでした(笑)
空は相変わらずなんだけど、これでもお友達とのお散歩は嬉しい楽しい空なのです^^
別所沼公園、そんなに広くないけれどもきれいですよ~
今回は一緒に歩けなくて残念でしたけど、近いから私はいつでもOKなので
次回は一緒にお散歩ランチ楽しみましょう♪
紅葉の天覧山に行ってきました^^
空はフィオレットさんに行く気満々で天覧山の山頂を過ぎた辺りから
グングン歩いて一直線でした~
私も久しぶりにフィオレットさんのケーキを食べたかったから、まぁいっか~となりましたが
多峯主山でのおにぎりが効いちゃって、ケーキまでたどり着けなかったのが心残り(T_T)
2012/12/20 10:40 向日葵(ヒマ)
お友達とお出かけだったのですね。
 秋色できれいですねえ。
 空君のお洋服の空色が映えてまたまたきれいです。
 カフェのお料理、おいしそう♪
 
posted by あるままURLat 2012/12/16 17:22 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 3ワン珍道中とキレキャラ空
お友達とのお散歩ランチ楽しんできました^^
可愛いワンコたちに囲まれてのお散歩
お天気も良かったし、ランチも美味しくて幸せ感じちゃいました♪
空の洋服、可愛いですよね^^
毎回オーダーメイドで作ってもらってる一点物なので
もう他のお洋服には戻れません~^^
2012/12/20 10:41 向日葵(ヒマ)
空くんがキレたなんてビックリ(゜∀゜ノ)ノ
ぽんちゃんが急にぶつかってビックリしたのかな?
元通りの関係に戻って良かったけど
昔の「うちの子」の姿が見れると
ちょっと嬉しかったりしますよね(*´艸`*)
お嬢は今でもワガママなガウガウ犬ですが(;´Д`A```
また3ワンでお出掛け出来ると良いですね♪
posted by とんURLat 2012/12/16 23:34 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 3ワン珍道中とキレキャラ空
空は最近はすごく落ち着いちゃって
寂しく思っていたのですが、
昔のキレキレな空が戻ってきてちょっと嬉しかった~^^
ぽんちゃんには申し訳なかったけど、少したつと何にもなかったように元通りで
わが道を行くぽんちゃんの性格が素晴らしかった~笑
お嬢ちゃんは今でもキレキレなんですね!
元気でまだまだヤル気がある証拠ですよ~
次回またこのメンバーで歩く機会があったら
きっときっともっと仲良くなれてると思います^^
2012/12/20 10:45 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<のんびり歩こうね☆ | HOME | 天覧山ハイキング&フィオレットさんのクリスマスコンサート>>
忍者ブログ[PR]