忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 10:47 |
新しいお家 大公開~(^O^)/
みなさん、こんにちは!
忙しくしていてコメントのお返事がだいぶ滞っており申し訳ありません^_^;
完成間近の我が家・・・・
私が入居するとあっと言う間に散らかり放題になると思いますので 
入居前にここで公開しちゃいたいと思います。(興味がない方はごめんよ~)
広さも変らないし、新築と違って、今までの柱や壁などはそのままなので『これが全部私の理想!』 とまでは行きませんが
それでもだいぶイメージ通りになりました(^^)

まずは玄関から~
DSCN0491.JPG
こだわりの我が家はオール引き戸です リビングへ続く扉もトイレもお風呂も玄関も~
この玄関引き戸は3枚になっており、3分の2を開けることができます。
空と太っちょ私が一緒でも余裕で通り抜けられる^^
DSCN0472.JPG
こちら玄関の内側。
光がちゃ~んと入ってきます北側だけどあっかる~い玄関になりました。
DSCN0487.JPG
階段へ続く廊下・・・(無駄に広い 笑)
元々台所だったこの場所。元の東向きの窓をそのまま残して明るい廊下になりました。
(写真だと暗く見えるけど・・・^_^;)
この廊下から外の南紅梅の梅ノ木と金魚池が覗けます。(工事中に電気を止めてたら池が凍って金魚がだいぶ死んじゃった 涙)

そしてお風呂
DSCN0475.JPG
普通のユニットバスですが、念願のテレビ付き あとジェットバスとミストサウナが楽しめます。
ミストサウナはものすごく気持ち良くて、汗がた~くさん出るってウワサ・・・まだ体験してませんが^_^;
少しは痩せられるかも~?と期待しています^m^
熱源はエコウィル。ガスで発電するというアレです。我が家はオールガス
お料理も暖房も給湯も衣類乾燥機もぜ~んぶ!
エコィル仕様にするとガスがものすごーく安くなるのです^^補助金もいっぱい出るみたいだし。

リビングの隣の八畳の和室。元から和室だったのであまり代わり映えしませんが・・・^_^;
DSCN0479.JPG
畳が新しいと気持ちが良いです。
DSCN0484.JPG
和室は東窓なので午前中は明るい日差しが入ってきます。ここで私は毎日ゴロゴロするんだ~

そして主婦の聖域(?)キッチンです。
DSCN0343.JPG
このキッチンの気に入ったところはお料理中などに、さっと洗ったボールなどを奥のカウンター下に伏せて置いておけるところです。コップなども伏せて置いとけば便利だし(大きい水切りかご付きみたいな)

きれいだけど汚れが付いたら掃除が大変そうな人大シンク・・・(向日葵色の黄色にしてみました 笑)
憧れだけでつけましたけど・・・果たしてどうなるやら・・・?
猫缶を置きっぱなしにしただけですごいことになりそう~(恐怖^_^;)
でも那須の別荘が人大キッチンで、いつまでもきれいなままだし、意外と大丈夫なのかな?
DSCN0480.JPG
カウンターの下も横もすべて収納になっているので物がた~くさん入ります。
生活が長くなるとどんどん物が増えてくると思うけど、ココに入るだけの最小限に頑張って努めます
(今までのテーブルがなんか小さく見えるよ~)

家族みんなが1日の大半をすごすであろうリビング。
DSCN0481.JPG
通りに面しているので目隠しフェンスをしましたが、風は通ります。
デッキを張った場所は空が自由に出入りできます。
海は・・・どうかな~?フェンス飛び超えちゃうかな?そしたら獣避けネットでも貼ります^_^;
フェンスがあっても、せっかくの床暖房がいらないほど日当たりの良さ(嬉)
でもガラスが大きすぎてきっと夜は冷えるなぁ~
日当たりが良すぎるため、熱帯魚の置き場所が未だに決定していません。
きっと苔だらけになるよ~どうしよう~(>_<)

以上 だいたいこんな感じです
空も海も果たして気にってくれるでしょうか?
元のお家に戻っても違った環境になるので慣れるまでまた大変かもしれませんが・・・^_^;
引越しは再来週の予定~
仕事をしながらなのでまたもやダラダラ引越し。徐々に荷物を運びます。


おまけ 今日のお散歩風景
DSCN0496.JPG
砂川堀のさくら並木・・・咲いたらすごいんです!まだつぼみは小さく硬そうでした。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです
PR

2008/03/08 15:10 | Comments(7) | TrackBack() | その他

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

うお~~ぉ!ステキ!おしゃれ!
広々としたキッチン憧れますね。
何だか、とっても住み心地が良さそうなお家です。
空ちゃん、お引越しの日が待ち遠しいですね。
posted by マメ母URLat 2008/03/08 23:54 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 新しいお家 大公開~(^O^)/
やっとこさ、完成です(^o^)ここまで長かった~
計画だけはずっと前からあったんですけど、なんだかんだでのびのびに…
新しいキッチンでお料理するのがずっとずっと夢だったんです~
空もずっと待ってたから、早く入居するのが楽しみです♪
2008/03/12 17:59 向日葵(ヒマ)
わあ〜いいなあ〜(*^0^*)とってもステキになりましたね!!TV付きのお風呂に、大っきな窓のリビング、とってもうらやましいです。空ちゃんも海ちゃんもきっと気に入ってくれますね♪
posted by キラURLat 2008/03/09 00:33 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 新しいお家 大公開~(^O^)/
もともと店舗だった場所をリビングにしたので大きなガラスになりました~
日当たりだけはバツグンなんです^^
テレビ付きのお風呂はいつもカラスの行水状態の私のリクエストです!
今まで湯船につかってる時間がもったいなくて(見たいテレビもあるのに~)
これからは見たいテレビに合わせてお風呂に入ることになりそうです^_^;
2008/03/12 18:01 向日葵(ヒマ)
素敵♪素敵♪
 うらやましいなあ~♪
 空君、もう少しね。楽しみですねえ。
 ミストサウナ、ジェットバス、テレビつきのお風呂なんてなかなか出れなくて、空君に呼びに来られそうですね。
posted by あるままURLat 2008/03/09 02:11 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 新しいお家 大公開~(^O^)/
えへへ~
古いお家がやっと新しくなりました^^今まではそりゃオンボロだったんです~
子育てしている頃はなかなかそういうことにお金を使えなくて…
子供もやっと成人してくれたので、やっと念願のリフォームです!
ていうかこれより年をとってしまったらどんどん億劫になってしまうので思いきって^^
支払いが大変だけど~^_^;これから頑張って働きますです!
2008/03/12 18:03 向日葵(ヒマ)
気に入りましたっ!(って私が気に入ってどうする?爆)
特に廊下の広いのがいいですねっ。
これだと家の中で空ちゃんスイッチ入っても大丈夫そう(アハハハハ)
まだ、がら〜〜んと寂しいけど、写真に空ちゃん海ちゃんが入ったらさぞやゴージャスになることでしょう!楽しみにしています♪
posted by 十兵衛URLat 2008/03/09 09:43 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 新しいお家 大公開~(^O^)/
十兵衛さんも気に入ってくれて嬉しいです(^o^)
やっと完成しましたよ~
庭や車庫は手付かずでまだそのまんまなんですけど、これからポチポチ手作りでやっていきたいと思います^_^;
廊下は広いですよね~^_^;この場所がもともと台所だったんです。
でも大きな窓をずっと悩んでいて・・・このまま使って明るく広い廊下になりました。
空もきっと走り回ると思います♪
2008/03/12 18:06 向日葵(ヒマ)
みー子の独り言が長くてビックリ!!一瞬記事かと思いました^^
ヒマさんの喜びがみー子ちゃんにも伝わったんですね^^
ステキなお風呂ですね。今度入りに行きたい位です。
さすがガス屋さん、最先端のお風呂ですね^^
新しいお家に入った時の空くんと海ちゃんの動画で見たいな~
posted by あやママURLat 2008/03/09 23:37 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 新しいお家 大公開~(^O^)/
私もみー子の書き込みに「ん?」ってビックリしました^_^;
長いだけでハチャメチャな文章ですけど、私の興奮がみー子に写ったかもしれないですね(^o^)
お風呂は高かったですけど奮発しました^^
実は今までのお風呂の方が広かったんですけど、広すぎるのも寒いんですよ~(掃除も大変だし^_^;)
入居のときは海の動画に挑戦します!!
2008/03/12 18:10 向日葵(ヒマ)
新しいおうち完成おめでとぉございますっ!!!
明るくて広くてキレイで、めちゃめちゃステキなおうちですっ(* ̄▽ ̄*)ノ"
ジェットバス・ミスト付きでテレビまでついちゃってる
お風呂はスゴすぎぃぃぃ!!!
何時間でも入ってられそうですねっ(笑)

空ちゃんも海ちゃんも絶対に気に入りますよぉ。
私はめちゃめちゃ気に入りましたっ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
posted by とんURLat 2008/03/09 23:40 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 新しいお家 大公開~(^O^)/
ありがとうございます^^やっとこさ出来上がりました♪
念願の明るいキッチンです!ますますお料理が楽しくなりそうです!
ジェットバスは脂肪を吹き飛ばしてくれるというので(笑)すごく期待しているのですけど、どうかな~(^o^)
空も海も気に入ってくれたら嬉しいです。引越しが楽しみです
2008/03/12 18:12 向日葵(ヒマ)
すご~く素敵なお家ですね!!!
私もリキと一緒に居候させて欲しいくらいです。
どの部屋も日当たりがよく考えられているし、特にリビングは暖かそうで、空ちゃんも海ちゃんもお部屋から離れたくないよ~って態度で示しそうですね。
posted by rikiURLat 2008/03/10 09:40 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 新しいお家 大公開~(^O^)/
おかげさまで~やっと完成です♪
リキちゃんならいつでも居候OKです!広くなったのでリキちゃんを預かるくらい何でもないのでどんどん活用してください^m^(空も喜ぶし~)
近いうちめっけちゃんと一緒にご招待しますので是非遊びに来てくださいね☆
2008/03/12 18:14 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<新しいお家 大公開~(^O^)/(BlogPet) | HOME | 拾ったボールは宝物♪>>
忍者ブログ[PR]