忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/16 17:42 |
記念すべき10着目☆KEROCHAN

めっけもんさんで作ってもらうお洋服も、とうとう10着目になりました~(*^_^*)
今回は、こ~んな可愛いやつです!
IMG_5186.jpg
『KEROCHAN』のワッペンが可愛い~~
今まではずっとスポーツタイプのカッコイイ系を作ってもらってたけど、今回は可愛い系にも挑戦♪
めっけママや、リキママにも「空くんらしくないねぇ^^」って言われました^^
クールな顔つきしてる空ですが、このデザイン・・・どうでしょうか?(^_^;)
IMG_5179.jpg
どうですか?!
実は寒さに弱い空のパジャマ用に・・・と考えていたのですが、出来上がってみたら可愛くて、お出かけに着なくちゃもったいない感じがしてきました。
襟元にファスナーがついてるから脱ぎ着もしやすいし、ハイネックでシャープに見えるし
ファスナーの所と、前足のリボンがお洒落でしょう♪
元の服はコレ↓こんなのです。
090206_135016_ed.jpg
近所の古着屋さんで買ってきた380円の子供服^^
大人の服ではなかなか見つからない、可愛いらしいデザイン、しかもサイズ大きめ(160サイズ)
フリースのような、毛布のような生地でとってもあったかそう~
IMG_5181.jpg
人の服の時より、わんこ服に変化してからのが断然可愛い♪ 今回も大満足の出来に嬉しくなっちゃった~!!
めっけママさん、いつも素敵なのを縫ってくれてどうもありがとう!

当然リキちゃんにも見せびらかしましたよ~
IMG_5189.jpg
リキちゃん登場!
私の顔見て大興奮!! リキちゃんはいつも空を無視して私に飛んでくる^^
空はリキちゃんに会えて嬉しいのに、リキちゃんには空が見えてないみたい(笑)
おNEWな服で一緒にお散歩!と行きたいところだったけど、今日の関東地方、どうしちゃったの?とびっくりしちゃうような高気温!なんと20度超え!
残念ながらおNEWの服はもっと寒い時までお預けです。
IMG_5200.jpg
仲良しリキちゃんとぽかぽか日向の土手さんぽ
IMG_5192.jpg
途中何度も休憩しながらゆっくり歩きました。
IMG_5195.jpg

IMG_5205.jpg
土手沿いの公園で・・・リキちゃん、大好きな枝を空に強奪されないようにママの後ろに隠れながら齧ります^^
さすがリキちゃん。ちゃんと学習してる~^^
IMG_5202.jpg
犬たちもまったりしてたけど、リキちゃんママと私はもっとまったり^^時間を忘れそう。。。
でも私はグズグズしてられない理由がありました!
こんな日はやらねばならない事があるんです。名残惜しいけどリキちゃんと別れて・・・
(リキちゃん、私の車に一緒に乗れなくてキャンキャン泣いてたごめんよ~)
IMG_5208.jpg
空のシャンプーです。。。ことごとく機会を逃してまして、年末以来のシャンプーです。
最近、空からほんのり埃っぽい匂いがしていたですもん(^_^;)
IMG_5213.jpg
今日は天日干しにも最適でした^^

 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです
PR

2009/02/14 16:03 | Comments(9) | TrackBack() | 空のワンコ服・グッズ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

かわいい♪
 きれいな青色は空くんの色ですね。
 今日は関東地方あたたかだったんですね。
posted by あるままURLat 2009/02/14 20:30 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 記念すべき10着目☆KEROCHAN
> きれいな青色は空くんの色ですね。

そう言われてみれば、この青は「空色」ですね^^あるままさん、表現が素敵~
このケロちゃんのワッペンは子供っぽくてちょっと空には似合わない感じですが、色とデザインは気にってます♪
パジャマではもったいないけど、パジャマも持っていないので、この冬みんなに見せびらかせたら、やっぱりパジャマにしようかな~と思っています^^
だってふわふわで着心地が良さそうで暖か~いんだもの^^
2009/02/16 17:48 向日葵(ヒマ)
今回もありがとうございましたぁ!!
ほんとケロちゃんとってもキュート。
実は最初どんな感じに作ろうか???とちょっと悩んでしまったんですよ~
でもじ~~っとお洋服を眺めながら、ここを使ってぇ~この襟でぇ~と考えながら、これならいける?って思って作ってみらら・・・・ばっちりでしたぁ☆
ほんといつも私も楽しみながら作らせてもらってます!!
次回も楽しみにしていてくださいねぇ~~~~。
また途中経過はめっけブログに載せる予定で~す。
(このケロちゃんは時間がなくって途中経過載せられなくってすみませ~ん)
posted by めっけままURLat 2009/02/14 20:53 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 記念すべき10着目☆KEROCHAN
こちらこそいつもありがとうございます^^
今回のもすごく気に入りましたよ~
でもやっぱりケロちゃんマークは空には子供っぽかった気がするな~
ワンコだから子供っぽいのも似合いそうな気がするのに、空がクールな顔つきすぎなんですね(^_^;)
でもふわふわでとても暖かなケロちゃんは寒い冬に大活躍しそうです♪
これからも空に似合いそうな素材を探してどんどん作ってもらう予定ですので
よろしくお願いしま~す!
2009/02/16 17:51 向日葵(ヒマ)
今日は初夏の暖かさでしたものねぇ。。
正直何を着ていいのやら分からなくなりました(爆)
そしてそらも散歩後半には暑くてバテてました。
もう、いきなり暑くなられても困りますよね(汗)

おにゅうのお洋服可愛い~~!!
普段クールな空くんですがこのお洋服もアリだと思います!
この位の子供服だったらOKなのですね。ワタシ実は良く無理して子供服着てるんで(やはいりデザインが可愛いので)探してみまふ。(爆)

埃っぽかったって~~!(爆)
今では良いかほりの空くんなんですね( ̄m ̄〃
空くんは災難かもしれませんがヒトには良いかほりで何よりです(笑)
posted by ちえぞうURLat 2009/02/14 21:40 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 記念すべき10着目☆KEROCHAN
>普段クールな空くんですがこのお洋服もアリだと思います!

そうですか~(*^_^*)
色とデザインはものすごく可愛いのに、このケロちゃんのマークで一気に子供っぽいお洋服になってしまいました~
でもたまにはこんなのもいいですよね^^

>この位の子供服だったらOKなのですね

でも空にはギリギリだったかもしれませ~ん^^;何しろ胸周りにたくさんの生地を使うらしいので…
でもそらちゃんなら空よりミニだし、160なら余裕かもしれませ~ん^^
だいずママなんてね、大きい服にしてね!って言っておいたのに、やっぱり生地が足りなかったらしいよ~(笑)
大は小を兼ねるのにね^^
くまさんの服なら、間違いなく作れますよ~♪(2着くらい!爆)
2009/02/16 17:56 向日葵(ヒマ)
空ちゃん、ブルーの服も似合いますねー。
赤い服も似合うけれど、こちらもバッチリですね。

もともとの服を見て、
空ちゃんの服をみると
さらに素敵になっていて
めっけママさんの力量とセンスの良さが伝わってきます。

そして、今日はシャンプーだったのですね。
暖かかったので、速くかわいたのでは?

うちも、もう1カ月以上シャンプーしていなくて
したいけれど、眼が治るまで
我慢していまーす。
posted by 風ママURLat 2009/02/14 21:48 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 記念すべき10着目☆KEROCHAN
>もともとの服を見て、
>空ちゃんの服をみると
>さらに素敵になっていて
>めっけママさんの力量とセンスの良さが伝わってきます。
>
そうなんです。私もそう感じました。
元の服よりワンコ服になってからのほうが何倍も可愛い…って!
いつも出来上がると私が想像したよりももっと素敵なのが出来上がってびっくりしちゃいます^^

>うちも、もう1カ月以上シャンプーしていなくて
>したいけれど、眼が治るまで
>我慢していまーす。

そっか~風ちゃんお目目の手術したばかりだもんね。。
ま、シャンプーなんかしなくても、多少匂ってきても(爆)元気が一番!
暖かくなったらお水にも入りたい風ちゃんだもの
早く完璧に治るといいね!
2009/02/16 18:00 向日葵(ヒマ)
もこもこっとしていて着心地よさそうです。
衣装持ち!にくいね、若大将!
関東地方は本当に真夏日(ミネソタでは)だったようですね
こちらは冬っぽく戻ってしまったのでうらやましいです。
posted by 十兵衛URLat 2009/02/15 10:12 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 記念すべき10着目☆KEROCHAN
>もこもこっとしていて着心地よさそうです。

もこもこふわふわでとっても暖かそうなお洋服に仕上がりました!
このケロちゃんは寒い冬に大活躍しそうです^^
めっけままに作ってもらうのももう10着目。空もだいぶ衣装持ちになりました^^
空に洋服を着せる機会はそれほど無いんですが、もうこれは私の趣味みたいなものになりました♪ コレクションとも言いますね(*^_^*)
2009/02/16 18:02 向日葵(ヒマ)
昨日はありがとうございました。
もう10着目なんですねー。
きれいな青で、空くんの毛色とすごく似合ってました。
たまには空くんもイメチェンでケロちゃんみたいな路線もいいかも。
それと、元服の写真のはじっこにカブト君の足だけがが写り込んでいるのが、なんだかかわいらしいです。
帰り際、キャウンキャウン切ない声を上げてみんなの視線を浴びていたリキですが、車が行ってしまうと嘘の様にピタリと泣き止んでいたので、心配無用のようです。
posted by rikiURLat 2009/02/15 14:22 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 記念すべき10着目☆KEROCHAN
こちらこそありがとうございました~
またまた急に押しかけてごめんよ~^^;パパさんとゆっくりしていたみたいだったのに。。(^_^;)

>たまには空くんもイメチェンでケロちゃんみたいな路線もいいかも。
かなりのイメチェンですよね^^最初空に着せたときちょっと笑っちゃった~
あまりにもかわゆくて

>それと、元服の写真のはじっこにカブト君の足だけがが写り込んでいるのが、なんだかかわいらしいです。

そうなんですよ~猫って何か床に広げるとすぐに上に乗っかろうとしますよね^^;あっち行け~と追いやってその隙に撮影しました^^

>帰り際、キャウンキャウン切ない声を上げてみんなの視線を浴びていたリキですが、車が行ってしまうと嘘の様にピタリと泣き止んでいたので、心配無用のようです。

なんだよぉ~リキちゃん。。。ただのお愛想泣きだったのね(^^ゞ
2009/02/16 18:08 向日葵(ヒマ)
お久しぶりです。
うほー!! めちゃめちゃ可愛いですよ~。
とっても似合ってます!
もう10着なんて凄いですね~。よっ、衣装持ち!!(笑)
ちこのも作って頂きに行きたい!と言ってから
どれくらいの月日が流れてしまったことか・・・(汗)
記念すべき日が暖かくて残念だったけれど
明後日の予想最低気温が、マイナスみたいですよ~。
KEROCHANの出番です!!(笑)
posted by ちぃ姉at 2009/02/15 18:52 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 記念すべき10着目☆KEROCHAN
こんにちわ~私こそご無沙汰しちゃってごめんなさい!

>ちこのも作って頂きに行きたい!と言ってから
>どれくらいの月日が流れてしまったことか・・・(汗)

そうですよぉ~ちこちゃんも早く作ってもらってくださいな~^^
とっても着心地がいいからきっとすぐにめっけもんのファンになっちゃうと思いますよ♪
めっけママも女の子の依頼がなーい!と言っていました♪
女の子ならレースやリボン、フリルをつけたり、色々と作りがいがありそうですものね^^

>KEROCHANの出番です!!(笑)

この冬、まだ出番があるかしら~
寒くなるのがちょっと楽しみになってきました♪
2009/02/16 18:11 向日葵(ヒマ)
あ!そこは柳○川の土手ですね?
その階段も見覚えが・・・
その公園も知ってます(笑)
その近所にお友達が居るんです^^
めっけもんさんも行ってみたいスポットです!
フリースのような素材ならパジャマにもいいですね~
でも、可愛いしもったいない。
たまには、可愛いのでも十分似合うと思う。
posted by ももたママat 2009/02/15 21:55 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 記念すべき10着目☆KEROCHAN
>あ!そこは柳○川の土手ですね?
>その階段も見覚えが・・・
>その公園も知ってます(笑)

ええ~~!!
よくこれだけの写真で分かりましたね!!
ここ辺りはめっけもんさん&リキちゃんのテリトリーですよ~
我が家からは車で10~15分くらいかかりますが、度々来ています^^
いいところですよね~お散歩には最高♪

>めっけもんさんも行ってみたいスポットです!

ももたママさんは自分でお洋服を作れるからオーダーワンコ服は必要ないかもしれないけど、めっけママさん、型紙作りからやってくれてものすごいフィットしたのを作ってくれるので一度作ってもらうと今後の参考になるかも~
あ~でも、オーダーは中型犬サイズまでだったような…(^_^;)
他にもワンコクッキーや、外出先でのお水入れなど、手作りでワンコグッズなども置いてあるんです^^
一度覗いてくると楽しいと思いま~す!
2009/02/16 18:16 向日葵(ヒマ)
わ、カワイイ。。。♡
空くん、空色よく似合います!!
けろちゃんもすごくかわいくって、絶対に市販の服じゃ巡り会えないですよねー♪

私も採寸してめっけもんさんにメールしなくっちゃ。。。

だいずは基本座りしっこだし、できるだけお腹を、草などの刺激から守りたいのでできるだけお腹の開きを狭くしてもらおうと思ってます

リキちゃんとのお散歩も楽しそうですねー
ランだと動きが早くって顔をまじまじ見るって出来ないんですが
こうしてのんびりお散歩の写真を見ると、空くんとリキちゃんのお顔の違いがよく分かって…
まったくヒガシとカッちゃんなのがおもしろくってくすくすわらてしまいました
カッコいい空くんと、カワイイリキちゃん、名コンビですね〜

空くん、サッパリしたねー
だいずも洗わなきゃ、使い古したぬいぐるみ(これがホコリクサイってことかしら)みたい臭い、してます。。。
posted by だいずママURLat 2009/02/16 12:27 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 記念すべき10着目☆KEROCHAN
聞きましたよ~
やっぱりあの服、小さかったんだって~(^_^;)
私も見たとき、一瞬「あれ?大丈夫かな?」って思っていましたよ~
ママは痩せてるからママの服じゃダメですねぇ。
あれも出来上がったら素敵になりそうだったけど。。。

だいずちゃんのお洋服、今まで着てたのもお腹のすそが長めにできていて、可愛いけど空にはダメだなぁ~と思っていました。。。
だって空はおしっこが首から出てきちゃうもの。。(^_^;)
だから空はめいっぱいお腹のすそ、短く作ってもらっています。
そういった細かい注文までできちゃうのがオーダーのいいところですよね^^
早くだいずちゃんの出来上がりを見てみたいな~
2009/02/16 18:27 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<寝姿考察 | HOME | Hillock Dog Run マンスリーランラン会>>
忍者ブログ[PR]