忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/19 14:33 |
ご近所ワン友 黒ちゃん♪

空のご近所犬友
IMG_5833.JPG
黒ちゃん。17才
IMG_5838.JPG
並んで歩いてるとまるでオセロみたい^^
空は最初、黒ちゃんに吼えて吼えて大変でしたが、最近ようやく仲良くなれました♪
だからやっと写真撮影に成功♪
今日は黒ちゃんのお話です^^

黒ちゃんのママは大のワンちゃん猫ちゃん好き。お家には4匹の猫ちゃんもいます。
黒ちゃんもちょっこっと前に黒ちゃんママのお家の子になったばかりです。
IMG_5829.JPG
近くの老夫婦に飼われていましたが、ただただ庭につながれているだけの可愛そうなワンちゃんだったの。
黒ちゃんママが見かねて飼い主さんに交渉して、黒ちゃんママが毎日お散歩に連れ出してくれることになりました。
黒ちゃんママはそんなワンコを毎日毎日朝晩4~5頭お散歩してあげています。
1日の空いてる時間をすべてこういった犬たちのために時間を使っているんじゃないかな?
だから空が散歩に出ると必ずと言っていいほどお散歩している黒ちゃんママに出会います。
(つーか、私が早朝バイトに出る朝5時40分頃にはもう他の犬を連れて歩いてる・・・)
ホント頭が下がります(T_T)

黒ちゃんもう目がまったく見えないみたいです。
最初の頃は足もフラフラで毛並みもボサボサ。。
空が威嚇吼えしてるのに何の反応も見せないワンコでした。
でも、黒ちゃんママが毎日毎日お散歩に連れ出してくれるようになったら、足腰も復活!
毛並みもツヤツヤになってきて、別犬のように元気になりました。
IMG_5842.JPG
お毛毛ふさふさ~今では黒光りしています♪それに最初見たときより太ってきた♪
IMG_5835.JPG
お目目が見えない黒ちゃんも空の後ろを歩けば大丈夫って技をつけました。お尻の匂いを嗅ぎ嗅ぎ歩きます。

そんな黒ちゃん、ある時急に自分のお家に帰るのを拒否しました。意地でも自分のお家に入らなくなったのです。17年暮らした自分のお家なのに・・・
黒ちゃんは17年一緒に暮らした老夫婦より、黒ちゃんママを選んだのです。
これって当然?
でも犬ってどんなにひどい飼い主だって飼い主は飼い主。大好きで愛されるのを待ってる?そう聞きますよね。
でも違ってました。ダメな飼い主は黒ちゃん、大嫌いみたいです(笑)
『もう持っていっていいよ~』との老夫婦のお言葉で晴れて黒ママさんちの子になりました。
IMG_5834.JPG
『お部屋でおしっこしちゃうから~(^_^;)』 笑って言う黒ママさん。
今では短い距離を1日4回もお散歩してもらっている黒ちゃんなのです。

黒ちゃん17才。黒ちゃんの犬生はこれからです。

 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです
PR

2009/03/09 15:03 | Comments(5) | TrackBack() | 空のお友達

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

こんなに黒々とした大きなお目めのなのに、黒ちゃん・・
見えてないんですね。

愛にあふれている黒ちゃんママさん
とっても素敵な方ですね。

犬の老いを加速させるのも、減速させるのも
飼い主次第のところがありますよね。

17歳という高齢ですが、人間次第で前よりも元気になれる・・・
それが実証された感じですね。

やっぱり、愛を感じることが
そのエネルギーにつながるのでは、と思ってしまいました。

黒ちゃんが、今のママさんを選ぶのも納得できる話だと思いました。

posted by 風ママURLat 2009/03/09 15:47 [ コメントを修正する ]
Re:Re: ご近所ワン友 黒ちゃん♪
>こんなに黒々とした大きなお目めのなのに、黒ちゃん・・
>見えてないんですね。

写真で見ると黒々しているように見えますが、実際は少し濁っています。
でも大きなお目目で本当に可愛らしいですよね^^

>やっぱり、愛を感じることが
>そのエネルギーにつながるのでは、と思ってしまいました。

そうなのかもしれませんね~黒ちゃんママの愛が黒ちゃんをどんどん若返らせているような気がします。
黒ちゃんママは「あと2年くらいかな~」とは言って折られましたが、私は20年の表彰まで行けるんじゃないかと思っています♪
2009/03/11 10:20 向日葵(ヒマ)
なんだかウルッってきちゃいました
黒ちゃんママさん凄いなぁって・・・
私なんて なかなか思っていても行動できなかったりすることが
多いですもん ワンコは飼い主さん次第で不幸にも幸せにも
なれるってことですかね 
黒ちゃん もっともっと元気になって長生きしてね
空ちゃんの後ろについて歩いて・・・いい技つけたね~(笑)
posted by ふりママURLat 2009/03/09 20:22 [ コメントを修正する ]
Re:Re: ご近所ワン友 黒ちゃん♪
>なんだかウルッってきちゃいました
>黒ちゃんママさん凄いなぁって・・・
>私なんて なかなか思っていても行動できなかったりすることが
>多いですもん

そんなことないじゃないですか!ふりママさんはひめちゃんと一緒に人間のボランティア目指してがんばっているし・・・
思っててもできてないのは私ですぅ~(T_T)

黒ママさんはすごい人ですけど、そんなことをちっとも偉そうにせず、ひけらかせずにするところがカッコイイんです!
2009/03/11 10:23 向日葵(ヒマ)
動物ってちゃんと大事にしてくれる人はわかっているんですね。でも、動物が飼主を選ぶことはできないですものね。でも、黒ちゃんは選べた!!なんだか拍手を送りたいです♪
 それにしても黒ちゃんママさんには頭が下がりますね。黒ちゃん幸せになってほしいです♪
posted by あるままURLat 2009/03/09 22:59 [ コメントを修正する ]
Re:Re: ご近所ワン友 黒ちゃん♪
>でも、黒ちゃんは選べた!!なんだか拍手を送りたいです♪

そうですよね。黒ちゃんは選べたんですもの。17年がんばった甲斐があるってもんですよ。。
世の中にはまだまだ可愛そうなワンコがいっぱいいますよね。どうすればそんなワンコが減るんでしょうかね。みんな幸せになってもらいたいです。
2009/03/11 10:24 向日葵(ヒマ)
うお~~!!17歳!
矍鑠としてますね♪
やはり犬も歳とると色々ものが見えるのでしょう。
黒ちゃん、目は見えてなくても心眼は開いているようです。
あっぱれ
posted by 十兵衛URLat 2009/03/10 05:34 [ コメントを修正する ]
Re:Re: ご近所ワン友 黒ちゃん♪
>うお~~!!17歳!

元飼い主が17才と言ってられましたが、私はマユツバもんだとも思っています^^;15才くらいじゃないかな~?でももうカリカリは食べられないみたいです。

>矍鑠としてますね♪

あはは、読めなくて辞書検索しちゃいました^^;(かくしゃく)
十兵衛ちゃん、黒ちゃんを前にしたらまだぜんぜんお爺ちゃんじゃありませんよ~まだまだ若いです!

これからも黒ちゃんとの一緒のお散歩を楽しんで行きたいです。
2009/03/11 10:28 向日葵(ヒマ)
ヒマさん、、、なんか私涙が止まらないんですが、花粉のせいじゃないですよねー (笑)

世界のどこにも、幸せじゃなくていい子なんていないのに、、、って思います
黒ちゃん、せっかくこの世に生まれてきたのだから、人と暮らす事のあたたかさ、安心感で心をいっぱいにして老後を送ってほしいです
これだけ長生きしてるのは、幸せを味わうために、ですよね。。。
posted by だいずママat 2009/03/10 16:32 [ コメントを修正する ]
Re:Re: ご近所ワン友 黒ちゃん♪
>ヒマさん、、、なんか私涙が止まらないんですが、花粉のせいじゃないですよねー (笑)

それは花粉のせいではなく、きっとお年のせいです(笑)
年をとると涙もろくなりますもの~(#^.^#)

>黒ちゃん、せっかくこの世に生まれてきたのだから、人と暮らす事のあたたかさ、安心感で心をいっぱいにして老後を送ってほしいです
>これだけ長生きしてるのは、幸せを味わうために、ですよね。。。

黒ちゃんが子犬の頃からこんな状態だったとは思っていませんが、老夫婦が若い頃はお散歩してもらったり、子供たちと一緒に遊んだり、そんな時代もあったんじゃないかな~と想像します^^
年とともにお世話が難しくなって・・・今の時代人間でも老老介護ですから…(^^ゞ
愛護団体がワンコを年配の人に渡さないのも仕方がありませんね。
でも黒ママさんも、愛護団体にはワンコを貰い受けられない年齢なんですよ(笑)ちょっと矛盾を感じる私です(^^ゞ
2009/03/11 10:34 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<カブトと我が家のお花たち | HOME | 鼻フェチ残念顔と肉球ベア>>
忍者ブログ[PR]