忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 15:25 |
霧のたんばらラベンダーパーク
今年の夏のイベント一番の候補だったたんばらのラベンダーパークに行ってきました♪
HPをにらめっこして毎日見頃を確認。やっと見頃を迎えたようなので、
お花見が大好きな義父母も誘って出発!
しか~し、関越を走って群馬県に近づいて行くにつれてお天気のご機嫌が~(T_T)
沼田についた頃には土砂降りに・・・
下は雨でも登っていくうちに雨はやんでくれて、ほっと一安心・・・
が、しかーし・・・
IMG_9090.JPG
パークの駐車場。ものすごい霧です(>_<)雨雲の中にすっぽり入ってしまっったようです

IMG_9089.JPG
入り口ゲート前のラベンダーは満開でした♪
変なお天気になっちゃって残念だったけど、お花の見頃は良さそう^^IMG_9088.JPG
入場してすぐに でーん!と大きなお花畑、彩の丘。マリーゴールドやサルビアのお花畑です。
IMG_9085.JPG
歩き出すと霧がだんだん晴れてきてくれてこれは今日一日お天気持つかな?期待できそう!
と思ったのもつかの間(^_^;)またすぐに霧に包まれちゃいました。
IMG_9077.JPG
そしてこれがたんばらのラベンダーです!
菖蒲町のラベンダーよりも株が小さく背丈は低いけど、広大なスキー場に一面のラベンダー見事です。。
IMG_9079.JPG
空もラベンダーの香りをクンクン^^(犬は年中クンクンだけどね^^ゞ)
IMG_9073.JPG
ラベンダーの紫色が、ホントにとっても美しくてうっとり。
IMG_9074.JPG
たんばら名物(?)イオンの滝・・・この写真で分かるかな?(笑)
滝というか、スチームミストを噴射してくれてマイナスイオンたっぷりらしいですが、こんな霧なので天然のマイナスイオンだらけですよ。すでにみんなびっしょり湿気ってたし(^_^;)
でも、木陰の無いスキー場だから晴れてるときは気持ちがいいんだろうなぁ~
霧の中を歩いて歩いてラベンダーのパッチワークを一望できる展望台へ
IMG_9072.JPG
高い場所好きな空は駆け足で登っていきます。
IMG_9069.JPG
景色を飽きずにずっと眺め続ける空だけど、霧が濃すぎて何にも見えてないし(笑)
IMG_9065.JPG
ラベンダーだけではないですよ~ニッコウキスゲもきれい~
IMG_9064.JPG
ピンクの花はこの地に自生してるヤナギラン。
どのお花も全部見頃を迎えていて最高だった~(霧さえなければ 泣)
IMG_9056.JPG
そして霧はどんどん濃くなっていくのでした・・・視界は20~30メートルくらいだったかな~
IMG_9080.JPG
ドッグランもありますが足元グチャグチャで空は嫌がって走ることはありませんでした。残念~
IMG_9058.JPG
そして空もお待ちかねのランチタイム!たんばらバーガーを食べてみました。胡桃のパンが美味しかった♪
その他にも屋外で窯焼ピザを焼いてくれたりするし(これもすごく美味しかった)レストランもあるし屋根つきのテラス席などもたくさんあって犬連れでも食事は苦労しません^^
IMG_9059.JPG
霧で濡れて、気温も20度以下と寒い1日だったけど、ラベンダーのソフトクリームはもちろんいただきました^^
IMG_9060.JPG
芝生の広場は広大だし、沢で水遊びはできたし、お花に興味が無い人でも大きな犬連れで遊びに行って大満足できるところ間違い無し。
IMG_9057.JPG
スキー場なのに田舎臭いところや寂れた感じは一切無く、どこもかしこもきれいに整備されて美しく
たんばらラベンダーパーク、とっても素敵なところでした~^^



にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へランキングに登録しています。応援クリックよろしくね。
コメントのお返事とご訪問が滞ってます<m(__)m>ごめんなさい~
PR

2009/07/21 23:00 | Comments(6) | TrackBack() | お花見さんぽ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

わ~!!行ってきたんですねぇ
今が見頃ですってテレビで言ってましたもん
ラベンダー綺麗!!・・・・先日行ってる私ですが(;へ;)
ここは何処も本当に綺麗にしてあって それも気持ちいいですよねぇ
ドッグランはびちゃびちゃしていて残念でしたね
ヒマさん&空ちゃんはラベンダー満喫しましたね~(^~^)
私は来年こそ 満開のラベンダーを・・・・(^^;)
posted by ふりママURLat 2009/07/22 14:43 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 霧のたんばらラベンダーパーク
たんばらのラベンダーは菖蒲町のものよりも小さい株でしたが、その広さにびっくりで素晴らしかったです。
でも生憎の霧の中だったのが残念で残念で・・・
まぁ山の上だから仕方がないですけど次回機会があったら晴天の中のラベンダーを見てみたいです。
ふりママさんも菖蒲町のラベンダーは残念でしたけど菖蒲町はふりママさんちからそんなに離れていないと思うし、これからひめちゃんと一緒に何年も一緒に見る機会があるでしょう^^早くも来年が楽しみですね^^
2009/08/03 21:08 向日葵(ヒマ)
たんばら行ってきたんですねー。
お天気がちょっと残念だったようですが、やっぱりお花は満開の時期に見るのが一番ですもんね。
それと、デジカメ復活したんですね。
霧で曇ってても、携帯のカメラに比べたらず~っといいですからね!
posted by rikiURLat 2009/07/22 15:35 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 霧のたんばらラベンダーパーク
ドッグランもあるから本当はリキちゃんと一緒に行きたかったですけどちょっと遠いから仕方がないですね~
でも本当に素敵なところでしたよ!またいつか機会があれば一緒に行きましょう♪
デジカメ、や~~っっと直って良かったです!
やっぱり自分のカメラが操作もよく知ってるし一番ですね!
これからは落としたり傷をつけたりしないようにもっと大切に扱おうと思っています(^^ゞ
2009/08/03 21:11 向日葵(ヒマ)
キレイそうなところですね。ちょっと遠くて敬遠してたけど、そんなでもないのかな。一面のお花、霧は残念でしたが、マイナスイオンはたっぷりだったようですね。
梅雨が明けたのにこの天気、どうにかなりませんかね。
posted by ちびママURLat 2009/07/23 01:16 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 霧のたんばらラベンダーパーク
ちびママさんち方面からでも今は圏央道がつながったのでそんなに遠くないと思いますよ~
本当に素敵なところだったので一度は訪れてもいいかもしれないです!
毎日本当に変なお天気ですね~
この日は下は大雨だったのに山の上は霧でなんとかラベンダーを楽しむことができて良かったです!
暑いのもカンベンですけど夏は夏らしい夏じゃないとちょっと心配しちゃいますね(^^ゞ
2009/08/03 21:14 向日葵(ヒマ)
空くんのうらみ節の目がツボ! しかも、バーガーから遠っ! ソフトクリームがん見、いずこも同じですな~。
posted by モモ松URLat 2009/07/23 13:59 [ コメントを修正する ]
Re:下から4枚目の
>空くんのうらみ節の目がツボ! しかも、バーガーから遠っ! 

あはは^^空は食いしん坊なのでちょっと離れていてもらいました~
バーガーはパンの部分だけちょっとだけおすそ分け
ソフトクリームは2~3ぺろだけおすそ分けしてあげました^^
2009/08/03 21:16 向日葵(ヒマ)
お肌によさそう~~~~。
天然のエステティックみたいですね。
posted by 十兵衛URLat 2009/07/24 06:25 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 霧のたんばらラベンダーパーク
こちらの場所まで登ってくる前はかなりの大雨で登っていくうちにどんどん霧の中になっていきました。
この霧が大雨を降らしてる雨雲だったのかもしれません^^
お花見には残念なお天気でしたけど、お肌にいいと考えて良かったことにしておきます(#^.^#)
2009/08/03 21:17 向日葵(ヒマ)
涼しそうだし素敵な場所ですね(^^)
空くん綺麗好きなのかな?ランのぐちゃぐちゃは嫌だけど沢で水遊びは好きって人間みたい(笑)
ドッグランは走れなくて残念だったけど、お散歩だけでも楽しそう!
家も今から来年行こうかと話してます^^

あっ!ラベンダー見に行くと言っていた所。。。すっかり刈られてました~(笑)
でも周辺を散歩して迷いながら公園まで辿り着きましたよ~来年の下見ができました^^
posted by スキャンプURLat 2009/07/24 20:32 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 霧のたんばらラベンダーパーク
たんばらは晴れていても東京より平均10度は気温が低いそうなので晴れてれば最高だったんだけどなぁ~
雨降りでちょっと寒いくらいでしたよ(~_~;)
空は泥汚れは苦手ですがきれいな水の川遊びは好きなんです。どうしてでしょうね~不思議ですがきれい好きの犬ってことにしておきます^^
来年はラベンダー見れるといいですね♪
2009/08/05 11:51 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<道の駅 川場!え?無料で食べ放題!? | HOME | 『つばさ』の舞台 川越散策>>
忍者ブログ[PR]