忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/30 01:04 |
五大尊つつじ公園、つつじ祭り
3日の月曜日、どこかへ連れてってよ~って言う義父母と一緒に越生のつつじを見に行きました♪
本当は茨城の海浜公園に行こうと思ってたけど、義父母が遠い場所だと疲れるからもっと近場でいいとこないの~?って。
う~ん。GWはどこも人でいっぱいだからなぁ~
色々悩んだ挙句、越生に決定!この辺りはハイキングでかなりかなり歩いてる場所だからね~いろんな名所があるのは知ってるの^^
まずは本日のメインイベント、五大尊のつつじ祭りです♪
IMG_2777.JPG
おじいちゃんとおばあちゃんが一緒だから空は張り切ってます!

五大尊のつつじは・・・今年は寒かったからまだ早いかな?って思ってたけど
見事に咲いてました~
IMG_2779.JPG
義父母にはちょっと厳しい斜面だったけど、頑張って一緒に上がります。
IMG_2784.JPG
つつじはいろんな色がありますね~
IMG_2795.JPG
ちょっと上がってきただけで越生の街を一望できました。
IMG_2803.JPG

IMG_2793.JPG

IMG_2798.JPG
朝早めに着いたから駐車場も難なく入れたし、思ったより人も少なかったから、空も楽しく歩いてたんだけど・・・
祭りが始まる合図だったのかな?いきなりのすぐ近くでの花火の攻撃!
運動会なんかで鳴らすあの花火です。
遠くで鳴ってるならまったく動じない空なんだけど、今回は近すぎた!!私もちょっと耳が痛くなったもん!
IMG_2800.JPG
『もうヤダ!ここ!俺もう帰る帰る帰る~~
尻尾を下げてもう山を降りるって半ベソ状態
IMG_2806.JPG
『しょんぼり・・・・』
最初はあんなに元気があったのに

IMG_2824.JPG
お昼はこの前行った雀川砂防ダム公園でのんびりお弁当を食べて
IMG_2822.JPG
チャプチャプ水遊びを楽しんだらや~っとご機嫌が直った空なのでした~♪

PR

2010/05/06 12:59 | Comments(4) | TrackBack() | お花見さんぽ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

五大尊、私も行ってみたかったんですよー。
・・でも、花火。。。。(--)
タヴィも、花火は大の苦手なんですよ。
空ちゃんと同じように、「帰る帰る~」になっただろうなぁ。

だけど、川で遊んだらゴキゲンになったんですね。
チャプチャプ遊ぶ空ちゃん、可愛いー♪よかったね!
posted by Hanakoat 2010/05/06 15:53 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 五大尊つつじ公園、つつじ祭り
五大尊のつつじ、なかなか良かったですよ~
山にあるのでちょっと体力要りますけどね(笑)
Hanakoさんなら素敵な写真が撮れるんだろうなぁ。
花火にはちょっとびっくりしちゃったけど、たぶんもう上げないだろうし大丈夫だと思います^^
砂防ダムも人がほとんどいないのでお弁当タイムにぴったりだと思います♪
2010/05/07 18:03 向日葵(ヒマ)
ホント、わんこの表情って正直ですよねー。

キレイなつつじがいっぱいで
ニコニコの空ちゃん。

楽しいのねーと思っていたら

あれれ?顔がこわばっているお写真が。

花火って?!


そりゃー、空ちゃんのテンションも下がっちゃう。

うちの風だったら
「もう帰るぅぅぅ」ってだだをこねていそう。


でも、川遊びで元気になって
良かったです。

空ちゃん、やっぱり花火はイヤだよねー。
posted by 風ママURLat 2010/05/06 17:46 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 五大尊つつじ公園、つつじ祭り
近くで上がる花火の音はキョーレツですものね~どんなワンちゃんだってびっくりしちゃうんじゃないかな^_^;
でもつつじはとってもきれいで魅せられました~
わが家からもそんなに離れていないのでまた見に行きたいと思います♪
2010/05/07 18:04 向日葵(ヒマ)
つつじ綺麗ですねぇ
越生は梅を見に行って お友達の御家が蕎麦屋さんなので
食べて帰ったりしますけど つつじ祭りも いいですねー(^0^)
ちなみに 蕎麦屋は”よしひろ”天ざるがお勧めでーす!
GWは 芝桜見たり・・・
空ちゃん たくさん お出かけしたね~♪
posted by ふりママURLat 2010/05/06 18:04 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 五大尊つつじ公園、つつじ祭り
越生はとてもいい所ですよね~
梅もきれいだしさくら山の桜も素敵だしつつじもあるし、これからはアジサイも見頃ですものね~
お友達のお蕎麦屋さん、是非テラス席でも作ってもらってワンコ同伴OKになるように交渉してくださ~い(笑)
そしたら私通っちゃいますよぉ~(#^.^#)
2010/05/07 18:06 向日葵(ヒマ)
お~五大尊のつつじ見に行ってきたんですね
数年前に行って近いのでついつい行かないんですが、
結構いいところですよね
でも、この日は花火が上がってて空くんかなりビックリしっちゃったかな?
ちょっと残念でしたね
↓秩父の羊山も行ってきたんですね
今年はまだまだ楽しめるのかな?
posted by まゆまゆURLat 2010/05/07 00:52 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 五大尊つつじ公園、つつじ祭り
まゆまゆ家からは越生は近いですものね~いいなぁ~
五大尊のつつじとってもきれいでした^^
ワンコがOKなのも嬉しいですよね♪
羊山の芝桜はちょこっとだけ寄り道したけどすごい人で参った~^_^;
なんか今年から時間外は芝桜の丘に入れなくなっちゃったみたいなんですよね~地元民だって混んでる時間しか芝桜を見れなくなってしまいました。
私が行ったときはほぼ満開だったから早く行かないともう終わっちゃいそうです!
2010/05/07 18:10 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<阿須運動公園&ワンコと一緒に炭火焼肉 | HOME | 空から眺める芝桜~武甲山登り>>
忍者ブログ[PR]