忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 11:00 |
仙元山ミニミニハイキング
こどもの日だった5日、ゴールデンウィーク最終日。
最初から最後までずっとずっといいお天気に恵まれました♪
IMG_2869.JPG
青空の下目指したのは小川町にある仙元山です。
この緩やか~な丘のような低山が仙元山♪
標高は299mだって!東京タワーよりも低いんですよ~
ゴールデンウィーク中ずっと遊んでちょっとお疲れだったけど、でもやっぱり山歩きは楽しいし~
手軽な山はないかな~って考えてここにしました♪
麓の道の駅小川町に車を止めてハイキングスタート♪
IMG_2873.JPG
登山道というより遊歩道って感じ。明るい森でとってもよく整備されています。
IMG_2877.JPG
歩き始めて30分ほどで中腹にある仙元山見晴らしの丘公園に到着。
その名の通り素晴らしい見晴らしです♪
7efbd722.JPG
見晴らしの丘にはこんな展望台も!
展望台なんて上らなくても素晴らしい展望なんだけど、
せっかくだから空はパパさんと一緒に上って行きました。
私は下から空の写真を撮ろうとしたけど、展望台が高すぎて空がまったく写らず(笑)
ズームで撮影したら空、上からちゃ~んと私のこと見ていてくれました♪
IMG_2887.JPG
日差しが強かったからこんなわらぶき屋根の休憩所は助かりますね。
見晴らしの丘公園から山頂目指してさらに歩き続けます。
IMG_2891.JPG
下里の大モミジ 樹齢600年以上で埼玉県の指定天然記念物らしいです。
IMG_2895.JPG
山頂までの途中、こんな開けた場所が。こちらも素晴らしい景色!
パラグライダー場なんだって^^
IMG_2911.JPG
見晴らしの丘公園から30分ほどで仙元山(299m)の山頂に到着~(逆光でごめんなさ~い^_^;)
登り始めて1時間♪ ハイキングというより普通のお散歩気分で楽しく歩けました♪
IMG_2914.JPG
下山路は百庚申のコースを選んで降りました♪
IMG_2926.JPG
そしてくるりと一回りして道の駅に到着
約2時間ほどのミニミニハイキングとっても楽しかったで~す♪
木陰でのんびり昼食して、空もまったり^^
ゴールデンウィークは埼玉を超いっぱい満喫できたね~
埼玉県っていい所ばっかり!ますます自分が住む地域が大好きになりました^^
PR

2010/05/08 17:36 | Comments(3) | TrackBack() | ハイキング・山登り

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

空ちゃん たくさんお出かけ楽しんでますね^^
芝桜もツツジもとっても綺麗だし、山歩きも気持ち良さそう♪
ヒマさん 素敵なところをたくさんご存知ですね~
仙元山は昨年3月に行きました。
お手軽に楽しめていいところですよね~
展望台の上から見ていてくれてる空ちゃん可愛い~♪
posted by まおママURLat 2010/05/08 21:22 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 仙元山ミニミニハイキング
まおちゃん家もやはりここは歩いてましたか~
ここは昔、車では来たことあったんですけど、下から歩いたのは始めてでした。
低低山なのに見晴らしは最高ですね~
私の情報源はネットとハイキングブックです^_^;
この週末はどこへ行こうかな~って
ネットしながらそればかり考えています^^
2010/05/11 14:31 向日葵(ヒマ)
とってもよさそうな場所ですね~
小川町なんですね
近いから今度行ってみよ~
展望台からヒマさんを見てる空君
可愛い
ちゃんとじーーーーっと上からヒマさんが
いるか見てるんですね
posted by まゆまゆURLat 2010/05/09 10:24 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 仙元山ミニミニハイキング
ここは急なところもないし下から1時間くらいで山頂にたどり着くし
なんてったって見晴らしが最高なので、高尾山に登る前の足慣らしにどうですか~^^
コレを4往復くらいすれば高尾山に上ったくらいになると思います♪
家族みんなで歩いてると犬って誰か一人でも欠けると落ち着かなくなりますよね!「単独行動するな~!」って怒ってるのかもしれません♪
2010/05/11 14:34 向日葵(ヒマ)
ほんとに素敵なところが多いですよね。
 新しいところを探していくヒマさんもすごい!!
 今の季節、山歩きは気持ちいいのでしょうね。
 木々も緑だし、風の香りもしそうですね。
 いつもたくさん歩いて健康的ですね。
私は明らかに運動不足です。
posted by あるままURLat 2010/05/09 20:18 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 仙元山ミニミニハイキング
新しい場所を見つけて歩くのが楽しいです♪
とくに山歩きは始めての場所だと山頂に着くまで「あとどれくらいかな~?」って不安が付きまとって(笑)
でも山頂に着いたときその不安な気持ちを乗り越えた達成感が気持ちが良いです。
まぁ、ここは低山なのでそんな不安も無いですけどね^^
日中は暑いけど山の木陰は気持ちが良いです。
2010/05/11 14:37 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<cafe and dogrun "FETCH!" おススメです! | HOME | 阿須運動公園&ワンコと一緒に炭火焼肉>>
忍者ブログ[PR]