忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/24 13:20 |
雨の日曜日
ずーっとずーっと雨降りが続いて、
雨の日は一切お散歩に行かない派の空だけど
とうとういい加減に外に出たい~っと玄関前で鳴きはじめました。
おお~!
やっとお外に出る気になったか!
幸い、今はちょっと小振りになったし、チャンスかも♪
今まであまり出番がなかった雨合羽を空に着させて、
私もパパさんも長靴を履いて、久し振りのお散歩です♪
201105303.JPG
だけど・・・空の足取りは重いです^^;
やっぱり行きたくない・・・でもちょっとは行きたいって、玄関前をウロウロ・・・
そんなこんなしてるうちに、また雨足が強くなっちゃって
201105301.JPG
大粒の雨が降り始めたら、こんなお顔に・・・・ そしてUターン!
結局この日のお散歩はわずか10mくらいで終了でした(笑)
家から10mくらい歩いただけでもけっこう濡れちゃったから、
このままお風呂に直行ででシャンプーされちゃいました
201105304.JPG
ああ~ひどい目に合ってしまった…とご機嫌斜めな空。
そしてシャンプーして、爪が綺麗になったついでに、獣医さんに連れて行かれて
大嫌いな爪切りまでされちゃった空。
いつもパパさんがいる日曜日は楽しいことばかりなハズなのに、
雨のおかげで踏んだり蹴ったりな空でした

獣医さんで前回した血液検査の結果が出ていて、オールクリアの健康体で一安心♪
そしてフロントラインプラス買う予定だったんだけど
フロントラインのジェネリックがあるとかで・・・
お安いみたいなので試しに使ってみることにしてみました。
2011053010.jpg
マイフリーガードって名前でフロントラインのジェネリックなんだけど国産だそうな。
フロントラインプラスのジェネリックじゃなくて旧型のフロントラインの方だから
ノミの卵には効かなくて、そんでもってシャンプー後2日間は効果が無ないから気をつけてってことでした。
空は毎月シャンプーとシャンプーの中間頃にやってるのでその点は大丈夫かな^^
ためしに一ヶ月分だけ購入してみて様子をみることに♪
いつも日曜日はおでかけばっかりで
空のシャンプーやら獣医さん通いやら平日に私1人では大変だったので
パパさんがいる雨の休日もたまにはいいかな♪

それにしても雨、よく降りましたね~
今お庭のサツキが満開でものすごくきれいなのに・・・
雨が強すぎて楽しむ前にしおれてよれよれになっちゃった。
201105305.JPG
201105306.JPG
バラもよれよれ・・・
201105307.JPG
でも、色づき始めたあじさいは生き生き元気♪
201105308.JPG
ついでに金魚ちゃんも元気元気です♪
PR

2011/05/30 18:56 | Comments(3) | TrackBack() |

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

しかし良く降りましたよね
さすがの空くんもお散歩へ行きたくなったんですね
でもあれだけ毎日降るとホントに嫌に
なりますね
空君散歩に出たけど雨脚強くなって
すぐに引きかえしちゃったんですね
でも結構雨強かったですもんね
目がしょぼしょぼした感じの空君可愛い
空君散歩から帰ったらシャンプーも
されちゃったのね~
綺麗になったら病院までいってフルコースですね
フロントラインいろんなのがあるんですね
posted by まゆまゆURLat 2011/05/30 20:37 [ コメントを修正する ]
Re:無題
よく降りましたね~~
毎日ジメジメでカビがはえちゃいそうでしたよね(~_~;)
雨の休日で日頃やらねばならないこと済ませてしまいました。
空もスッキリと白くなってふわふわの毛並みでいつもよりちょこっと可愛くなった感じがしました♪
ジェネリックのフロントラインはまだつけてないけど、効果が同じならお安いほうがいいですものね~
効き目がちゃんとあること祈ります^^
2011/06/01 09:34 向日葵(ヒマ)
雨降りはお嫌いなのですね~
空ちゃん素敵なレインコート持っていますね。可愛い~
できればお外に出ない方が汚れなくていいですよ。
更にシャンプーして受診して爪切りとは、不機嫌になるのも無理ないですねぇ。

ハッピーは外派なのでどんな天候の日でも散歩に出かけなければならず
後の泥はねを拭くのが一苦労ですょ。
雨の日も校庭を走り回り泥んこになって遊んでいたりします…
posted by チルURLat 2011/05/30 21:47 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 雨の日曜日
空は雨が苦手で、泥んこのぬかるみも大嫌いな超神経質犬です(~_~;)
もともとが綺麗好きみたいで
一緒に暮らしてる猫よりも毛づくろいを欠かさないような犬なんですよ~
雨や泥んこも気にしない大らかな性格のワンちゃんが羨ましいです!
でも雨の日お散歩に出ないで済むのはちょっとありがたいかも^m^
ハッピーちゃんは雨も気にしないのね~
さすが飯能の山犬ですね♪
2011/06/01 09:37 向日葵(ヒマ)
雨続きましたねぇ
ひめも雨だとテンションダウンですよ
雨の中歩く空ちゃんと 同じようなお顔してます(笑)
空ちゃんも病院だったのねぇ
フロントラインのジェネリックってあるんだぁ
少しでも安いなら お得だものねぇ
病院行って 爪きりして シャンプーして
空ちゃん スペシャルメニューだったのねー!!
posted by ふりママURLat 2011/05/31 10:49 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 雨の日曜日
ひめちゃんも雨が続いてテンション下げてましたか~
でも梅雨はまだまだ始まったばかり。あと一ヶ月以上もこんな日々が続くと思うと嫌になりますね~
フロントラインのジェネリック、毎月使うものだから効果がちゃんとあるのならお安い方がいいですものね!
今月の半ばに使う予定なので効果が楽しみだな^^
2011/06/01 09:39 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<丸山公園と榎本牧場☆ | HOME | 昭和記念公園のシャーレーポピー>>
忍者ブログ[PR]