忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 10:03 |
鹿俣山からラベンダーパーク、湿原へ
ブヨの襲撃にあった鹿俣山から急いで下りてきて、麓のたんばらラベンダーパーク
11080617.JPG
朝の10時頃だったので、お客さんもそれほど多くなくゆっくり楽しめそうです!
日向はさすがに暑いけど、日陰は涼しくて
ここに来てやっとシートを広げてゆっくり休憩することができました。
ダッシュで降りてきて、汗かきかきだったから、ひんやりアイスコーヒーがうまうま~
11080611.JPG
ゆっくり休憩した後はラベンダー見物を楽しみます!
11080614.jpg
ラベンダーはまだ開ききっていない蕾ですが、蕾の方が色が濃くて美しいですね!
11080612.jpg
一昨年見に来た時は霧の中だったから、今年は青空の下で見ることができて良かった☆
空はハイキングの疲れを見せることもなくルンルンですね~
11080613.JPG
途中売店でお約束のラベンダーソフトを買って、食べながらゆっくり下って行きました。
あ~~高原の爽やかな風が気持ちがいい~~最高です!
空も涼しくチャプチャプ水遊びを楽しんで嬉しそう!
11080615.jpg
ハイキングコースはパーク内を横切るように続いています。
リフト下のコースを横切るとき、リフトに乗った人から大人気の空でした☆
センターハウスまで伸びてる遊歩道は、藪がすごくてさ~
そんででかいササダニがいっぱいで、払っても払っても空の足によじ登ってくるのっ!
フロントラインはしてるけどササダニにも効くのかな?確かマダニ用だもんね・・・
噛まれたらまた大変なことになるから、ここもダッシュで通過です!

はぁ~~やっと帰ってきたって思ったら・・・
センターハウスに止めてた我が家の車・・・黒いからかな?
蜂の大群に取り付かれてて近づけない・・・(恐)
なんとかパパに取ってきてもらって着替えもしないで急いで乗り込んで発進!
走っても走っても蜂が追いかけてくるんですよっ!怖すぎる!!

夏の玉原・・・さまざまな虫と格闘する合計5時間のハイキングでした~
涼しくてラベンダーも楽しめてこの時期ぴったりのハイキングコースだって思ってたけど・・・
この時期はもう犬連れでは二度と来ることはないでしょう…
それだけ大自然ってことなのかな^^

蜂を振り切って下りてきて、本日のランチは田園プラザかわば
我が家の一番お気に入り道の駅です。
11080616.jpg
ワンコOKのテラスの席で
冷たい「おきりこみ」を頂きました。。。何度食べてもウマウマ~~

PR

2011/08/07 10:09 | Comments(4) | TrackBack() | お花見さんぽ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

ラベンダーパーク、広大でいいですねー♪
昔、スキーの時期によく行きました。
ラベンダーの香りがこちらまで漂ってくるようです。
道の駅かわばって、全国で人気ナンバーワンに選ばれた道の駅なんですよね。
まだ一度も行ったことないので、いつか行ってみたいなー。
posted by Hanakoat 2011/08/07 13:54 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 鹿俣山からラベンダーパーク、湿原へ
ラベンダーパーク、広大で隅々まできれいに整備されてるし
とってもいいですよ~♪
ドッグランもあるしきっとタヴィちゃんも喜ぶと思いますよ♪
川場の道の駅は関東の人気ランキングでは5年連続で一位だったみたいですよね!
すごく広くてお買い物も産直にお肉、焼き立てパン、
ブルーベリー狩りと何でも揃ってて
バーベキューもできちゃうし、
ここだけで1日遊べるような素敵な道の駅です♪
ラベンダーパークとセットで楽しめば最高のレジャーになること間違いなしですよ~(#^.^#)
2011/08/11 10:08 向日葵(ヒマ)
たんばらまで日帰りですか?すごいバイタリティです。いつもながら頭が下がります。
ところで、ブヨ大変だったですね。私はブヨには何度もやられていますが、そのたびに会社をお休みしなくちゃいけないほどの重症になります。(ふくらはぎに集中9箇所とか)うっ血して歩けなくなっちゃうんですよ~。
虫除けスプレーがだめだとするとどうしたらいいんでしょうね。
でも、とても楽しそうな一日でしたね。ラベンダーがまだ早いとは・・・。
私も来週は群馬へ行ってきまぁす。
posted by ちびママURLat 2011/08/07 21:28 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 鹿俣山からラベンダーパーク、湿原へ
我が家からたんばらまではそれほど遠くないんですよ~
ラベンダーパークは高速からも近いし埼玉からでも気軽に楽しめます♪
ちびママさんはブヨにやられたことあるんですか~
お仕事もできなくなるなんて怖いですね~
私は一階だけ刺されたことあるけど
大きく晴れて痛痒って大変でした!
空の肛門様が心配だったけど別になんともなくって良かったです。
ちびママ家はこの週末群馬なんですね^^
群馬はいい所がいっぱい!楽しんできてくださいね☆
2011/08/11 10:11 向日葵(ヒマ)
昨日 我が家もラベンダーパークに2年ぶりに行ってきました
ラベンダーや様々なお花がいっぱいで 綺麗でしたよねぇ♪
空ちゃん一家 さすが山にまで登ってきたなんて 素敵☆
虫の災難は大変でしたね!!
とにかく 刺されなくて良かった(^0^)
道の駅 いいですね!!
帰りに寄ろうと思ったのに 見過ごしちゃって寄れなかった(;へ;)
ワンコOKのテラスなんて 尚最高~
次回は絶対 寄るぞ~~♪

posted by ふりママURLat 2011/08/08 11:12 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 鹿俣山からラベンダーパーク、湿原へ
ラベンダーパーク、隅々まできれいにしてあって
本当にいい所ですよね!
ひめちゃんもとっても楽しそうにしてたもんね♪
川場の道の駅は寄ったことないですか?
関東の人気ナンバーワン道の駅なので
次に機会があったらぜひ立ち寄ってみてくださいね^^
2011/08/11 10:13 向日葵(ヒマ)
たんばらまだまだラベンダー見ごろですね
やっぱり下界よりちょっと涼しくって気持ちが良いですよね
やっとアイスコーヒーをゆっくり飲めたみたいで良かったです
帰りのコースもダニ多かったですか??
うちは1匹だけしかついてなかったですがフロントラインきいてたのかな??
田園プラザ寄ったんですね
うちも、帰りに寄りました
ワンコOKな食べる所あるんですね
今度行ってみよう
冷やしお切り込みうどん美味しいそう
お腹が空いたな~
posted by まゆまゆURLat 2011/08/08 12:21 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 鹿俣山からラベンダーパーク、湿原へ
冷やした「おきりこみ」
冷たくてつるつるでとっても美味しかったですよ~
次回沼田地方に行くことがあったら是非食べてみてくださいね^^
テラスの席は、この時期はちょっと暑いけど
日影になる席もいくつかあるので大丈夫だと思います!
地方に行くと、道の駅って寄り道しなくちゃ気が済みませんよね!
とくに私は産直でお野菜とか買い込んでくるのが大好きなので(笑)
2011/08/11 10:16 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<公園とカフェとシャンプー | HOME | 玉原湿原からブヨブヨ鹿俣山>>
忍者ブログ[PR]