忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/30 00:17 |
女子会犬連れハイキングin巾着田
昨日は女子会のメンバーで、巾着田にお花見ハイキングに行ってきました♪
待ち合わせしてた宮沢湖。今回もまた生憎のお天気~~
今までずーーっと晴れてたのに、この日に限ってこんな薄暗いどんより曇り空でした
1109261.JPG
私と空ははりきって一時間も早く来すぎてしまったので、ドッグランでお先にひとっ走り♪
でも走ったのは最初だけで・・・
空は早くお友達が来ないかな~~って入り口付近を鼻でクンクン鳴きながらずっと見つめていました。
1109262.jpg
待ち合わせ時間になってみんな到着。今回参加メンバーはまおちゃんひめちゃんです!
宮沢湖の周りをぐるって一周回ってから、巾着田に向います^^
ゴルフ場の周りを歩くから、玉避けネットのトンネルの道がおもしろ~い♪
事前に日高市の市役所にドレミファ橋はどうなってるのかって尋ねたら、
やっぱり台風で流されてしまってるってことだったので、今回は高麗峠を経由せず
のどかな里山風景を楽しみながら、あいあい橋を目指してぐるっと大回りです。
1109263.jpg
巾着田に近づくことに道端の彼岸花も増えてきました。
でも、う~~ん。全体的にまだまだ蕾が多いナァ~もしかしてちょっと早かったかもしれないなぁ
1109264.jpg
巾着田の入り口、あいあい橋に着きました~
木造の大きな橋で、揺れることありませんよ~^^
なのにまおちゃんったら、橋が苦手で怖いんですって^^
大きな体して小さなママに抱っこしてもらってました~~(笑)
空は橋を渡るの大好きだからもちろん大丈夫☆
ひめちゃんは、この写真だと少しだけへっぴり腰でしょうかねぇ(笑)
橋の下で3ショットの記念撮影!ま~ったくまとまりがありませんね~
ひめちゃんの口角が上がった笑顔に対して、空のこのビミョーな表情が対照的~
1109265.jpg
橋の下の川原に降りてきました。ここまで頑張って歩いてきたから、
まず先に犬たちにご褒美の川遊びです!お水、澄んできれいでしたよ~
だけど、このどんより曇った肌寒いお天気に、空はちっともお水に入りませんでした。
楽しそうにチャプチャプしてたのはひめちゃんだけでした~
1109266.jpg
川にはあんまり入らなかった3ワンだけど、みんな長いリードにしてもらったら
嬉しくなって3ワンともはしゃぎまくり!!
ひめちゃんなんて嬉しくて嬉しくてかなり弾けてましたよ~

そしてこれが巾着田の曼珠沙華(彼岸花)!!
1109269.jpg
11260910.JPG
きれいです~~
全体的には見頃はまだ先だったんだけど、早咲きのエリアのところは真っ赤赤!見頃でした♪
1109267.jpg
人が多いから3ショットを撮るスペースも無くて、こんな写真しか撮れなかった
まおちゃんはどこででも「座れ」ができてお利口なんだけど空がね~~
で、ひめちゃんはすぐに枝をカジカジし始めちゃうし(笑)
お昼ごはんは近くのコンビニでサンドイッチを買ったりして、川原にシート広げて食べました。
だけど食べてる途中でポツポツと雨が・・・
あんまりだ~~

長くなったので次回へ続く~

なんだかんだで歩いた歩いた合計14キロ!
PR

2011/09/27 13:43 | Comments(5) | TrackBack() | ハイキング・山登り

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

こんにちは~
彼岸花の季節になりましたねぇ~
先日 お友達に巾着田の彼岸花を すすめてもらいました。
赤いジュ-タンで綺麗ですねっ!
ここは、ワン族の制限があるのですか?

それにしても..3ショットの写真ですけど...
空君 こめんねっ! おばちゃん大爆笑しちゃったわぁ~(o_ _)ノ彡☆ポムポム
ひめちゃんは、とびっきりの笑顔の写真なんだけど...
空君どうしちゃった??
何か心配な事とかあった?
遊んでる時は、ほんと楽しそうなんだけどねぇ~
やっぱりカメラ嫌いですかねぇ?
あ゛~ 空君のお顔の表情が ほんと毎回楽しみですよ!
posted by りんママat 2011/09/27 14:43 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 女子会犬連れハイキングin巾着田
埼玉が誇る観光地、巾着田の曼珠沙華を見てきましたよ~
毎年のように行ってるけど、今年も素敵に咲いててくれました♪
ワンコはねぇ、HPには遠慮して欲しいって書いてあるけど
ここは私有地ではないので、禁止する権限は無いらしいので一応入れます!
私たちが行ったときは「どうぞどうぞ~」って気持ちよく入れてくれましたよ~
でも平日でも人が多いのでワンコにとっては窮屈この上ない場所だと思います(~_~;)
ね、空またまた不機嫌そうな顔してますよね~
みんなとのお散歩、楽しんではいるんですけど
大のカメラ嫌いなのでカメラを向けるとこんな表情に…(T_T)
空のこの不機嫌面を楽しみにしていてくれてありがとう(^^♪
2011/10/02 20:29 向日葵(ヒマ)
昨日はお疲れさまでした~!&ありがとうございました~!
生憎のお天気でしたが、みんなで集まれるだけで本当に楽しいね♪
河原で楽しそうにはしゃぐワンコたちが可愛くて可愛くて
嬉しかったな~^^
気温がもっと高ければ空ちゃんもお水遊び出来たかな^^
橋の下の3ショット 空ちゃん三角お目目になっちゃってますね^^
まおも人が多かったからお耳が後ろにいっちゃてるし^^;
それに比べてひめちゃんの笑顔~~かわゆい♪
曼珠沙華 ほんと赤いじゅうたんのようで綺麗でしたね!
ヒマさん とーっても綺麗に撮れてますねー!!
posted by まおママURLat 2011/09/27 15:39 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 女子会犬連れハイキングin巾着田
こちらこそ朝から1日いっぱい一緒に遊んでくれてありがとうございました!
みんな楽しそうにしてくれて良かったですよね~
やっぱり紅一点のひめちゃんが3ワンの中でムードメーカーな感じがしますよね^^
お天気は残念だったけど、曼珠沙華も高麗川もきれいで良かったし、
来年もまたみんなで一緒に見に行けたらいいですね^^
写真、きれいに撮れてますか?
でもまおママの写真と比べたら…「負けたーー」って思いました~(笑)
2011/10/02 20:32 向日葵(ヒマ)
昨日はお世話様でした~!
いつも自前の状況調べてくれて有難うございます
雨はポツポツ降ったけど大したこともなく 彼岸花も あれだけ
咲いていれば 満足です☆
ほんと あいあい橋では ひめへっぴり腰ですねぇ(笑)
川では とってもハシャイで・・・・
お兄ちゃん達 タジタジにさせていたような(^へ^;)
ひめも空ちゃん・まおちゃんと歩いて走って遊んで 楽しかったと思います 
帰宅後は 御飯ばくばく食べて グーグー寝てました
まぁ 私もビール飲んで 寝てましたけど(^0^)
posted by ふりママURLat 2011/09/27 16:12 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 女子会犬連れハイキングin巾着田
こちらこそありがとうございました~
生憎のお天気だったけど、ワン達もハァハァしないでいられたし
涼しく歩けてそれはそれで良かったかな?(~_~;)
あいあい橋でのひめちゃん、その時は私も気がつかなかったけど
あとで写真を見て大笑いでした~ひめちゃん頑張ったんだねぇ^^
川原ではひめちゃんがはっちゃけてくれたおかげで
空もまおちゃんもテンションアップで楽しめたと思います!
やっぱ若さかな~(#^.^#)
2011/10/02 20:35 向日葵(ヒマ)
昨日はお天気が微妙な感じでしたがでも、ぎりぎり
大丈夫で良かったですね
参加できなかったのは残念でしたが写真をみて楽しみます
あんまり咲いてないって言ってましたが綺麗ですね~
今週末見に行ってみようかな?
でも、かなり混んでるから朝早くいかないと無理かな
今回は楽なコースだったみたいだから川渡りがなければ私でも
歩けたかな?なんて思っちゃいました
みんなでハイキングホント楽しいですよね
昨日は夕飯一緒に食べれて楽しい時間が過ごせました
posted by まゆまゆat 2011/09/27 17:32 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 女子会犬連れハイキングin巾着田
夕飯だけだったけど、ご一緒できて嬉しかったです♪
やっぱりまゆまゆさんが居なくちゃ女子会は締まらないですよ♪
今回は楽チンなコースだったけど、何気に距離はあるし濡れた歩道は滑って危険だったからやっぱりお休みで良かったですよっ!!
みんなで楽しそうにしてると、つまらないなぁ~って感じちゃうかもしれないけど、長年の夢のためだもん!今は我慢我慢で安静にしててくださいよ~
もう~まゆまゆさんなら本当に行動しちゃいそうで怖いですよ~(笑)
2011/10/02 20:38 向日葵(ヒマ)
巾着田、きれいですよね。
以前、電車でいったことがありますが、今はゴルフ場の行きかえりに通る程度。
せっかく通っているのに寄ったことがない。
でも、テレビで見るたびにいいなぁと思います。
季節のお花のきれいなところは、なんだかうれしくなりますね。
posted by ちびママURLat 2011/09/28 00:37 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 女子会犬連れハイキングin巾着田
巾着田方面にはゴルフで近くまで来ることがあるんですね~
次回はちょっと立ち寄ってみるのもいいかもしれませんよ~
春は桜と菜の花がきれいだし、高麗川は澄んできれいなので
お散歩には最適ですよ^^
曼珠沙華の季節はさすがに渋滞もすごいし、人も多いので
あんまりお勧めできないけど
普段はのんびりした里山で本当にいい所なんですよ~
2011/10/04 12:55 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<女子会犬連れハイキングin巾着田part2 | HOME | 秋ヶ瀬公園の彼岸花>>
忍者ブログ[PR]