忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 06:57 |
紅葉&冬桜 IN 城峯公園
城峯公園の紅葉&冬桜が見頃を迎えたみたいだったので
土曜日にちょっと足を伸ばして関越を走り、紅葉&お花見さんぽに行ってきました♪
城峯公園には空と何度か遊びに来たことがあるけど、ここはいつも閑散としてるの。寂しいくらい・・・。
1111122.jpg
この日は冬桜まつり開催中ってことで、さすがに大勢の花見客でにぎわっているんだろうな~って
想像してたけど、相変わらず人少なっ!!
1111121.jpg
紅葉も桜もこーんなにきれいなのにぃ~~
1111123.jpg
ここの冬桜はほぼ十月桜なんだけど、ピンク色した八重の小さなお花が可憐で本当に可愛らしい
モミジの色づきも十分楽しめるほどで、まさに今すべての見頃を迎えていました~

雲は多かったけど、暑いくらいの良いお天気で、展望デッキでのお弁当タイムは最高です^^
1111124.jpg
空ものんびりと日向ぼっこを楽しんでいましたよ~~
公園を軽く散策して、眺めのいいデッキで景色を楽しみながら一時間ほどボーっと過ごした後は
1111125.jpg
麓にあるお隣群馬県の三波石峡を見学です。
ここも周りの木々は色づき始めていましたよ~~
この渓谷の水の色は緑色っぽい乳白色って感じで珍しい色をしてました。
夏場の水辺なら迷わず入水する空だけど、さすがにこの時期は水に入るのは抵抗あるみたいで
大きな岩の上に上がって、周りの景色を眺めるだけでした^^


blogram投票ボタン←応援クリックよろしくね


PR

2011/11/13 17:47 | Comments(6) | TrackBack() | お花見さんぽ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

空くん&ヒマさん♪
こんばんは~★

何!なにっ!? 穴場スポット!
こんな素敵な冬桜が観れるなんてぇ~
ってか...ここ何処?って感じなんですがっ...
埼玉県民ですが...全く知らないですぅ...
ちょっと景色良くないですかぁ?
メモしなくちゃだよねっ φ(・ω・ )かきかき

そっかっ..航空公園でフラフラしてる時に
ヒマさんは、冬桜を観賞していたのですねっ(*^-゚)vィェィ♪
posted by りんママat 2011/11/13 19:49 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 紅葉&冬桜 IN 城峯公園
ここヤフーの紅葉情報にも載ってるくらいの紅葉&冬桜スポットなのに
ホント、いつ行っても人が少なくて
犬連れには最高の散策スポットですよ!
関越の本庄児玉で降りてしばらく車を走らせるけど
渋滞もないし付近の道路の回りも冬桜がいっぱいだし
有名な観光地に紅葉狩りに行くより、
のんびりできていいかもしれないです^^
2011/11/16 12:40 向日葵(ヒマ)
城峯公園 素敵なところですね~^^
紅葉も冬桜もとっても綺麗!
なのに閑散としているなんて~どうしてかな~?
展望デッキでのお弁当タイムも気持ち良さそう♪
空ちゃん 日向ぼっこ楽しかったかな^^
三波石峡の水の色 不思議ですね~
さすがにもう水遊びは風邪ひいちゃいそうよね^^
↓ ヒマさん 浅草やスカイツリーは観光ではなかったの?
手作りおやつで空ちゃん嬉しいね♪
posted by まおママURLat 2011/11/13 20:25 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 紅葉&冬桜 IN 城峯公園
とってもいい場所なのに、どうして埼玉県民のみんなは
遊びに行かないのでしょうか~笑い
埼玉の端っこの端っこだからかな(笑)
浅草も有明も、地域のお仕事で行っただけで
疲れただけですよ~^^;
もうこんなんばっかりの予定がいっぱいあって大変(/_;)
やっぱおでかけは空と一緒に楽しみたいです☆
2011/11/16 12:43 向日葵(ヒマ)
ヒマ家は 秋の行楽・満喫してますね♪
冬桜まつり開催中の見ごろの時期に 人もまばら・・
情報は 人ごみの中 かきわけて歩くのが苦手な
ルーク家にも ありがたい情報です。
今の時期はモチロンですが 春にも夏にも
いつでも行きたくなる・・・素敵な公園ですね。
まさしく 穴場にしたい(笑!!)

posted by ルークままat 2011/11/13 21:08 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 紅葉&冬桜 IN 城峯公園
我が家はパパさんが土日祭日は完全休業なので
お家にいても暇なので近場をウロウロ散策してます^^
まだ働き盛りなんだし、本当はもっとたくさん働かなくちゃいけないんだけどね~^^;
ここね、桜の時期以外のときに行っても
本当何にもないのよっ!爆
でもワンコと散策するのはだーれもいなくて
のんびりできていいかもしれません♪
2011/11/16 12:47 向日葵(ヒマ)
今日は予告通りお出かけでしましたね
良いお天気で温かいくらいでしたよね
しかも、穴場スポット
休日にごみごみしてないのは助かりますよね
でもちょっとさみしい気はしますが、でも桜も紅葉も
家族で独り占めですね
皮も凄くきれいですね
みてるだけで自然は癒されますね
空君も嬉しそう
↓東京観光だったんですね
でも地震センターに行ってるから地域のお仕事で行ったのかな??
お疲れ様です
空君、お留守番ばかりだったようですが美味しいドーナツで
許してくれましたね
それにしても美味しそうなポンデリング
posted by まゆまゆURLat 2011/11/13 22:30 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 紅葉&冬桜 IN 城峯公園
今年はここの冬桜を見に行こうってだいぶ前から決めていて
幸いお天気にも恵まれて
楽しんでこれました♪
三波渓谷は今の時期はちょっと寒いけど
夏場に行くと涼しくていい場所かもしれません。
今度は夏に行ってみようかな~
東京観光っていうか…おっしゃるとおり地域の仕事で
もう研修やらなにやら予定がいっぱいで疲れますよ~(^_^;)
空おやつ、ポンデリング風の焼き型を使ったら
とっても可愛く出来上がりました。味はあんまり無いですけどね~(笑)
2011/11/16 12:51 向日葵(ヒマ)
こんなにキレェなのに人がいないって
めっちゃ穴場ですね。
「なんでな~ん」ってぐらいに不思議です(笑)
絶景を眺めながらデッキでボ~っとするなんて最高ですね。
贅沢な一時です♪
posted by とんURLat 2011/11/13 23:11 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 紅葉&冬桜 IN 城峯公園
紅葉と冬桜がこんなにきれいなのに
人がいないなんて…ホントめっちゃ贅沢な時間ですよね。
日当りもよくて眺めのいいデッキの上でのお弁当タイムは最高でした。
空ものんびりできたみたいで
日向でこっくりこっくりしてました♪
2011/11/16 12:53 向日葵(ヒマ)
こんばんは~~
本当にヒマさんって色々な所ご存知ですよねぇ~~
いつも参考にさせていただいてます~♪

久しぶりに伺ったら・・・・空くんのカラー姿!! 大丈夫ですかぁ~今はもう治ったのかな?
ぽっけも空くんと同じようなことよくしてて、指の間赤くなっちゃったりしてるんです~~もしかしたら同じなのかなぁ~~

今日はちょっとお知らせもあり訪問させていただきましたぁ~
やっとですが、15日(火)よりめっけもん工房オープンさせていただきます!!
詳細は当ブログに記載しましたぁ 宜しかったら見に来てくださ~~い♪

ではでは空くんお大事に☆

posted by めっけままURLat 2011/11/13 23:28 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 紅葉&冬桜 IN 城峯公園
ぽっけちゃんも空と同じようになるんですか~
もう~なんでそんなにペロペロしちゃうのか理解できませんよね~
心的なことだと、完治も難しくなるから悩んでしまいます(/_;)
でもカラーのおかげでだいぶよくなってきたので
しばらく様子を見ながら適切な時期にカラーを外してあげたいと思います。
それと昨日は長々とお邪魔しちゃってすみませんでした~
これからも空のカッコイイ洋服お願いしますね☆
2011/11/16 12:56 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<紅葉&冬桜 IN 桜山森林公園 | HOME | お留守番のご褒美に♪>>
忍者ブログ[PR]