忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 15:16 |
ときがわ満喫☆
父の日の日曜日、義父をお誘いして、ときがわフルコースを楽しんできました~♪
まずは、玉川の菖蒲園へ♪
1206171.JPG
土砂降りだった朝の雨も、ときがわ町につく頃にはなんとかやんでくれて
曇り空の中涼しく花菖蒲を観ることができました^^
一昨年、やはりこちらの花菖蒲園に来たときは、もう暑くて暑くてたまんなかった思い出があるから
今年はゆっくり観て歩くことができて、リベンジできたかな♪
浴衣姿のお姉さんたちもいっぱいいてお祭り開催中ってこともあって賑やかでした~
1206172.jpg
お花も満開で見事でした。
足の弱い義父もバリアフリーの木道で安心して歩けたし、
ときがわ太鼓(?)なる演奏を聴いたりして、楽しんでくれたようで良かったです^^

お次は少し移動して、雀川砂防ダム公園
1206173.JPG
お目当ては紫陽花だったけど・・・・まだ少し色づき始めたばかり。ちょっと早かったかも~残念
1206174.jpg
紫陽花にはまだ早かったとはいえ・・・
相変わらずココ人少なっ!!ていうか、誰もいない・・・(笑)
1206175.jpg
時間がたつに連れて少しずつ晴れてきて暑くなってきたから、
空もチャプチャプ水遊びを楽しんだりしてました^^

その後はそば道場で名人による手打ちの美味しいお蕎麦を食べて
1206177.jpg
にんじんのてんぷら、甘くてマジ美味しかった~

最後はやっぱり山田屋さーん♪
1206176.jpg
イチゴミルク味にマンゴー味♪
今日も暑かったから~ほーんとかき氷が美味しくて^^
かき氷は義父の大好物なので(冬でも食べるんですよ~)喜んでもらえました~

菖蒲園の駐車場のスタッフさんも、山田屋さんの人たちも
ときがわにいる人ってホントすべての人たちが親切で優しくて・・・
またまたときがわが大好きになった1日でした♪

PR

2012/06/17 23:15 | Comments(10) | お花見さんぽ

コメント

ときがわの菖蒲を見に行ったんですね
去年、うちも行ったな~
もう1年なんて早い
あっという間すぎます
そして、その後、そば道場に、かき氷にダムを満喫して
良い父の日になりましたね
うちは毎年、プレゼント渡すだけで終わりですよ
ヒマさんはホント親孝行してますよね
posted by まゆまゆURLat 2012/06/18 09:25 [ コメントを修正する ]
Re:Re: ときがわ満喫☆
ときがわの花菖蒲観てきました~
満開できれいでしたよ♪
義父も「昔玉川温泉に来たことあるよ~」なーんてとても懐かしがって
喜んでくれました♪
親孝行ってほどでもありませんが
2人出かけるのも4人で出かけるのも別に一緒なので
山登り以外の行程なら、なるべく一緒に~って思ってます^^
でも親の方だってなんだかんだ忙しく
いつも一緒とはいきませんけどね♪
2012/06/18 10:27 向日葵(ヒマ)
ときがわも遊ぶ所がいっぱいあっていいですねぇ♪
菖蒲に浴衣なんて風情があって素敵☆
犬連れじゃ浴衣なんて無理か・・・(笑)
ヒマさん 親孝行ねぇ
お父様も喜んでいたでしょう(^0^)
暑い日は氷ですね!
山田屋さん 今年も行きたいわ~~(^~^)
posted by ふりママat 2012/06/18 19:21 [ コメントを修正する ]
Re:Re: ときがわ満喫☆
この日もときがわを満喫してきました~
浴衣のお姉さんは町のスタッフさんで写真撮影いつでもOKのフォト女と化していました^^
たくさんのカメラマンが来てましたよ~
私は別に親孝行ではありませんが
夫婦ふたりで出かけるよりみんなでおでかけしたほうが楽しいので
山登り以外の行程ならなるべくお誘いするようにしています^^
山田屋さんのかき氷、今の時期ならお昼頃行けばすいてるみたいです^^
やっぱりとっても美味しいですよ~
2012/06/20 20:39 向日葵(ヒマ)
父の日のお出かけ、いつも親孝行ですね~^^
菖蒲園の浴衣姿のお姉さん、風情があっていいですね!
浴衣着たいな~
雀川砂防ダム公園に紫陽花たくさん咲いてるのですね。
お蕎麦にカキ氷^^良いコースですね♪
山田屋さん、今年は行きたい!!
posted by まおママURLat 2012/06/18 19:44 [ コメントを修正する ]
Re:Re: ときがわ満喫☆
親孝行ってほどでもありませんが
父の日ってこともあって一緒におでかけしてきました^^
義父は足が弱ってることもあってお家にこもりがちになってしまってるので
たまには歩かせようって強制散歩です(笑)
砂防ダムの紫陽花、まだちょっと早かったけど
とてもきれいでしたよ~
水辺に咲いてるのがまた美しいですよね^^
まおママさんは山田屋さんの氷はまだ未体験でしたか!
とっても美味しいのでお勧めしますよ~
2012/06/20 20:45 向日葵(ヒマ)
紫陽花 素敵=☆
ワタシ的には 見事に満開の紫陽花より
ちょっと早気味のこれから・・の方が断然良い!
歳をとった証拠でしょうか(笑)
紫陽花 ワタシも好きな花。
ゆっくり見たい・のんびり見たい・・。
ワタシも行きたくなりました^^
毎度おなじみの山田屋サンの氷も惹かれます。

posted by ルークままat 2012/06/18 22:58 [ コメントを修正する ]
Re:Re: ときがわ満喫☆
そうそう早気味のお花っていいですよね!
みずみずしい感じで^^バラとかもそうだもんね!
紫陽花はルークママさんの好きなお花でしたか~
私も好きです^^特にブルーが♪
山田屋さんの氷とっても美味しいですよ~
熊谷の雪熊とかも美味しいけど
ここのはなんか削り方が違うみたいで本当にふわふわなの♪
けっこうな大盛りで出てくるけど
あっという間に食べれちゃいます!
2012/06/20 20:49 向日葵(ヒマ)
雀川砂防ダム公園って素敵なところですね。関東に帰ったら行ってみたいな。
そのころ、二人は元気かな。たぶん2年くらいと思うんですけどね。
先日相模原に帰って、やっぱり相模原が好きだなぁと思いました。
空ちゃんも緑の多いところで幸せだよね。
posted by ちびママURLat 2012/06/19 20:31 [ コメントを修正する ]
Re:Re: ときがわ満喫☆
砂防ダムって
普通のダムのミニチュアみたいな感じで人も少なくてワンコ連れには最適な場所です^^
でも他所の都道府県からはるばる来て見る価値があるかな?って考えると
そうでもないかもー^_^;
2年ですか~お勤め本当にご苦労様です・・・大変ですねぇ
2年なんてkoroちゃんもmikanちゃんもまだまだ元気に決まってますよ^^
空地方は公園以外の緑はそれほど緑は無いんですよ。
この辺りへのお出かけもやっぱり車で1時間以上かかってしまうし。。
私も緑が徒歩圏内にある暮らし、憧れます~
2012/06/20 20:56 向日葵(ヒマ)
うわ~花菖蒲きれい~!!
今が満開なんですね♪
お蕎麦にかき氷!これからの蒸し暑い日には最高ですよね~
素敵な父の日になってよかったですね♪
posted by チルURLat 2012/06/19 21:03 [ コメントを修正する ]
Re:Re: ときがわ満喫☆
ときがわの花菖蒲を観てきました^^
最初は智光山公園に行くか悩んだんだけど
やっぱりかき氷食べたい~義父にも食べさせたい~って思って
ときがわへ出かけてきました^-^
朝のうちは雨上がりで気温もそんなに高くなかったからかき氷どうしようかな?って思ったけど
時間がたつにつれてどんどん気温が上がっていったから
かき氷美味しく食べることができました♪
2012/06/20 20:58 向日葵(ヒマ)
菖蒲、満開で綺麗ですね。
紫陽花はこれからなんですね~。
でも、誰もいなくてとっても気持ちよさそう。
マイナスイオンがたっぷり出ている感じがします。
お蕎麦も天ぷらもカキ氷も美味しそう!!
カキ氷の氷のフワフワ感がとってもイイですね。。。
posted by rikiat 2012/06/20 13:19 [ コメントを修正する ]
Re:Re: ときがわ満喫☆
こっちのほうの紫陽花はもうほとんど満開だけど
一時間くらい北上しちゃうと紫陽花はまだまだだったの。
残念だったわ~
でも花より団子で
メインは美味しいお蕎麦とかき氷だったので、まぁ良しとしました~☆
そば道場のてんぷら、サクサクで野菜の味が甘くてとっても美味しかったです。
最近私も年のせいか、イタリアンとかあまり受け付けなくなっちゃって
蕎麦やうどんなど、素朴な食べ物がご馳走なんです^_^;
2012/06/20 21:02 向日葵(ヒマ)
わー♪ときがわ満喫コース、素敵ですね!
私もダムの公園は、数年前に行きましたが静かでいいところですよね。また行きたいな。
花菖蒲もキレイだし、お蕎麦も美味しそう。
そして、カキ氷の夢もどんどん膨らみます・・いつか必ずいくぞー!(笑)
posted by Hanakoat 2012/06/20 14:03 [ コメントを修正する ]
Re:Re: ときがわ満喫☆
一日でときがわを満喫してきました~
菖蒲も紫陽花もきれいだったしお蕎麦も氷も美味しくて
大満足な1日になりました^^
山田屋さんは7月からは平日もオープンするらしいし
チャンスがあったら是非食べてみてくださいね^^
氷はやっぱり暑い暑い屋外で食べるのが一番美味しいですよね♪
2012/06/20 21:05 向日葵(ヒマ)
こんにちわww

わんちゃんかわいいですね(^-^)

癒されましたw
posted by ボダコさん。URLat 2012/06/20 19:28 [ コメントを修正する ]
Re:Re: ときがわ満喫☆
空を可愛いって褒めてくださってありがとうございます^^
癒されましたか?
癒されたくなったら是非また来てくださいね~^-^
2012/06/20 21:06 向日葵(ヒマ)
お久しぶりです♪

ヒマさんのブログ見て、我が家もときがわ町の菖蒲園見に行ってきました^0^
とても綺麗でしたよ☆
いつもお出かけの参考に楽しく拝見させていただいています!!
posted by あんず姫URLat 2012/06/24 22:55 [ コメントを修正する ]
Re:Re: ときがわ満喫☆
あんずおかんさんお久しぶりでーす!
ブログのほうも拝見させていただきました~
一週間たっても菖蒲まだまだきれいに咲いていましたね!
菖蒲はけっこう花期が長いもんなんですね!
私のブログ、お出かけの参考になりました?
そうならすごく嬉しいで~す!
2012/06/25 12:10 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<だーれもいないあじさいの路 | HOME | 平日晴れの日さんぽ>>
忍者ブログ[PR]