忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/09/28 02:26 |
般若の丘公園から札所32番一周コース
空が限りなく不機嫌だった寒い寒い大滝は早々に退散して
どこか眺めの良い場所でお弁当にしよう~って立ち寄った場所は
小鹿野町にある般若の丘公園です。
DSCF7109.JPG
般若ってどれだけ怖い公園よ?って思ったけど、この辺りの地名が般若っていうそうです。
秩父の盆地は大昔は海だったので、後ろにあるオブジェの化石がこの辺りで発見されたらしいですよ~
実は前々からちょっと気になってた公園なんですけど、
行ってみたら山の斜面がちょっとした広場になってるって、ただそれだけの公園でした^^
でもお弁当スポットには最適かな♪
案の定だ~れもいないし~(笑)
DSCF7112.JPG
お弁当は頂上にしようと上がっていきましたが・・・ああキツイ~~
空~そんなに急がないで~
DSCF7113.JPG
5分もすればこんな見晴らし♪ ね、お弁当にはぴったりな場所でしょ^^
DSCF7115.JPGDSCF7114.JPG
はい!空にもいつもの握り飯!
本当はのんびりお弁当を食べたらこの日はここで帰るつもりだったけど・・・
DSCF7124.JPG
公園の入り口に、こんな看板があったものだから・・・
札所32番一周コース!
この公園を起点にして約5キロで2時間ほどのハイキングコースがあるみたい・・
お昼も回ってるし、どうしようか~って悩んだけど・・・
DSCF7120.JPG
空もやる気マンマンだったみたいだから、結局歩いてみることにしちゃいました^^
公園の斜面をグイグイって上がった後は静かな尾根歩きで起伏もなく
DSCF7118.JPG
冬枯れのこんな景色が広がってる山道で
あ~~やっぱり歩いて良かった!って思っちゃいました!
DSCF7119.JPG
正面に武甲山! 三角点もある眺めの良い立派なピークにたどり着いたけど・・・山名は不明(笑)
DSCF7122.JPG
周りの木々は伐採してあって、展望の良いコースで感激しました♪
DSCF7123.JPG
札所32番般若山法性寺
実はね、
このお寺に入ってからの奥の院までのルートがものすごいんだそうです・・・(岩ありくさり場あり絶壁あり…)
この日は時間がなかったし、私もただの運動靴しか履いてこなかったし、まして空は無理かな~
ってことで、素直に般若の丘公園へ続く一周コースを辿って帰りました
DSCF7125.JPG
結局約1時間半で一周できましたが、
なんだか空にはちょこっと物足りなかったみたい・・・
まだまだ歩きたいよ~って、ちっとも車に乗り込んでくれない空でした♪
空って・・・ホントただテクテクと歩くの好きだなぁ・・
PR

2011/01/25 13:05 | Comments(3) | TrackBack() | ハイキング・山登り
三十槌の氷柱
日曜日は寒がりな寒がりな空は決して喜びそうにない場所へ行ってきました♪
DSCF7066.JPG
大滝の三十槌の氷柱です(^_^;) 大迫力でした・・・
いつも不機嫌顔してる空ですが、さらに不機嫌度が増してるような・・・(笑)
DSCF7091.JPG
只今氷祭り開催中ということで、氷柱まっさかり!見てるだけでも寒いんだけど、
この場所が水辺の日陰にあるもんだからさらに寒さが倍増!
DSCF7073.JPG
水はエメラルドグリーンでとてもきれいなんだけど。。。
とてもとても触ってみる気にはなれないです(^_^;)
DSCF7087.JPG
空が歩いてる場所もね~所々まるでスケートリンク!ツルツルすべすべです!
DSCF7068.JPG
パパさんったらね、凍ってる場所をずんずん進んで行ってね、氷が割れて落ちたらどうするの?って
見てるだけで冷や冷やもんでした。
空がパパさんの後をついていこうとしたんだけど、私は絶対にリードを伸ばす気にはなれなかったですよ~
でもそんな空もね・・・私がちょっと気を緩めると・・・
DSCF7101.JPG
きゃぁ~~やめて~~氷が割れる~っ
なぜかお水の方へお水の方へ進みたがるんです~
DSCF7083.JPG
空ね、結局お水にズンズン入って行っちゃって・・・
パパやめてよっ!空をお水に入れさせないでっ!って喧嘩ごしで文句言っちゃった・・・
DSCF7090.JPG
こんな顔してた空だけど、もしかしてそれなりに楽しんでるのでしょうか?
DSCF7098.JPG
この後渓谷をしばらく散策したのですが、日の当たる場所はぽかぽか陽だまりで、まるで別世界!
これほど太陽の偉大さを感じたことはありませんでした!
太陽さんってあったかい~~

こちらの三十槌の氷柱夜はライトアップされて幻想的でとてもきれいなんだそうです。
氷柱は2月の中旬頃まで楽しめるそうです・・・・
昼間でもこんなに寒かったから夜の寒さはどんだけなんだろ?

2011/01/24 13:45 | Comments(6) | TrackBack() | おでかけ・旅行
ぽっかぽかな真冬の秋ヶ瀬公園
土曜日はパパさんがお仕事だったし、私も早朝アルバイトがあったりだったので
近場の秋ヶ瀬公園でお散歩を済ませました♪
近場の公園っていってもここはものすご~く広大だからね、歩き出せばいつまででも歩けちゃいます。
DSCF7025.JPG
いいお天気だったし、時間はいっぱいあるからね、まずは公園をぐるりと一回り~~
今日は公園の一番外側を大回りにぐるりと一周する予定です^^
DSCF7022.JPG
空の大好きな公園だから歩き始めからテンションは高めでした!
草にスリスリ身体をすりつけながらでなにやらとっても楽しそう♪
DSCF7027.JPG
雲ひとつない吸い込まれそうな青空で、ただ歩いてるだけなのにとても気持ちがいいんです^^
DSCF7033.JPG
空もねぇ・・・気持ちがいいのかいつもの家の周りの住宅街を歩くだけのテキトウ散歩とは歩き方が違うのよ。
DSCF7035.JPG
飽きることなくただひたすらテクテク歩いています。
DSCF7043.JPG
タダひたすらテクテクと歩くだけで2時間以上!
最初は高めだったテンションも徐々に落ち着いてきて、
さすがの空だって今日のお散歩はこれで満足したでしょう?
DSCF7048.JPG
秋ヶ瀬公園を知り尽くしてる空はもうすぐ一周を済ませて車を止めた場所に着いちゃうな~ってちゃんと分かってるみたいで駐車場方面には歩こうとしません・・・
DSCF7055.JPG
それでも騙し騙し駐車場に戻ろうとする私。
DSCF7053.JPG
もうすぐ駐車場って広場で、空ったら「もうここから動かないぞ!」って踏ん張って実力行使です(^_^;)
DSCF7062.JPG
仕方ないから私も空の横に腰を下ろして、しばらくぼーーっとしてたんだけど・・・
お日様ぽかぽかで気持ちいいのなんのって。。
朝晩は肌を突き刺すような寒さなのに、日中は晴れてぽっかぽかですね^^

あ~それにしても土曜日だったのに、どの公園も真冬は閑散としてますね。

2011/01/23 22:17 | Comments(1) | TrackBack() | 秋ヶ瀬公園
ロッテリアのドッグラン再びっ!
またまたロッテリアのドッグランに来ました♪
気難しくて知らない他のワンちゃんとあまり仲良く遊べない空なので
このだーれもいないドッグランが私的に超お気に入りましたっ♪
この前那須で買ったタケコプター(竹とんぼ?)を飛ばして遊ぼうって思ってやってきました♪
DSCF6991.JPG
タケコプターの準備をしてる私にもう待ちきれないっ!って
尻尾フリフリで早くっ早くっ!ワンワン催促する空
DSCF7001.JPG
ビューンって飛ばしてみましたよぉ~マッハで追いかける空です^^
上のほうに飛んでるタケコプターをちゃんと目で確認しながら走ってます。
DSCF6998.JPG
この広いドッグランを空と私で貸切りです。
DSCF6997.JPG
タケコプターを咥えると、奪えるものなら奪ってみなよ!と言わんばかりに逃げ回ります。
そのうちタケコプターなんか必要じゃなくなってね、
ただの私との追いかけっこ遊びになっちゃうんだけどね(笑)
DSCF7009.JPG
その追いかけっこ遊びが楽しくって楽しくってね、
DSCF7011.JPG
追いかける私は息ゼィゼィで大変なんだけどね、
DSCF7014.JPG
空がとっても嬉しそうなので、ついつい頑張ってしまう私なのでした~
DSCF7012.JPG
こんなに走ったから、ダイエットに最高かな~~♪
って思ったけど・・・
ここはロッテリアのお客様専用ドッグラン・・・
今日のお昼用にハンバーガーのセットをドライブスルーで買って帰ったので
すべて帳消しですね(笑)

2011/01/21 15:51 | Comments(5) | TrackBack() | ドッグラン
水仙と水辺の夕焼けさんぽ
今月のお仕事もやっと一区切り^^
今月の分を会社まで持っていって、その帰り道、
やっと空とのんびりお散歩できました。
DSCF6950.JPG
会社帰りにはいつも立ち寄る金山調整池
夕焼けがものすご~くきれいでした♪
今日もとってもいいお天気だったから本当はもっと早い時間にお散歩したかったけど、
結局夕方になっちゃった(^_^;)
DSCF6953.JPG
日中は日差しが強くてぽかぽかしてたけど、日が沈むと周りの空気が一気に冷え始めてきます。
DSCF6955.JPG
今日の空はカメラを向けるとすぐにお座りしちゃいます(^_^;)
つまりおやつの要求です。よっぽどお腹がすいてるみたい。
本当は空が自然に歩いてる姿を写真に撮りたいんだけどなぁ
DSCF6957.JPG
空に見つからないようにこっそり撮影。
空が歩く先で次々に水鳥さんたちは慌てて逃げていきます。
DSCF6962.JPG
残念そうに見送る空です^^
最近は吼えたりしない空なのに、嫌われちゃったみたい
DSCF6971.JPG
今日の空は私とのアイコンタクトバッチシ!ポケットの中にクッキーがあるの完全に見抜いてますね^^
DSCF6966.JPG
空のこの姿に耐え切れず、結局次のベンチでおやつタイムになってしまいました
DSCF6980.JPG
寒い冬でも水辺のお散歩ってやっぱり気持ちがいいですね♪
DSCF6987.JPG
実は今日のお目当てはこれ。。。
金山緑地公園の日本水仙のお花畑・・・
のんびり歩きすぎてお花畑に着くころには真っ暗になっちゃいました
DSCF6985.JPG
水仙はだいぶ咲き始めてたけど見頃はまだまだこれからみたい^^
DSCF6990.JPG
今日は真っ暗で残念だったけど、今度また明るいうちに見に来ようね♪

2011/01/20 21:38 | Comments(4) | TrackBack() | その他遊歩道

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]