忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/09/28 04:24 |
朗らかハイク行風山
毎日寒ーいですね。
寒くて寒くて日頃のお散歩も短い時間で済ませちゃいがちな我が家。。
お休みのときくらいたくさん歩かなくちゃいけないんだけど・・・
朝早く起きるのも辛くなってきて(~_~;)
今日のハイキングは
短い時間で登れるところ~って選んで
春に歩いた雷電山から砂防ダムをはさんで向かい側にある行風山を歩いてみることにしました^^
DSCF6909.JPG
雀川砂防ダム駐車場に車を置いてハイキングスタートです。
DSCF6910.JPG
山頂まで歩いて40分だって^^ 調度いいかな~
DSCF6916.JPG
始めの登りがちょっと傾斜がキツくて大変だったんだけど
落ち葉がいっぱいの冬枯れの道を楽しく上がっていきました。
最初はものすごく寒かったのに、少し歩いただけで身体がぽかぽか温まってきました。。
厚着しすぎちゃったかな?
そろそろどこか平らな場所でアウターを脱いでしまいたいな~なんて考えているうちに・・・
DSCF6918.JPG
行風山(332m)・・・あっという間に到着です(~_~;)
登山口に40分って書いてあったのに。。。たったの20分くらいでしたそんな~~
近すぎっ!(笑)
DSCF6919.JPG
山頂の展望は無いハズなんだけど、冬枯れの木々のおかげで見通しは良かったです^^
DSCF6921.JPG
山頂の木にかかってた『 行風山 朗らかハイク』って書いてあるのがなんとなく気に入ってしまったので
パパさんに空を抱っこしてもらって記念撮影して、
今日の日記のタイトルにも使ってしまいました♪
でも今日のお天気は決して朗らかって感じではなかったんですけどね(笑) 雲って寒いだけ・・・
雀川砂防ダム公園も行風山へ続く登山道も、相変わらず閑散としていて、人っ子一人居なかったです。
DSCF6922.JPG
帰りは20分で終わってしまう来た時と同じ道じゃあまりにもつまらないので
山を囲んで遠回りになる車道を使って帰りました。
車道っていっても最初から最後まで一度も車は通らなかったんですけどね(笑)
遠回りしたおかげで砂防ダム公園に着くころには2時間が経過していて
まぁそれなりにたくさん歩くことができたかな^^

DSCF6923.JPG
公園に戻ってお弁当タイム♪
おにぎりがリュックの中でぺちゃんこになっちゃって残念だったけど、空は喜んで食べてました♪
PR

2011/01/15 23:33 | Comments(4) | TrackBack() | ハイキング・山登り
カブもおさんぽっ!
三連休最終日の朝は温泉に浸かったりしてのんびり過ごして午前中には那須を出て埼玉に向かって帰ってきました。
カブがいるから途中どっかに寄り道とかできなくてねぇ。
でももうすぐ我が家ってところで空のお散歩がてら近所の公園に寄って
カブも一緒にお散歩しましたよ~
カブはと違って落ち着きがなくて脱走の恐れがあるので
海のようにしょっちゅうお散歩に連れていってあげることができないのですが
カブも長距離ドライブを頑張ったしご褒美です^^
DSCF6818.JPG
まずはパパさんのダウンに入って外の景色を眺めてもらいお外に慣れさせます。
DSCF6812.JPG
普段から大人しく抱かせてくれないカブは
外に出ても放せ放せってジタバタと騒いで大暴れ(^_^;)
DSCF6824.JPG
空は大好きな公園にロングリードいっぱい伸ばして悠々歩いています。
DSCF6833.JPG
幸いほとんど人がいなくて他の犬の気配もないのでカブを地面に下ろしてあげました。
DSCF6831.JPG
あんなに大暴れしたのに地面に降りたら恐る恐るのへっぴり腰で笑っちゃいます。
DSCF6826.JPG
でも今回も上手に歩けていましたよ~(でもビビッて尻尾を膨らましてる笑)
DSCF6854.JPG
すると空が心配そうにカブに寄り添うように歩き始めました・・・
DSCF6850.JPG
空にとってカブが唯一自分が守るべき存在。
カブの生意気は決して許さない空だけど、空なりに愛情がたっぷりなんです^^
DSCF6860.JPG
仲良く同じ場所の匂いを嗅いだりしてホントほほえましい^^
DSCF6835.JPG
親バカなのかもしれないですけど、カブってすごいイケメンにゃんこですよね(*^。^*)
今年はカブももっとブログに登場させてあげれるといいなぁ~♪

2011/01/13 22:40 | Comments(4) | TrackBack() | カブト
八幡崎~那須展望台~殺生石 雪山コース!
那須二日目は雪山ハイキングです♪
寒がりな空のことだから雪のハイキングは嫌がって抵抗するだろうなぁと思ってたんですが
寒さに震えていたのは最初だけ
それもそのはず!この日の那須は滅多にない高気温で
日のあたる場所は暖かいくらいでした。
DSCF6673.JPG
さすがに吊橋の上は風が強くて寒かったけどね^^
空は揺れるつり橋を臆することなく難なく渡って行きました。
DSCF6686.JPG
吊橋を渡ると一面真っ白な銀世界!
この辺りからちょっと興奮し始めてきた空
DSCF6687.JPG
木道を降りて遊歩道に来たらテンション上がりまくりっ!
雪ではしゃぐ空を見て私も嬉しかった~~
DSCF6695.JPG
歩き進めていくうちに遊歩道はだんだん人の足跡が少なくなってきて
誰も踏んでない遊歩道になったら空のテンションもマックスに
DSCF6700.JPG
いつもより多めに回ってますよ~~♪
DSCF6705.JPG
私もパパさんも頑張って空について行き走る走る!
雪に足を取られて転げまわりながら空と一緒に雪を楽しみました♪
DSCF6734.JPG
ハイキングコースはまだまだ続きます。空は嬉しくて嬉しくて走りまくりっ!
DSCF6739.JPG
この辺りから雪は私の膝くらいにまでなって、この時期はもう歩く人はいないのかしら?
すべての遊歩道がふかふかサラサラの新雪!
なんとも気持ちがいいです。
DSCF6741.JPG
空は常に先頭ではりきって歩きます。
DSCF6750.JPG
あの雪嫌いで寒がりな空がまるで別犬のよう!
雪が降り積もって誰も歩いてないからどこからどこまでがコースなのか、
それともここはコースから外れてただの山の斜面なのか不明で
なんだかちょっとしたスリルなんかも味わえて楽しい♪
実際にはリボンがあるから迷う心配はないです^^
DSCF6763.JPG
こんなに雪まみれになっても
雪が解けないから空も私の足元も濡れることはありません^^
DSCF6768.JPG
八幡崎から見下ろす那須高原
DSCF6770.JPG
雲が多いのがちょっと残念だったんですけどね~
八幡崎をくるりと一周したら、那須の最近人気な観光スポットの那須高原展望台へ向かいます。
それがね~
それまでの道が雪深く険しくて・・・なかなかハードでした。
もうすぐ展望台だ~って雪を掻き分け登り進んでいくと
展望台に居たたくさんの恋人たちが・・・
『すげーーっ!下から人と犬が登ってくるぞ!』なんて呆れ顔で見下ろされて、
『頑張れ~~』なんて応援されちゃった始末(^_^;)ちょっと恥ずかしかった・・・
DSCF6779.JPG
那須高原展望台(恋人の聖地)
プロポーズする場所としてもっともロマンチックと言われるこの場所に
雪まみれで表突如れた中年夫婦と雑種犬の登場に恋人たちはさぞかし引いたことだと思います
展望台を後にしてお次は殺生石まで降りて行きました。
DSCF6785.JPG
こちらも誰の踏み後もない新雪を楽しく進んでいきましたが
だんだん雪が私の腰あたりまで深くなっちゃって必死な思いで降りていったので写真がありません(~_~;)
DSCF6787.JPG
そして殺生石まで降りてきました^^ここまで降りてくると雪はほとんどありませんねぇ。
DSCF6789.JPG
ここで少しだけ休憩して、車を止めてある八幡崎まで再び登り返します。
DSCF6790.JPG
時間は休憩込みで4時間、距離にして約6キロほどの雪山ハイキングになりました^^
最後の上りがキツイキツイ

DSCF6794.JPG
別荘に帰ってきてコタツでぬくりんこな空♪ 
我が家にコタツはないから一時の幸せタイムかも!
もちろんカブもコタツの虜になっていましたよ♪


2011/01/11 13:24 | Comments(4) | TrackBack() | ハイキング・山登り
那須野が原公園
お正月休みが終わったと思ったら、またもや三連休!
ええ~~こんなにお休みがいっぱいあってもいいのん?なんて申し訳ない気持ちになってしまいますが
せっかくなので金曜の夜からまたまた那須へ行ってきました。
我が家を21時頃に出発して黒磯インターを24時ジャストに通過。
いつも高速道路休日1000円を有効に利用させてもらいます♪
前の晩に到着すれば三連休の1日目の朝からたっぷり遊べちゃうもんね♪
DSCF6595.JPG
今回1日目に訪れた場所は那須塩原インターのすぐ脇の那須野が原公園です。
那須って犬と遊べる場所はたくさんあるけど、広い芝生がある公園って何気に少ないんですよね。
ここの公園はけっこう広いですよぉ~~
それに我が家はなにしろ激貧なので、無料の公園はとっても嬉しい~~♪
DSCF6597.JPG
真っ青な空に広い芝生・・・
空は嬉しくて嬉しくて。走りたくて走りたくて。
DSCF6599.JPG
パパさんにタケコプター(?)みたいなプロペラを飛ばしてもらって大はしゃぎです。
この公園の売店で売ってたおもちゃなんだけどね、とっても気に入ったみたいで
いつまでもいつまでも遊んでました♪
DSCF6621.JPG
ちょっとした高台まで上がってくれば広大な景色が広がります。
DSCF6628.JPG
那須って本当にいい所だなぁってあらためて思います^^
DSCF6636.JPG
ここでもベンチを見つけた空は休憩&おやつタイムの要求です。
でも立ち止まると寒いからなぁ~おやつどうしようかな~(笑)
こんなに青空でお天気がよくて写真で見た目は暖かそうに感じるかもしれませんが
DSCF6637.JPG
公園の池は噴水の周り以外前面凍結しています~~
DSCF6656.JPG
寒いからおやつよりも走りっこして遊ぼうよ♪
園内を軽く一周散策した後に、またまたタケコプターを飛ばして
いつまでもいつまでも楽しく遊んでた空でした♪
二日目は雪山でハイキングです♪

追伸
遊びにばっかり出かけていて
コメントのお返事とご訪問がまったくできていません。本当にすみません(>_<)
必ずお返事書きますので今しばらくお待ちくださいませ。。ごめんなさい<m(__)m>

2011/01/10 22:59 | Comments(2) | TrackBack() | その他の公園
あけましておめでとうございます!
あけましておめでとうございます!

いやぁ。。ブログ更新をサボりにサボってとうとう年を越してしまいました(^_^;)
仕事や家事で忙しかったりしたのもあったんだけど
12月から民生委員になっちゃったりして、さらに忙しさが倍増しちゃったりして
まぁ慌しい年越しでした。
DSCF6437.JPG
仕事やお家の掃除に追われてることが多かったけど
夕方のお散歩は仲良しリキちゃんと楽しく近所の公園を歩いたり
DSCF6449.JPG
お天気がいい日にはドッグランで走って
DSCF6471.JPGDSCF6468.JPG
このロッテリア工場のドッグランは無料で遊べて広くて空いてて最高でした♪
DSCF6517.JPGDSCF6516.JPG
ドッグランの後は近くの智光山公園へ移動して公園さんぽ。
DSCF6500.JPGDSCF6495.JPG

DSCF6518.JPG
最近リキちゃんと空はますます仲良くなってきたような気がします(^^♪
DSCF6524.JPG
この日も日が沈むまでゆっくりのんびり歩きました♪

IMG_0248.JPG
パパがお休みの日は六道山公園を歩きました。ここは相変わらず空いてて誰も居なくて穴場~~♪
IMG_0255.JPG
朝早くおきて頑張って作ったお弁当を展望デッキで美味しくいただきました^^
空もおにぎりひとつと頑張って歩いたご褒美にクッキーです♪

そして大晦日から三が日までは雪の那須で過ごしました♪
DSCF6540.JPG
私の両親も一緒でしたので久し振りの実家の味で幸せなお正月でした^^
やっぱり私の作るお雑煮は実家の母の味と同じ味なんだなって再確認♪
DSCF6553.JPG

DSCF6544.JPG
那須でもドッグランでしこたま遊んで空も満足だったと思います^^

そして新年初山登りは蝋梅がきれいな宝登山へ
DSCF6566.JPG

DSCF6590.JPG
まだ咲き始めだったけど満開になるとものすごい人だからと早めに蝋梅見物をしてきちゃいました^^
DSCF6578.JPG
蝋梅の早春の香りを楽しみました。
DSCF6582.JPG
空も晴れ渡って景色も最高でしたよ♪

忙しいかったと言いつつ、振り返ると結構たくさん遊んでたような気がしてきましたが・・・(^_^;)
まぁこんな空一家ですが、今年も皆さんと一緒に楽しく一年を過ごせたらいいなぁって思ってます♪
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

2011/01/06 11:50 | Comments(10) | TrackBack() | ご挨拶

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]