忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/09/28 06:24 |
太丸太の大きなログハウス 桂の里 LUCCICAREさん
八王子城ハイキングの帰り道は入間市にあるレストラン 桂の里 LUCCICARE さんに寄りました。
DSCF6418.JPG
前々から気になってて一度は行ってみたいな~って思ってたんだぁ♪
まるでリゾートに来ちゃったような太丸太の大きなログハウス
那須の別荘も同じような太丸太のログだけど、こっちは白い壁がきれいでまたちょっと雰囲気が違うなぁ~
ログは太ければ太いほど高いんだよねぇ~(笑) 贅沢な作りしてるな~って驚いちゃった♪
DSCF6399.JPG
広々としたテラスとお庭の席がワンちゃんOKなお席です♪
テラス席も5~6席ほどあったかなぁ
テラスが広いから、席と席の間も十分にあってねぇ。犬連れにはありがたい~♪
DSCF6406.JPG
席に着くなり、カフェモードの空♪
ちゃんと伏せて待ってものすごいお利口さんです^^

お料理はイタリアンですねぇ。DSCF6413.JPG
フレッシュトマトとルッコラのピザ。もちろん石釜で焼いたものですよ~
ピザ、はっきり言ってめちゃんこ美味しかった♪耳はふわふわ~で中心はしっとり・・
DSCF6410.JPG
パパさんが頼んだのはパスタ・・・
太めのパスタに程よくにんにくが利いて、こっちもめちゃうま~
こちらのお店のお野菜はすべて自家農園のものなんですって~
と、いうことはお身内が農家さんとかなのかな^^

ランチだったからお値段もお手ごろで、サラダと飲み物と小さなケーキがついて1300円ほどでした♪
パスタにはもちろんパンがついてるし
このお値段なら絶対また来るぞ~♪
DSCF6402.JPG
空、お利口さんに待ってたけど、自分の分は無いって分かると諦めてふて寝(笑)
ハイキングしてきたからお疲れだもんね^^
DSCF6403.JPG
この日は小春日和の心地よい暖かさでテラス席がとっても気持ちが良かったです♪
私なんてアイスコーヒー注文しちゃったくらいだし。
ランチ終了間近の14時半ころだったんだけど
店内はほぼ満席で、テラス席にもペット連れじゃない普通のお客様が何組も居ました。
人気のお店なんですねぇ~
PR

2010/11/30 11:08 | Comments(9) | TrackBack() | ペット可レストラン・カフェ
八王子城址から富士見台
昨日の日曜日は、空の体調も良さそうだったのでまたまた紅葉ハイキングになりました~
DSCF6393.JPG
埼玉県よりだいぶ南下して八王子城址までやってきました♪
想像通りで紅葉真っ盛りでしたよ~
DSCF6250.JPGDSCF6252.JPG
ハリキリすぎて朝早く出発しすぎちゃって駐車場の開く時間が8時半だったのに7時に着いちゃった^^;
ええ~有名なハイキングコースなのに駐車場が8時半なんて遅すぎじゃない?
って単なる私の調査不足なんですけど・・・どうしようかな~なんてウロウロしているうちに
係りの方が来て7時半頃に開けてくれました♪ 助かった~(^^ゞ
朝早かったので寒がりの空の震えがブルブル止まらず・・・(まだ真冬じゃないのに寒がりすぎっ!)DSCF6254.JPG
DSCF6272.JPG
こりゃ早く歩き始めて身体を動かして暖めるしかないって
ダッシュで上がり始めました~♪
山頂まで40分って書いてあったけど、30分もかからず山頂へ到着!
DSCF6289.JPG
一番高いところの八王子城址の本丸です!標高は445mとかなりお手軽~♪
DSCF6279.JPG
八王子神社近くの休憩展望スポットは真っ赤なモミジが真っ盛り~
DSCF6287.JPG
とってもとってもきれいでしたよ~展望も抜群!
でも今日はもうちょっと先にある富士見台まで歩きます。
だいぶ身体も温まり始めたので、空の服も脱がして(外気に触れさせて空の冬毛発毛促進しないと!)
DSCF6297.JPG
八王子城山から富士見台までは歩いて一時間ほどだそうです。
ここからは急ぐ必要もないので、景色を楽しみながら空とのんびりゆっくり歩きました。
これといって急な斜面もなく静かな尾根歩き。
いくつかのピークを繰り返しながら、50分くらいで富士見台(556m)に着きました。
DSCF6312.JPG
富士見台は南西側の展望が開けていました♪
DSCF6324.JPG
その名の通り、富士山が真ん中に見えるベストスポットなのですが、
肉眼では綺麗に真っ白に見える富士山がカメラに納めるとまるで見えません(T_T)
富士山の雪が多くて真っ白すぎなんですよね~
かろうじて白くかすかに写ってるの見えますか?(笑)
DSCF6311.JPG
ズームで撮影しても真っ白!
時間はまだまだぜんぜん早かったけど富士山を見ながらここでおにぎり&コーヒータイム
空も自分のご飯をペロリと平らげて、
私たちのコーヒータイムをじっと待ちます。
山頂は風をさえぎるものが何もないから風が吹いてて・・・
DSCF6321.JPG
見る見るうちに空が寒くて震え始めて・・・(笑)
なんか空、まだ夏毛のまんまで、つか空に冬の毛が生えるのかは永遠の謎なんだけど・・・
特にお腹周りは本当に薄毛で今でも地肌が見えるてるほどで、究極の寒がりなんです!
私たちが休んでる間に、空に体温アップのために行動食行動食とおやつのクッキーを与えてみたけど
震えが治まらずに、休憩は諦めてまたすぐに歩き始めました(~_~;)
DSCF6332.JPG
歩き始めれば震えは治まって元気になる空!
木の根の急な登りも私を引っ張って元気に歩いてくれました♪空ご機嫌です^^
DSCF6341.JPGDSCF6342.JPG
このコース空にとって唯一難所だと思われたのが、こちらの木の階段?ハシゴ?
階段とハシゴの中間の角度くらいで、犬が降りていくのはかなり難しいんじゃないかと思われましたが
空、なんなく通過!
パパさんだってロープにつかまりながら降りてきたんですよ~
DSCF6359.JPGDSCF6366.JPG
富士見台を経由してくるりと一周して、八王子城址に戻ってきて
城址の石段や古道を歩きながらゆっくり散策しました。
DSCF6375.JPGDSCF6387.JPG

DSCF6381.JPGDSCF6352.JPG
私は歴史には疎いしぜんぜん分からないのは残念なんですけどね(^^ゞ
DSCF6390.JPG
モミジも銀杏もとってもきれいで最高の紅葉ハイキングになりました♪
今年最後の紅葉狩りかな~

今回のコースはこちら~
休憩入れて全部で4時間弱くらいだったかな~
午前中でくるりと一周できちゃって紅葉&歴史散策&展望もあってとっても楽しい充実したコースでした。


2010/11/29 12:41 | Comments(4) | TrackBack() | ハイキング・山登り
リキちゃんとおさんぽランチ♪
土曜日はパパさんがお仕事で急に時間ができたので
仲良しリキちゃんをお誘いして一緒にお散歩ランチすることにしました♪
まず最初に到着したのはみずほエコパーク内にあるドッグラン
リキちゃんちからはちょこっと渋滞しちゃったりもしたけど1時間ちょっとくらいで無事到着^^
ドッグランもある公園だから広い公園だって勝手に思ってたけど
来てみたら一周り歩いても10分くらいのとっても小さな公園でした^^ゞ調査不足でごめんよ
まずはドッグランへ
DSCF6173.JPG
この日の空はウンPがちょこっとゆるゆるで(いつものことだけど…)
草を食べたがってばかりでちっとも走れず
空のテンションが低いせいなのか、リキちゃんもお愛想程度にしか走ってくれませんでした
その後、超でっかいワンちゃんが入場してきちゃって、結局ふたりともビビッて撃沈。
ランは諦めて園内をお散歩することに・・
DSCF6185.JPGDSCF6181.JPG

DSCF6186.JPGDSCF6188.JPG
園内の散策路は落葉した葉っぱがいっぱいでとてもきれいでした♪
リキちゃんはご機嫌で楽しそうに歩いてくれてるのに、空はお腹が調子悪いのに加えて
その上苦手なウッドチップの道だからか終始不機嫌そうなお顔してました。。
つか、リキちゃんは口をハァハァ開けてるからいつも笑顔っぽく見えるけど
空は真夏以外は口をギュッと閉じてるので、いつも不機嫌そうに見えちゃうんですよね
お散歩はこれくらいにして、本日のメインイベントのランチです♪
DSCF6220.JPG
カフェ&ダイニング葉菜豆さんです♪  お庭が素敵な創作和食のお店です。
ワンちゃんOKのテラスはお庭に大きな東屋があって、そちらでゆっくりお食事をすることができました。
DSCF6210.JPG
大きめ中型犬2頭連れでも広々テラス~
お庭には菜園があって、サラダに入れるお野菜やハーブ、菊のお花とかたくさん栽培されていました♪
DSCF6213.JPG
私が注文したのは鰯の重ね焼き♪
ご飯には鰻のたれのような味付けがしてあって、菜園の季節のお野菜がふんだんに入ってる付けあわせ、
お味噌汁には菊の花びらが浮かんでたりして可愛い~^^
とってもとっても美味でした~
DSCF6216.JPG
空にはリキちゃんにもらったクッキーとジャーキーをあげてみたけど
食欲がありません。。。食べたい気持ちはあるのに可愛そうです(T_T)
でもちゃんとお腹のために防衛本能が働いてるのが人間と違うところですね^^
私なんて体が不調でも食欲だけはあるのに~(笑)
DSCF6230.JPG
ランチ前にあまりお散歩できなかったので帰り道にちょこっと寄り道して稲荷山公園
DSCF6232.JPG
リキちゃんは相変わらずご機嫌♪
DSCF6233.JPG
芝生の広い公園に来て、やっと空もちょことだけテンションが上げてきてくれました^^
DSCF6221.JPGDSCF6243.JPG
この公園はあまり色づく木々はないみたいで残念だったけど、木道を歩いたり、カサカサ落ち葉を歩いたり
久し振りにリキちゃんとのんびりお散歩を楽しんで
空もそれなりに満足してくれたかな♪
空のお腹の調子はその後一気に快復♪
夕方のご飯も全部ペロリと平らげてお腹いっぱいになって夜はグッスリでした^^


2010/11/28 17:27 | Comments(4) | TrackBack() | ペット可レストラン・カフェ
森林公園夜の部☆紅葉見ナイト
森林公園夜の部です。
今年も待ちに待った紅葉見ナイトが始まりました。
DSCF6055.JPG
↑ これは暗くなる前に撮影したものです・・・
森林公園夜の部、紅葉見ナイトは中央口限定のイベントです。
夕方いったん森林公園を出て、暗くなるのを待って再入園しました♪
DSCF6154.JPG
紅葉見ナイトは毎年大人気で
昼間の公園より格段に人が多くなります。
DSCF6153.JPG
昼間何がなんだか分からなかった物体もイルミが点いてその姿を現し始めました。
森林公園のマスコット、しんくんとりんちゃんでした~
DSCF6157.JPG
イルミより紅葉見ナイトだからモミジを見なくちゃなんだけど・・・
DSCF6160.JPG
人の多さにあまり近づけず(~_~;) 写真もダメダメばっかり
DSCF6155.JPG
そして今年の展示物は何気に意味不明でした~(~_~;)
DSCF6163.JPG
なんかあんまり可愛くない
DSCF6170.JPG
ゆっくり見て回ったけど、やっぱり一昨年より昨年、昨年より今年の方が電飾やろうそくの灯も少なくなってて
だんだん規模が縮小されているよな気がするな~
DSCF6168.JPG
それとも毎年見てるからだんだん感動が薄れてきただけかな?
DSCF6166.JPG
今回可愛いなぁって思ったのがこれ↑
植物園レストラン前のアーチ。
せっかくの森の中のイルミネーションなんだから、こんなメルヘンチックなのばかりだといいのに
DSCF6164.JPG
おなじみ森の妖精さんたちはいつ見ても何度見ても可愛くて大好き
なんだかんだ言いながらも結局、森の妖精さんたちを探すキーワードクイズなんかもして、
参加賞の色鉛筆を頂いちゃったりして
昼から夜までめいっぱい森林公園を楽しんだ空一家なのでした~

2010/11/24 11:58 | Comments(8) | TrackBack() | 国営武蔵丘陵森林公園
森林公園もまっ赤赤♪
朝の雨がウソのように晴れたので今日は森林公園へ行ってきました♪
DSCF6137.JPG
森林公園の紅葉もだいぶ進んでいるようでしたよ~^^
DSCF6138.JPG
森林公園は私の大好きな公園で
春も夏も秋も、いつ来ても、どの季節に訪れてもその時その時の美しさと感動があります♪
DSCF6073.JPG
そして、今のこの時期ならやっぱりモミジですよね~♪ まっ赤赤でした!
DSCF6086.JPG
真っ赤なモミジと
DSCF6077.JPG
黄色いモミジ・・・森林公園は何気に黄色いモミジもたくさんです♪
どっちもきれいできれいで・・・今年も感動~☆
DSCF6143.JPG
園内にはお花たちもまだまだたくさん咲いてます♪
DSCF6142.JPG
真っ赤なサルビアが見頃だったし
DSCF6093.JPG
皇帝ダリアと空
(私、地面に這いつくばって下からの撮影でがんばりました^^)
DSCF6145.JPG
今日は風が少し強かったけど、ぽかぽか陽だまりが暖かで気持ちが良かった~
DSCF6129.JPG
空が喜ぶので我が家では主に自然路を歩きます。
落ち葉がいっぱいでカサカサならしながら歩くのが楽しかったなぁ^^
DSCF6107.JPG
ドッグランも楽しみました。
空はやっぱりラブちゃんに夢中になっちゃいます^^;
DSCF6122.JPG
そして一番高い場所でいつもの決めポーズ!
この後お弁当を食べて、園内をのんびりゆっくり歩きました^^

2010/11/23 23:10 | Comments(4) | TrackBack() | 国営武蔵丘陵森林公園

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]