忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/09/29 18:26 |
雨のドッグカフェは満員御礼??

今日も近場の3ワンで遊ぶ約束をしていましたが、朝からの大雨で残念~
でもせっかくだから、一緒にランチだけでもしましょうって、今度はワンコメニューがあるとこねっ!って。
待ち合わせしたのはドッグガーデンリゾート鶴ヶ島
そういえば初めて初めて3ワンで会ったときも雨で待ち合わせはここにしたよね~^^
IMG_3639.JPG
まずはりくちゃん。ここのカフェはもうりくちゃんちのダイニングみたいなもんですか?
すっかり我が家のようにくつろぎながら厨房から美味しいご飯が出てくるのを待ってるりくちゃんです。
IMG_3641.JPG
そしてリキちゃん。リキちゃんはいつもの通り待ち合わせに私が現れると、周りがびっくりして引いちゃうくらい大歓迎で大喜びしてくれます♪
そしてちょっと私が席を離れていなくなっちゃうと鳴いて私を呼んでくれます♪
IMG_3644.JPG
そして空。空も厨房をガン見!美味しいものが出てくるの知ってるからもうたまらんって感じで落ち着きがなくなります(^_^;)
IMG_3646.JPGIMG_3649.JPG
私が注文したのはハンバーグのプレート。
空はこの前大好評で大喜びで平らげたロールキャベツです。今回も10秒ほどで完食でした(^_^;)
お腹がいっぱいになって満足したところで飼い主たちはおしゃべりに花を咲かせます♪
おしゃべりを楽しんでたら、周りのテーブルにすごい数の予約席のプレートが・・・
もしかして団体さんが来るのかしら~(^_^;)
しばらくして団体さん到着。なんでも20人ほどのグループとかで店内は一気に大騒ぎ!
まだまだ話足りない女3人組の私たち、わざわざ場所を移動しちゃいました。
お次に来たのはこの前みんなで来て大好評だったFETCH!
前回遊びに来たときは土曜日だったのに3ワン以外誰もいなくて、無くなったらヤダからみんなでブログで宣伝しなくちゃね!な~んて話してたのに、
雨の日曜日は満席満員状態でした~びっくり!!
やっぱ室内ドッグランがあるからでしょうね~~
大きめ雑種3ワンはちょっと場違いなような気がしちゃいました~
こちらの室内ドッグランも団体さんに占領されていて、カフェには室内ドッグランの空き待ちの人でほぼ満席!
雨だったけど、せっかく来たから芝生のドッグランでちょっとだけ走らせてもらいました。
IMG_3669.JPG
そしてカフェ。ランチはさっき済ましたから、今度はもちろんデザートです♪
こちら小江戸パフェ・・・なぜ小江戸なのかは分らないけど・・・(ここの住所が川越だから?)
下からほうじ茶のゼリー、黒ごまペースト、シリアル、抹茶ムース、スポンジケーキ、アイスクリーム、マロン。
小江戸なのにサツマイモは入ってなかったです(笑)
パフェなのにさっぱりしていてとっても美味しかったです。

そしてやっと室内ドッグランが空いて来たのでちょっと遊びに入ってみましたが・・・
3ワン、やっぱり極少ワンコたちとは案の定上手に遊べず・・・
雨の中、またまた芝生のドッグランへ
IMG_3665.JPGIMG_3663.JPG
一番大きなスペースを縦横無尽にリキ&りくは走ります!
雨なんて関係ないみたい!2ワンにとっては暑いよりマシなのかも!
空は・・・・
IMG_3668.JPG
『俺、雨キライ・・・』 
IMG_3658.JPG
それでもリキちゃんとりくちゃんが走って走って空を誘ってくれたから
空も気は乗らないようだったけど少しだけ走ってくれました♪

そしてお店の方がね、雨でごめんね~風邪引かないでね~ってドッグランまでホットコーヒーをサービスでもってきてくれたんです。感動~~~!

そして、楽しくて楽しくて楽しすぎちゃったリキちゃんがこの後豹変!!
ちょっとブログ上では書けないようなものすごい行動を起こしたんです!
リキちゃんとは何回も一緒に遊んで何年もの付き合いがあるけど・・・あんなリキちゃんを見たのは初めて!
リキちゃん全身泥まみれで、リキちゃんママも顔面蒼白(笑)
犬って楽しくて楽しくて楽しすぎると思わぬ行動をするもんなんですね~(#^.^#)
興奮させすぎもあまり良くないね(^_^;)

なにはともあれ、雨でも朝から夕方まで楽しんで、来週も一緒に遊ぼうねって約束して^^
大満足の休日になりました。
ワンたちもお友達が一緒だと嬉しいんだろうなぁ~
 

PR

2010/05/23 19:15 | Comments(5) | TrackBack() | ペット可レストラン・カフェ
毛呂山ハイキング~鎌北湖から越上山
今日は毛呂山町に用があったので、毛呂山ハイキングに決定♪
まずはハイキングコース定番の鎌北湖からスタート!
鎌北湖はブログには載せらんなかったけど、実はこのGWにも歩きに来たばかりです。
まだハイキングを始めたばかりの頃も歩いたことがあります。その時の日記は→こちら
IMG_3563.JPG
空とは何度も歩いたことがある鎌北湖。地図はリュックに入れたまま。
湖畔の案内標識をチラっとだけ見て越上山目指して歩き始めます。
歩き始めて20分ほど・・・ん?なんだか・・・イメージが違う!
あわててリュックから地図を取り出して確認すると・・・がーん!初っ端から道間違えてる・・・
IMG_3567.JPG
エビカ坂方面に行きたかったのに、北向地蔵方面へ歩き出しちゃってました
でも、せっかく頑張って上ってきたのに、この道を戻るのはもったいなさすぎる!
せっかくだから北向地蔵経由でエビカ坂を目指すことに・・・
ひえ~かなりの大回り・・・日差しもキツイし・・・でもガンバガンバ!
実はこの辺りはハイキングコースの定番中の定番で、たくさんのコースが入り乱れてるのです。迂闊だった~
IMG_3571.JPG
歩き出して1時間ほどで北向地蔵に到着。
先がまだまだ長いから、記念撮影だけさっさと済ませて次のポイント、ユガテを目指します。
ユガテへの道のりは沢を何度も通り越して、アップダウンの繰り返し。
IMG_3577.JPG
今日のハイキングは私的に新しいトレッキングシューズの足慣らしのつもりだったのに
意外にもかなりの道のりになってしまって、この辺りの下りからくるぶしが痛くて涙目だった
IMG_3586.JPGIMG_3587.JPG
ユガテに到着。右の写真はユガテを通り過ぎてちょっと上がったところ。
素晴らしい見晴らしでしたよ~
IMG_3598.JPGIMG_3609.JPG
エビカ坂近辺は木の根の急な登りが続きます。
こんな急坂になるととたんに空のテンションが上がり始めます。
IMG_3599.JPG
それとこの辺りの道標ってば、な~んとなく不安なの~!!これ、方角合ってるのかな~~?(笑)
朽ち果ててこんなのばかりなんですよ~
そのたびに何度も何度も地図を開くのでだい~ぶ時間もロスしてるような気がするなぁ。。。
IMG_3600.JPGIMG_3614.JPG
そして頂上直下の険しい岩肌の登り!
最後の岩登りがちょっと難所で、空はパパの補助でなんとか乗り越えて、
IMG_3628.JPG
越上山(566m)に登頂~~♪ 残念ながら展望はありませ~ん。
到着時間はジャスト12時。8時に鎌北湖を出発したからここまで4時間かかりました~
はぁ~しんど
IMG_3619.JPGIMG_3607.JPG
山頂に展望は無いけど、山頂のちょっと手前にはいくつか周りを見渡せるスポットがありました♪
IMG_3636.JPG
帰りのコースは獅子ヶ滝を経由したコース。
八坂神社でちょこっと休憩をして、鎌北湖へ戻りました~

だけどね、地図上にある獅子ヶ滝から鎌北湖へのハイキングコースがどうしても見つからない!!
なんで?なんだかここで東京電力の送電線の大きな工事をしてたみたいだから、もしかして通行止めか何かになっちゃったのかもしれない!!結局車道を下ったんだけどね。。
今日のハイキングは、道を間違えたおかげで、7時間(休憩含)のロングロングコースになっちゃった(^_^;)
疲れすぎて予定していたカフェに行く気力もなかったよ
今日ほど事前の下調べと地図とコンパスの重要性を思い知ったこと無かったで~す(^_^;)

恐るべし毛呂山ハイキング!!道標が壊れてたり、数が足りなさ過ぎる!
ポイントポイントで地図とにらめっこしてた人だいぶ見ましたよ~
(越生あたりなら絶対に迷わないって断言できるほどたくさんの道標があるんだけどなぁ~)


最後になっちゃったけど、毛呂山に用事ってなんだったの?って。
実は今日は愛猫海ちゃんの命日だったので、毛呂山にある海ちゃんのペット霊園に行くのが一番の目的だったの。。。
なのに思わぬロングハイキングで、海ちゃんに会いに行くの夕方の閉園時間ギリギリになってしまったのでした~

2010/05/22 22:09 | Comments(3) | TrackBack() | ハイキング・山登り
正体不明にビクビク!
おでかけ以外のいつもの夕方散歩も、最近は暑いので車を出して
涼しい森の公園なんかを歩いてます。
IMG_3226.JPG
こちらは赤坂の森公園。
これは先週の出来事なんですけど、暑くなると度々訪れるこちらの公園、
森の中でとても涼しいし、空の好きな高くなった木道なんかもあったりして、なかなかのお気に入りです。
IMG_3250.JPG
リスの目木道・・・森の中をリスの目線になって歩ける道です。
ここに実際リスがいるかどうかは不明です^^;
いつもここでは楽しそうにルンルンで歩く空ですが・・・・
何か気になって急に動かなくなりました。
IMG_3279.JPG
木道の柵の向こう側に細い木があって・・・
柵に隠れて見えずらいけど、その細い木に小さな穴が開いていて・・・何かいるみたい。
空も気配は感じるけど、何がいるのかどんなものなのか分らない様子。
正体不明って人間同様に空も怖いのでしょうね。
こんな身を乗り出して見ようとしてるのに、後ろ足はビクビクブルブル震えてるんですよ(笑)

カメラを動画に設定して私も恐る恐る近づいてみました・・・

何かが動いて、私超びっくりしてますが・・・
IMG_3277.JPG
鳥さんかな~?
木道の柵がどうも邪魔でこんな角度からしかカメラが入らない。
にしても、こんな人や犬がジャンジャン歩く場所に巣を作ることもないのにね~この辺りの雑木林ものすごく広いから他にいくらでも適当な巣が見つかるだろうに。
でもこの木道の柵さえあれば、敵は絶対に入りこまなそう♪
いつも小動物を見ると飛び掛りそうになりワンワン吼えまくる空がビクビクして尻尾さげてるんだもの(笑)
IMG_3284.JPG
正体不明に気になりながらもこの木道を3周ほどして、この日の夕方散歩は終わりにしました~

正体不明さん、無事に大きくなって立派に巣立ちを果たしてね

2010/05/19 08:51 | Comments(7) | TrackBack() |
真っ赤なポピーとヒルトップファーム

都民なのに埼玉暦4○年の私よりもなぜかもっともっと埼玉に詳しい埼玉情報満載のHanakoさんのブログ、『Hanaブログ。』を見てたら、東松山のポピーがきれいだったよ~って書いてありました。
真っ赤なポピーが見たいな~見たいなぁ~と私もずっと思ってて、
でも今年はどこのポピーも開花が遅れてるみたいで、秩父も鴻巣もまだ見頃前。
でもこんな近くに真っ赤なポピーあったんだ~と知って、早速地元のお友達リキりくちゃんをお誘いして行って来ました♪

その前に・・・腹ごしらえ。場所もHanakoさん同様、
東松山から程近い滑川町の森林公園近くのヒルトップファームさんへ
テラスはワンコOKです♪
IMG_3432.JPG
ブルーベリー農園のレストランみたいで、なんだかとってもいい雰囲気♪
写真を撮り忘れてしまったんだけどここは丘の上にあるようで、テラスからの眺めもよく
ちょっとしたリゾート気分も味わえて最高でした♪
IMG_3446.JPG
待ち合わせが1時半過ぎててちょっと遅めのランチだったんだけど
それでも店内はいっぱいのようでした。
テラス席もたった今あいたばかりのようで、なんとかすぐに座ることができました。
へ~人気のお店なんだ~
IMG_3440.JPGIMG_3443.JPG
パスタも本格的なお味でちゃんとアルデンテで美味しかった~
スイーツはさすがブルーベリー農園さん♪ ブルーベリーのスイーツがたくさんでした^^
私とまゆまゆさんはブルーベリーパイを注文!
暑かったから真ん中に入ってたアイスクリームが嬉しかったです♪

お腹がいっぱいになったら、お目当てのポピー畑へ。 東松山の農林公園です
IMG_3473.JPG
農林公園ってこれ~~??? 小高い丘が全部ポピー畑(笑)
もっとちゃんとした公園を想像していたけど・・・公園全部がポピー畑でした!広いです!
IMG_3495.JPGIMG_3548.JPG
風や雨の影響か、ちょっと荒れちゃってる部分もありましたが、全体的には今が見頃!
素晴らしいです♪
IMG_3505.JPG
りくちゃんもリキちゃんも満足気に歩いてますね~
IMG_3483.JPG
りくちゃんもリキちゃんもポピーと一緒にいいお顔で素敵な写真が撮れました♪
空のはこれだけ~^_^;
IMG_3502.JPG
まぁいっか~(#^.^#) 見頃はまだまだ続くようだし、近いからまた来よう~っと!

 


2010/05/18 07:09 | Comments(5) | TrackBack() | ペット可レストラン・カフェ
ロックガーデンカフェ
日向山、丸山ハイキングの帰り道、
国道299にあるロックガーデンカフェに寄りました。
IMG_3424.JPG
299を通るたびに大きな看板があって、ずっとずっと気になってたお店なんです^^
犬はテラス席って調べてたから
テラスが気持ちよい季節になったら寄ってみようってずっとずっと思ってました。
IMG_3416.JPG
このお庭がお店の名前の由来かな~?
IMG_3422.JPG
そびえたつ裏山の岩に色とりどりのお花たち・・・・とても素敵なお庭です。
IMG_3420.JPGIMG_3419.JPG
カレーパンとベーグルがお奨めみたいで、
クリームチーズベーグルサンドのプレートセットとカレーパンを単品で注文しました^^
熱々のベーグルとカレーパン、全部食べるつもりでいたけどすごいボリュームで
半分はパパ手伝ってもらいました♪
IMG_3412.JPG
どれもとっても美味しかったですよ~
とくにコーヒーが美味しくて気に入っちゃったなぁ~
犬用のメニューは無いけどベーグルをちょこっとわけてもらってパパに寄り添って満足気な空です^^
今回も大満足の秩父路になりました~

ここんとこ良いお天気が続いてて嬉しいなぁ~




2010/05/17 10:07 | Comments(5) | TrackBack() | ペット可レストラン・カフェ

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]