忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/09/29 22:19 |
藤とあじさいの道~騎西町(加須市)
玉敷公園の大藤を鑑賞したあとは、玉敷公園と体育館結ぶ1500メートルあるという
『藤とあじさいの道』を歩きました。
IMG_3120.JPG
ちょっと広めの歩道に藤棚とあじさい。
こちらの藤はまだ若くてまだショボショボ。大藤を見てからじゃ、ちょっと迫力に欠ける~^_^;
でもあじさいの季節はいいんじゃないかな~6月にまた来てみたいなって思いました。
IMG_3127.JPG
1500メートル歩いてやっと芝生の広場!
藤の花なんか見たってちっとも面白くなかった空はここでやっとご機嫌になりました~
IMG_3124.JPG
まだ9時前だというのに日差しが強くて暑い暑い。
今から暑さに負けちゃって、夏が来るのが怖いです。
IMG_3130.JPG
体育館脇の休憩場所だってもちろん藤棚でーす!
IMG_3132.JPG
この藤棚だって紫と白で青空に映えてとってもきれいでした。
IMG_3145.JPG
池の木橋をテクテクと超えて、畑の中の白あじさいの遊歩道を歩いて
IMG_3146.JPG
次に見えてきたのは騎西城です。この木橋の下の蓮は二つ三つともう咲き始めてましたよ~
IMG_3148.JPG

IMG_3149.JPG
騎西城を抜けて城山公園
IMG_3150.JPG
ここでも紫と白の可愛い藤棚が交互に並んでいました~

埼玉県騎西町・・・藤とあじさいととてもきれいな町ですね。。
でもこの平成22年3月に加須市と合併して消滅しちゃったそうです。
騎西町の公式HPもなくなちゃったみたいで、ここで色んな場所を紹介しようにもリンクが貼れない貼れない^_^;
なので久しぶりにルートラボ♪
藤とあじさいの町、騎西町、とってもきれいです。
PR

2010/05/11 13:53 | Comments(1) | TrackBack() | その他遊歩道
玉敷公園の藤の花
昨日の日曜日は玉敷公園の藤の花を見に行ってきました♪
まずは藤を見てくださいっ!!
IMG_3084.JPG
推定樹齢400年の巨木で~す!
IMG_3088.JPG
今が一番の見頃のようです。先の先までちゃんと花びらが開いてます。
IMG_3072.JPG
藤の花ってきれいだから見に行きたいな~っと思ってて
犬と入れる場所を探してみたんだけどなかなか無いみたいで・・・・でも埼玉にこんな素晴らしいのがあった!
藤まつり開催中なのに駐車場も無料、入園料も無料!ビバ埼玉県~♪
IMG_3116.JPG
藤と空と青空コラボに私うっとり~~
IMG_3083.JPG
公園内は藤の甘い香りでいっぱいです!
これだけの花の数だから、大きなハチたちもブーンブーンたくさん飛んでま~す(笑)
IMG_3091.JPG
白い藤の花も満開中!まだ若いからそれほど大きくないけど、涼しげで素敵でした。
IMG_3099.JPG
藤を眺めながらのんびりゆっくり園内を散策。
まだ朝の7時なのに多くの人が訪れていましたよ~ワンちゃんもたくさん遊びに来ていました。
IMG_3103.JPG
こちらは隣接する玉敷神社。
IMG_3108.JPG
園内のベンチがある休憩場所ももちろん藤の花の下^^
公園自体はそんなに広くないけど、藤の花を満喫してきました~
IMG_3074.JPG

この後は公園を出てお次は空と『藤とあじさいの道』を歩きす。
今日はちょっと時間がないので続きはまた明日ですm(__)m

みなさんへのご訪問とコメントのお返事が遅れています。ごめんなさい。

2010/05/10 12:51 | Comments(7) | TrackBack() | お花見さんぽ
cafe and dogrun "FETCH!" おススメです!
8日の土曜日。朝からとっても良いお天気だったのでおでかけしなくちゃ損しちゃう(^^ゞ
早朝バイトが終わってすぐリキちゃんに電話電話!
『どっか遊びに行こーよー!!』
IMG_2937.JPG
川越のドッグラン&ドッグカフェFETCH!さんへ
川越方面の犬関係の施設は行きつくしたと思ってたけど、ここは知らなかった!
最近ネットで見つけてとっても気になっていたのです。
あれ~~~??土曜日なのに、だ~れもいないよ~
IMG_2948.JPG
ウソみた~い!こんな真新しい芝生のドッグラン、空とリキちゃんの貸切で~す♪
IMG_3047.JPGIMG_2952.JPG
空とリキちゃん、芝生のドッグランに大はしゃぎ!
IMG_2960.JPG
最近親父化してきて、知らないコがいるとあまり仲良く遊べなくなってた空&リキだけど
IMG_3045.JPG
ふたりきりの貸切りドッグランならこのお顔です♪もう本当に楽しそう♪
IMG_2945.JPG
リキちゃん、水浴びが気持ちがいいのかこんなです^m^

あ、そういえば、お友達のまゆまゆさんもここから近いんじゃなかったっけ?
今貸切り状態だし、空もりくちゃんとだいぶ仲良くなってきていたし!呼んじゃうべ~(笑)
急遽メール入れて呼び出し!
IMG_3040.JPG
まゆまゆさんから「今すぐ行きます!」って返事が来て、程なくしてりくちゃんも登場~♪
急な呼び出しなのにすぐに来てくれて嬉しい~~
リクちゃんとは初めてのドッグランだったけど一緒に遊ぶのはこれで3回目。
3ワンはドッグランでもぜんぜん全く問題なく遊べました♪
リキちゃんママもまゆまゆさんもブログを通して知り合ったお友達だけど、犬も飼い主も仲良くなれて嬉しい!
お家が近いって素晴らしい♪
ちょっと遊んでお昼になったからカフェでランチです。
店内はリードフックもしっかりしてるし広々清潔そうでとってもいい雰囲気。
(お手洗いもとってもゴージャスだった 笑)

カフェ慣れしてるこの3ワン
テーブルについてお利口さんにしてたら美味しいものが出てくるんだって当然知ってます。
なのになのにラン内のカフェなのにワンコメニューがないなんてありえない!!(せめてクッキーくらい…)
IMG_3017.JPGIMG_3026.JPG

IMG_3019.JPGIMG_3027.JPG
でもリキちゃんのママが空に誕生日プレゼントって持ってきてくれたおやつがあったから
それをみんなで分け合って今回はそれで勘弁してもらいました。
飼い主たちはオニオングラタンをそれぞれ注文して、まったり。
同じMIX犬の雄の飼い主同士おしゃべりは尽きなくて、とても楽しい時間を過ごすことができました♪

ランチの後はまたまたドッグラン!
IMG_3007.JPG
でも日差しが強くて暑ーい!!リクちゃんも日陰に避難です。
IMG_2985.JPG
なので屋内ドッグランに移動してみました。
空はマーキングをしちゃったりイマイチ馴染めない様子でしたけど^_^;
IMG_3057.JPG
屋内ドッグランでのリクちゃんはとっても元気に走ってました♪
リクちゃんは屋内の方が好きなのかな~
IMG_3058.JPG
もうちょっと暑くなったらこちらのプールも楽しめそうです!
水深は1mくらいなんだって。空は楽しめるかな?溺れるかも(^^ゞ でも泳げるワンちゃんなら最高ですね!
IMG_3060.JPG
楽しい時間はあっという間。 最後に記念撮影してさよならしました。
また次も一緒に楽しく遊ぼうねぇ~(*^。^*)

しかし、このカフェ&ラン
新しくてきれいでお値段もとってもお手ごろ・・
3っつのエリアに分かれた芝生のドッグラン、冷房付きの屋内ラン。そしてプール・・・・スタッフもとても親切。
欲を言えば・・・ワンコメニューとラン内にベンチが欲しい!
でも全体的には最高の施設なのに、ガラガラ~~。。穴場です!
私、ブログに書いてみんなに教えたくない!って本気で思っちゃった・・・
宣伝してたくさんの人に来てもらわないと、閉店しちゃったりしたらもっとヤダー
でもそんな心配無用かな。きっとすぐに人気スポットになってしまうことでしょう

2010/05/09 22:26 | Comments(3) | TrackBack() | ドッグラン
仙元山ミニミニハイキング
こどもの日だった5日、ゴールデンウィーク最終日。
最初から最後までずっとずっといいお天気に恵まれました♪
IMG_2869.JPG
青空の下目指したのは小川町にある仙元山です。
この緩やか~な丘のような低山が仙元山♪
標高は299mだって!東京タワーよりも低いんですよ~
ゴールデンウィーク中ずっと遊んでちょっとお疲れだったけど、でもやっぱり山歩きは楽しいし~
手軽な山はないかな~って考えてここにしました♪
麓の道の駅小川町に車を止めてハイキングスタート♪
IMG_2873.JPG
登山道というより遊歩道って感じ。明るい森でとってもよく整備されています。
IMG_2877.JPG
歩き始めて30分ほどで中腹にある仙元山見晴らしの丘公園に到着。
その名の通り素晴らしい見晴らしです♪
7efbd722.JPG
見晴らしの丘にはこんな展望台も!
展望台なんて上らなくても素晴らしい展望なんだけど、
せっかくだから空はパパさんと一緒に上って行きました。
私は下から空の写真を撮ろうとしたけど、展望台が高すぎて空がまったく写らず(笑)
ズームで撮影したら空、上からちゃ~んと私のこと見ていてくれました♪
IMG_2887.JPG
日差しが強かったからこんなわらぶき屋根の休憩所は助かりますね。
見晴らしの丘公園から山頂目指してさらに歩き続けます。
IMG_2891.JPG
下里の大モミジ 樹齢600年以上で埼玉県の指定天然記念物らしいです。
IMG_2895.JPG
山頂までの途中、こんな開けた場所が。こちらも素晴らしい景色!
パラグライダー場なんだって^^
IMG_2911.JPG
見晴らしの丘公園から30分ほどで仙元山(299m)の山頂に到着~(逆光でごめんなさ~い^_^;)
登り始めて1時間♪ ハイキングというより普通のお散歩気分で楽しく歩けました♪
IMG_2914.JPG
下山路は百庚申のコースを選んで降りました♪
IMG_2926.JPG
そしてくるりと一回りして道の駅に到着
約2時間ほどのミニミニハイキングとっても楽しかったで~す♪
木陰でのんびり昼食して、空もまったり^^
ゴールデンウィークは埼玉を超いっぱい満喫できたね~
埼玉県っていい所ばっかり!ますます自分が住む地域が大好きになりました^^

2010/05/08 17:36 | Comments(3) | TrackBack() | ハイキング・山登り
阿須運動公園&ワンコと一緒に炭火焼肉
連休中は暑い日が続いたし、空も歩くのしんどそうだし・・・
天気予報では今年一番の暑さになる・・・な~んてやってましたので
4日の火曜日は川原で水遊び&バーベキューでもしようかってなりました。
でも夫婦と犬だけじゃバーベキューなんてシラけることこの上なし^_^; 
子供でもいればねぇ、盛り上がるんだろうけど・・・

ゴールデンウィーク中でもたぶんここなら人少なめ~
空も思う存分水遊びできるだろうと飯能の阿須運動公園へ。(ごめん~公式HPが見当たらない~)
バーベキューができる川原は絶対に人であふれてるだろうから、
バーベキューはできないけどすいてる川原を選んでみました♪
IMG_2843.JPG
緑もとってもきれいだし
IMG_2835.JPG
昔化石が取れたという古代広場はこんな可愛いオブジェ(ステゴサウルス実物大)があったり
IMG_2829.JPG
こんなせせらぎだって流れてるし^^
そしてなんてったって目の前がきれいな入間川~
IMG_2852.JPG
水は透明~~そして冷た~~い 私も一緒に足元だけ水に入ったけど、2~3分でリタイヤ~
空はご機嫌でグングン歩いていきます^^
足元だけチャプチャプが空の水の遊び方。絶対に泳ぎませ~ん(笑)
IMG_2855.JPG
歩道を歩いたり、水に入ったりを繰り返しながら
IMG_2851.JPG
(根元で繋がってる不思議な大ケヤキ)
入間川に沿って遊歩道を2時間ほどのんびり歩きました♪
でもやっぱり川原は暑い!しんどいぃぃ~

バーベキューを断念した変わりにランチは、ワンコと一緒に食べれる焼肉屋さんへ
炭火焼肉 楽 さんです。以前お友達に教えてもらって、一度は行ってみたい~と思ってたの。

それがね、よく調べないまま行ってしまって
到着したのは11時半ころだったんだけど、開店時間は12時だった^_^;
でもお店の方は大急ぎでお店を開けてくれて、ちょっと早めに中へ入れてくれました。
外は暑かったから有難~~い♪
IMG_2863.JPG
店内はこんな感じ。赤い換気扇がかわゆい
IMG_2867.JPG
テーブルの上に七輪を置いて焼肉です♪
お外でみんなでワイワイとバーベキューもいいけど、家族だけならエアコンの効いたお店のほうが手軽に楽しめていいですね。片付けもいらないしさ~安いしさ~
なんてったって犬も一緒に入れるんだもん。嬉しいですよね♪
IMG_2862.JPG
空と一緒に焼肉なんて、空は大騒ぎするんじゃないかと心配したけど
意外に意外まったり大人しくしてくれてた~カフェが大好きな空なんです♪
IMG_2865.JPG
ワンコメニューも充実。空はワンちゃんユッケ丼(ご飯大盛り) ペロリときれいに平らげました♪

パパさんもここならまた来たいなぁ~って気に入ってたようだし
ランチメニューだからだろうけど値段もめちゃくちゃ安かったのにお肉も美味しかったです♪

2010/05/07 10:48 | Comments(5) | TrackBack() | ペット可レストラン・カフェ

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]