忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/09/30 02:31 |
春の森林公園はピッカピカ♪
昨日の日曜日またまた森林公園に行ってきました♪
IMG_2435.JPG
雲ひとつない青空♪ 快晴ですよ~♪
IMG_2453.JPG
そして新緑の美しいこと!
IMG_2462.JPG
公園全体が輝いてるようでしたIMG_2439.JPG
アイスランドポピーも見事でした!
IMG_2444.JPG
前回見た桜の時期の時よりもさらにきれいに咲いてる~
でもつぼみもたくさんだったからこれからGW過ぎまでまだまだ楽しめそうです。
IMG_2443.JPG
そして竹林には竹の子がにょきにょきとたくさん♪かわい~
IMG_2464.JPG
森林公園は春真っ盛り~って感じで、どこもkしこもぴっかぴかっ眩しいほどでした!
今年はあと何回森林公園に行けるかな~

PR

2010/04/26 20:51 | Comments(3) | TrackBack() | 国営武蔵丘陵森林公園
雀川砂防ダム公園から雷電山
雀川砂防ダム公園から雷電山への登山口があります。
公園さんぽも楽しいけれど、我が家のメインイベントはこちらです♪山登り~
IMG_2317.JPG
登山口から山頂まで1.9キロ・・・ゆっくり登って1時間位ってところでしょうか。
この日は早朝バイトが終わってから出発したので、1時間といえども私の体力が心配~~
IMG_2323.JPG
私の体力なんてお構いナシの空。山歩きが嬉しくて嬉しくてペースが速い速い!
私はあっと言う間に体力の限界が訪れて空とパパさんに追いつけない・・・・息切れ。。
(やっぱもっとダイエットしなくちゃダメだ~~~
幸いよく整備された山道で道標も多く迷う心配はナッシングなので
私に構わず空とパパさんには先に進んでもらいました~
空とパパさんはとっくに見えなくなっちゃったけど、一人で黙々と頑張って登ってたら
IMG_2335.JPG
もうすぐ山頂ってところで待っててくれました♪ 私が見えなくなると空は歩かなくなっちゃうんだって^^
空には悪いけど、私のペースでゆっくり歩いてもらって
やっとこ山頂!
IMG_2336.JPG
お馴染み三角点での記念撮影♪
IMG_2337.JPG
雷電山(ときがわ町) 412mって書いてあるけど、ィキによると418.2mって書いてある・・・
どっちが正しいのかは不明
どっちにしろ低山なんだけど・・・・でもキツかった~~気温のせいもあるかな~(~_~;)
IMG_2341.JPG
空は山頂の祠の中になぜかしつこいくらい興味深々で、でも怖いから中は確かめられなかったです。
何かいたのかも・・・IMG_2351.JPG
春の眩しいくらいの新緑の中愛犬と一緒のハイキング♪最高の休日になりました~
で、帰りの直売所で・・・
ときがわ町名産『のらぼう菜』と『アピオス』のジェラート
IMG_2416.JPG
バテバテで山を登ってるときにはダイエットを誓ったのに、降りてきたらもう忘れてる私です(~_~;)


2010/04/25 19:11 | Comments(3) | TrackBack() | ハイキング・山登り
雀川砂防ダム公園
ときがわ町の雀川砂防ダム公園に遊びに行ってきました♪
IMG_2373.JPG
『緑豊かな山並みと雀川の清らかな水に囲まれた公園です』ってHPに書いてあったから、
今日みたいな暖かい日にはぴったりかなぁ~って♪
IMG_2359.JPG
こんなにいいお天気の土曜日なのに、人がぜんぜんいなーい!穴場です♪
IMG_2396.JPG
砂防ダムって初めて見たけど、見た目は普通のダムのミニチュア版みたいな感じ?
IMG_2365.JPG
水も青くてキラキラしててとてもきれいでした♪
IMG_2356.JPG
四方を清流に囲まれてるから水遊びもし放題です!
IMG_2366.JPG
素敵な休憩場所を見つけた空は嬉しそうに『早くっ早くって』、おやつタイムの催促♪
IMG_2403.JPG
午後から少し風が出てきて・・・それがさらに嬉しくて嬉しくて
いつまでも風に吹かれてる空でした~♪

この公園を起点にして雷電山にも登ったよ!それはまた次回~

2010/04/24 22:10 | Comments(3) | TrackBack() | その他の公園
ぬいぐるみ遊び♪
雨です・・・・
もちろん今日の空はお散歩拒否です。

空は何してるのかな~と覗いてみたら・・・



私と目が合ったらぬいぐるみ遊びの催促~~
今日は朝からずっとコレですよ遊んで遊んで攻撃!
空はぬいぐるみが大好き!
破壊活動は滅多にしないけど、ぬいぐるみは引っ張りっこの道具でしかないから結局すぐボロボロに壊れるんですけどね。
ぬいぐるみを咥えて興奮してます。鼻息荒い荒い


おまけ

302a0b8e.JPG
こわっ!!なにこれ?
カブのボツ写真です


2010/04/22 15:18 | Comments(5) | TrackBack() |
多摩川さんぽとチューリップ♪
お誕生日のお祝いコメント&お腹ピーピー心配コメントどうもありがとうございました~
(お返事が遅れててごめんなさい
おかげさまで空は元気になりましたので今日は早起きして
羽村市のチューリップ
を見に行ってきました~
IMG_2253.JPG
すごいでしょ~~!
早く到着しすぎちゃって駐車場がまだ開いてなくて困った~~あまりにいいお天気だったからってワタクシ張り切りすぎっ
チューリップ、見事に咲いてましたよ~~
チューリップ祭りは明日までって書いてあったからもう見頃は過ぎちゃったかな?って心配してたけど
いーーっぱい咲いてて良かった~~♪
IMG_2249.JPG
きれいですね~~
IMG_2248.JPG
朝一番に到着したから、まだ人も少なくて空と一緒でもゆ~っくりと見てまわることができました。
IMG_2256.JPG
こんなきれいなとこ犬もOKなんて嬉しいねぇ^^しかも無料だし!(駐車場代はかかりましたけど)
IMG_2244.JPG
色とりどりのチューリップ、空もこの鮮やかな色が見えるのかな?見えてたらいいなぁ~

でも空が喜んだのはチューリップ畑よりも、お隣を流れる多摩川!
IMG_2282.JPG
今日はまるで夏が来たみたいにグングン気温が上がってきたから
IMG_2268.JPG
当然のように入水~~♪ こないだ雪が降ったなんてウソみたーい!
今期始めての水遊び~(足をチャプチャプするだけだけどね^^)
IMG_2289.JPG
川で体を冷やした後は多摩川に沿って遊歩道をのんびり2時間ほど歩きました。
ずっとずっとご機嫌な空でした^^
IMG_2298.JPG
空が元気でなくちゃ私がつまんないから、これからもずっとずっと元気でいてね!
だから、おやつは毎日ちょぴっとだけね


2010/04/21 15:52 | Comments(5) | TrackBack() | お花見さんぽ

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]