忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/09/30 04:30 |
とんだバースディプレゼント・・・
快晴の日曜日♪
IMG_2225.JPG
本来なら元気モリモリで走り回っているだろう空ですが・・・朝から草食べ食べ不機嫌モード
IMG_2222.JPG
トボトボ歩きでちっとも私の前を歩かない空なんです
IMG_2229.JPG
この恨めしそうな顔を見て~~~
IMG_2215.JPG
原因は心当たりがあります・・・・昨日のバースデイケーキ!
嬉しくて嬉しくてあの大きなケーキを一気食いしちゃった空!
私も大丈夫かな~?と思いながらも嬉しそうに喜んで食べてるのでついつい止めることができずに
全部食べさせちゃった
IMG_2222.JPG
一回目は硬くて健康そうだったんだけど、二回目でピーピーなの出ました・・・・
IMG_2217.JPG
なんだかなぁ~~見た目と違って空は・・・お腹が弱すぎるんです。
IMG_2216.JPG
出すもの出したら帰り道にUターン。『帰るんだ!』って意思表示。
結局夕方になっても元気を取り戻せない空なのでした・・・

あーあ。とんだバースディプレゼントになってしまったぜぃ
来年はもっと小さいの作ります・・・

PR

2010/04/18 17:02 | Comments(7) | TrackBack() |
Happy Birthday♪SORA!!
Happy Birthday♪SORA!!
sorabyfuumama.jpg
    ( ↑ 風ママさんからプレゼントしてもらいました~)

今日は空のお誕生日です♪ 4才になりました♪
これが2006年、赤ちゃんの時の空~かわゆ~ぃ~
20060620144737.jpg20060618135950.jpg20060713083813.jpg
(昔の携帯を探せばもっとあると思うんだけど探すのメンドイのでブログ内を検索して引っ張ってきました^_^;)
赤ちゃんのときは真っ白でモコモコで白熊の赤ちゃんみたいだったの。

空の誕生日だというのに、埼玉県は朝から冷たーい雪で、案の定空はお散歩拒否で、
私も月中は仕事が忙しいので今年もなーんもしてあげられなかった~^_^;
けど夕方仕事を終えてから大急ぎで空のお誕生日ケーキを作ってみました
IMG_2208.JPG
時間がなくて超テキトーで空には申し訳ないんだけど・・・
骨型の型でケーキを焼いて、かぼちゃクリームをトッピングしてみたの~
本当はフルーツとかで飾りつけしたかったけど、空はフルーツ嫌いだし~ま、いっか。
でも空は大喜び!
IMG_2209.JPG
待ってね~記念に写真だけは撮らせてね!
待ってる間、空はよだれをいくつも垂らしてます!待ちきれないよね~
空、4才のお誕生日おめでとう♪ これからも元気で毎日楽しく過ごそうね^^



824180_2369399872.jpg
ちなみにこれは初カフェで、待てポーズ♪ かわゆす~~
この頃はどこへ連れて行ってもアイドルみたいに可愛がられたなぁ~
今じゃ立派な(?)威張りん坊のガウガウ犬・・・どっかで躾を間違えた~

                                      

2010/04/17 19:56 | Comments(7) | TrackBack() | ご挨拶
清瀬せせらぎ公園と柳瀬川回廊

今日は朝から冷たい雨で朝のお散歩は意地でも拒否した空でした
午後からはなんとか雨がやんでくれたので、会社に行く途中に車を降りてちょこっと寄り道。
IMG_2146.JPG
清瀬のせせらぎ公園です。
こちらは公園といっても広場とかじゃなくてこんな可愛い遊歩道♪
この前歩いた柳瀬川回廊のちょこっとだけ上流です。
IMG_2152.JPGIMG_2124.JPG
なぜかこんな不安定な場所を歩いたり、細いタイルの上を上手にバランスとって歩いたりする空です^^
IMG_2154.JPG
歩くのに夢中でまったくカメラを見てくれなかった空が急に立ち止まってくれて
「あ!やっとシャッターチャンスと思ったら、リードが絡まって動けなくなってただけでした
ちょっと困り顔してる空が面白い。
IMG_2139.JPG
こんな木道が小川の上にかかってたりしてステキな遊歩道でしたよ~
IMG_2140.JPG
雰囲気の良さそうな休憩スペースもあって、空は休憩とおやつのおねだりしたけど、
雨上がりでびしょびしょだからね~またお天気のいい時に来てその時にね。ごめんね
IMG_2142.JPG
遊歩道に隣接する整備された雑木林にも散策路がってこちらも楽しく歩きました♪
IMG_2159.JPG
清瀬せせらぎ公園を起点に空堀川に沿って東村山方面へずっとずっと遊歩道が続いています。
IMG_2161.JPG
中里緑地保全地域の雑木林。ちょっと前までカタクリ祭りが開いてたようです。
この辺りにもこーんな自然がたくさん残っていたんですね~
ここが柳瀬川回廊の起点になって、や~っと空と一緒に柳瀬川回廊完全制覇♪
柳瀬川回廊その1
柳瀬川回廊その2
とこもかしこも素敵な道だったです!

IMG_2189.JPG
空堀川にも降りられるようになってました。
今日は寒いから無理だけど、夏になったら楽しく川遊びができそうです。
地図を見ると、この川は多摩湖六道山公園のほうから流れて来てるんだって!
いつか空と全部歩いてみたいなぁ~

 


2010/04/15 21:32 | Comments(2) | TrackBack() | その他遊歩道
早朝なら元気度MAX!さくら草公園
もうこの時期の定番コースになってますね^^ さくら草公園です
IMG_2110.JPG
桜もまだなんとか咲いてますね~今年の桜は長持ちだなぁ
今日は早朝バイトがお休みで、空と久しぶりの早朝さんぽ!
やっぱ空は早朝男!はりきり具合が違います
空の元気度MAXは朝の6時~7時といったところでしょう!
この空のご機嫌の時間帯は毎日パパさんと共有してるんだねぇ。ちょっと悔しいなぁ。
なんだか早朝バイトをやめたくなってきた
IMG_2100.JPG
さくら草自生地の散策路を無理やりにでも歩きたがる空・・・・
私もその中をゆっくり歩いて散策したいけど、散策路は残念ながらペット禁止です。
IMG_2034.JPG
さくら草は外側からゆっくり見て歩こうね^^
IMG_2045.JPG
広場では18日(日)のさくら草まつりのため早くもテントが張られていました!今日は水曜日でしょ?
いくらなんでも準備が早過ぎないかい?
IMG_2047.JPG
ハラハラ舞う桜に興奮気味な空・・・
風が大好きな空だから、桜が舞うといつも見えない風が目に見えるようになって嬉しいのかもしれないなぁ~
IMG_2056.JPG
5mのリードめいっぱい伸ばしてフルスロットル
IMG_2065.JPG
こんな段差もヒョイヒョイ上がったり降りたりするから追いかける私もタイヘンです
IMG_2066.JPG
散った花びらで桜色の小川の上を歩いてるみたいになりました♪
IMG_2092.JPG
空の頭の上にも桜の花びらが散ってます^m^
空の爪が少しでも減るようにと、なるべくアスファルトとかコンクリとか硬い場所を意識して歩いてみました。
IMG_2063.JPG
今日のお散歩は楽しかった?満足できた?
『うん楽しかったよ!満足だよ♪』って返事が聞こえてきた気がしたのに・・・
IMG_2097.JPG
帰りの駐車場で・・・『やだやだ!まだまだ帰りたくない!!』って駄々コネ
気持ちが良くて楽しかったけど、まだ満足はしてなかったみたい


2010/04/14 10:54 | Comments(3) | TrackBack() | さくら草公園
散歩が足りない?んなバカな!

今年も新座の菜の花を見に行ってきました♪
IMG_1991.JPG
空のこの顔・・・くしゃみした瞬間です^_^; 菜の花の香りが強かったからかな~^^
IMG_2030.JPG
見に行くのちょっと遅くなっちゃったから
だいぶ摘み取られてるみたいでところどころはげててちょっと残念だった。
IMG_1998.JPG
桜はもうだいぶ散っちゃいましたね・・・風が吹くとものすごい桜吹雪・・・
IMG_2012.JPG
ハラハラ舞う桜吹雪にスイッチが入っちゃった空♪
IMG_2013.JPG
桜の花びらをパクパク食べながら大興奮でした。

実は昨日行った獣医さんで空を体重測定をしたら、昨年よりも1キロ近くも増えちゃってたの。
どおりで・・・最近空の腰周りがよりたくましくなってたもんな~^_^;
あと爪切りもしてもらったんだけど、最低でも月に一度は爪きりしてるのに
だんだん神経も長く伸びてきちゃって
看護師さんはカルテを見て空の爪きり回数を数えながら・・・・
「空ちゃん散歩が足りないんじゃないの?」って!
IMG_1981.JPG
がーん!!
空の散歩が足りないってことは無いでしょう(^_^;)
体重が増えたのは絶対におやつの食べすぎで、爪が減らないのは空の歩き方が軽いからですよねIMG_2014.JPG
ぽかぽかのいいお天気だったから、緑の芝生でのんびり日向ぼっこがしたかったけど
この後もアスファルトの歩道を一時間ほど強制散歩させられた空なのでした~
暑かったからバテバテ~
 

blogram投票ボタン新しいランキングに登録してみました♪応援クリックよろしくね!

2010/04/13 20:54 | Comments(3) | TrackBack() |

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]