忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/09/30 06:38 |
お花いっぱい♪春の森林公園
今年最後になりそうな桜のお花見散歩の〆は森林公園です♪
IMG_1879.JPGIMG_1877.JPG
我が家の近くの桜はだいぶ散ってしまったけど、森林公園の桜は今が満開
今日が一番の見頃じゃないかしら~?先の先までこんもりと咲いていました♪
IMG_1901.JPG
今日のお花見散歩はリキちゃんりくちゃんも一緒!
一緒の写真がなかなか撮れなくて、一緒に写ってる3ワンはお尻の写真ばっかり~^_^;
前回りくちゃんにガウリンチョだった空、今日はだいぶ馴染んだみたいで仲良く並んで歩けています(嬉)
IMG_1889.JPGIMG_1893.JPG
最初揺れるつり橋にビビッてたりくちゃんですが、
空がりくちゃんに追いつくと、男のプライドなのかな?何も無かったようにスタスタ歩き始めたりくちゃん♪
まだまだ若ぞうに負けてられないもんね~

森林公園は春のお花でいっぱい!62b54c82.JPG
IMG_1907.JPG
水仙もきれいに咲いてたし
IMG_1932.JPGIMG_1927.JPG
ポピーも色鮮やかに咲いてくれてました♪
IMG_1918.JPG
池をバックに3ワンの撮影に挑戦!
今日はことごとくリキちゃんの撮影に失敗^_^;
今日のリキちゃん、かなりかなり写真を拒否してくれます^_^;
646df0d6.JPGIMG_1936.JPG

IMG_1938.JPGIMG_1943.JPG
今日のランチは売店のテラスでこの時期限定の桜そば!珍しいでしょ~^^
ほんのり桜の葉っぱの味がしてとっても美味しかったです^^
そしてテラスでの3ワンの様子。
みんなとてもおりこうさんで他の人たちに『可愛い可愛い3兄弟!』って大人気でした

IMG_1959.JPG
そしてこちらが本日のメインイベントの森林公園の花木園!
もう一面の桜!桜!桜!
IMG_1958.JPG
空も笑顔♪ (本当は気温が高かったからハァハァしてるだけなんだけど^^;)
IMG_1963.JPGIMG_1969.JPG
菜の花も鮮やかでとってもきれいでした~
d724c0ee.JPG
最後の集合写真・・・
3ショットは最後の最後までビミョーで残念だったけど
お天気も最高、お花もきれい、3ワンは仲良しで今日も楽しいお花見散歩になりました。
リキちゃん、りくちゃんまた今度も仲良く遊んでね♪


blogram投票ボタン新しいランキングに登録してみました♪応援クリックよろしくね!
PR

2010/04/11 19:47 | Comments(7) | TrackBack() | 国営武蔵丘陵森林公園
今日も絶好調!
今日はあんまり時間がなくて、ご近所の桜です^_^;
でも大好きな地元のきれいな公園。
IMG_1850.JPG
桜、まだまだ満開でーす♪
IMG_1852.JPG
新しい公園だからまだまだ若い桜が多いんだけど、それでもとってもきれいです♪
IMG_1845.JPG

IMG_1849.JPG
ここんとこ桜の木の下でおやつを使いながら写真撮影ばっかりしてたから、
桜の下で立ち止まってポーズをとるようになった空(@_@)!! すごい学習してます!
IMG_1865.JPG
桜じゃない木の下でも立ち止まってくれました^m^ せっかく立ち止まってくれたからコレも載せちゃう♪
IMG_1870.JPG
花壇のチューリップはもう少しですね。どうやら見頃は桜が散ってからになりそうです。
そして撮影が終われば広場でダッシュ
IMG_1860.JPG
今日も絶好調な空なのでした~



blogram投票ボタン新しいランキングに登録してみました♪応援クリックよろしくね!

2010/04/09 18:59 | Comments(3) | TrackBack() | 文化の杜公園
秋ヶ瀬公園も桜満開♪
秋ヶ瀬公園の桜はこんな感じです!
IMG_1783.JPG
ホントはお隣のさくら草公園の桜でお花見散歩をしようとしてたんだけど、
秋ヶ瀬の桜もなかなか素敵だったのでこちらに変更♪
IMG_1803.JPG
大きな背の高い桜のトンネルが出来上がっていました♪
IMG_1828.JPG
やっと青空と満開の桜になりました!きれいですよね~
IMG_1805.JPG
緑もどんどん濃くなってきて、これからが秋ヶ瀬公園の一番美しい季節になってきますね!
IMG_1813.JPG
しばらく歩いてたらだんだん風が吹いてきて・・・ハラハラハラと桜吹雪に~~~
風よ吹かないで~桜が終わっちゃう(T_T)
264b447f.JPG
空は桜の花より草の広場!
久しぶりのポカポカお天気にご機嫌MAXの空。
私を中心にクルクル、クルクル、私の目が回っちゃうほど回ってくれました♪


blogram投票ボタン新しいランキングに登録してみました♪応援クリックよろしくね!

2010/04/08 17:30 | Comments(3) | TrackBack() | 秋ヶ瀬公園
まゆまゆ☆りくたんに会ってきちゃいました♪
今日は早朝バイトがお休みの水曜日・・・
どこへお花見へでかけようか色々考えてたんだけど、急に急に思い立って、同じ埼玉県に住むりくちゃんに会いにいっちゃお~って行ってきちゃいました♪
それなら仲良しリキちゃんと一緒に行かなくちゃね♪
急なお誘いにもかかわらず、快くOKしてくれたまゆまゆさん&リキママさん、どうもありがとう~♪
BUT!!待ち合わせの時間が近づくにつれ、お天気のご機嫌が~~(T_T)
待ち合わせ場所を急遽カフェに変更して、なんとか無事MIX3ワンご対面を果たすことができました!
IMG_1727.JPG
りくちゃん始めまして~うわ~いつも見てるブログと同じ~(当たり前だけど・・・) やっぱかわゆぃ~
IMG_1734.JPG
リキちゃんとりくちゃん・・・名前も似てるけど姿もとっても似てる2ワンです^^
なんでうちの空が一緒に写ってないかと言うと・・・
IMG_1737.JPG
この通り空がりくちゃんにグルグルガルガルしてしまうからです・・・(T_T) りくちゃん超ごめん
リキちゃんはさすが空の扱いには手馴れたもんで、このそ知らぬっぷりが見事です。
「空君にはむやみに近づいちゃダメなんだよ~」ってリキちゃんの呟きが聞こえてきそうです(^_^;)

このラン&カフェは前に一度来たことがあって・・・なんつーかまぁ、色々あったんだけど
ランはともかく、カフェはやっぱとっても素敵ですね^^
私はこの時期限定の桜プレートを注文♪
IMG_1730.JPG
ほんとはみんなでコレを頼んだんだけど、ひとつしかなくて、結局私が一人で頂いちゃいました(^_^;)
空にはロールキャベツ
IMG_1731.JPG
待ちきれなくて思わず舌が出ちゃった空です^^

3ワンそれぞれ美味しそうなものを注文してもらって、飼い主たちもたくさん会話を楽しみました!
今までブログでお話してきたからね~ちっとも初めてって感じがしなかったです。
そして雨が小降りになった頃を見計らって
りくちゃん地方の菜の花&鯉のぼりを堪能してきました~ちなみに昨年の様子は→こちら

歩き始めたらすぐに雨がやんでくれて本当に良かった♪
IMG_1753.JPG
3ワンの写真を撮りたいのに、おやつに釣られて空が近づきすぎちゃって~(^_^;)
昨年みたいに菜の花の迷路を楽しみたかったけど、生憎のお天気だったから諦めました。
IMG_1768.JPG

IMG_1760.JPG
でもりくちゃんとリキちゃんの菜の花を背景にナイスショットは撮れましたよ♪

楽しくて楽しくて、あっというまに夕方になっちゃって、
これからも度々遊ぼうね~って話して、それなら今度の日曜日はどうでしょう?って次の約束までしちゃいました。思いついたらすぐ実行!が私のポリシーでーす♪

まゆまゆさん、リキママさん、今日はどうもありがとう~
それとまゆまゆさん、素敵なおみやげありがとう~(写真撮ってなくてごめんなさーい^^;)


blogram投票ボタン新しいランキングに登録してみました♪応援クリックよろしくね!

2010/04/07 22:41 | Comments(4) | TrackBack() | 空のお友達
弁天の桜、満開です

今日の夕方散歩。いつもいつも歩いてる弁天の森・なんぽの道のさくらも満開です。
IMG_1693.JPG
今日はお天気が良かったのできれいな夕焼けと満開の桜が撮れるかなぁ~って狙ったんだけど
夕方になったら雲ってきちゃった。。残念。
IMG_1688.JPG
せっかくの満開の桜だけど、空はちょっと浮かない顔してますね(^^ゞ
IMG_1701.JPG
日曜日の山登りの疲れがまだ残ってるのかなぁ~
私もいまだにすごい筋肉痛だもんなぁ(^^ゞ
IMG_1710.JPG
それでも満開の桜の下をたっぷり2時間も歩いちゃいました♪
941c64da.JPG
明日はまた雨の予報。
桜の花もう散っちゃうかな?
今年はあと何回桜を見ることができるかしら~
 

blogram投票ボタン新しいランキングに登録してみました♪応援クリックよろしくね!

2010/04/06 22:40 | Comments(4) | TrackBack() | お花見さんぽ

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]