忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/19 12:21 |
冬の狭山緑地
いいお天気の土曜日になりました。
今日の予定は東村山の会社まで月末の分のお仕事をもらいに行く予定だけ。
いいお天気だから会社周辺でいいお散歩コースないかな~って行ってみたのがこちらでした~
1301261.jpg
東大和市の郷土博物館に車を置いて、八幡神社の石段を駆け上がると、この見晴らし~☆
今日は狭山緑地を歩くことにしてみました~
緑地内の遊歩道から博物館の屋上に降りられるようになってるんですよ~
1301262.jpg
すごい眺めがいいです!お日様もぽかぽかで気持ちがいいです♪
それでは緑地内を散策してみましょう~
1301263.jpg
カサカサの落ち葉いっぱいの遊歩道。空は楽しく歩いてます。
日陰には先日の雪がまだ少し残っていました。
そして長い長い木道歩きの始まり始まり~~
1301264.jpg
木道歩きが大好きな空。
延々と続く木道にテンションも上がってきました~
途中古くなって修理中の場所もありましたが、空はかまわずズンズン進んで行きますよ^^
危ないからちゃんと迂回しましょうね~
1301265.JPG
日が当たる場所のベンチを見つけた空は「ここでご飯にしようよ~」って私に提案♪
ハイハイ^^ちゃんと空のご飯も持ってきたからね~
1301266.jpg
途中休んでご飯を終えてもまだまだアップダウンがある木道が続きます~
空は楽しいね~楽しいねぇ~ってピョンピョン歩いて時々私を振り返ります♪
1301268.jpg
長い長い木道の終点はこんな展望広場になっていました~
1301267.JPG
薄っすらとした雲の向こうに富士山の裾野が見えてます。
残念ながら富士山は雲の中だったけど雲が無かったらきっと素晴らしいんだろうな~
1301269.jpg
落ち葉の遊歩道を抜けて多摩湖自転車道路をのんびり歩きます。
そしてお次は冬枯れのアスレチックフィールド♪
13012610.jpg
いいお天気の土曜日なのに、ここもだーれもいない!空と私だけの貸切でしたっ♪
13012611.JPG
そして博物館の屋上に戻ってきました~
13012612.jpg
全部で2時間くらいだったかしら。
広大な狭山丘陵をほんの一部、静かな冬枯れの道、空とふたり楽しく散策してきました☆
PR

2013/01/26 17:42 | Comments(2) | その他の公園

コメント

ここもいいところですね~♪
冬枯れの道って結構気持ちよく歩けるものですね♪
狭山丘陵って歩くところが多いのですね。
近いし、チャレンジしたくなりますね♪
posted by チルURLat 2013/01/26 20:00 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 冬の狭山緑地
狭山丘陵は自然がいっぱいで何回来ても歩き足りないほど
たくさんの遊歩道がありワンコとのお散歩にも最適ですよ~
とくに冬枯れのこの時期は森の中まで日が入り
暖かで気持ちがいいです^^
チャレンジするほどの場所でもなく気軽に散策できるので
是非時間を見つけてハッピーちゃんとシロちゃんと一緒に歩いてみてください^^
でも飯能にお住まいだから・・・もしかして
わざわざ行くほどでもないかも~
飯能も数え切れないほど素敵な場所がいっぱいだもんね☆
2013/01/27 16:04 向日葵(ヒマ)
わー、ヒマさんグッドタイミング!
明日狭山方面に用事があるので、六道山か緑の博物館行こうかと思っていたのですがこっちに行ってみようかな。

先頭歩きながらもちらちら振り返る空ちゃんがかわいいですね。
posted by mamiURLat 2013/01/26 22:46 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 冬の狭山緑地
それはそれはグッドタイミングでした~
今日なら富士山がすごくきれいに拝めたんじゃないかな~
私は残念だったから、次回絶対リベンジだ~

このところの空はカラッと乾いたお天気でご機嫌な日々が続いてます^^
2013/01/27 16:06 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<青空富士見さんぽ | HOME | 残雪秋ヶ瀬公園☆>>
忍者ブログ[PR]