忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/19 12:06 |
恐怖の森林公園
久しぶりの更新です☆
せっかくのお休みでもお天気が悪い日ばかりで
おでかけできませんねぇ(T_T)
ここんとこ仕事が忙しいので週末しかおでかけできないのに残念です。
7feb5919.jpeg
お天気が悪い日は雨上がりに近所の森の散歩道を歩いたり、
空にはお留守番してもらって
地元農家でイチゴ狩りを楽しんだりしてました♪
1203121.jpg
30分食べ放だからお腹すかせてでヤル気満々で出かけたものの、
ひとつひとつのイチゴが何気に巨大で15分間食べ続けるのが限界で時間を余らせちゃった・・・
悔しいぃ
それにしても採りたての真っ赤なイチゴは激ウマですね^^
ハウスの中はあったか~いし雨の日なんかはいいですね。

11日の日曜日もやっと雨はやんだけど、雨上がりの曇り空で寒かった・・・
ぶり返す寒さがまた堪える・・・
どこへ行こうか散々悩んで、またまた森林公園へ
1203111.jpg
せっかく遊びに来たのに
空の尻尾が下がっているのは、公園内の南口付近
鉄砲のような乾いた音がパーン!パンッ!!って時折鳴り響くから・・・
この前の土曜日も鳴ってたけど、この日は鳴り止まぬことなくずっと響いてるから
尻尾をさげて怯えてしまった空でした。。。
1203112.jpg
梅は先週よりはたくさん咲いていたかな^^
きれいでしたよ~~
福寿草は土曜日の強い雨のせいか、終わっちゃったっぽかったけど
水仙はまだまだきれいに咲いていました。
1202113.jpg
南口から離れていくにしたがって、鉄砲のような音が聞こえなくなってきたから
空もようやく尻尾を上げて歩いてくれました。
でもでもね~~
帰り道が大変なことに・・・
音が聞こえる南口にどうしても戻りたくない空・・・・
なだめてなだめてなんとか歩かせたんだけど
南口に近づくにしたがって鉄砲の音が強く聞こえるくるわけですから
もう途中でストライキです・・・
ガタガタと震えだして『オレもうだめ~~』って一歩も進めなくなりました・・・
1203113.jpg
結局抱っこで駐車場まで戻る羽目に・・・
冬の間に蓄えて18キロになってしまった空をパパさんと変わりばんこで抱っこです
おもーーーいっ

それにしてもあの鉄砲の音、いったい何でしょう?この日は一日中鳴り響いていた・・・
あんな音がこれからも鳴り響くなら、、、もう森林公園は空と一緒に楽しめないなー
PR

2012/03/13 12:46 | Comments(10) | 国営武蔵丘陵森林公園
森林公園で梅見バーベキュー♪
今日はやっとやっと春が来たっ!!って感じの最高のお天気!
あったかい~~~
久しぶりのこんなに気持ちのいい日に、空とお家でまったりしてるだけなんてもったいないっ!!って
仲良し3ワンでおでかけしてきました~~
1203032.JPG
いつもの3ワン男前トリオのりくちゃんリキちゃん
やっとこ梅が咲き始めてきた森林公園へ♪
1203031.jpg
梅は早咲きの濃いめの紅梅がほぼ満開で、白いのはポチポチでしたが
それでも十分きれいで楽しめました
(残念だったのは空のお腹の調子が悪かったことくらいですかね…

そしてきれいだったのは梅だけじゃなくってね、
1203033.jpg
水仙と福寿草の黄色い競演も見ごたえたっぷり!
菜の花も負けずに頑張ってました~~

お花見を楽しんだあとは中央レストランまでのんびり歩いて
1203034.jpg
お昼ごはんはバーベキューです♪
ぽかぽか陽気のお外の席でジュージューとボリューム満点バーベキュー!最高です☆
運よくリキちゃんママに乗せてきてもらったから、私だけビールもいただいちゃった^^
お昼ごはんの頃には空のお腹調子も復活してきて空もだんだん元気になってきました~
あー良かったっ
でもワンたちにお肉のおすそ分けは無いのよ~(笑)持ち寄ったお菓子で我慢しちゃってね^^

お腹を満たした後は、休み休みゆっくり歩いて南口まで戻ります。
1203035.jpg
梅見をしていても、バーベキューをしていても
すれ違う人々に「大人しくてお利口さんのワンたちねぇ~」ってずっと褒められっぱなしだった
空、リキちゃん、りくちゃんです♪ 
そしてすんごい仲良し♪
今日もいつものごとく「今からどう?」なんつー
急なお誘いにもかかわらず一緒に遊んでくれて本当にどうもありがとう♪



2012/03/03 23:44 | Comments(8) | 国営武蔵丘陵森林公園
四世代+ワンで森林公園!
GW後半は
息子夫婦が帰ってきていて・・・そりゃもう賑やかな毎日でした(^_^;)
そして私には3才ともうすぐ1才になる女の子の孫が二人いま~す!
5日は子供の日なので、たまにはおばあちゃんらしく、孫を連れておでかけでもするか~って
(いつもはおさんどんでいっぱいいっぱい
そして出かけた先は大得意な森林公園です♪
どうせ行くなら義父母も誘って・・・って
なんと四世代+ワンの大所帯ですよ~(笑)
ちなみに義父母なんて60代でひーじーちゃんひーばーちゃんです(笑)
201105055.JPG
3才の孫は大きな公園に来て大騒ぎで
なかなか写真を撮らせてくれませんでしたねぇ(^_^;)
201105053.JPG
下の子はまだ何にも分からない感じでのんびりベビーカーに揺られてます^^
201105054.JPG
3ショットを何度か試してみたけど、空も落ち着き無くてこんなのしか撮れなかったけど・・・
201105056.JPG
201105057.jpg
この日は肌寒い曇り空だったけど
森林公園はお花がいっぱいで、やっぱりとってもいい公園でした♪
でも3才の子の足でゆっくり進んでるし、
途中でどんぐりや松ぼっくりを拾ったりしたり、タンポポの綿毛を摘んでふ~ふ~したりしながらだから
1日かけても森林公園のほんの一部しか
見て回れなかった(笑)
201105058.jpg
森林公園に来ても、今までほとんど立ち寄らなかった西口の子供の遊具がある広場。
やっぱりお花を愛でるよりも、3才の子供ははこういった遊具がある場所が大好きだから、
ほとんどの時間をこの辺りで過ごしました。
その間、空に自然歩道でお散歩でもしてようか~って誘導してみたんだけど、イヤイヤってして動きません。
空は孫たちの兄貴分になったつもりのように、大人しくずっと見守ってました。
本当は子供たちがワーワーと騒ぐ場所は大嫌いなハズなのにね

2011050501.JPG
お家の中の様子はこんな感じ。
空はお家の中でずっとフリーにして生活してたから、今更繋ぐわけにいかず、
小さな子が来るとちょっと緊張しちゃうけど(私が・・・)
なんとか上手く生活してくれました♪
カブトは二階の寝室に引きこもってましたけどね(笑)

2011/05/06 00:28 | Comments(4) | TrackBack() | 国営武蔵丘陵森林公園
森林公園夜の部☆紅葉見ナイト
森林公園夜の部です。
今年も待ちに待った紅葉見ナイトが始まりました。
DSCF6055.JPG
↑ これは暗くなる前に撮影したものです・・・
森林公園夜の部、紅葉見ナイトは中央口限定のイベントです。
夕方いったん森林公園を出て、暗くなるのを待って再入園しました♪
DSCF6154.JPG
紅葉見ナイトは毎年大人気で
昼間の公園より格段に人が多くなります。
DSCF6153.JPG
昼間何がなんだか分からなかった物体もイルミが点いてその姿を現し始めました。
森林公園のマスコット、しんくんとりんちゃんでした~
DSCF6157.JPG
イルミより紅葉見ナイトだからモミジを見なくちゃなんだけど・・・
DSCF6160.JPG
人の多さにあまり近づけず(~_~;) 写真もダメダメばっかり
DSCF6155.JPG
そして今年の展示物は何気に意味不明でした~(~_~;)
DSCF6163.JPG
なんかあんまり可愛くない
DSCF6170.JPG
ゆっくり見て回ったけど、やっぱり一昨年より昨年、昨年より今年の方が電飾やろうそくの灯も少なくなってて
だんだん規模が縮小されているよな気がするな~
DSCF6168.JPG
それとも毎年見てるからだんだん感動が薄れてきただけかな?
DSCF6166.JPG
今回可愛いなぁって思ったのがこれ↑
植物園レストラン前のアーチ。
せっかくの森の中のイルミネーションなんだから、こんなメルヘンチックなのばかりだといいのに
DSCF6164.JPG
おなじみ森の妖精さんたちはいつ見ても何度見ても可愛くて大好き
なんだかんだ言いながらも結局、森の妖精さんたちを探すキーワードクイズなんかもして、
参加賞の色鉛筆を頂いちゃったりして
昼から夜までめいっぱい森林公園を楽しんだ空一家なのでした~

2010/11/24 11:58 | Comments(8) | TrackBack() | 国営武蔵丘陵森林公園
森林公園もまっ赤赤♪
朝の雨がウソのように晴れたので今日は森林公園へ行ってきました♪
DSCF6137.JPG
森林公園の紅葉もだいぶ進んでいるようでしたよ~^^
DSCF6138.JPG
森林公園は私の大好きな公園で
春も夏も秋も、いつ来ても、どの季節に訪れてもその時その時の美しさと感動があります♪
DSCF6073.JPG
そして、今のこの時期ならやっぱりモミジですよね~♪ まっ赤赤でした!
DSCF6086.JPG
真っ赤なモミジと
DSCF6077.JPG
黄色いモミジ・・・森林公園は何気に黄色いモミジもたくさんです♪
どっちもきれいできれいで・・・今年も感動~☆
DSCF6143.JPG
園内にはお花たちもまだまだたくさん咲いてます♪
DSCF6142.JPG
真っ赤なサルビアが見頃だったし
DSCF6093.JPG
皇帝ダリアと空
(私、地面に這いつくばって下からの撮影でがんばりました^^)
DSCF6145.JPG
今日は風が少し強かったけど、ぽかぽか陽だまりが暖かで気持ちが良かった~
DSCF6129.JPG
空が喜ぶので我が家では主に自然路を歩きます。
落ち葉がいっぱいでカサカサならしながら歩くのが楽しかったなぁ^^
DSCF6107.JPG
ドッグランも楽しみました。
空はやっぱりラブちゃんに夢中になっちゃいます^^;
DSCF6122.JPG
そして一番高い場所でいつもの決めポーズ!
この後お弁当を食べて、園内をのんびりゆっくり歩きました^^

2010/11/23 23:10 | Comments(4) | TrackBack() | 国営武蔵丘陵森林公園

| HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]