忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/19 11:07 |
真夏日だから水遊び♪
今日は朝の天気予報で真夏日?酷暑日?って、なにしろ暑くなるんだーって予報でした。
なのでこちらの公園まで来ました~
1209131.jpg
安比奈親水公園です☆
安比奈のキバナコスモス・・・ありゃ残念。もう終わりかけ?それともこれから?
雨が降らないから土もカラカラに乾いて咲きが悪いのかしら?
1209132.jpg
朝からこの通り青空が広がっています!
天気予報の言うとおり『暑ーーーいっっ!!』です☆ 空もお口がパッカリよ^^

なのでっ!目指せ川ーーっっ!!
1209133.JPG
空は川までダッシュで駆け寄ったけど、「じゃぶ~ん!!」とはならず、静かに「ちゃぷん」って入水(笑)
今日は超超ロングリードを持参したので、私は水に入らずに済みますよっ!
空~~自由に動き回っていいんだよ♪
私は岸にあるテトラポット(?)みたいなのに腰かけて、空が自由に遊んでるのを見ています。
1209134.jpg
チャプチャプチャプ・・・・ひたすらチャプチャプチャプ・・・延々と。
『おーい空!楽しいですかー?』
1209135.jpg
写真では楽しそうな様子が一切感じられないと思いますが、そばで見ている私だって感じられません(笑)
でもぜんぜん岸に上がろうとしないの。
ひたすら歩いてる空なのよ。
たぶん・・・楽しいんだよね?(笑)
見てるだけの私はたまらん暑さで・・・・やっぱり空と一緒に入水しちゃいました。
膝から下だけだけど水に濡れると涼しくなりますね。気持ちがいい~



やっとこ岸に上がって空は元気に走り回ってくれました。
この暑さだもーん、。水辺に来なくちゃ走りたくても走れないもんね!
良かったね~^^

1209136.JPG
芝生の木陰でコーヒータイム♪
ああ~濡れると風を冷たく感じて、なんて気持ちがいいんでしょう・・・このままお昼寝しちゃいたくなります。。
1209137.JPG
空もそれは同じみたいで・・・コックリコックリしちゃってました☆
PR

2012/09/13 15:01 | Comments(7) | お水遊び
高麗川水泳訓練♪
ハイキング終了後ランチタイムは
前回行って気に入っちゃったあがのんさんへ♪
1208258.jpg
川辺のテラスは風が流れてとっても気持ちがいいです!
今回は時間が早かったこともあって、日替わりランチありました~☆
サイコロステーキのワンプレートランチでした~なんと700円(嬉)
空は山頂でたっぷりご飯を食べてきたので、ワンちゃん型のクリームパンの耳のところだけおすそ分けです!
でも、絶対に自分のご飯も出てくるって信じてる空は
ずっとずっと厨房を見続けていました^m^

お腹をいっぱいにしてしばしまったり・・・
風があるって言ってもやっぱり日中のテラス席はずっといるとじっとり汗ばんできます。
空もちょっとハァハァしてきましたよ~~
これでいいんです^^
ちょっと暑い思いをしたほうが、お水が気持ちいいでしょう!!
12082511.jpg
さぁ、高麗川で川遊び開始ですよ~~
このごろ強制的にドボンされてる空だけど、さすがにこの暑さのせいか
川を前にしたら即効入水です☆
『おーーいっ!』って向こうでパパさんが空を呼んでいますよっ!!
1208259.jpg
おもちゃには釣られない空だけど
あっちでご主人様に呼ばれたら、何としてでもご主人様のそばまで行かねばなりません^m^
必死に足がつきそうな場所を探しながら、パパさんのところまで行きますよ!
どうしても足がつかない場所は意を決して犬掻きにトライです☆
その時の空が面白いんだ~~
どうしてもお顔を濡らしたくないもんだから
まだ足がついてるときからキリンさんのように首をのばしちゃって(笑)
写真に収められなかったのが残念だ~
12082510.JPG
必死な思いで犬掻きして、足がつく場所にたどり着いた空・・・
この表情です(笑)
頑張れ~頑張るんだ空~~
楽しんで泳げるようになったら来年の夏はもっともっと楽しくなるよ!

2012/08/26 11:50 | Comments(4) | お水遊び
訓練頑張ってマス!
このお盆休みは私ずーーっとお仕事でして~
でもお天気がいい日は時間を見つけて
空のお水遊び特訓は地道に続けていました
1208131.jpg
時間があまりなかったから、いつもの安比奈ばっかりだったんだけどね。
いつもの通り最初は浅瀬でちゃぷちゃぷ♪
1208132.jpg
おだててみたり、一緒に弾けてみたり、時にはおやつで釣ったりしたりでね。
1208133.JPG
私が対岸に立って
『空~~~おいで~~おいで~~』って呼んでみたりすると・・・


こんな調子で頑張ってます~~!!



2012/08/18 18:43 | Comments(0) | お水遊び
高麗川でスパルタ練習!
カフェでのんびり休憩した後は
せっかく高麗川に降りてきたので目の前の高麗川でお水遊びをすることに・・・・
本当は帰り際に安比奈へ寄ってお水の練習をするつもりだったけど
お天気が下り坂だったせいか、高麗川は人が少なくて絶好のお水の練習日和となりました!
12080416.jpg
きれいな高麗川~この写真で見えるかな?錦鯉とかたくさん泳いでますよ(笑)
流れがあまりなくて浅いところと深いところもあっていい感じ。
だって、空に本格的にお水を楽しんでもらえるようにってライフジャケットを購入してみたんですもの!
どうかどうか宝の持ち腐れになりませんように~
12080415.JPG
さっそく空はチャプチャプと入水です^^
楽しそうに気持ち良さそうに歩いてますよ~
12080417.jpg
いつも通り優雅に足元だけチャプチャプ~~
だけどこれじゃぁライフジャケットの意味が無いっ(笑)
当然よね~ライフジャケット装着したからって空がいきなり「大丈夫」って
進んで深い場所へ行くわけがない~~~
12080418.jpg
と、いう訳でパパさんに抱っこされて強制ドボン・・・・
当たり前だけどライフジャケットのお陰でスイスイ~って泳げました(笑)
空のこの超マジな表情を見てみて~笑っちゃいけないけど笑えます!
・・・ってか、ライフジャケットがあってもなくても
岸へ着きたい本能だけで、ここまでは今まででも出来たじゃん!!

しばらく繰り返したら空は岸から離れて帰る帰る~って一目散。
落ち着かせてしばらく川原で休んでたら
まるで猫のようにムキになって濡れた体を毛づくろい。。。延々と。
空は汚れたり濡れたりすることにとてつもなく神経質だからなぁ~

この後雨が降って練習はおしまい。空にとっては恵みの雨となったのでした。
やっぱりライフジャケットは宝の持ち腐れになってしまうのでしょうか~
この夏はもうちょっとお水の練習続けます^^

2012/08/06 11:24 | Comments(5) | お水遊び
川原でチャプチャプまったり
今朝は安比奈親水公園沿いの入間川に行きました。
簡単なサンドイッチを作ってきたから、川原でブランチ☆
1207295.JPG
橋の下の日陰の場所を陣取って、のんびりとミニピクニックです♪
1207293.jpg
空はさっそくチャプチャプ水遊びを開始です♪
何が楽しいのかただただ延々と歩くだけ・・・
おもちゃを投げてもまったく興味ナシ・・・
お水の中は涼しくて、歩いてるだけでも気持ちがいいもんね!
1207291.JPG
お水につかったら空のハァハァも止まってくれました^^
しばらくしたら他のワンちゃんも数頭ほど川原に遊びにきましたよ~
1207292.jpg
空同様、お水があんまり得意じゃないコばかりみたいで
みんな穏やかに歩いていました(笑)
延々と続く穏やかな浅瀬、ワンちゃんのお水デビューにはぴったりの川原だもんね♪
お水遊びが終わった後は
濡れだ身体にそよ風を浴びて、しばしまったり・・・・
まったり・・・
まったり・・・
そよそよ~そよそよ~
濡れた身体に風を浴びてると本当に気持ちがいいです~
1207294.jpg
空はこうして、のんびりくつろいで、辺りを見回してるのが大好きみたいで
いつまでもいつまでも動こうとしないのでした~

2012/07/29 15:44 | Comments(8) | お水遊び

| HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]