忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/24 13:29 |
真夏日だから水遊び♪
今日は朝の天気予報で真夏日?酷暑日?って、なにしろ暑くなるんだーって予報でした。
なのでこちらの公園まで来ました~
1209131.jpg
安比奈親水公園です☆
安比奈のキバナコスモス・・・ありゃ残念。もう終わりかけ?それともこれから?
雨が降らないから土もカラカラに乾いて咲きが悪いのかしら?
1209132.jpg
朝からこの通り青空が広がっています!
天気予報の言うとおり『暑ーーーいっっ!!』です☆ 空もお口がパッカリよ^^

なのでっ!目指せ川ーーっっ!!
1209133.JPG
空は川までダッシュで駆け寄ったけど、「じゃぶ~ん!!」とはならず、静かに「ちゃぷん」って入水(笑)
今日は超超ロングリードを持参したので、私は水に入らずに済みますよっ!
空~~自由に動き回っていいんだよ♪
私は岸にあるテトラポット(?)みたいなのに腰かけて、空が自由に遊んでるのを見ています。
1209134.jpg
チャプチャプチャプ・・・・ひたすらチャプチャプチャプ・・・延々と。
『おーい空!楽しいですかー?』
1209135.jpg
写真では楽しそうな様子が一切感じられないと思いますが、そばで見ている私だって感じられません(笑)
でもぜんぜん岸に上がろうとしないの。
ひたすら歩いてる空なのよ。
たぶん・・・楽しいんだよね?(笑)
見てるだけの私はたまらん暑さで・・・・やっぱり空と一緒に入水しちゃいました。
膝から下だけだけど水に濡れると涼しくなりますね。気持ちがいい~



やっとこ岸に上がって空は元気に走り回ってくれました。
この暑さだもーん、。水辺に来なくちゃ走りたくても走れないもんね!
良かったね~^^

1209136.JPG
芝生の木陰でコーヒータイム♪
ああ~濡れると風を冷たく感じて、なんて気持ちがいいんでしょう・・・このままお昼寝しちゃいたくなります。。
1209137.JPG
空もそれは同じみたいで・・・コックリコックリしちゃってました☆
PR

2012/09/13 15:01 | Comments(7) | お水遊び

コメント

空ちゃん、楽しそう~☆
コスモスもとっても可愛いですね。

安比奈、良いところなんですが、以前ここでオフリードのラブラドールに飛びつかれちゃって、ルーキーは苦手な場所になっちゃったんです(泣)
ラブのほうは遊びたかっただけだと思いますが、ルーキーは怖がりなので、知らない犬が飛び掛ってきたので殺されるくらいに思ったようです。。
2年も経ったから、そろそろ安比奈親水公園に行ってみようかな?
posted by mamiURLat 2012/09/13 15:38 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 真夏日だから水遊び♪
安比奈親水公園のキバナコスモスは毎年きれいに咲くんですけど
今年は雑草ボーボーでイマイチぃ~な感じで残念でした(T_T)
安比奈、広々していて芝生もきれいでいい公園ですよね~^^
でも残念ながらあんな立派なドッグランもあるのに、未だリードしてないワンちゃんがたくさんで
悲しくなります。。。
空もリードをしてないワンちゃんには脅威を感じるみたいで
同じ公園にいるだけで落ち着かなくなっちゃいます~
ルーキーちゃん、怖い思いをしたこと忘れてくれてるといいね~
2012/09/27 21:21 向日葵(ヒマ)
安比奈に お花が綺麗に咲いているんだねぇ♪
ほんと暑くて暑くてまいっちゃうわぁ(^へ^;)
水辺がないと 干からびちゃうよね
空ちゃんは なかなか水から上がってこなかったのね
気持ち良かったんだね(^0^)
陸に上がったら はっちゃけ空ちゃん!
楽しかったねぇ♪
posted by ふりママat 2012/09/13 19:30 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 真夏日だから水遊び♪
安比奈は毎年夏の終わり頃に花壇がぜんぶキバナコスモスで埋もれて
毎年きれいなんですよ~
でも今年はちょっとイマイチな感じでした。暑さと雨不足のせいかしら?
この日は暑かったので空はお水遊びが楽しかったみたいです^^
久しぶりにはっちゃけた空が見れました♪
どうやらこれが今年最後のお水遊びだったかな~
少しずつ涼しくなって過ごしやすくなってきましたね^^
2012/09/27 21:24 向日葵(ヒマ)
空ちゃんは空ちゃんなりに水遊びを楽しんでいるのね~^^
水からあがらないのは楽しいからなのでしょうね。
空ちゃんのダッシュすごい(笑)
ランでもまおと一緒にダッシュして遊びましょー♪
↓ 空ちゃんのおにゅーのお洋服可愛いですね!
まおも黄色と青のタンクトップを持っていますが、この色合い良いですよね~^^
posted by まおママat 2012/09/14 19:27 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 真夏日だから水遊び♪
空はどうやらお顔に水がつくのが嫌な(怖い?)だけで
足先だけ浸かってチャプチャプするのは大好きみたい。
でもここからなかなか先へ行けないのよね~
どうやったら自ら泳げるようになるのでしょう?やっぱり強制ドボンしかないのかな^^;
この日は強制ドボンもなかったし
楽しかったみたいで陸に上がってから大興奮でした!
暑くても水辺に来れば楽しく遊べますね^^
めっけもん製お洋服、可愛く出来上がったでしょ~
コレを着て早くお出かけしたいです♪
2012/09/27 21:27 向日葵(ヒマ)
朝晩は涼しくなったって言っても
まだまだ暑いですよねぇ。
空くん、お水の中でしずかに涼んでたんですね( *´艸`)
その後のクルクル走ってる姿を見たら
楽しんでること間違いナシですよね(*´∀`)b
早く涼しくなって、ロングお散歩したいですよね♪
posted by とんURLat 2012/09/14 19:42 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 真夏日だから水遊び♪
この日はすごく暑かったけど
最近はだいぶ涼しくなってやっとやっと過ごしやすくなってきました~
でも関西はまだまだ暑い日があるみたいですね。
空は川に入って足先だけチャプチャプできて大満足だったみたいです!
クルクルといつもより多めに回ってくれました~
2012/09/27 21:28 向日葵(ヒマ)
9月に入ってもまだまだ暑いですね~
マイペースに水に入って黙々と歩く川遊びも楽しそう♪
朝比奈親水公園も素敵な所なんですね~
木陰でのんびりできるのもいいですね♪
posted by チルURLat 2012/09/14 23:33 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 真夏日だから水遊び♪
安比奈は水辺は歩けど木陰はものすごく少ないので
ホントのホントの真夏は無理だけど
夏の終わり、このくらいの季節なら気持ちよく過ごせました☆
風がものすごく気持ちよかったですよ~
でも本当は飯能や名栗のほうまで出て
もっともっときれいなお水で遊びたいのが本音なんですけどね(^_^;)
素晴らしい場所に住んでるチルさんハッピーちゃんシロちゃんがうらやましいです。
2012/09/27 21:31 向日葵(ヒマ)
9月ももう中旬だと言うのに全然涼しくないですよね・・・
早く涼しくなって欲しい!
空君水遊び楽しんできたみたいですね
深い所より、浅瀬でちゃぷちゃぷがお好みのようですね
まだまだ暑いほいが続きそうだからお水でちゃぷちゃぷして
楽しめそうですね
でも、もうちょっと涼しくなって欲しいけど・・・
posted by まゆまゆURLat 2012/09/19 09:38 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 真夏日だから水遊び♪
9月終盤になってようやく涼しさを感じるようになってきましたね~
このときはまだまだ暑くてお水遊びを楽しみました。
空はチャプチャプして木陰で休んで、クルクル回って満足できたみたい^^
日々のお散歩だけじゃぁ物足りないから
たまには広い公園にきて走り回らなくっちゃね♪
2012/09/27 21:32 向日葵(ヒマ)
昨日、安比奈のお花畑を見てきたのですが、やはり咲き具合は「ガッカリ」でしたよぉ。
コスモスよりも雑草畑って感じで^^;
空ちゃんの独特なw水遊びも、きっと楽しいんだと思います^~^♪

↓空ちゃんの散歩拒否の姿にはビックリしました!
posted by バンビ母at 2012/09/23 11:50 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 真夏日だから水遊び♪
安比奈のコスモス、どうしちゃったの~って感じでしたよね!
やっぱり少し遅かったのかもしれませんね。安比奈は8月の終わり頃までがいいのかも・・・
暑くて暑くてお花なんてみれられませんけどね(^_^;)
空のお散歩拒否驚きました?(笑)
過去の記事とか見ててもこんな空多々あるんですよ~
おトイレもお部屋でできるせいなのか
気分が乗らないと外に出たがらない空なのです^^;
2012/09/27 21:35 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<久しぶりにゆっくり空さんぽ | HOME | 『ジョン君のおやつ』は空君のおやつ♪>>
忍者ブログ[PR]