忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/19 20:51 |
お友達とチャプチャプランラン☆Dog Garden ZEBRAさん
3日の月曜日は平日に集まれる仲良しのお友達とドッグガーデンゼブラさんへ♪
空の大好きな芝生のランだし、暑くてもチャプチャプできる浅瀬のプールがあるので
みんなとまったり過ごすのにちょうどいいかな~って思ってやってきました~
空は久しぶりのゼブラさんです♪
この日のメンバーは
1209031.JPG
ひめちゃん
1209034.JPG
空は今回が始めまして~のぽんたちゃん☆
1209033.JPG
まおちゃん
1209032.JPG
そしてルークちゃんです☆
空はひめちゃんと始めましてのぽんちゃんには、最初「なにコイツ!」ってちょっとワンワンされたけど
それはほんの一瞬だけで、あとはみんなで仲良くできました^^
12090383.jpg
まず最初にワンコたちが集まったのはもちろんチャプチャププール♪
空は真っ先に入りましたよ~
この日も暑かったから、水辺があるのはあり難いです~
1209035.jpg
みんな控えめな感じで遊んでます(笑)
ゼブラさんのプールは周りがタイル張りだし、
お水は終始垂れ流しなのでワンたちが遊びながら出たり入ったりしていても
ずっとお水がきれいなままなのが嬉しいです☆
空も気持ち良さそうにチャプチャプしてました~
でも同じくチャプチャプが大好きなハズのひめちゃんがこのプールには前足しか入れなかったのが残念(T_T)
ぜ~ったいハチャメチャに喜ぶと思ってたんだけどなぁ~
何度か通えば楽しくなるかな?空も最初はおっかなびっくりだったし^^
1209036.jpg
お水に浸かって涼しくなったら
走り屋ぽんちゃんに釣られて、みんな走ってくれましたよ♪
人は芝生に入れないので遠めの写真しか撮れなくて~
犬見知りな空は知らないワンちゃんが一緒だどランをちっとも楽しめないから
今回は他にだーれもいなくて、空が楽しそうにしてくれて嬉しかった~☆
こんな空を見たの久しぶりで私も興奮しちゃって鼻血ブーでした~
1209039.jpg
お昼は新しくできたカフェテリアで♪
メルヘンチックな建物でマジかわいーの♪
親馬鹿ママさんたち、可愛い可愛いってワンたちのこと大絶賛! 写真取り捲りっ
空は朝ごはんを食べてこなかったので、ワンちゃんご飯を頼んであげました~
他のみんなは我慢してたのに、空だけ食べてごめんね~
そしてね、嬉しいことに、飲み物はドリンクバーがあって飲み放題だったの!
暑い暑い夏の日でも冷房の聞いたカフェテリアにドリンクバー幸せだったわっ♪
1209037.jpg
カフェ内冷房がよく効いていて、冷房が苦手なまおちゃんがまたお腹を壊しそうだったので
お外のテラスの席に移動です^^
移動してまでママさんたち良くしゃべる~(ワンたち飽き飽き^^;)
12090310.JPG
カフェ前でみーんなお利口さんにポーズできました♪ あ、ぽんちゃんが~惜しかった~
お昼ごはんを済ませたら
またまたランランチャプチャプして、空模様が怪しくなったところでお開き。
みんな、空とランランチャプチャプ遊んでくれてありがとう~
すごくすごく楽しかったです^^
PR

2012/09/06 14:41 | Comments(7) | ドッグラン
安比奈でアヘアヘ~~
カフェでまったりした後はワンたちにおもいきり遊んでもらおう~って
帰り道途中にある安比奈のドッグランへ
1206248.jpg
この通り動きがノロい空リキでした・・・
せっかくのドッグランなのに一度も走らない2ワンです。。
でも空は犬たちがいっぱいのドッグランはそれなりに嬉しいのか、大興奮なんですよね。
嬉しいと興奮してマウントしたがってって・・・ダメダメな空。困ったもんです(T_T)
早々にランは退場です
1206249.jpg
広場をロングリードでのんびり歩くほうが2ワンには安心です。
リキちゃんも楽しそうだし♪
入間川にもちょこっと入水しました。
先日の台風のせいか増水しちゃって、残念ながらお水も濁ってた
12062410.jpg
空はチャプチャプって感じで、リキちゃんはジャブジャブって♪
そういえば、お水の飲み方も、空は繊細にチャプチャプ。リキちゃんはジャブキャブって豪快なの。
12062411.JPG
体が濡れると、なぜかテンションが上がってしまう空。リキちゃんも釣られて走ってますよ~
そして濡れた身体を草にこすりつけて、アヘアヘ~~
12062412.jpg
ほっとくといつまでもアヘアヘやってるんだから~
『何それ~~変なの~いつもの空くんじゃぁないなぁ~』ってリキちゃんが呆れて見てますよ!
1206247.JPG
なんだかんだ空は楽しそうで喜んでた^^
でも・・・長時間の外出、リキちゃんはカイカイがひどくなっちゃって可哀想でした。
リキちゃん大丈夫だったかな~?


2012/06/25 12:53 | Comments(5) | ドッグラン
大雪ドッグラン☆
今日は関東平野部までこの雪です
1202291.JPG
早朝アルバイトを終えてから急いでドッグランへ!
やったぁ~~!!一番乗りっ!!
まだだーれの足跡も無い雪のドッグランです♪
1202292.jpg
大粒の雪が降り積もる中、最初空のノリはイマイチだったんだけどね、
それでもなんとかテンション上げさせ走りっこを楽しみました♪
1202294.jpg
空はふわふわの雪を食べたりして、それなりに雪を楽しんでいたようですよ~
1202293.jpg
いやぁ~~それにしても寒いですっ
空の体が冷え切らないうちに30分くらいでドッグランは終了!
またまた空が馬尾っちゃったら大変だしね(笑)
いまだやまないこの大雪・・・すごいです・・・
この分なら夕方のお散歩も雪を楽しめそうかな

2012/02/29 14:35 | Comments(5) | ドッグラン
りくちゃんとごっつんこ☆
まゆまゆさん&りくちゃんと待ち合わせしたのはいつものドッグランFETCH!さんでーす!
1110278.JPG
りくちゃ~ん久しぶりっ! 相変わらず穏やかな表情で優しいりくちゃんです!
1110279.jpg
お天気も良かったし、りくちゃんも久し振りのドッグランだったのかな?
私も一緒に走って促してあげると、りくちゃんも珍しくたくさん走ってくれました~~
私はね、りくちゃんと一緒に走ってたから、空のこと目に届いてなくて
あ!っと思ったら、後方からテンション上げてかなりのスピードで走ってきた空が走ってるりくちゃんに
ドスーン!って衝突!!
お互いが吹っ飛ばされるような勢いでした・・・
しばし空は呆然・・・(たぶん目の周りに火花が散ってたんだと思う・・・)
一呼吸おいた空が向った先は、りくちゃん!
『お前のせいで、今俺なんかすごく痛かったーー!!痛かったーー!!』って言わんばかりに
りくちゃんに向ってガウガウ攻撃!
ええ~~~??
どう見ても、空が後ろからりくちゃんに体当たりしてきたようにしか見えなかったけど
11102710.JPG
怒る空をなんとか静止して事なきを得ました・・・
その後の空はもう、うって変わってしょんぼりしちゃって・・・
まぁお互い怪我がなくて本当に良かったけど・・・
二人しかいない貸切りドッグランなのに、こんな事故があるんだなぁ~
気をつけてあげなくちゃいけませんねぇ(反省
りくちゃんだって痛かったよね。本当にごめんね。
11102711.JPG
空もテンション下げちゃったし、りくちゃんも疲れて日影から動かなくなっちゃったし
そろそろいい時間になったので、カフェでランチタイムにしましょうね~
11102712.JPG
カフェ内には可愛いハロウィンのコーナーがあったので記念撮影を楽しんだりしました。
11102713.jpg
お野菜ゴロゴロのハヤシライスをいただきました^^美味しかったです♪
空はね、いつも比較的カフェではテーブルの下に入ったりして落ち着いていられるんだけど、
この日はウロウロして落ち着かず、リードを引っ張ってどこかへ行きたがってね。
カフェも誰もいなかったからロングリードを少し伸ばしてあげてみたら・・・
空が行きたかったのは窓側の日が当たる場所だったのでした~
日影に入りたいりく暑がりりくちゃんと、日向が大好き寒がり空。対照的でおもしろ~い^^


おまけ
前にホームセンターで見かけて
これいいかも~って思ってて、新車になったら色を合わせて買おうかな~って思ってた
磁石で貼るタイプのうんPボックス。
フェッチでフェッチのロゴ入りの可愛いやつが売ってたので、ちょっと高いな~って思ったけど
買っちゃいました~♪
11102714.JPG
今まで後ろに袋をぶら下げてると後方の車に「ゴミがぶら下がってるよ~!」って
わざわざ声をかけてくれることが何度かあって申し訳なく思ってたところだったから。
これでドライブの帰り道も車内が臭くならずにスッキリお持ち帰りができますわ~♪

blogram投票ボタン←応援クリックよろしくね



2011/10/28 12:22 | Comments(4) | TrackBack() | ドッグラン
仲良し3ワンでZEBRAさんへ
今日も朝から涼しかったから、空と遊びに行かなくちゃもったいないっ!!
「だれか、私と空と一緒に遊んでくださ~~いっ!」って電話をかけて
毎度毎度、急な私の「今から遊ぼっ!」ってなお誘いに、嫌な顔ひとつせず付き合ってくれるこのおふたりさん♪
1107234.jpg
りくちゃんと、リキちゃんと空の近隣仲良し3人組で
ドッグランZEBRAさんに遊びに行きました~~♪
超ひさしぶりのZEBRAさん♪ 
空はなぜだかここのランが大好きなんですよね~(つか私も好きなの~)
空の大好きなきれいな芝生だからって理由もあるけど、きっと一番は、大型犬がいないから~(笑)
ZEBRAさんは中型犬までしか入れないから、空が一番大きくて強気でいられるからかも(#^.^#)
1107231.JPG
中型犬もOKなエリアは空&りく&リキだけの貸切り状態! りくちゃんも走ってますよ~
1107233.JPG
リキちゃんもカイカイに負けず元気元気!
1107232.JPG
空もおNEWのボールを投げてもらってご機嫌ですよ~♪
動画もちょこっとだけ撮影してみたので楽しそうな様子をどうぞ^^♪

楽しそうに走ってるでしょ~♪
でもね、お昼を過ぎた辺りから太陽さんが見え隠れし始めて
太陽さんが照ってるときは暑くなっちゃってねぇ
1107235.jpg
日陰に居ることが多くなってきてしまったりくちゃんとリキちゃん♪
空はボールを投げてもらえばまだまだ元気だったけど
1107236.JPG
とうとう3ワン全滅です(笑)
それじゃぁそろそろお昼ご飯にしましょうかねぇ^^
1107238.jpg
カフェテラスのお庭でランチタイム♪
カフェテラスには木陰で風が通って涼しかったし、冷たいミストが噴射していて、これはすごい嬉しい☆
飼い主たちはみ~んなオムライスを注文してみました♪
ただのオムライスじゃないですよ~ここで飼育されてる烏骨鶏の卵を使用した
卵が美味しいオムライス。卵に味があって美味しくて美味しくてペロリとあっというまに完食です♪
3ワンにもワンコご飯を頼んであげました♪

食事の後もしばらくランを楽しんで
1107239.jpg
一番人気だった奥のエリアが誰もいなくなったから行ってみることに・・・
一番奥のエリアは前に来たときに新しく増改築していて、
どんなエリアになるのかな~って気になってたのです。
なんと一番奥のエリアにはプールができていましたよ~
それも空が大好きな浅い浅いチャプチャプ仕様!!
プールサイドも広~~い!!
回り全部がタイルと芝なのでプールが汚れずに清潔そうです!
リキちゃんは最初から迷わず入水!
空は始めは深いと思って怖かったのか、嫌がって入れなかったんだけど、リードで引いて促してあげたら・・・
チャプチャプ大好きな空はもうプールの虜です♪
11072310.jpg
なんだかんだで誰よりも一番プールを楽しんでいましたよ~
りくちゃんはお水が苦手だったみたいで・・・
一定の距離を保って絶対にプールに近づきませんでした~
一緒に入れたら気持ちがいいのにねぇ・・・この夏は空と一緒にお水の特訓しましょうか^^
3ワンで楽しくいっぱい遊んだあとで
11072311.JPG
最後にカフェで、美味しそうでみんなで気になってたイチゴミルクで一息ついて
お土産に烏骨鶏の卵をそれぞれ購入して、家路に着きました♪
空はバッタンキューで意識不明^^
とっても楽しい休日になりました♪
リキちゃんリキママさん、りくちゃんまゆまゆさん、今日は1日たっぷりありがとう♪

2011/07/23 19:30 | Comments(4) | ドッグラン

| HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]