忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/19 11:55 |
お花見ドッグラン
月曜日はお花見ドッグランでした。
川越のドッグランは、桜が毎年きれいに咲くので、はりきって行って来ました♪
空がちゃんとみんなと仲良く遊べればいいんだけどなぁ~
201104114.JPG
私の心配は取り越し苦労に終わり、
なんとドッグランだ~れもいません。。。。
201104115.jpg
なんで~~??こんなに満開できれいに咲いてるのにぃ~
空は私に促されて、ちょこっとは走ってみたものの、一人ぼっちじゃ盛り上がりませんねぇ・・・
結局ラン内をクンクンウロウロしたのちに
201104113.JPG
満開の桜の木の下で、ウンPして、
終了~~~~
201104112.JPG
私は桜を愛でてるだけで満足だったけど
この後空は「帰る帰る!」って入り口の柵を前足でカンカン鳴らしてるだけでした
PR

2011/04/12 21:42 | Comments(2) | TrackBack() | ドッグラン
ロッテリアのドッグラン再びっ!
またまたロッテリアのドッグランに来ました♪
気難しくて知らない他のワンちゃんとあまり仲良く遊べない空なので
このだーれもいないドッグランが私的に超お気に入りましたっ♪
この前那須で買ったタケコプター(竹とんぼ?)を飛ばして遊ぼうって思ってやってきました♪
DSCF6991.JPG
タケコプターの準備をしてる私にもう待ちきれないっ!って
尻尾フリフリで早くっ早くっ!ワンワン催促する空
DSCF7001.JPG
ビューンって飛ばしてみましたよぉ~マッハで追いかける空です^^
上のほうに飛んでるタケコプターをちゃんと目で確認しながら走ってます。
DSCF6998.JPG
この広いドッグランを空と私で貸切りです。
DSCF6997.JPG
タケコプターを咥えると、奪えるものなら奪ってみなよ!と言わんばかりに逃げ回ります。
そのうちタケコプターなんか必要じゃなくなってね、
ただの私との追いかけっこ遊びになっちゃうんだけどね(笑)
DSCF7009.JPG
その追いかけっこ遊びが楽しくって楽しくってね、
DSCF7011.JPG
追いかける私は息ゼィゼィで大変なんだけどね、
DSCF7014.JPG
空がとっても嬉しそうなので、ついつい頑張ってしまう私なのでした~
DSCF7012.JPG
こんなに走ったから、ダイエットに最高かな~~♪
って思ったけど・・・
ここはロッテリアのお客様専用ドッグラン・・・
今日のお昼用にハンバーガーのセットをドライブスルーで買って帰ったので
すべて帳消しですね(笑)

2011/01/21 15:51 | Comments(5) | TrackBack() | ドッグラン
MIX4ワンで穂高ドッグラン♪

今日はお友達ワンコみんなで桶川市にある穂高ドッグランに遊びに行ってきました♪
お友達ワンコは ご存知、りくちゃん ↓ と
IMG_4643.JPG
今回お会いするのは2回目のまおちゃん
IMG_4759.JPG
今回始めましての紅一点。ひめちゃん ↓ で~す♪
IMG_4735.JPG
いきなり4ワン集合で、みんなで仲良くできるかな?喧嘩しちゃったりしないかな?
空はお利口さんにできるかな~?って心配したけど・・・
みんな最初っから超仲良し!でした♪
IMG_4769.JPG
奇跡の4ワン集合写真♪
とくにまおちゃんとは去年の秋に一度ちょっとだけお会いしたことあるだけで、男同士だしうまくやれるかな~なんてずっと心配してたんだけど・・・
e143ec7c.JPG
この通り、空よりちょこっと大きめだったまおちゃん・・・
空は自分より大きなコは苦手なハズなんだけど・・・(でも体重は空のがあるらしい
IMG_4656.JPG
まおちゃんが空の背中に手をかけたとしても、空はヒップアタックで対抗するだけで怒りません!
実はこれってかなり珍しいことなんです~
もし気に入らないコにこんなことされらものすごい形相で怒りまくる空なんだけどね。
IMG_4720.JPG
ひめちゃんとは、まるきりの始めまして、だったけど・・・
女好きの空ですから・・・・ひめちゃんのお尻ばかり追いかけていました
IMG_4763.JPG
見た目がそっくりなひめちゃんと空 空はひめちゃんにゾッコンだったみたいだけど、
ひめちゃんはまおちゃんの方が好きみたい
ひめちゃん⇒まおちゃん⇒空 の見事な三角関係が出来上がっていました(^_^;) 頑張れ!空(笑)
IMG_4729.JPG
その頃りくちゃんは・・・
ドッグランでの駆けっこは、若い者に任せるわ!って感じで日陰で涼んでました^^
ドッグランでしばらく遊んだら、お待ちかねのランチです♪
IMG_4712.JPGIMG_4710.JPG
私は梅とシラスのパスタを注文してみました^^梅のパスタなんて珍しいよね~
さっぱりしててとっても美味しかったです^^
残念ながらワン用メニューが無かったんだけど、(つか、ランもカフェも施設内すべてワンの飲食禁止っ!)
自前のおやつでさえ与えたらダメらしいんです!
食いしん坊の空だから、ランチタイム中どんだけ大騒ぎになっちゃうかしら~ってものすごく心配しちゃったけど、意外に大丈夫な空でした~今日は何もあげないよ~ってオーラが私から出てたのかも(笑)
4ワンも特に大騒ぎすることもなく、冷たいタイルの床が気持ちがいいのか、みんなまったり休んでました♪
傍から見たらものすごいしつけが行き届いた4ワン集団だったに違いないです♪
IMG_4714.JPGIMG_4768.JPG
IMG_4774.JPGIMG_4683.JPG
ランチの後もランではしゃぎまくってた4ワン♪
今日は日差しは強かったけど、カラッっと爽やかで犬たちも遊びやすかったみたいで本当にお天気には恵まれました。日陰も多かったから助かりました♪
穂高ドッグランも、前から一度は行ってみたいなぁ~と思ってたのですが、
会員制なのでなかなかチャンスがなく・・
会員のまおちゃんと一緒だったからお安く入れて嬉しかった♪
 


相変わらず画像が悪いですが動画も見てね^^

IMG_4638.JPGIMG_4642.JPGIMG_4798.JPG
IMG_4790.JPG
たくさん遊んで、暑くなったらママたちはデッキでカキ氷を食べてみたり^^
とっても有意義な一日になりました~
りくちゃん&まゆまゆさん、ひめちゃん&ふりママさん、まおちゃん&まおママさん、
今日は本当にどうもありがとう♪ 同じ埼玉県民なことだし、また一緒に遊びましょうね~^^

おまけ
IMG_4793.JPG
爆弾抱えたひめちゃんが可愛くて可愛くて撮ってみました~~(*^_^*)

2010/06/24 21:22 | Comments(6) | TrackBack() | ドッグラン
仲良し3ワンで貸切りざくろっ!

一人ぼっちのドッグランから早1年と半年・・・
や~っと仲良しお友達と一緒に来ることができました♪
ざくろの里ドッグパークです!
IMG_3858.JPG
こんなに広い芝生のドッグラン、遊んでるのは空グループだけ!3ワンの貸切りでした~
朝イチで来たかいがあったね~♪
隣のエリアはラブのグループで所狭しと走り回ってたけど、
こっちは広々ゆったり~~♪
IMG_3805.JPG
空も久しぶりにマッハで走って日頃の運動不足の解消でっす!
IMG_3845.JPG
りくちゃんも!3ワンの中で最高齢とは思えぬほどの走りを見せてくれました!
IMG_3860.JPG
リキちゃんは・・・終始ミミズのすりつぶしに夢中でした(笑)
最初はみんなで「リキちゃ~んやめて~!」って止めてたんだけど・・・
雨上がりでミミズが多くて、リキちゃんもみんなの制止を振り切っていつまでもやってるので、仕舞いに誰も止めなくなりました(^_^;)
せっかくのおNEWのカッコイイお洋服が~~(涙)
IMG_3848.JPG
ちょっとしたアジリティなんかもあるので、高い場所好きな空は何度も何度も往復して楽しんでいました。
IMG_3866.JPG
リキちゃんもだいぶ上手に渡れるようになってきましたよ~
IMG_3872.JPG
りくちゃんもアジリティの特訓をリキママに受けてたから、もうすぐできるようになる予感~♪

今日は朝からずっとうす曇の肌寒いお天気で、3ワンたち走っても走ってもハァハァしなかったし、
ワンたちには最高の気温だったんじゃないかしら~?
飼い主たちはブルブル震えるほど寒かったけど~

IMG_3868.JPGIMG_3863.JPGIMG_3855.JPG

ここんとこずっと3ワンで一緒に遊んでるからだい~ぶ3ワンの絆が強まってきた感じ!

たっぷり2時間走って、お次はカフェに移動ですよ~
写真が多かったので続きは次回

 


2010/05/30 20:40 | Comments(4) | TrackBack() | ドッグラン
cafe and dogrun "FETCH!" おススメです!
8日の土曜日。朝からとっても良いお天気だったのでおでかけしなくちゃ損しちゃう(^^ゞ
早朝バイトが終わってすぐリキちゃんに電話電話!
『どっか遊びに行こーよー!!』
IMG_2937.JPG
川越のドッグラン&ドッグカフェFETCH!さんへ
川越方面の犬関係の施設は行きつくしたと思ってたけど、ここは知らなかった!
最近ネットで見つけてとっても気になっていたのです。
あれ~~~??土曜日なのに、だ~れもいないよ~
IMG_2948.JPG
ウソみた~い!こんな真新しい芝生のドッグラン、空とリキちゃんの貸切で~す♪
IMG_3047.JPGIMG_2952.JPG
空とリキちゃん、芝生のドッグランに大はしゃぎ!
IMG_2960.JPG
最近親父化してきて、知らないコがいるとあまり仲良く遊べなくなってた空&リキだけど
IMG_3045.JPG
ふたりきりの貸切りドッグランならこのお顔です♪もう本当に楽しそう♪
IMG_2945.JPG
リキちゃん、水浴びが気持ちがいいのかこんなです^m^

あ、そういえば、お友達のまゆまゆさんもここから近いんじゃなかったっけ?
今貸切り状態だし、空もりくちゃんとだいぶ仲良くなってきていたし!呼んじゃうべ~(笑)
急遽メール入れて呼び出し!
IMG_3040.JPG
まゆまゆさんから「今すぐ行きます!」って返事が来て、程なくしてりくちゃんも登場~♪
急な呼び出しなのにすぐに来てくれて嬉しい~~
リクちゃんとは初めてのドッグランだったけど一緒に遊ぶのはこれで3回目。
3ワンはドッグランでもぜんぜん全く問題なく遊べました♪
リキちゃんママもまゆまゆさんもブログを通して知り合ったお友達だけど、犬も飼い主も仲良くなれて嬉しい!
お家が近いって素晴らしい♪
ちょっと遊んでお昼になったからカフェでランチです。
店内はリードフックもしっかりしてるし広々清潔そうでとってもいい雰囲気。
(お手洗いもとってもゴージャスだった 笑)

カフェ慣れしてるこの3ワン
テーブルについてお利口さんにしてたら美味しいものが出てくるんだって当然知ってます。
なのになのにラン内のカフェなのにワンコメニューがないなんてありえない!!(せめてクッキーくらい…)
IMG_3017.JPGIMG_3026.JPG

IMG_3019.JPGIMG_3027.JPG
でもリキちゃんのママが空に誕生日プレゼントって持ってきてくれたおやつがあったから
それをみんなで分け合って今回はそれで勘弁してもらいました。
飼い主たちはオニオングラタンをそれぞれ注文して、まったり。
同じMIX犬の雄の飼い主同士おしゃべりは尽きなくて、とても楽しい時間を過ごすことができました♪

ランチの後はまたまたドッグラン!
IMG_3007.JPG
でも日差しが強くて暑ーい!!リクちゃんも日陰に避難です。
IMG_2985.JPG
なので屋内ドッグランに移動してみました。
空はマーキングをしちゃったりイマイチ馴染めない様子でしたけど^_^;
IMG_3057.JPG
屋内ドッグランでのリクちゃんはとっても元気に走ってました♪
リクちゃんは屋内の方が好きなのかな~
IMG_3058.JPG
もうちょっと暑くなったらこちらのプールも楽しめそうです!
水深は1mくらいなんだって。空は楽しめるかな?溺れるかも(^^ゞ でも泳げるワンちゃんなら最高ですね!
IMG_3060.JPG
楽しい時間はあっという間。 最後に記念撮影してさよならしました。
また次も一緒に楽しく遊ぼうねぇ~(*^。^*)

しかし、このカフェ&ラン
新しくてきれいでお値段もとってもお手ごろ・・
3っつのエリアに分かれた芝生のドッグラン、冷房付きの屋内ラン。そしてプール・・・・スタッフもとても親切。
欲を言えば・・・ワンコメニューとラン内にベンチが欲しい!
でも全体的には最高の施設なのに、ガラガラ~~。。穴場です!
私、ブログに書いてみんなに教えたくない!って本気で思っちゃった・・・
宣伝してたくさんの人に来てもらわないと、閉店しちゃったりしたらもっとヤダー
でもそんな心配無用かな。きっとすぐに人気スポットになってしまうことでしょう

2010/05/09 22:26 | Comments(3) | TrackBack() | ドッグラン

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]