忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/24 04:12 |
ざくろの里・ドッグパーク

最近ハマっている日高、飯能方面ののミニハイキング
天覧山宮沢湖巾着田鎌北湖 
これらの場所は本当は奥武蔵自然歩道という全部つながってる
全長11キロ、合計6時間の本格的なハイキングコースなのです^^
車で出かけている私たちは車の場所まで戻って来なくてはならないし、
6時間ハイキングはさすがの空も(当然私も^^;)無理なので空と一緒に楽しそうに歩けそうな場所だけ探して、時間をかけて少しづつ楽しんでいるんです。

さて、昨日に引き続き、今日も飯能^^
お弁当を持ってリュック背負って張り切って来たものの・・・
な~んか朝から空の元気がありません(^_^;)
どうやら空はまだ昨日の疲れが残っているみたい・・
歩き出してもトボトボとやる気ナッシング・・・
やっぱり昨日の鎌北湖山登りは相当体力を使ってたみたいです(^_^;)

せっかく飯能まで来たから、このまま帰るのは勿体無い!
そうだ!前々から一度は着てみたかったざくろの里ドックパークに立ち寄りました。
ここはこの前行ったあけぼの子どもの森公園ムーミン谷からすぐ近くの場所です。

IMG_2547.jpg
きれいな芝生のドッグランです^^寒い平日だから?だ~れも居ませんでした。
おもちゃやボールを追いかけてちょっとは走ってみた空だけど
IMG_2548.jpg
すぐに走るのをやめちゃいます。。
IMG_2539.jpg
一人ぼっちのドッグランはどうにもこうにも盛り上がりません・・・
IMG_2543.jpg
すぐそばを流れる入間川でお弁当を食べて、誰か遊びに来るのを待ちましたが・・・
2時間たっても誰も遊びに来ない・・・(T_T)
IMG_2537.jpg
終始しらけムード・・・(^_^;)・・・出入り口を何回も何回も見つめる空なのでした~(^_^;)
そしてこの後、残念ながらの雨降り・・・(T_T)
今回は一人ぼっちで寂しいドッグランだったけど
このランはきれいで清潔で、スタッフの方もすごく優しいし、
隣には水遊びもバーベキューもできる入間川があって、お友達同士で来たら楽しかっただろうな~
次回はお友達とリベンジです^^
一緒に遊んでくれる人&ワン大募集^^


  にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へランキングに登録しています。応援クリックよろしくね♪

PR

2008/11/12 21:30 | Comments(11) | TrackBack() | ドッグラン

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

あー、一緒に遊びたいです。ってうちのじいさんは遊ばんので空ちゃんをがっかりさせるだけやと思うが。てか、遠い(しくしくしくしく)
 
posted by 十兵衛URLat 2008/11/13 10:45 [ コメントを修正する ]
Re:Re: ざくろの里・ドッグパーク
お友達との最高に楽しいドッグランを知ってしまってからは、一人ぼっちのドッグランは本当につまらないみたいです。
私や主人が一緒に走ってあげてもお愛想状態で…^^;どっちが遊んでもらってるんだか^^
十兵衛ちゃんともいつか一緒に遊んでみたいなぁ~
次の帰国は絶対に成田経由でお願いしますね(笑)
2008/11/26 13:26 向日葵(ヒマ)
行く!行く!行きたーーーーい!
立候補させて♪
そうそう。1人のランラン。もしくは身内のみのランランは、
どうもこうも盛り上がりに欠けます。
我が家から北方面に行く機会が何故か多いので、
次回はご一緒させてねん♪
BBQ???そそられるわぁ・・・・・
しかし、2時間いたヒマさんもある意味凄い!(笑)
空君はいたれりつくせりの身だわね♪
posted by さくらママURLat 2008/11/13 14:06 [ コメントを修正する ]
Re:Re: ざくろの里・ドッグパーク
さくらママさんは水曜日休みなんだよね^^
私も水曜日が休みなのでちょくちょくお誘いしちゃおうかなぁ~
みんなと一緒に遊びに行きたい場所&ドッグランがまだまだいっぱいあります!

このドッグランも広くて素敵だったし次回は絶対お誘いしますね!
2008/11/26 13:31 向日葵(ヒマ)
わあ、広いドッグランですね。
空ちゃん、オレンジのウェアが似合ってます。
スポーツウェアって感じですね。

いっしょにいきたいけれど
関西からじゃちょっと気軽にいけなくて、残念です。
posted by 風ママURLat 2008/11/13 16:22 [ コメントを修正する ]
Re:Re: ざくろの里・ドッグパーク
このオレンジのお洋服もめっけもんさんて作ってもらったやつなんですよ~
オレンジ色が可愛くて私もお気に入りです^^
風ちゃんと風ちゃんママともいつかお会いしたいけれども
犬連れだと関東~関西でオフ会するのは大変ですものね。
でもブログを通じてこうしていつでもお話できるのでそれだけでも嬉しいです♪
2008/11/26 13:36 向日葵(ヒマ)
はいはいはいっ!!と言いたいところですが、ウチからだとどれくらいかかるのかなぁ。。。
片道2時間圏内ならば私、しょっちゅう遊びに行っちゃってるかもしれません (笑)

空くんでも、前日の疲れが残っちゃうって、あるんですね。。。
っていうか、空くんに疲れが残るほど一緒に歩いてあげて次の日もお出かけしちゃうヒマさん、メチャメチャすごいんですけど。。。
私も鍛えねば!!

空くん、本当にボール好きなんですね〜
お口いっぱいにくわえてる顔がカワイイです♪

posted by だいずママURLat 2008/11/13 17:02 [ コメントを修正する ]
Re:Re: ざくろの里・ドッグパーク
このドッグランは飯能にあるので秩父からはすぐです!
秩父~甲府は80キロくらいなので来る気になればすぐですよ!!2時間なんてかからない~かからない~(でも山道です笑)
今度は絶対にご一緒しましょう♪
私の体力は仕事や家事だとすぐに疲れますが、空とのお出かけなら毎日続きます
空はボール好きというより…もはや執着です^^;
2008/11/26 13:44 向日葵(ヒマ)
空くん、2日続けてのお出掛け良かったですね。
(っていうか、2日目はお疲れだったようですが・・・)
ボール大好き空くんらしく、ずっとボールを咥えっぱなしで顎が疲れそう。(^-^)
水曜日は寒かったから余計長居出来なかったのでは?
私でも運転できる距離なら、今度は声かけてください。
ドッグラン大好きなリキがお相手します!
posted by rikiURLat 2008/11/14 20:38 [ コメントを修正する ]
Re:Re: ざくろの里・ドッグパーク
リキちゃんのママは運転しなくても空と一緒に遊んでくれるなら私がいくらでも送迎いましますっ!!
このドッグランも芝生で広くてリキちゃん絶対に喜びます!お値段もお手ごろだったし~
それにリキ&空はめちゃめちゃ走るのですいているのが最高(~o~)
ムーミン谷もすぐ近くだし今度一緒に行きましょうね!
2008/11/26 13:47 向日葵(ヒマ)
こんなに広くてステキなドッグランなのに
誰も来なかったなんて残念ですね(T△T)
ボールを咥えてお友達を待ってる
空ちゃんの顔がちょっぴり寂しそうですね。
ランで思いっきり走れるのって嬉しいけど
一人は寂しいですもんね。
次はお友達と一緒に遊べるといいねっ♪
お嬢も一緒に走れたらなぁ・・・

突然ですが、うちのお嬢は引っ越しました。
お手数をおかけしますが、リンクの変更を
お願いします。
これからも「うちのお嬢」をよろしくお願いします。
posted by とんURLat 2008/11/16 00:03 [ コメントを修正する ]
Re:Re: ざくろの里・ドッグパーク
この日は平日だったし、とても寒かったので空の一人ぼっちでした。
一人ぼっちのドッグランは本当に白けますね~
お譲ちゃん、何処でもドアーで遊びにきてっ(>_<)
2008/11/26 13:50 向日葵(ヒマ)
えぇ、こんなに広くてきれいなランが貸切り状態!?
でもやっぱり、ひとりは寂しいよね。
近かったらなぁ。うちのワンズも一緒に走りた~い。
posted by マメ母URLat 2008/11/16 10:18 [ コメントを修正する ]
Re:Re: ざくろの里・ドッグパーク
ここは千葉からはちょっと遠い飯能なんです。
早く圏央道が千葉方面にも繋がらないかなぁ~そしたらビュンっって来れちゃうのに。。
一人ぼっちのドッグランは本当に白けます。
2008/11/26 13:51 向日葵(ヒマ)
きれいなランですね。空君、お友達いなくて寂しかったんですね。
 でも、オレンジの洋服はとても素敵ですよ♪
 今度はお友達と一緒に遊べるといいですね。
posted by あるままURLat 2008/11/16 17:11 [ コメントを修正する ]
Re:Re: ざくろの里・ドッグパーク
やはり田舎の有料ランは広さが最高ですよね~
こんなに広いからもっと隅々まで走ればいいのに!って言っても一人ぼっちじゃねぇ。。。
今度はお友達とリベンジです!!
2008/11/26 13:53 向日葵(ヒマ)
日曜でよければ誘ってください!
雨じゃなければ、毎週日曜日の午後はざくろで遊んでます♪
毎回お友達と待ち合わせでざくろに行くので、大勢で遊びましょ^^
posted by ももたママat 2008/11/16 19:57 [ コメントを修正する ]
Re:Re: ざくろの里・ドッグパーク
ももたママさんは毎週ザクロですものね~
日曜日…一緒に遊びに行きたいけど、早朝アルバイトが(/_;)
でもお休みの時もあるので、そのときはよろしくお願いしますっ!!
空がももたちゃん大豆ちゃんと仲良くできるといいんだけどなぁ~何しろ空はきかん坊なので。それが心配^^;
2008/11/26 13:55 向日葵(ヒマ)
すごーいすごーい!!
貸切状態だなんて…のんた&ちこが聞いたら跳びあがって喜んでしまいそうです(笑)
オフ会にも最適ですね♬
次は、お友達と楽しく遊んでいるところが見られるのを楽しみにしてます~!
・:*:・✿ฺ ・:*:・・:*:・✿ฺ ・:*:・・:*:・✿ฺ ・:*:・
シュゥへのお悔やみレスありがとうございました。
皆様からの温かい言葉に涙が溢れてしまい、なかなかレスできずに…ゴメンナサイ。
考えると泣いてしまうので、あまり考えないようにしていますが
少しづつ元気が出てきました。
・:*:・✿ฺ ・:*:・・:*:・✿ฺ ・:*:・・:*:・✿ฺ ・:*:・
posted by ちぃ姉URLat 2008/11/17 10:40 [ コメントを修正する ]
Re:Re: ざくろの里・ドッグパーク
ドライブがてら移動してこんな田舎にくれば広くてきれいなランが貸切状態なんですよ!びっくりですよね~^^
オフ会にも最高ですよ!貸切専用スペースもありますし^^

シュゥちゃんのことは残念でした(/_;)
ちぃ姉さん、どうか元気出してくださいね。。
2008/11/26 13:58 向日葵(ヒマ)
お邪魔しま~す。初めまして。
ざくろの里ドッグパーク私も行ってみましたょ~♪
5月24日(日)も午後からですが、行く予定です。
誰もいないドッグランは寂しかったですね~
では・・・お邪魔しました~
posted by ハッピー&しろURLat 2009/05/18 00:48 [ コメントを修正する ]
Re:Re: ざくろの里・ドッグパーク
こんにちは^^はじめまして^^
ざくろのドッグランに行かれたのですね~
あそこはとってもいいドッグランですよね^^私はすぐそばのあけぼのの森公園がとてもお気に入りです。
飯能は素敵なところばかりで通っても通ってもまたすぐに行きたくなりますよね^^
24日も楽しんできてくださいね~
2009/05/19 17:43 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<おんたけさん東郷公園(紅葉狩り) | HOME | 紅葉ミニハイキング・鎌北湖>>
忍者ブログ[PR]