忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/23 20:26 |
真っ赤なじゅうたん・巾着田
昨年魅せられた巾着田の曼珠沙華を今年も見に行ってきました。 昨年の日記は⇒こちら
今年も、もーう、素晴らしかったです!!ではではまずは写真をどうぞ!!
IMG_0980.JPG
森が真っ赤なじゅうたんに浮かんでる~~~
平日なのにこの混み具合・・・・観光バスが次々にやって来ては大勢の人を連れてきます。
ものすごくきれいなんだもの・・・大人気なのは仕方がないですね(~_~;)
IMG_0985.JPG
なるべく人の少ない場所を探し探し歩きました。
IMG_0987.JPG
昔、犬は色盲だと言われてたけど・・・空にもこの真っ赤な色が見えているでしょうか?
IMG_0983.JPG
こんな人混みは、空には初めての体験だったかもしれなくて、途中何回か尻尾を落とす場面もあったけど、
飼い主が喜んでるから、空にもそれが伝わるのかな~
それなりに空も楽しんでたように見えました。

そしてお次はコスモス畑!
IMG_0955.JPG
こちらもまた素晴らしい~~
近所のコスモス街道はまだまだだったけど、ここはもうほぼ満開!
IMG_0959.JPG
今日は青空が広がって、お天気も最高だったの^^
IMG_0952.JPG
今日もどんどん歩いちゃうぞ!!行けるとこまで行っちゃおう♪

たくさん歩いた後は、空にご褒美、川遊び♪
IMG_0966.JPG
巾着田のお水は澄んでいて冷たくて・・・気持ちがいい~~♪
IMG_0967.JPG
曼珠沙華エリアは人がすごいけど、川原は誰も居ないの。こんなきれいな川を独り占めな空♪
今日も『まだ帰らない!もっとここに居る!』と駄々をこね、なかなか車に乗り込まない空でした。

おでかけ大好きな飼い主のワンコはやっぱりお出かけが大好きなのです~


にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ ランキングに登録しています。応援クリックよろしくね♪
PR

2008/09/24 18:58 | Comments(10) | TrackBack() | お花見さんぽ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

うわぁ~お見事ですね(*^。^*)
2~3年前に行きましたが、、すごい人でした。
やはりあの川で!空ちゃんも入ったのね(*^^)v
LABもしっかり泳いできましたっけ。。。

空ちゃん、おでかけいっぱいでいいですね
posted by ラブロン♪at 2008/09/24 20:01 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 真っ赤なじゅうたん・巾着田
わ~ラブロンさん、お久しぶりで~す♪
最近はめっきりミクシーの方を開かなくてごめんなさい!お元気でしたか~
空の水遊びはちゃぷちゃぷするだけでLABちゃんたちには全然敵わないんだけど、これでも大進歩なんてすよ♪

巾着田の彼岸花はもうちょっとだけ見ごろが続くそうなので是非また行かれるといいと思います^^すごい人手でしたけど~^_^;
2008/09/26 11:39 向日葵(ヒマ)
2日続けてのお出掛け、空くん良かったですねー。
昨日は海ちゃんともゆっくりお話が出来たかな?
巾着田も彼岸花が見頃なんですね。
圧倒されそうな赤・赤・赤。
コスモスもかなり咲いてますね。
うちの近所もいつの間にか咲き始めてます。
コスモスが咲き始めると、本格的に秋だな~と感じます。
空くんにとってはお花より、お水に入れたことが嬉しかったようですね。
posted by rikiURLat 2008/09/24 21:15 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 真っ赤なじゅうたん・巾着田
このところの空はお水遊びが大好きで、昨日も航空公園で遊んで来たんです。
リキちゃんとも一緒に水遊びをしたいなぁ~と思っていましたが、もうすっかり秋になっちゃいましたね。

もうすぐコスモス街道が見ごろになるので是非一緒に歩きましょう♪
2008/09/26 11:41 向日葵(ヒマ)
素晴らしい!!きれいですね。曼珠沙華とコスモス。。。秋の風景ですね。こんなところが近くにあれないいなとうらやましくなります。
 空君、すっかり川がお気に入りですね。たくさん歩いた後は気持ちよかったでしょうね。いい笑顔です。
posted by あるままURLat 2008/09/25 00:16 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 真っ赤なじゅうたん・巾着田
ここの曼珠沙華は有名でもう目が痛くなるほどの赤です。
一度行くと見せられて何度も何度も足を運びたくなります^^

空にはこの赤が見えないようですが、飼い主が喜んでるのがわかるみたいで空も嬉しそうにしていました。
2008/09/26 11:43 向日葵(ヒマ)
こりゃ綺麗♪
実際に目の前でみたら本当に真っ赤っかなんでしょうね〜。
 空ちゃん、すっかり水が怖くなくなって!
 顔も優しくて、エンジョイしてますね。
posted by 十兵衛URLat 2008/09/25 10:20 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 真っ赤なじゅうたん・巾着田
写真じゃこの程度ですが、
実際はもっともっとすごいんです。
この赤が川沿いにずーーっとずーーっと続いていて…感動します。
空は花より川ですね^^
もうお水は冷たくてそんなに長い時間は遊べませんが、透き通った水が気持ちが良かったです。
2008/09/26 11:44 向日葵(ヒマ)
うわ~~、これだけ彼岸花が咲いてると圧倒されますね!!
それに凄く綺麗♪
コスモスも良い感じですね!
「あ~秋が来た」と感じます(しみじみ)

犬の目は「青・紫・黄」が見えるらしいですよ。
とココに書いてありました(笑)
http://www.daidtm.net/030atama2.html
posted by ちえぞうURLat 2008/09/25 12:03 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 真っ赤なじゅうたん・巾着田
教えてくれたサイト、見てきました。
残念ながら空にはこの赤が見えてないんですね。

この間まで暑い暑いとぶーたれていましたが、もうすっかり秋なんですね。
行楽の秋・・・寒くなる前にこれからも色々とおでかけしようと思っています。
ガソリン代が少し下がって嬉しい~♪
2008/09/26 11:47 向日葵(ヒマ)
わぁ燃えるような赤が眩しい花壇ですね。
以前、眼科専門の獣医さんを取材した時に、犬の見える色について、きいてみました。犬も色を識別できますが、人間とちがって、赤系統の色だけは、残念ながら、判断できないみたいです。青い空、白い雲、緑の芝生、黄色い向日葵とかは、ちゃんと色が見えているらしいです。ただ人間より、少しくすんだ色に見えているそうです。
posted by 風ママat 2008/09/25 13:40 [ コメントを修正する ]
Re:見事ですね
やっぱり空にはこの『赤』が見えてないんですね。残念だなぁ~
でも青い空や緑の芝生は見えてるんですね。
これからも空に色んなものを見せてあげたい^^
気候も涼しくなってお出かけ日和なのでどんどん出かけていこうと思っています。
2008/09/26 11:49 向日葵(ヒマ)
うちゅくちぃ~~~~♪
モデルの空君も立派です!
連日お出かけできていいなぁ~~~(空君!)
私もヒマさんちの子になりたーーーい☆

ほんとに川遊び出来るようになりましたね、空君。
今年はいろんな意味で成長した年になりそう(フフフ)
posted by さくらママURLat 2008/09/25 15:19 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 真っ赤なじゅうたん・巾着田
きれいな赤でしょう~
ここは大人気で色んなところからじゃんじゃん観光バスが来ています。
道路も大渋滞なので土日は無理です。
近くにあって良かったわ~♪

さくらママだって一人でおでかけの自信がついたみたいだし、水曜日にはどんどんお誘いしちゃいますね^^
お互いの距離の中間くらいにいい場所あるかしら~?
探しておきます♪
2008/09/26 11:51 向日葵(ヒマ)
すごい。。。 画面で見ても、圧倒されるような鮮やかな赤だから、実際はもっとずっときれいなんでしょね〜
空くんの優しいオフホワイトの毛色が彼岸花の赤によく映えて,モデルさんみたいですね♪

コスモスもきれい〜 コスモスのピンクにはやっぱり、晴れた青空が合いますね〜 
お水もきれいで,空くんご機嫌なお出かけですね♪
posted by だいずママURLat 2008/09/25 22:13 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 真っ赤なじゅうたん・巾着田
だいずちゃんが歩いた彼岸花の神社も素敵だったけど、ここはもう別格でしょう?
一生懸命植えて増やしているみたいですよ(爆)
これから秋の空は真っ青で写真撮影も楽しくなりますね。
どんどんおでかけしようって考えています。
ブロガーの血が騒ぎます^^
2008/09/26 11:54 向日葵(ヒマ)
なんだか不思議の国に迷い込んだみたい!!!
すてき~><
また空くんの真っ白な体と紅白になって、
とってもおめでたい気分です。
コスモスも満開ですね~。お花がいっぱいです。
これは楽しくて帰りたくなくなるのわかります^0^
posted by mokomokoURLat 2008/09/26 19:36 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 真っ赤なじゅうたん・巾着田
本当に別の世界に来たような美しさでした☆一度見ると魅せられて病み付きになるんですよ~
コスモスも素敵でした。
秋っていいですね~^^
2008/09/30 22:26 向日葵(ヒマ)
私も巾着田行ったことありますー♪すっごいキレイなんですよね。(^^)
と同時に、かなり朝早く行ったのにものすごい混雑だった覚えがあります。
ひまさんの時は、大丈夫でしたか?
空ちゃんも、キレイなお花と川遊びでとっても嬉しそうですね♪
posted by Hanakoat 2008/09/28 11:26 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 真っ赤なじゅうたん・巾着田
Hanakoさんも巾着田行かれたんですか~
すごい美しさですよね~
でも人の多さにはびっくりですが・・・
私が行くのは毎回平日ですが、それでも人人人です。
休日はどんななんでしょう?(>_<)
2008/09/30 22:37 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<真っ赤なじゅうたん・巾着田(BlogPet) | HOME | 物見山公園~平成の森公園>>
忍者ブログ[PR]