忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 02:31 |
物見山公園~平成の森公園

今日はお彼岸ということで、我が家の代々の猫ちゃんたちが眠るペット霊園にお参りに行ってきました。
と言っても我が家のペットたちのお墓があるわけではありません(~_~;)共同墓地です。
海ちゃんを思い出してしんみり。。。
空ももうここへは何度も訪れていて、お参りも慣れたもの^^
そしていつも話すのが、『空もそのうちここへ入るんだぞ~~』です(笑)

ペット霊園は埼玉の山の田舎の方にあるので、空のお散歩もついでに済ませます。つーか、散歩がメインかもしれないけど(^^ゞ

まずは物見山公園です。ここは空と来るのは2回目かな。前回の日記は⇒こちら
前回は枯葉の真冬に来たので、同じ山なのに景色が一変。
IMG_0846.JPG
物見山なのに、緑が多く茂っていて、景色がな~んも見えないの(爆)
IMG_0835.JPG
一番のてっぺんの物見台がこの有様(~_~;)
この公園ばかりは緑の季節より、冬の枯れ山の方がおすすめみたいです。
IMG_0851.JPG
今日は前回まわりきれなかった隅々まで散策。
この小川は近くの沼の水をひいているらしく、お水があまりきれいじゃなさそう・・・
最近水を見ると入りたがる空に、あとでちゃんと水遊びができる場所を探してあげるから~となだめなだめ歩きました^^

こちらは岩殿観音正法寺。
IMG_0866.JPG
物見山の崖にあるんだけど、大銀杏が有名なお寺なんです。
IMG_0861.JPG
すごい・・・もののけ姫の世界みたい・・・
IMG_0862.JPG
まさにご神木ですね。(写真で見るより実際はもっと大きくて神秘的です)
この辺りは大きなヘビと大きな蜂を避けながらのデンジャラスなコース(~_~;)
いたるところに『マムシ注意』の立て札が・・・私が見た大きなヘビはマムシだったのでしょうか?(~_~;)

そしてお次は空お待ちかね、お水遊びコース^^
IMG_0880.JPG
日曜日の大雨の影響か、ものすごく増水していていましたが、
なんとか浅瀬も見つけることができて良かった~空ったら嬉しそうな顔をしているでしょう^^
IMG_0878.JPG
深いほうまでどんどん進んで行ってしまう空・・・・リードを持ちながらついて行くパパも大変です(~_~;)
私は端から見てるだけですが(^o^)
まだまだ歩くだけの空だけど、ホントにいつかバシャバシャと泳ぐようになれるかもしれないですね。
IMG_0881.JPG
陽射しが強い中、水遊びは気持ちがいいみたいでとても満足そうな空でした^^

今日はこの後、夕方から人間のお墓参りの予定もあったので、早めに帰る予定でしたが、
帰り道にずっと気になっていた公園がありまして・・
思い切ってそちらも寄ってみることにしました。
川島市の平成の森公園です
IMG_0899.JPG
平成の森・・・って言うくらいだもんね^^新しくてとてもきれいで気持ちのいい公園でした。
IMG_0885.JPG
朝から歩き通しの空、まだまだ元気!元気!
IMG_0892.JPG
ホント、空はお散歩が大好きです。特に、新しい珍しい場所好きな空・・・
こういう場所ならいくらでも歩けちゃうみたい。

さーて、明日もお休みな我が家!明日もおでかけしますよーー♪どこへ行こうかしら~^^

IMG_0262.JPG
そして、いつもお留守番ばかりのかわいそうなカブト・・・

【追伸】 遊びに出かけまくりで、コメントのお返事がなかなか書けていません(>_<)本当にゴメンナサイ!
     でも皆様のコメントはいつも楽しく読ませていただいています。いつもありがとうございます!
     休み明けにはぜったいお返事書くからね~待っててくださいね(~_~;)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へランキングに登録しています。応援クリックよろしくですっ♪

PR

2008/09/23 23:35 | Comments(1) | TrackBack() | その他の公園

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

わ、空くん、お出かけ三昧だね〜♪ しあわせだ〜、空くんのお顔に、どれだけシアワセか描いてあるねっ

海ちゃんや、そのまた先輩にゃんこさんたちがカブトちゃんをがっちり守ってくれてる気がしますね。。。

空くん、ホントにたくましくなった。。。 体つきもすごくがっちりしてお顔も精悍な感じだし、かっこい〜っ♡ ウチのだいずはどう見ても「弱そう」とか「おもしろい」って感じ。。。 (爆) お顔は似てるはずなのにね〜

いっぱいお散歩して、楽しかったね〜 よかったねっ
ヒマさんちの方は、ホントにいいところがいっぱいありますね 空くん、シアワセだな〜

え、またおでかけ? どこにいったんですか??
posted by だいずママURLat 2008/09/24 11:59 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 物見山公園~平成の森公園
ここんとこおでかけ三昧で、またコメントのお返事が遅れ気味です^_^;
おでかけと言いましても全部同じ県内の近場ばかりです。
でも埼玉県にはまだまだ素敵な場所がた~くさんあるんです^^
行きたいナァと思ってる場所が尽きなくて…^_^;

空の表情が精悍っぽく見えるのはカメラ嫌いだからです(~_~;)
私がカメラを向けると嫌そうにそっぽを向いてしまう。。。
どれもこれも不機嫌そうな顔をしていますでしょう?笑
2008/09/26 11:27 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<真っ赤なじゅうたん・巾着田 | HOME | 雑種5ワンでバーベキュー♪>>
忍者ブログ[PR]