忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 21:21 |
吹上荒川総合運動公園のコスモスフェスティバル☆
鴻巣のコスモスを見にってきました♪
この土日はコスモスフェスティバル開催中ってことで混雑してるかな~
っと思ったけど、10時到着で渋滞もなく、すんなり駐車場に入ることができました~あー良かった♪
HPの開花情報ではコスモスは5部咲きって載ってたからかな?
1210213.JPG
それなのにすごくきれいよ~~
1210215.JPG
これで5部咲きなの~
でもよーく見ると、まだまだ蕾がいっぱいで、これからどんどん開いてきそう!
1210211.JPG
青空が広がって爽やかな風が吹いて、お日様はぽかぽか。今日は最高のお花見日和~♪
1210216.jpg
たくさんの人が来ていて、この後すぐに駐車場は満車になってしまって
すごい渋滞ができていたほどだけど、コスモス畑は広大なので、通路も人でいっぱいになることもなく
空と一緒に気持ちよく歩くことができました。
1210212.JPG
イエローキャンバスの淡い黄色は、優しい雰囲気で素敵ですね~
1210217.JPG
どうですか?空、お花見さんぽは楽しいですか?^^
1210218.jpg
コスモスを見下ろせる堤防の上で、ピクニックシートを広げて
お祭り会場で購入した「のりいなり弁当」を食べました^^美味しかった~
空にはカリカリフードにレトルトのトッピング♪
今朝も寒かったから、あったかい飲み物をポットに入れてきたけど・・・
気温はグングン上がってきて暑い~
結局冷たい飲み物を自販機で購入しちゃいました。飲み物のチョイス・・・この時期って難しい~
広大なコスモス畑をいっぱい見て、今日も楽しい休日でした^^

PR

2012/10/21 17:36 | Comments(6) | お花見さんぽ
金山貯水池のコスモス畑とジュージュー焼肉☆
連休最終日は体調快復せず、結局いつものお散歩デーでした。
朝早めに起きてまたまた柳瀬川回廊へ
2日前に見た遊歩道の真っ赤な彼岸花は、残念なことにもうすっかり枯れ果てていました。
花の命は短いのねぇ。。
1210081.jpg
金山緑地公園の鶏さん。いつもいつもフリーで歩いてるんですよ~
空も鶏さんもお互い見て見ないふりしてます(笑)
1210082.jpg
それにしても青空が広がって清清しいいいお天気♪
晴れてても暑くなーい!!気持ちがいいです。
いつも空と歩いてる大好きな柳瀬川回廊・・・
彼岸花が終わっちゃったと思ったら・・・
1210083.JPG
お次はコスモスが満開でしたーー!!  すごーいきれい~~
1210084.jpg
コスモス畑の中、迷路みたいに通路が出来ていて、中に入って見ることもできましたよ^^
3日間遠くにおでかけは出来なかったけど… 大好きなお花見、彼岸花もコスモスも楽しめて
それなりに楽しめました♪

お散歩を楽しんだ後は腹ごしらえの時間です♪
いつものパン屋さんもいいけど~ガッツリ食べたくなって地元へ帰って船渡さん
1210085.jpg
1500円のジュージュー焼肉ランチです☆スープや三品盛りの小鉢もついてましたよ^^
この日はテラスの席に座れました~明るい日の当たる居心地のいいテラス席です。
扉を開けはらって風がそよそよ入ってきて気持ちが良かったです♪
味付けなしの地鶏を焼いてあげたので、空も大大大満足~

お隣の席のワンちゃんと男の子同士ってこともあって相性が悪くて
空はあまりお利口さんに出来なかったよ~目が合うとガウガウしちゃうの
12100806.jpg
サモエドのリキちゃん♪真っ白で可愛いの!
空の仲良しリキちゃんと同じ名前だね~^^
カメラを向けたら、ぬーーん!って近づいてくれました♪
ママさんが私のブログを見たことあるって声をかけてくれました~ありがとう~☆
空が威張っちゃってて本当にごめんなさいね~でも何度か会えば大丈夫になるので
またいつかどこかで会えたら、そのときは仲良くできたら嬉しいな~

2012/10/09 11:49 | Comments(2) | お花見さんぽ
柳瀬川回廊の彼岸花
秋の三連休ですね。
連休は那須の別荘で過ごす予定でいたのに、風邪っぴき治まらず
私の気管支炎の症状がなかなか治りません。
パパさんもかなりの重症なので、お家でおとなしく過ごす連休になってしまいました(T_T)
もう本当に残念だ~
1210061.jpg
お出かけは出来なかったけど、空のお散歩定番コースの柳瀬川が
真っ赤な彼岸花で染まってくれてて、素敵なお散歩ができました♪
1210063.jpg
けっこうギュギュッっと詰まって群生していて、遊歩道沿いに長く長く続いてて、見事でしょ~^^
1210062.JPG
春は桜、夏は川遊び、秋は彼岸花・・・・早春にはカタクリや水仙が咲いて
柳瀬川回廊は一年中私と空とのお散歩を楽しませてくれてます♪
1210064.jpg
空はパパさんも一緒のお散歩で、喜んで歩いててくれてます!
そんでそんで・・・こっちこっち~~って
1210065.jpg
大好きなパン屋さんまでパパさんをご案内~
この連休は空をどこにも連れて行ってあげれなそうで
本当ごめんねぇ
1210066.jpg
風邪っぴき早く治して、連休の最終日くらいは、近場でいいから
どこかへお出かけできたらいいんだけどなぁ~

2012/10/07 14:05 | Comments(2) | お花見さんぽ
夏☆太陽の花畑~清瀬のひまわり~
今年も清瀬のひまわりを見てきました。
1208231.JPG
立秋もだいぶ過ぎて朝晩はだいぶ涼しくなってきてる感じはありますが・・・
それでも7時近くなってしまうと暑い・・・今朝も太陽ギンギラ日差しです。

先日見た新座のひまわりは約2万本。
清瀬のひまわりは約10万本ということですが、右側の遅咲きのエリアはまだまだ蕾だったので
今咲き誇ってるのは半分の約5万本くらいかしら~
1208233.jpg
背ぃ高のっぽのひまわりの他に、切花用なのかな?小ぶりなひまわりも数種類咲いていました。
1208232.jpg
今朝の空は珍しくテンション高めっ♪ めっちゃご機嫌です♪
いつものお花見なら、私につき合わされているだけ感たっぷり~な空なのに
1208234.jpg
狭い畑の通路で縦横無尽に走り回っていましたよ~~
最近雨が降らないから、カラカラになった畑の土を撒き散らして、興奮しちゃってすごいの~^^
1208236.JPG
朝早いこの時間なら見学客もほとんどいないし~
広大なひまわり畑をほぼ貸切りっ♪ 嬉しいね^^楽しいね^^
1208237.JPG
ひまわり観賞を終えたら、休憩スポットでお水タイム♪
珍しくゴクゴクと激しくお水を飲みました^^
(それでも他のワンちゃんと比べると恐ろしくお上品なお水の飲み方だけど…)

お家に帰ってきて、中へ入る前に水シャンプーです!
あーんなに畑の土を撒き散らしてくれたから、洗わないとお家の中へ入れてあげれません(~_~;)
シャンプーされてるときはものすごーく迷惑そうなお顔してたけど
1208238.jpg
濡れた体を乾かしてる日向のベランダでは、とても気持ち良さそうにしてました♪

今日も暑くなりそうだな~
民生委員のボランティアをしてる私、
熱中症などの注意喚起で一人暮らしの高齢者のお宅などへ訪問してるんだけど
真夏の炎天下、こっちが熱中症になりそうな感じです
この暑さもあと少しかな?みなさんもうちょっと頑張りましょうね~

2012/08/23 13:19 | Comments(2) | お花見さんぽ
青空と向日葵!!
春には桜と菜の花がきれいな新座市総合運動公園
今のこの季節は・・・ザ夏!!
1208191.JPG
青空とひまわり~~~
私の大好きな背ぃ高のっぽひまわり~~
1208192.jpg
今朝頑張って早起きしてきたけど
暑くて暑くて~~~
ここは天国か地獄と聞かれたら・・・やっぱりここは地獄かも~
1208092.jpg
でもうっとりするほどきれいだった!!
夏の象徴ひまわり!大好きなお花見も今の季節は過酷過ぎっ!!
そうそうに林の木陰へ退散でーす!!
1208193.jpg
ペアのカブトムシさんを発見!
林の木陰はウソみたいにひんやりスッキリ・・・・でもでも流れる汗は滝のようで止まらない・・・
風通しの良い日陰のベンチで一服。一休みしたら・・・
お家へ帰ってお家プールで遊びましょう♪

2012/08/19 14:10 | Comments(4) | お花見さんぽ

| HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]