忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 14:31 |
カブちまびっくり!白猫choo choo
雨の土曜日です さすがに桜巡りはお休みです~~

さて、今日は久しぶりにカブトの話題^^
実は前々からカブトについてブログで書きたいことがあったの。
普段あまり用がないからファンシーショップなんかほとんど行かないんだけど、
先日ちょっと用があって、近くのファンシーショップにお買い物に行ったら・・・

衝撃!!
1204144.JPG
ぎゃ~~~~!何これ??って即買いですよっ!!
だってみてこれ!
1204141.JPG
どう見たって、このにゃんこはうちのカブトでしょ??
1204142.JPG
向かって左側の目が青いのはカブトと一緒。
そして
1204143.JPG
向かって右側の目が青いのは、そうです、リキ家のちまちゃんと同じでしょ!!
1204148.jpg
カブトの妹?姉?のちまきちゃん♪(写真はリキ家から借りてきました~~♪)

お買い物を終えてこのにゃんこちゃんたちはいったい何者?って
さっそくネットで調べてみたら~~
韓国発のキャラクターみたいで~~『choo choo』っていうみたい。。
あら~~じゃぁ、こちらのサイトでいろいろとお買い物ができるのね~
って喜んだものの・・・なぜかお値段が~~びっくりするようなお価格でして^_^; 高級ブランドなみっ!
ファンシーショップで即買いしたときも、ノート一冊1000円超えとか、高いな~と思ったけどさ・・・
(メモ帳と、ポストカードしか買えなかったもん

1204145.JPG
お値段的に、もうこれ以上は買えないからさ~
『白猫choo choo』は可愛いけど、我が家にいる本物カブトを眺めることにするわ~~

いやぁしかし、カブトの撮影は大変すぎて・・・
このブログに載せる写真を撮るのに、150枚以上も撮影して、そのほとんどがボツでした~~

PR

2012/04/14 12:46 | Comments(4) | カブト
噛み付きカブト
お部屋の中の空・・・・
お散歩してる時以外の空は
ずっとこんな感じ!!
1111093.jpg
窓辺でウトウト・・・・
ソファでウトウト・・・・
1111094.JPG
部屋の中ではほとんど動かず・・・一日中ぼーーっとしてるか寝てるだけなので
ブログのネタになりません・・・


しゃーないのでカブト・・・
1111091.JPG
久し振りにカブトにカメラを向けてみました・・・
相変わらずの美男子ちゃん
注目されるとすぐにやる気マンマンに・・・
1111092.jpg
この後すぐ私に飛び掛ってきて・・・
(カメラのストラップに目をランランさせたのに、なぜか攻撃は私に向ってくる)
私の腕に噛み付いて、そして爪をたて・・・私、流血・・・(ありえなーい!)
カブ的にはじゃれてるだけなんだけど、そのじゃれ具合が真剣勝負すぎるんです
今までたくさんの猫たちと暮らしてきたけど、マジでこんな攻撃的な猫は初めて
そんな攻撃的で噛み付き大魔王のカブですが・・・
夜になるとゴロゴロと喉を鳴らして甘えて私の布団にもぐりこんでくるの。
そうなると
私はカブが可愛くて可愛くて^^カブをぎゅ~~っってしながら眠りに落ちるんだけど・・・

毎朝4時に鼻を噛んで私を起こすのはやめて欲しい~~



blogram投票ボタン←応援クリックよろしくね


2011/11/09 22:02 | Comments(5) | TrackBack() | カブト
カブトの冒険☆危機一髪
今日はカブトの3才のお誕生日でした♪
記念すべきこの日なのに、我が家のカメラ・・・壊れました・・・
972ee5cd.jpeg
なので赤ちゃんだった頃の可愛いカブトちゃんの写真で♪
IMG_0126.JPG
カブトは今まで我が家にいた猫と比べて、
一番違っていたのは男の子だったっていうこと・・・
何しろ気が強くて気が強くて、女の子と男の子ってこうも違うものなのか!って毎日が驚きの連続でした!
そして、大きくたくましくなったカブト・・・

カブトの今の趣味は・・・我が家からの脱走です
例えばね、玄関でピンポーンって鳴ると、玄関の扉が開くって覚えてしまったの。
油断して扉を開けてしまうと、なにやら一瞬のうちに白いもやみたいな影が視界を横切って、
あれ?と思うと、もう脱走を完了しています
あとはね、これからの季節は暖かい日は室内を網戸にしたいんだけど、
カブトは網戸もぜんぶ開けてしまうので、開かないように毎回つっかい棒で押さえてたんだけど
そのつっかい棒を何とかして外せば脱走できることも覚えちゃったし、
雨戸を開け閉めしようとする瞬間とか、
脱走できるチャンスを察知して、その間はどこかでひっそり身を隠して、窓が開いた瞬間に目にも留まらぬ速さで脱走してしまいます。
白血病や猫エイズのワクチンをすべて済ましているとはいえ、
できるなら完全室内猫として育てたいのになかなかうまくいきません。
外に出ても、そんな遠くまでは行ってないみたいだし、
毎回ちゃんと帰ってくるから、最近はちょっと私も諦めモードだったの。

でも今朝、空の散歩してる時、近所の人に、
『空君ちの猫ちゃんが、家に来て夕飯の魚を食べちゃった』って言われたんですっ!
それでね、そのおじさん、怒り狂ってカブトを捕まえてビニール袋に入れて首の骨を折ってやろうとしたその瞬間に、そのお家のおばさんが気がついて、
『ダメダメ~~その猫は、空君ちの猫だから~~』って
『空君ちの猫なら仕方ないな、逃がしてやるか!』って間一髪で逃がしてもらえたらしいの。
って話をその近所のおじさんから直接、あはは~~って笑いながら教えてもらったんですよ~
びっくりっ~~!!

そのおじさんはね、空のことは可愛がってくれてるんだけど
やっぱり泥棒猫はちょっと許せないみたいで~~
怒るのは当然とは思うけど、何も殺そうとしなくても・・・

カブトはね、野良になった経験もないし、怖いもの知らずっていうか。。。
平然と他所の家に入ってしまうらしいし、普通に他所の人間に捕まってしまうってことも判明・・・
今のところカブトの脱走は月に一度成功するかしないかってペースですが
最近どんどん成功率が上がってるような気がするんですよね~

今日めでたく3才になったカブト・・・
果たして来年の誕生日は無事に迎えられるでしょうか・・・

2011/05/12 23:12 | Comments(3) | TrackBack() | カブト
カブもおさんぽっ!
三連休最終日の朝は温泉に浸かったりしてのんびり過ごして午前中には那須を出て埼玉に向かって帰ってきました。
カブがいるから途中どっかに寄り道とかできなくてねぇ。
でももうすぐ我が家ってところで空のお散歩がてら近所の公園に寄って
カブも一緒にお散歩しましたよ~
カブはと違って落ち着きがなくて脱走の恐れがあるので
海のようにしょっちゅうお散歩に連れていってあげることができないのですが
カブも長距離ドライブを頑張ったしご褒美です^^
DSCF6818.JPG
まずはパパさんのダウンに入って外の景色を眺めてもらいお外に慣れさせます。
DSCF6812.JPG
普段から大人しく抱かせてくれないカブは
外に出ても放せ放せってジタバタと騒いで大暴れ(^_^;)
DSCF6824.JPG
空は大好きな公園にロングリードいっぱい伸ばして悠々歩いています。
DSCF6833.JPG
幸いほとんど人がいなくて他の犬の気配もないのでカブを地面に下ろしてあげました。
DSCF6831.JPG
あんなに大暴れしたのに地面に降りたら恐る恐るのへっぴり腰で笑っちゃいます。
DSCF6826.JPG
でも今回も上手に歩けていましたよ~(でもビビッて尻尾を膨らましてる笑)
DSCF6854.JPG
すると空が心配そうにカブに寄り添うように歩き始めました・・・
DSCF6850.JPG
空にとってカブが唯一自分が守るべき存在。
カブの生意気は決して許さない空だけど、空なりに愛情がたっぷりなんです^^
DSCF6860.JPG
仲良く同じ場所の匂いを嗅いだりしてホントほほえましい^^
DSCF6835.JPG
親バカなのかもしれないですけど、カブってすごいイケメンにゃんこですよね(*^。^*)
今年はカブももっとブログに登場させてあげれるといいなぁ~♪

2011/01/13 22:40 | Comments(4) | TrackBack() | カブト
ネタ無しなのでカブト!
いつも使ってるパパさんから奪い取って使ってたノートパソコンがとうとう壊れて・・・
ノートって壊れるの早すぎない?(T_T)たぶん暑さによるものだと思われる・・・(ファンエラーがなんとかかんとか・・・
久し振りにマイパソコンでアップしてます。
でもこっちのパソコンの方が断然性能がいい♪

だけど、毎日毎日暑くて暑くて、灼熱地獄と化してる埼玉県、
空のお散歩も最低限しかやってあげれず・・・(つか、私より空が散歩拒否率高め!)
まったくブログネタがナッシングなので
連休に八方ヶ原で拾ってきて、カブのお土産にしたあのきれいな羽で遊ぶカブでも見てください



羽のお土産、
ごらんの通りすごく喜んでました♪
羽はあっというまにボロボロに・・・せっかくのきれいな羽だったのに~
まぁカブが喜んでくれたからいいけど♪

2010/07/23 22:27 | Comments(2) | TrackBack() | カブト

| HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]