忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/19 11:46 |
味市場さんと秋色大宮公園
連休最終日もキラキラのいいお天気でした♪
午前中用事を済ませてお昼からはお散歩ランチ☆
大宮のASIAN FRENCH DINING味市場さんに行きました~
1211255.jpg
ちょうど12時ぴったり頃だったのでたくさんの人が待ってたけど
たった1つだけのペットOKのテラス席はあいてたのですんなりと入店♪ あー良かった♪
1211254.jpg
私はチャイニーズのお粥ランチを注文♪
大きな海老たっぷりのエビチリに胡麻だれ餃子、ハマチ(?)のカルパッチョ、サラダもついて
お値段はお手ごろ1200円♪
パパさんは麺のセットと何とか丼を別に注文してました^^
美味しいあったか~いウーロン茶も飲み放題で
お腹いっぱいになって大大満足~☆
途中どこかの猫ちゃんが来て、空ワンワンしちゃったけど、それ以外はテーブルの下でおやつをもらって
いい子にできました♪

ランチを終えたら近くの大宮公園をお散歩です^^
お目当てのイチョウはどうかしら~~
1211252.JPG
葉っぱだいぶ散ってしまってたけど、黄色いじゅうたんがいいかんじ~
1211253.jpg
のんびり歩きながら第一公園へ
お池の周りもだいぶ色づいてきれいでした~
1211251.JPG
庭園のもみじも赤くなり始めててこちらもまたキレイ~
今日もまた素敵な秋を満喫できました^^
PR

2012/11/25 21:34 | Comments(2) | ペット可レストラン・カフェ
お洒落パン屋さんで朝ごはん☆Bell Tecoさん
航空公園でお散歩を済ませたら、お腹がすいてきました。
朝ごはんまだ食べてないもんね~(~_~;)
朝の時間帯は犬と入れるお店ってそうそうないよね~スタバくらい?^^;
そうだ!パン屋さんならこの時間でも開いてるんじゃないかしら?って
航空公園近くのパン屋さんへ行ってみることにしました。
1211117.JPG
東所沢のBellTecoさんです♪
可愛い外観のお洒落なパン屋さん♪
テラスの席はワンちゃんOKでーす^^
会社に行くのによく前を通っててちょっと気になってたのよね~
1211118.jpg
お外には5つくらいの席があるけど、
今日は寒かったからだーれもいないよ(^^ゞ 店内はたくさんのお客さんでいっぱいでした~
1211119.jpg
お野菜とフルーツののパンが数多くあり、色々迷っちゃったけど焼きたてのものを選んでみました^^
もちろん甘いものもね~♪
嬉しいことに朝の時間帯7:30~10:00までは飲み物が半額なので100円でブレンド珈琲を注文しました^^
美味しくって二杯ものんじゃった~
空も自分のカリカリフード&命の元、一粒200円(心臓の薬)を美味しく完食♪
あ~美味しかった^^満足満足♪ 
食べきれない分はお持ち帰りしました~この写真意外にも色々お買い上げ~
でも、やっぱりこの時期、この天気、この時間帯のお外の席はさむーーいっ
12111110.JPG
人間以上に寒がり空がブルブル震え始めてしまったので、フリースかぶってま~す^^かわいい~
つーか、空も暖かい飲み物とかで温まれればいいのにねぇ。。ホットミルクとかなら体温まるかしら^_^;?

2012/11/11 22:25 | Comments(7) | ペット可レストラン・カフェ
リキちゃんママとおさんぽランチ☆Gallery&Cafe こもれび
早朝のアルバイトを終えて、空を眺めてみたら、雲ひとつない真っ青な空。
今日も最高にいいお天気♪
こーゆーの秋晴れっていうのかな^^(あれ?暦の上ではもう冬だっけ?)
なんだかウズウズしてきちゃって、まだ家へ到着する前からケータイ広げてリキちゃんママをお誘い♪
『ねぇ?お家にいるんだったら一緒にランチでもしましょうよぉ~』
という訳でリキちゃんママに我が家まで来てもらい
そこからお散歩がてらテクテクと歩いておでかけ~1211101.jpg
隣町だけど徒歩圏内にある素敵カフェ。
こちらも住宅街の中にひっそり隠れ家的カフェ、Gallery&Cafe こもれび さんでーす!
バンビ母さんの情報だと犬も入れるよ~ってことだったけど、空みたいなでっかい犬は謎だったから
電話かけてお伺い・・・ちょっと小さめに申告したりて・・・(^^ゞ
「15キロくらいの犬なんですけどいいですか~?」
本当は16.1キロなんですけどね
「大きい犬でも一匹くらいならいいですよ」ってOKを頂ききました^^やったーー!!

噂どおりとっても素敵なお庭です~今の季節でもお花がたくさんです!
日当たりのいいテラスの席と、東屋の席がありました。
今日も日差しが強くて暑くて眩しいので屋根があって日除けになる東屋のお席に♪
1211102.jpg
お店の人が写真も撮ってくれましたよ~
寒がり空はちょこっとしかない日向にちょこんと座ってます(笑)
1211105.jpg
店内も許可をもらって撮影させてもらいました~(いっぱい宣伝してね^^っておっしゃってました♪)
お庭も店内も隅々までお手入れされていて、本当に素敵~☆
そして、お料理も・・・また素敵~☆
1211103.jpg
生ハムとルッコラのピザと小エビのリゾット。リキちゃんママとシェアして美味しくいただきました~
ピザはパリパリの生地でお腹にはたまらないけどおやつ感覚でgood!
リゾットも固めのお米でとても美味しかった^^
空は自分のご飯も出てくるって信じて疑ってないみたいだけど、犬用はないよ~(笑)
リキちゃんママにもらったおやつでガマンガマンの子です^^
121104.jpg
デザートはね、リキちゃんママが右上のかぼちゃのプリンで
私は珈琲羊羹にしてみました^^
珈琲羊羹なんて珍しいよね?どんな味なの?って恐る恐るだったけどこれがめちゃウマっでしたっ!
かぼちゃプリンもちょこっと味見させてもらったらどっしりとしたプリンでこっちも美味しい~♪
そしてね、名前忘れちゃったけど、ケーキのようなアイスクリーム(?)っていうの
サービスで頂いちゃいました~(嬉) これもすごく美味しいデザートでした!

ランチセットは飲み物着いて1000円と安いし、+300円でこんな美味しいデザート
そしてなんと言ってもお家から徒歩で行ける~これはリピらねばっ♪
でも犬1匹・・・
お店の方が空を「大人しくてお利口さんね~^^」って褒めてくださったそのタイミングで
「今度は今入院してるお友達ワンコも一緒に来ていいですかっ!」って聞いちゃった!
だって今度は絶対に絶対にリキちゃんと一緒に来たいもん♪
そしたら「大人しいからいいですよ~^^」って♪
やった~~!
1211104.JPG
お利口さんにしててくれた空のおかげです^^ありがとね♪
リキちゃんママもいきなりのお誘いにもかかわらず付き合ってくれてありがとう。
空がリキちゃんを探して探して・・・(/_;)
一緒に仲良くお散歩ランチできる日を空も私も指折り数えて待ってます。

2012/11/10 17:22 | Comments(3) | ペット可レストラン・カフェ
うちの仔と「うちの仔」カフェで熱々ランチ☆
小金井公園でのお散歩途中、そろそろお腹がすいてきたね~って
公園近くのドッグカフェへ
1211046.jpg
ワンちゃんも入れるカフェ『うちの仔』さんです♪
もちろん店内だってワンちゃんOKなんだけど、とってもお天気が良かったのでテラスの席へ
1211047.jpg
お食事は何にしようかな~って
10食限定の味噌煮込みうどんにしてみました~
煮込みうどんの他にカキフライ、いなり寿司(or白ご飯or五穀ご飯)お新香などがついて豪華です♪
他にもお料理は盛りだくさんで、デザートつきのパスタのランチセットなんかもありましたよ^^
お天気のいい日だったからお鍋で煮たグツグツの煮込みうどん、汗かきかき食べました^^
このごろの空は冬に向けて脂肪蓄え中なのかものすごい食欲があります!
1211048.jpg
サービスでジャーキーを頂きましたので空に見せたら・・・
ぬーん!!ってちょっと近づきすぎ~(笑)
申し訳ないけど、空はカリカリの療法食ね^^ 
あっという間に食べちゃって・・・空の視線が痛いです(~_~;)
1211049.jpg
ワンちゃんメニューに牛骨があったので頼んでみましたよ!
薄っすらお肉の皮が着いてます。これで大人しくしてくれるかな?
空興味シンシンでカリカリなめなめしてたけど・・・硬すぎる骨にすぐに諦めて放置でした・・・・
骨はお家にお持ち帰り♪ 家に持って帰ったら宝物のように大事にどっかへ隠しに行きました(笑)
12110410.JPG
食後はぽかぽかの太陽浴びてのんびりまったり~~
ヤバイな・・・ハイキングしなくなって、最近のおでかけはお散歩ランチばっかりだ
私、これ以上の脂肪を蓄えて、いったいどうなる恐ろしや

2012/11/05 19:54 | Comments(2) | ペット可レストラン・カフェ
長瀞岩畳と美味しいお蕎麦♪
秩父ミューズパークで撃沈しちゃった空、時間はまだまだあったので
久しぶりに長瀞岩畳へ~
1211039.jpg
長瀞の紅葉はまだまだだけど、山と荒川の深い緑がとてもきれいでした~
12110310.jpg
病気が見つかって、もう激しい山登りは出来なくなっちゃった空ですが
ピョンピョンと一番高い岩の天辺まで登って、いつまでもいつまでも景色を眺めています・・・
あ~こんな空を見ていると…やっぱり空を見晴らしのいい山に連れて行ってあげたいな~って思っちゃうなぁ。

さぁ、長瀞へ来たからには・・・美味しいお蕎麦も食べて帰らなくっちゃ♪
長瀞駅前の美味しいお蕎麦屋さんへ~
1211036.jpg
むらた』さんです♪ お庭の席はワンちゃんOKです^^
やった~もう寒くなってきたからかな・・・店内はいっぱいだったけど、お庭の席は開いてました。
寒くなってきて・・・迷ったんだけど・・・
コシのあるツルツルお蕎麦なので、やっぱり私は冷たいお蕎麦で~
1211037.JPG
かき揚げの天ぷらをトッピングにして美味しく頂きました~
最後にあったかい蕎麦湯が最高
1211038.JPG
パパさんも冷たいのを食べたがってたけど、寒さに負けて、温かいの~^^
ここのお店、温かいお蕎麦はこのかき揚げ蕎麦しかありません~
たぶんお店側も冷たいの食べて欲しいんだと思う~(~_~;)
でも温かいのも美味しかったです♪
美味しいお蕎麦を食べて、大満足で長瀞を後にしました~☆

おまけ
帰り道、『道の駅はなぞの』で、農産物を買って帰るのがお約束の我が家。
12110311.JPG
可愛い花時計の前で記念撮影パチリ
12110312.jpg
菊花展をしてたので見学してきました~
仏様のお花ってイメージがある菊ですが・・・こうしてよく見ると可愛らしいお花なんですね^^

2012/11/04 19:26 | Comments(2) | ペット可レストラン・カフェ

| HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]