忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 22:58 |
仲良しトリオで☆Market TERRACE ~川越総合卸売市場 場外レストラン
今日は仲良しリキちゃんりくちゃんと久しぶりにトリオで待ち合わせ♪
リキちゃんちの車に乗せてもらって、まずは安比奈親水公園をちょっぴり散策~♪
1210271.jpg
安比奈のコスモスはもう終わりですね~前に見に行ったときよりさらに残念な感じになっちゃってました^^
今日のお目当てはコスモスじゃないので別にいいけど^^
ちょうどいい時間になったので、まゆまゆさん&りくちゃんと待ち合わせしている、
ワンコも入れちゃうレストランへ移動です。
場所は安比奈から程近い、『Market TERRACE ~川越総合卸売市場 場外レストラン』さんでーす♪
1210272.JPG
空は久しぶりにりくちゃんに会えて大喜び♪
空は自分より年齢が上のりくちゃんには一目置いてるみたいなところあるのよね~^^
Market TERRACEさんはオープンしたての頃に電話でペットはOKかお伺いしたことあって、
そのときはNGだったんだけど
いつの間にかペットOKになってたみたいなの。
1210273.jpg
森の中でこんな素敵な大きなお庭に席があるんだもん!今時ペットOKは当たり前よ!ね^^
でもでっかい3ワン連れの私達だから、ちょぴっと遠慮して、建物から一番遠い、端っこの席を陣取りました。
嬉しいことに、このお店は時間制限ナシの食べ放題のビッフェスタイル♪
今日は私、朝ごはんも抜きにしてきてヤル気満々で来ましたよっ!
1210274.jpg
お野菜中心のさっぱり系のお料理中心だから、これが結構いっぱい食べられちゃうのよね~
まだまだたくさんの種類のお料理があったけど、これくらいでギブアップ~
リキちゃんママとまゆまゆさんは、この他にカレーなんかも食べちゃってました!
ちょっとちょっと!大丈夫?
デザートのこと忘れていませんか~(笑)
1210276.JPG
ケーキやソフトクリームまであって、もちろん全部食べ放題よ!
あ~~幸せ
1210275.jpg
3ワンたちには持よりおやつがあったけど、美味しそうな三色のお芋があったので、
ほんのちょこっとおすそ分け~
でもでもグルメ(?)な空はこのビミョーな違いのお芋の味がわかるのか
なぜか黄色いお芋しか食べませんでした!なんでだろー(^^ゞ
時間が許す限り苦しくなるまで食べ続けるママたちに、いいかげん3ワンたち飽き飽き~
はいはい分かりましたよ!、それじゃぁお会計して、そろそろお散歩に行きましょうかね~
近くの森を散策することにしたんだけど、ものすごーく蚊が多くて参った~
もう11月になろうとしてるのに、まだまだこーんなに蚊がいるんだ。トホホ。。
1210277.jpg
森は諦めて入間川へ。
リキちゃんはバシャバシャ入水しちゃって、やっぱ3ワンの中で一番お水が得意なのは
間違いなくリキちゃんね。
せっかくお散歩に出たけど、ママたち食べ過ぎてて体が重くて重くて~(笑)
今日はこのくらいにしておこうか~って早めにお別れしました^^

今度3ワンで会えるのは来年になっちゃうかな?
しばらくの間さみしいけど、
来年またみんなで元気な笑顔で遊べるの、楽しみに楽しみに待ってます♪
今日は本当にありがとう~

おまけ
まゆまゆさんが、空に~ってくれたこのおやつ!
ワンコ用ピザ??
1210278.JPG
今時はワンコ用にこんなのまであるんだ~ってびっくりよっ!!
いつもお芋やかぼちゃやクッキーなんかしかもらってない空なので、
きっと美味しくてびっくりするんじゃないかしら^^

PR

2012/10/27 17:31 | Comments(5) | ペット可レストラン・カフェ
リキちゃんとご近所一軒家レストラン☆
みなさん優しいコメントどうもありがとうございました。
ご心配をおかけしちゃいましたがとりあえず空は元気です^^
まだ重い病気だと確定したわけじゃないし、たとえ病気が見つかったとしても
今まで通り空と楽しく穏やかに暮らしていくことに変わりはないんだな~ってそう思えてきました。
本当にありがとうございました<m(__)m>

今日は大親友☆仲良しのリキちゃんとお散歩ランチでした。
リキちゃんのブログを見てご存知の方も多いでしょうが・・・
リキちゃんも最近重い病気になってしまって。。。
病気と闘うためにしばらく入院することになりました。
ちょっと長くなりそうなのでその前に仲良しコンビで楽しい時間を過ごしましょう~
でもお互いあんまり無理は出来ないから、近場の美味しいスポットへ♪
1210201.jpg
今日はお天気が良かったから、歩いておでかけしました~
我が家から歩いて3~40分だったかな^^
イタリアンレストランのTAVOLAさんです!
テラスの席と広いお庭の席があります~テラスとお庭はもちろんワンちゃんOKです♪
お庭の席が素敵だったけど、歩いて来たこともあってとても暑かったので、日陰のテラス席へ
お洒落で可愛い感じの一軒家レストラン☆
ひっそりと住宅街の中にありと~っても素敵です♪1210203.jpg
パスタのランチセットとピザのランチセットをリキちゃんママと半分こしていただきました^^
ピザは目の前でこねて焼いてくれてもちもちでと~っても美味しかった^^
パスタも出てくるのがちょっと遅かったけど、美味しかったですよ~
そして可愛かったのが、〆のデザートのホワイトティラミス♪
これもしかして、空の顔ですかーー^^かわゆい☆
私達が犬連れだからこんな絵を書いてくれたのかしら~嬉しい♪
同じデザートをリキちゃんママも頼んだんだけど、リキちゃんママ、なかなか絵を崩すことができなくて~(笑)
1210202.jpg
人気のお店みたいで、しばらくすると店内もお庭の席も満席に。
空とリキちゃんはみんなにお利口さんお利口さんってずっとずっと褒められっぱなしでした~
空リキのご飯は出てこなかったけど、空リキよく我慢していい子に待っててくれました^^
1210204.JPG
リキちゃんママから頂いたおやつが美味しかったみたいで、良かったねぇ~

1210205.jpg
お腹を満たした後は、空リキ仲良く並んで歩いて近くの勝瀬原公園へ
1210206.JPG
リキちゃん、塔の前でかっこよくポーズをとっていますよ~
またまたそのままテクテク歩いて~
1210207.JPG
駒林のコスモス畑へ♪
きれい~~満開ですね^^今日から無料で摘みとりができるらしいですよ~
1210208.jpg
通路も狭くてあまりいい写真が撮れなかったけど、まぁいっか~
空もリキちゃんも落ち着いてて仲良しで・・・本当に微笑ましいです!
1210209.JPG
空6才、リキちゃん8才!お互いまだまだ病気に負ける年齢じゃないぞ!
これからもまだまだずっとずっと一緒に遊ぶんだから~頑張ろうね♪

おまけ
お散歩を終えて、我が家でちょこっと休憩~
12102010.jpg
リキちゃん、大好きなカフェよりもお散歩よりもお花見よりも・・・
一番嬉しかったのはどうやら空パパに会えたことみたいでした~
もう大興奮でご挨拶して、それから空パパのそばで甘えっぱなし~(笑)


2012/10/20 18:30 | Comments(4) | ペット可レストラン・カフェ
テラス席ペットOK!Boulangerie EMU本店さん^^
清瀬市の金山緑地公園&貯水池から柳瀬川回廊を歩くのは
空のお気に入りお散歩コースの定番でもあります^^
もちろんこのブログにも今までにたーくさん登場しています^^
我が家からは離れているんだけど
月に5~6回くらい通う私の会社と我が家のちょうど真ん中くらいなので
その行き帰り空と遊ぶのにとっても重宝しています♪
1208186.jpg
昨日の土曜日も柳瀬川の土手沿いをのーんびりお散歩です♪
公園は水辺もあり木陰も多くて本当に気持ちがイイ♪
だけど空が一目散に向かうのは~~
テラス席がペットOKの土手沿いにあるパン屋さん~♪
1208182.JPG
Boulangerie EMU本店さんでーす☆
テラス席があるパン屋さんって最近とっても増えてきていてありがたいよね~
1208184.jpg
パン屋さんだと朝早くからやってたりするから、空とのお散歩を兼ねた朝ごはんタイムにちょうどイイしっ♪
この日は土曜日ってこともあって朝早くからテラス席はワンちゃんで賑わっていました^^
空もテラスの床の冷たい石の上でゴロリンと寝転がってまったり。
1208183.jpg
私はサンドイッチとりんごのデニッシュを買ってきました~
もちろんデザートも♪
プリン、コーヒー牛乳プリン、それと桃のゼリー
こちらのお店、午後からならワンちゃん用のパンもあるんだけど
この日は早朝だったから、空にはふわふわコッペパンを買いました!
焼きたてふわふわで美味しかったね~^^
アイスコーヒーだって120円でお得です~

パン屋さんでまったりしたらお空の具合がちょっとヨロシクない感じに・・・
遠くでゴロゴロと聞こえてきちゃいました~
さぁ~急いで撤収!
1208185.JPG
木陰の遊歩道を通って公園まで戻ります。
この日、朝のうちはそれほど暑くなかったから、もうちょっとお散歩を楽しみたかったなぁ~残念

2012/08/19 12:50 | Comments(0) | ペット可レストラン・カフェ
カフェ&ベーカリーあがのんさん♪
不動三滝ハイキングのあと、
299沿いにテラス席ペットOKのベーカリーカフェがオープンしたようだったので
様子見がてらちょっくら寄り道~♪
カフェ&ベーカリー『あがのん』さんです^^
「吾野」にあるから「あがのん」?かわいー
12080410.jpg
真新しい木の香りの居心地のいい素敵なテラス席です!
12080411.JPG
柵がそのままベンチになっててかわいーの♪
そして、まん前には高麗川~~最高のロケーションですっ!
12080413.jpg
空は気持ち良さそうに高麗川の景色を見ながらハイキングの疲れを癒しくつろいでいます。
セミさんだって飛んできたよ~♪
ちゃーんと空にお水も出してくれました♪
ベンチに座るようならカフェマットもどうぞ!って^^
でも空はベンチに上がらないので使わなかったけど。ワンコにとっても親切でした~
パン屋さんなので、店内のパンを好きなだけ選んでテーブルで食べるタイプのお店なんだけど
日替わりランチや、軽食もありました~
店内のパンもたくさん種類があって迷ったんだけど
ベリー&ベリーのデニッシュと木の葉の形のうぐいすパンを買ってみました♪ 美味しいでーす^^
パパさんはホットドッグを2種類注文してました^^
12080412.jpg
でねでね~感動的だったのが、そのお値段ですっ!!
アイスコーヒー250円、熱々のもちもちピザがなんと400円!
400円のピザだからミニサイズを想像してたけど、大きなサイズでびっくりよ~
パン屋さんのピザだもん、もちろんお味もGOODでしたよ~
299沿いにお手ごろなお値段でペットOKのお店ができて嬉しいわっ!
我が家のハイキング後の定番寄り道になりそうよ

2012/08/05 15:45 | Comments(3) | ペット可レストラン・カフェ
カフェ カルフさん
今日は朝からうす曇。雨予報の日曜日でした。
先日行ったブルーベリー畑のカフェでブルーベリーをたくさん買ったので
ブルーベリーのチーズケーキを作りました♪
ほんのちょこっとだけど、リキちゃんマママルキーさんにもおすそ分け。
ほんのちょっとなんだけどね
そしたら、リキちゃんママから扇風機が激安なんだよ~と情報を仕入れ
リキちゃんち近くのホームセンターへ
リキちゃんちとお揃いで激安扇風機をGET~~♪
1207011.jpg
相変わらずカートに乗った空リキは他のお客さんに大人気です^^
「扇風機買ってもらったの~良かったわねぇ^^」って、たくさんのお客さんに話しかけられていました~

お天気は怪しかったんだけど、せっかくだから
この前から行ってみようか~って話していた近くのカフェへ行ってみることに。
1207012.JPG
カフェカルフさんです♪
テラスの席はワンコOKなんです。
目の前が芝生のお庭で・・・お庭にはブルーベリーの木やオリーブの木があってとても良い雰囲気です。
1207013.jpg
雰囲気も良くって、居心地もいいんだけど、メニューはちょっと残念でした~
私たちはホットサンドと飲み物のセットを注文。 
・・・てか、これしか無かった(笑)
コーヒー専門店みたいだったから、食事はこんなものでしょうね^^
あとはケーキセットくらいかな~
ケーキはブルーベリーのチーズケーキを自宅で作ったのがまだ残ってるからなぁ、、次のお楽しみですかね。
1207014.jpg
空もリキちゃんも、一緒に大好きなカフェに来れて、終始ご機嫌でした♪
途中雨がポツポツしてきたりもしてたけど
テラス席、日当たりが良さそうだったから、今日みたいなお天気でちょうど良かったかもしれないです^^

リキちゃん、リキちゃんママさん、今日は短い時間でしたがどうもありがとうございました~
今度また、お天気のいい日に一緒に遊びましょう~

2012/07/01 18:50 | Comments(8) | ペット可レストラン・カフェ

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]