忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/19 12:27 |
キラキラ☆彩湖
荒川彩湖公園彩湖道満グリーンパークでお散歩です☆
1211081.jpg
荒川彩湖の広大な堤防・・・
これ以上に素晴らしいワンコのお散歩スポットがあるでしょうか~
遠くまでおでかけしなくっても空地方の周りには素晴らしい場所がたくさんで~本当にありがたい!
今日も朝からぽっかぽかの日差し☆小春日和です^^
朝露に濡れた草がキラキラです
1211082.jpg
彩湖の水も青く輝いて、周りの景色を写しています。
武蔵野線の向こうは富士山が見えてます!肉眼だとくっきりはっきりなのに
写真にすると小さいなぁ~(^^ゞ
1211083.JPG
今日の彩湖は水が多くて水面の歩道が沈んでたのが残念でした~
1211084.jpg
1211085.JPG
花見の丘は一足早く赤くなる桜の葉っぱで秋色でした^^
1211086.jpg
広々堤防を歩いて駐車場まで戻りましょう^^
グリーンパークの駐車場は有料ですが、隣接する彩湖公園の駐車場は無料です^^
ドッグランからはちょっと歩くようになるけど、お散歩だけならこっちに止めた方がお得です♪
ロングなお散歩ができるコなら、さくら草公園から水門の上を渡って、
武蔵野線の下をくぐって歩いてくるのも眺めがよくて楽しいです♪
PR

2012/11/08 18:22 | Comments(5) | 彩湖・道満グリーンパーク
道満で打ち上げバーベキュー♪
土曜日はバイト先のフェアの打ち上げでバーベキューをやるっていうので
空と一緒に参加してきました♪
こういうイベントに空と一緒に行けることがとっても嬉しい~
場所はおなじみの彩湖・道満グリーンパークです♪
1112101.JPG
いいお天気!日差しがぽかぽかであったかい!
最高のバーベキュー日和~~☆
12月にもなるとグリーンパークのバーベキューエリアもガラガラですいてる~♪
若者メンバーがいっぱいいるからね、バーベキューにおいての面倒くさいことは
すべて若者にお任せして、
私と空は食べることに参加しただけ~~
1112102.jpg
ワンコの参加は空だけだったりするから、
みんなに可愛がられて、空はちゃ~んと、よそ行きの顔して終始お利口さんにできましたよ~~
小さいコもいっぱい参加してたけど、無問題で安心した~
ていうか、空がでかすぎて怖かったのかあまり近づいてこなかったのです(笑)
空にもお芋やカボチャ焼いたのおすそ分けしてもらいました♪
ホクホクのお芋とカボチャ、美味しかったね

お腹を満たしたら、夕暮れ前にパーク内をお散歩です。
1112104.jpg
やっぱりとっても気持ちがいい公園です!
1112103.jpg
みんなでワイワイとバーベキューってやっぱり楽しいなぁ~
バイト先のみんなにもバーベキューに犬がいるとより感じが出て楽しいって言ってもらえて
快く受け入れてもらってありがたかったです。
みんなで頑張ってまた来年もこんな楽しい打ち上げができたら嬉しいな



blogram投票ボタン←応援クリックよろしくね


2011/12/12 11:40 | Comments(5) | TrackBack() | 彩湖・道満グリーンパーク
リキちゃんとグリーンパーク
またもや当日いきなりリキちゃんをお誘いして道満グリーンパーク
1110012.jpg
遠くへのおでかけも楽しいけど、
実は地元の近場の公園が一番落ち着いてのびのび楽しく歩けたりして
1110011.JPG
最近の空リキは、もう何をしてても阿吽の呼吸でお互いかなりの自然体
リキちゃんとは空が1才くらいの時にブログを通して知り合って、かれこれもう5年くらいの付き合いだもん。
だからってお尻フリフリしながらじゃれあって遊ぶわけでもなく・・・
1110014.JPG
長年連れ添った熟年夫婦っぽい感じかもお互い雄同士だけどね^^
(つーかリキちゃんが空の怒ポイントを心得ててくれてるのでホント有りがたいんです
1110013.jpg
どんぐりを見つけてカリカリと遊ぶ2匹。マイペースで遊んでて2匹のからみはありません(笑)
1110016.jpg
グリーンパークは今キンモクセイの季節でした!
公園じゅうキンモクセイの香りで充満してた!
キンモクセイの並木道を歩きながら・・・う~ん!秋の香り・・・
毎年感じることだけど、キンモクセイの香りとともに、自分の小学校時代の懐かしい思い出を思い出す・・・
香りって記憶の引き出しみたい。不思議ですね^^
1110015.JPG
キバナコスモスはもう終わりかけてました~
1110017.JPG
リキちゃんもとても楽しそうに歩いてくれました~
やっぱグリーンパークは気持ちがいいねぇ^^
さぁ、お散歩を楽しんだら、次はお約束のカフェに行きますよ~
続きはまた次回~~

blogram投票ボタン←応援クリックよろしくね


2011/10/01 18:20 | Comments(2) | TrackBack() | 彩湖・道満グリーンパーク
荒川彩湖で風男☆
大型の台風が上陸中です~
幸い我が家の付近は今のところ強い風が吹いてるだけで、
雨もパラパラでこれといった被害はないようです。
でもこの強い風、すごいですよね~
朝からずっとで一向に止む気配がないです。
空はなぜかこんな強い風が吹くとテンションが上がってしまう風男!
1109033.JPG
強い風をおもいきり浴びに、荒川の堤防までお散歩に来ましたよ~~
湿けたぬるい風を浴びて空はテンション上げ上げ中
1109032.jpg
雷は怖がる空だけど、風の大きいビュービュー鳴る音はまったく大丈夫!
テンションが上がりに上がって駆け出したくてたまらない空!
私はま~ったく追いつけませんよ~
1109035.jpg
秋ヶ瀬公園に車を止めて、彩湖を越えて、グリーンパークまで歩き続けます!
荒川のこの広大な道、私たちの貸切りですよ~♪
こんな物好き家族、我が家だけ~?
彩湖のウィンドサーフィンもマッハな速度!楽しそう~☆
1109034.jpg
風が強いから空はお耳を折りたたんで歩いてます。少しでも空気抵抗を減らすためかしら~^^
1109036.jpg
いつもは穏やかな彩湖が今日は少しだけ波しぶき。



足元に来る弾ける波を追いかけてパクパク食べちゃったりしながら空はすごく楽しそう^^
空の左側のお顔だけびっちょり濡れてました☆
1109037.jpg
芝生の公園では濡れた体をスリスリして、今日の空は終始ご機嫌でした!
週末遊びに行けなくって残念だなぁ~って思ってたけど
空はかなり楽しかったみたいで、満足して今はスヤスヤお昼寝中です^^

2011/09/03 14:24 | Comments(3) | 彩湖・道満グリーンパーク
初めて歩いた水面遊歩道!彩湖!
台風一過だった23日の木曜日、
ピューピューと吹く強い風を求めて彩湖・道満グリーンパークまで行ってきました!
DSCF3969.JPG
風が大大好きな空。
堤防の高台の上に上がって強い風を全身に浴びています!
DSCF3973.JPG
台風が過ぎて青空が戻ってきたけど、せっかく咲き始めた彼岸花が半分以上倒れちゃってました。
DSCF3978.JPG
祝祭日だったけど、ごらんの通り公園はガラガラでドッグランもだ~れも居なかったです。
こんなガラガラなグリーンパーク始めてだよ~~嬉しいねぇ~
DSCF3979.JPG
彩湖のほとりに来たらウインドサーフィンをしている人はいっぱいで、
強い風に吹かれてスースーととっても楽しそうでした。。ウインドサーフィン日和だねぇ^^
空もかなりのご機嫌で、ほぼスキップ状態で楽しく歩いてます。
DSCF3982.JPG
お水に入りたそうにしてた空だけど、波のようにゆれるのはやっぱり苦手みたいで、
ほんの少しだけ足を濡らしただけでした。
DSCF3985.JPG
久し振りに彩湖の周りを歩いたんだけど、
湖の周り、いつのまにこんな歩道が出来上がってたの?
ぜ~んぜん知らなかったよ~~!!
は?それとももしかして普段この歩道は水に沈んるものなのかしら?
台風の影響で水深を浅くしてこの歩道が突如現れたのでしょうか?
DSCF3987.JPG
ほぼ水面と同じ高さの遊歩道!なんだか水面を歩いてるみたい!
夏場は暑いかもしれないけど、今の季節ならとっても気持ちよく歩けました~
DSCF3988.JPG
空はここを歩くのを気に入っちゃったみたいで、岸と遊歩道を何度も何度もジグザグに渡っていました。
DSCF3995.JPG
彩湖とグリーンパークをのんびりと一回り一周して歩いたけど
まだまだ帰りたくないっ!って駄々をこねた空でした♪


2010/09/28 10:36 | Comments(6) | TrackBack() | 彩湖・道満グリーンパーク

| HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]