忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/03/28 07:26 |
海、思い出をありがとう
海ちゃん。今朝、静かに息をひきとりました。
眠るように・・・穏やかな最後でした。

たった一年半の短い生活だったけど一緒にたくさんの思い出をつくりました。
DSCN0252.JPG
寒いからパパのダウンに入って公園にお散歩に行ったよね^^
DSCN0278.JPG
乾いた冷たい風を体いっぱい感じたよね。

DSCN8043.JPG
日向の草むらでかくれんぼもしたっけ^^
DSCN9606.JPG
狭いアパートに引っ越して、外に出たくて出たくて・・・脱走したけど、帰るお部屋を間違わずにちゃんと帰ってきたのには感心しちゃったよ^^
DSCN3294.JPG
避妊手術をした時の術後服がやたら可愛くて可愛くて・・・(#^.^#)たくさん写真を撮ったよね^^
DSCN5613.JPG
みんなで那須の別荘にも遊びに行ったし・・・
1f828bbbjpeg
海のそばにはいつも空兄ちゃんがついていたね。
bebba034jpeg
我が家に来て一週間ほどなのに、空と仲良くなるのが早くて嬉しかったなぁ~
DSCN8975.JPG

26a0e1fb.JPG
猫じゃらしが大好きだった海
DSCN8082.JPG
お外が大好きだった海。

たくさんの思い出をありがとう!!


読んでくれてる皆さま、海ちゃんを応援してくれてありがとう。お祈りしてくれてありがとう^^
みなさんのコメントや個別にいただいたメールなどはいつも優しくて、、とても嬉しくてありがたくて励みになりました。

そしてもし良かったら、海ちゃんの過去の日記をまた振り返って見ていただけたら嬉しいなぁ~
空とのバトルでも面白い動画があるし、可愛い可愛い海の写真がいっぱいあります。
たった1年と半年だったけど
苦いお薬も、痛い注射もいっぱい我慢して、精一杯生きた 可愛い可愛い海なんです^^

海ちゃんカテゴリ⇒こちら
空と海ちゃんカテゴリ⇒こちら




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです
PR

2008/05/22 11:32 | Comments(17) | TrackBack(0) |
頑張る海ちゃん

海ちゃん・・・
ガリガリに痩せて弱ってきてしまいました。
もう柵をよじ登る力も、遠くまで行ける力もないだろうから・・・
私の目が届いてる時は外へ通じる北側のデッキへの扉を開けててあげることにしました。
お外が大好きな海ちゃん。
やっぱり^^すかさずお外に出て行きました。
DSCN2279.JPG
どこにいるか分かります?(*^。^*) 小さな小さな海ちゃん。
DSCN2254.JPG
日陰の石の上。やっぱり冷たそうな場所をキープです。
DSCN2249.JPG
まだこうして自力で歩いて居心地の良い場所を探します。DSCN2296.JPG
お水も自分で飲めてるし・・・(仲良く空とはんぶんこ^^)
でも自力で飲むのはお水だけ。
ヤギミルクやピチャピチャに解いたフードは見向きもしません。
DSCN2300.JPG
お水を飲んだらまたすぐにへたりこみます。
注射器による強制給餌はとても嫌がって、私が準備している段階で逃げてしまうようになりました。
注射通いをやめたので急に口内炎がひどくなり口の中は炎症だらけ・・・痛いのが嫌で何も食べないのだと思います。
今までは、注射で炎症を抑えていたのです。
もうずっとほとんど何も食べていない海。
ガリガリになってしまった海を見て、今夜が山だろう・・・今夜が山だろう・・・と思いつつ
海が意外に頑張ってるので、また病院に行けば何とかなるんじゃないか?とも考えてしまいます。
注射さえすれば口内炎の痛みが治まり食欲がもどるのかもしれないって、私の決心も鈍ります
これでいいんだ。これでいいんだ。。って自分に言い聞かせてますけど・・・

何にも食べれなくなってしまったけど、嫌がることさえしなければ海は穏やかです。
DSCN2270.JPG
強制給餌でカピカピになってしまった海のほっぺた
DSCN2302.JPG
冷たいところ冷たいところを探してへたりこんでいます。
そしてあまり眠れてないみたいです。
空は海に優しいです(^^)


追伸: 私の慢性ぎっくり腰が超悪化のため、(庭に芝生を貼ったりしたので無理しすぎたみたい・・・)
毎日時間を見つけては電気鍼に通っています(;^_^A。。。 
その為コメントのお返事が大分遅れてしまっていてスミマセン<m(__)m>



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです


2008/05/19 16:15 | Comments(7) | TrackBack(0) |
穏やかな日々・・・
前回の日記は迷ってる状態の重ーい気持ちのまま書いてしまってちょっと反省(^^ゞ
結局あれから病院に行くのはやめました。
頑張って強制給餌だけ続けています。
海も今のところ上手に飲み込めています。
海が嫌がるから私の腕は海の引っかき傷だらけになってしまったけど(^_^;)
でも病院の注射よりはずっとマシでしょう?

で、海の写真をた~くさん撮っておかなくちゃって思い立ったりして^^
DSCN2198.JPG
海がこの位置から動かないので、同じような写真ばかりになってしまったけど
5eadbd82.JPG
気持ち良さそうにゴロにゃんしてるでしょう~
DSCN2185.JPG
なでであげると気持ち良さそうに背中を床にこすりつけるようにうねうねするんです^^
DSCN2179.JPG
海は日本猫と違って、少し長毛でふっわふわの毛並み。綿帽子みたいなんです。
DSCN2183.JPG
海をもう病院に連れて行かない、痛い嫌がる注射はもうしないって決めたら
私の気持ちも楽になりました。
もし海が苦しむようならまた病院に行かなければならない時が来てしまうかもしれないけど
お家の中にいればこんなに幸せそうなんだもの。。海のためにこれでいいんだ!って思えて来ました。。
穏やかな日々です。

それにしても海・・・なぜにこの床なんでしょう?(^_^;)
具合が悪くなってからはお気に入りの『かき』ベットには入りません。その他のベットも入りません。
床じゃあんまりだろうと思ってその場所に毛布を敷いたり、ダンボールで落ち着けそうな箱を作ってあげたりしても、ずっとこの食卓テーブルの下の床の上なんです。
確かに床暖房は入れてるけど、暖房が届かない隅の冷たい場所が好きみたいなんです。
すぐにそこに移動しちゃいます。
何かこだわりがあるのかなぁ~暖かくだけはしてあげたいんだけどなぁ。
DSCN2206.JPG
海ちゃん、床冷たくないの?
ここんとこずっと寒いから・・・早くぽかぽかの太陽さんが現れるといいねぇ^^


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです

2008/05/13 14:27 | Comments(15) | TrackBack(0) |
迷い・・・
海。
3日前からまったくご飯を食べません。
元気もないからずーっと横になって眠ってたり、ウトウトとまどろんでいます。
今現在は苦しそうな様子はまったくありません。
ただただご飯を食べないのです。

退院後はご飯をもりもり食べて、庭にびゅんっ素早い足取りで脱走したりして、一時は元気になったのに・・・
獣医さんは「食べなければ仕方がない・・・毎日栄養注射に来てもうらうしかないです。」


海を病院に連れて行くとものすごい力で診察台の上から降りようとします。
今の海のどこにそんな力があるのっていうほどです(T_T)
昨日は看護師さんが海を毛布でくるんで、少しも動けなくして注射をしました。
ギャーッ!!!とものすごい悲鳴をあげる海です。

入院前に3,5キロあった体重が今は3キロ。
ウォルサムサポートをお湯で溶いて注射器の強制給餌を少しづつしていますが、
海はものすごく嫌がっています。
「私を放っておいてっ!」が海の意志なんだと思います。

DSCN2178.JPG
最近はずっと食卓テーブルの下。
昨日と今日はものすごく寒いので床暖房が入っています。

「うーみちゃんっ^^」
DSCN2172.JPG
「・・・な~ぁに?」
名前を呼ぶと視線だけこっちにくれます。体をなでるとゴロゴロします。


今日もこれから海を病院に連れて行かないといけません。
ものすごく嫌がるので今日も海を洗濯ネットに入れて行かねばなりません。。。
DSCN2170.JPG
海ちゃん、ご飯を食べないけど、まだ歩けます。寝返りもちゃんとうってます。
夜になると私の布団にもぐりこんできます。
・・・何もしなければきっと海はこのまま、眠るように逝くんじゃないかと思います。

栄養注射・・・嫌でも打ってれば海がご飯を食べるようになるの?
嫌がる強制給餌をしたところで海の体重が増えるの?
迷い続けています。

海の病気が発覚したとき・・・
嫌がる痛い治療はしないって決めたのに
実行できていない私です。

海ちゃん、おととしのクリスマスに我が家にきて、まだ一年と半年、たったの1歳です(T_T)
何もしないでいてあげるって・・・私が考えていたよりすごく大変です。
海が、そこで のほほん・・と寝てるように見えるから
今日の病院行き・・・こうして日記を書きながら・・・まだ迷っています。

読んでくれてありがとう(^^)
重ーい日記になってしまったので今日はコメント欄閉じておきますです(^_^;)

2008/05/11 10:05 |
帰ってきた海ちゃん(^^)
海ちゃん帰ってきました^^
ご心配おかけしました!
きっとみなさんの応援と祈りが通じたんだと思います☆ ありがとう~~ホントにホントにありがとう~

海ちゃんは肺炎に負けなかった~~!!
DSCN1842.JPG
なんかまたさらに一回り小さくなっちゃったみたいだけど・・・(どこから見てもまるでまだ仔猫^_^;)
ずっと病院のケージだったせいか最初だけちょっと足元がふらついてました

退院後さらにさらに甘えんぼの海
私の膝の上でスリスリのおねだりです!!
ずーっとずーっとゴロゴロ喉を鳴らしっぱなし(嬉)
DSCN1837.JPG
3日間の入院生活。
寂しかったね~怖かったよね。。不安だったよね。痛い注射も点滴もいっぱい頑張ったんだよね^^
DSCN1838.JPG
(私パジャマのパンツで済みませーンま、いっか^_^;)
DSCN1853.JPG
目力も復活してるでしょ~~^^

でもでも残念だけど、再会の甘えっこスリスリはここまで。。
まだまだ絶対安静で、完全ケージ生活が退院の絶対条件だったのでした。。
私が早く退院させたいのと、病院のゴールデンウイーク休みが重なったこともあり
本当はまだまだ退院はおすすめできる状態ではないそうですが、ケージの中で震えてる海が可哀想だからと、ちょっと早めに出ることができました^^

お家でもしばらくケージだけど、それでもやっぱりお家のほうがいいよね^^
DSCN1865.JPG
空兄ちゃんも心配そうに覗き込んでいました。(きっと病院の匂いを感じ取ってる)
DSCN1866.JPG
海はしばらく出たい出たいと甘え泣きしていましたが・・・
お気に入りの『かき』のベットをケージにセットしてあげたので
諦めてベットで大人しくしてます。
DSCN1890.JPG
そして、ちゃんとご飯も食べてくれました♪
DSCN1846.JPG
海を連れて行った時、体温が低下していて・・・先生はもうダメだと思ったみたいです。
今日海を迎えに行った時、連れて来るのが遅すぎだと、女性の先生なのでかなり感情的に怒られた(>_<)
あんまりにも激しく怒られたので(ものすごかった!!)
その時はカチンときてしまいましたが、
元気になった海を見て落ち着いて考えると、きっと先生は一生懸命処置してくれて、ものすごく頑張ってくれたんじゃないかと…
それなのにへらへらニコニコ迎えに行ったバカ飼い主が許せなかったのかもしれません
海がこうして回復に向かったからこそ、こんなこと二度とないように叱ってくれたんだと、いい方に解釈
普段から大人しめの海だからと言って、気づいてあげれなかったのは本当だもん。。

ae2f45cf.JPG
可愛い可愛い海・・・私もこれからはもっとよく見てもっと早く気づいてあげれるようにするから、
海もまだまだこれからもずっと頑張るんだぞ!!



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです

2008/04/28 21:50 | Comments(7) | TrackBack(0) |

| HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]