忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/08/24 04:36 |
海、思い出をありがとう
海ちゃん。今朝、静かに息をひきとりました。
眠るように・・・穏やかな最後でした。

たった一年半の短い生活だったけど一緒にたくさんの思い出をつくりました。
DSCN0252.JPG
寒いからパパのダウンに入って公園にお散歩に行ったよね^^
DSCN0278.JPG
乾いた冷たい風を体いっぱい感じたよね。

DSCN8043.JPG
日向の草むらでかくれんぼもしたっけ^^
DSCN9606.JPG
狭いアパートに引っ越して、外に出たくて出たくて・・・脱走したけど、帰るお部屋を間違わずにちゃんと帰ってきたのには感心しちゃったよ^^
DSCN3294.JPG
避妊手術をした時の術後服がやたら可愛くて可愛くて・・・(#^.^#)たくさん写真を撮ったよね^^
DSCN5613.JPG
みんなで那須の別荘にも遊びに行ったし・・・
1f828bbbjpeg
海のそばにはいつも空兄ちゃんがついていたね。
bebba034jpeg
我が家に来て一週間ほどなのに、空と仲良くなるのが早くて嬉しかったなぁ~
DSCN8975.JPG

26a0e1fb.JPG
猫じゃらしが大好きだった海
DSCN8082.JPG
お外が大好きだった海。

たくさんの思い出をありがとう!!


読んでくれてる皆さま、海ちゃんを応援してくれてありがとう。お祈りしてくれてありがとう^^
みなさんのコメントや個別にいただいたメールなどはいつも優しくて、、とても嬉しくてありがたくて励みになりました。

そしてもし良かったら、海ちゃんの過去の日記をまた振り返って見ていただけたら嬉しいなぁ~
空とのバトルでも面白い動画があるし、可愛い可愛い海の写真がいっぱいあります。
たった1年と半年だったけど
苦いお薬も、痛い注射もいっぱい我慢して、精一杯生きた 可愛い可愛い海なんです^^

海ちゃんカテゴリ⇒こちら
空と海ちゃんカテゴリ⇒こちら




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです
PR

2008/05/22 11:32 | Comments(17) | TrackBack(0) |

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

思い出をありがとう。
1年半だけど密度の濃い一年半でしたね。
精一杯生きた海ちゃん。
本当にありがとう。
たくさんたくさん励まされました。
海ちゃんの日記を読み直すと、とっても幸せな海ちゃんがたくさんいて
海ちゃんは本当に幸せだったんだなぁと改めて感じました。
海ちゃんのニャジラ服を真似して、うちの琴のニャジラ服を作ったことを思い出します。
最期は家族と一緒で幸せだったね。
今頃虹の橋について元気に遊んでいるのかな?
それとも家族の側にいて慰めているのかな?
ヒマさん、ご主人様、空ちゃん、お疲れ様でした。
海ちゃんのご冥福をお祈りいたします。
もう一度、海ちゃんの日記を琴と一緒に見させていただきます。
ありがとうございました。
posted by mimuat 2008/05/22 14:13 [ コメントを修正する ]
Re:海ちゃん
琴ちゃんのニャジラ服も可愛かったよね~
あれって覚えておくと便利ですよね^^
海ちゃんは逝ってしまったけど、お空でのんびり日向ぼっこしてるのかしら?
寂しくて泣いてるかしら?
私も海の日記を何度も何度も読んでいます。
日記を書いてて良かったなぁ~
たくさんの思い出が甦ってきます。
2008/05/23 10:40 向日葵(ヒマ)
海ちゃんありがと
今も海ちゃんに会って来ました。

 

posted by 十兵衛URLat 2008/05/22 14:35 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 海、思い出をありがとう
十兵衛さん、応援してくれてありがとうございました。
さかのぼって日記を読み返せば元気だったころの海ちゃんがいっぱいで可愛くて可愛くてちょっと泣けてきちゃいます(^^ゞ
今はお空の上から私たちを見てるのかなぁ~
2008/05/23 10:43 向日葵(ヒマ)
海ちゃんのご冥福を祈ります・・・・・

最後が苦しまず穏やかだったのが
本当に飼い主さんおもいの優しい海ちゃんらしい。
短くっても家族として暮らした時間ではなく
どれだけ強い絆で結ばれたかの方が大事だと思います。

画面でしか会った事無ない海ちゃんですが、
優しいお顔と可愛いキャラで楽しませてもらいました。
私からもお礼いわせてくださいね。

海ちゃん。沢山の笑顔をありがとう。
これからはヒマさんパパさん空君を
お空の向こうで見守ってあげてね☆

posted by さくらママURLat 2008/05/22 15:27 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 海、思い出をありがとう
さくらママさんも応援ありがとうございました^^
海は本当に病気以外のことには手がかからないおりこうさんで、我が家のアイドルでした♪
今まで何匹もねこちゃんを見送ってきましたが海は一番穏やかなお顔をしていました。
私と海・・・強い絆があったかな?猫の場合はよくわからんわ~
でも海が夜一緒に眠るのは私だけだったんです♪
きっと私のこと好きになってくれてたよね^^
2008/05/23 10:46 向日葵(ヒマ)
海ちゃん、お疲れ様。
こちらのブログに遊びに来させていただくようになってからまだ短いですが、海ちゃんの可愛い姿に癒されていました。
私の心の中で、海ちゃんはしっかり生きています。
これからは、痛みも苦しみもないお空の上でのんびり日向ぼっこしてくださいね。
いっぱいの笑顔をありがとう。
ご冥福、心からお祈りします。
ひまさんもお疲れさまでした。
posted by Hanakoat 2008/05/22 21:38 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 海、思い出をありがとう
Hanakoさん、応援ありがとうございました^^
残念ながら海は旅立ってしまいましたが、可愛い可愛い海はずっと私たちの心の中で生きていますものね^^
私も絶対に忘れません☆
空は少し寂しそうです・・・。
2008/05/23 10:48 向日葵(ヒマ)
海ちゃん今日旅立たれたのですね。
海ちゃん最初こちらでひと目見たときから大好きでした。
かわいくてかわいくて。ヒマさんが羨ましかった(^^)
今も久しぶりにすべての海ちゃんカテゴリを見直しました。
動画も、どれも本当にかわいかったです。
海ちゃんはとても幸せでしたね。海ちゃん・・・
posted by novat 2008/05/23 00:27 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 海、思い出をありがとう
>かわいくてかわいくて。ヒマさんが羨ましかった(^^)

えへへ^^私も海の可愛さはちょっと自慢でした^^
性格はそっけなくてツンデレなんですが、なんてったって姿が可愛くて。仕草が可愛くて♪

動画もまた見てくれたんですね、可愛いでしょう~
ずっと永遠に我が家の自慢の海ちゃんです♪
2008/05/23 10:50 向日葵(ヒマ)
とっても可愛い海ちゃんをずっと忘れません。
今まで可愛い姿を見せてくれてありがとう。
もう苦しくないよね?
どうぞ安らかに。
posted by チビ姐URLat 2008/05/23 00:56 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 海、思い出をありがとう
海ちゃん、やっと安らかに眠れたんだよね、
最後の何日かはあまり眠れてないみたいだったから・・・

今はお空の上でピョンピョン跳ねて遊んでるかなぁ~
お腹いっぱいご飯を食べたかなぁ。
お空の上でも海ちゃんが幸せなら嬉しいなぁ。
2008/05/23 10:54 向日葵(ヒマ)
海ちゃん、ヒマさんご家族のそばで穏やかな最期を迎えたんですね。。
海ちゃんがはじめてヒマさんちに来たときから陽芽とだぶらせてみていたので本当に悲しいです。
海ちゃん、虹の橋でみんなのこと見守っていてね。。
ご冥福をお祈りします。
posted by 歓ママat 2008/05/23 11:14 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 海、思い出をありがとう
陽芽ちゃんのブログを見ていて、やっぱり猫っていいなぁ~私もまた猫が欲しいナァ~いっそ陽芽ちゃんをもらっちゃおうかなぁ~なーんてたくさんの想像をしていた頃に突然やってきた海^^
我が家に来るべくして来てくれた海^^
長生きはさせてあげられなかったけど、幸せだったと思ってくれてたら、私も救われます。
2008/05/25 15:54 向日葵(ヒマ)
海ちゃんおつかれさまでした。
はじめて海ちゃんを見たのは、避妊手術の後のかわいいお洋服姿でした。
その可愛らしさに感動して、うちもゴマが手術した後、真似て着せてました。
空ちゃんと一緒にお散歩して芝生の上をそーっと歩いてた海ちゃんも可愛かったな。たくさんの思い出をありがとう。安らかにお休みください。
ヒマさんもお疲れ様でした。
posted by マメ母URLat 2008/05/23 11:22 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 海、思い出をありがとう
避妊手術後の可愛い姿の海は私も大のお気に入りで、あの時から今もずっと携帯の待ち受け画面にその海が入っています。
ゴマちゃんもサラシ姿似合ってましたよ~
さすが和犬!サラシがよく似合う(*⌒m⌒*)
海のお散歩姿も可愛くて可愛くていい思い出です!
我が家でこれからもずっと語り継がれるだろう思い出です^^
2008/05/25 15:57 向日葵(ヒマ)
こんにちは!お久しぶりです。海ちゃんの様子はちょこちょこブログで拝見し気にかけていたのですが、、、そうですか。天のおうちに還ったのですね。すみません。久しぶりにコメントしたかと思えばこんなタイミングで><

う~~ん。私自身ペットを失った経験がないので、どんな言葉をかけて良いのやらわかりませんが。。。きっと慰めよりも、海ちゃんとの思い出に今はどっぷりつかって喜んだほうが、ヒマさんにとっても海ちゃんにとってもうれしいのかな?^^

ちょっと、空くんが寂しそうですが^^;また、元気な空くんの姿が見れるのを楽しみにしてます~。貴重な体験を共有してくださって、ありがとうございます^^
posted by D15at 2008/05/23 12:21 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 海、思い出をありがとう
D15さん、コメントありがとうございます^^
そうなんです。今は海との思い出に浸かっていたい心境です。
我が家は今夫婦ふたりですが、「あの時海がこうだったよね!」「あの時の海は超可愛かったよね!」って
主人と毎日話しています。
空は分かってるのか分かってないのか、どうなんでしょう?
でも動物は敏感だから分かっているのかもしれませんね。
これからもブログは楽しく明るく続けて参りますので、またどうぞ遊びに来てくださいね^^ありがとうございました♪
2008/05/25 16:02 向日葵(ヒマ)
海ちゃん、一生懸命頑張りましたね。
短い一生でしたが、ヒマさんのもとで暮らせて幸せだったでしょうね。

海ちゃん、お疲れ様でした。

心よりご冥福をお祈りいたします

虹の橋でパパさん、ヒマさん、空くんを見守ってあげてね
posted by セナママURLat 2008/05/23 13:14 [ コメントを修正する ]
Re:海ちゃん
セナママさん、いつも心配してくれてありがとうございました^^
海は一生懸命頑張りました。偉かったです。
今は寂しいけど・・・
思い出すのは楽しかったことばかり^^可愛かったことばかり^^
海も楽しかった、幸せだったと思ってくれたら・・・何よりです。
2008/05/25 16:12 向日葵(ヒマ)
海ちゃん、最後はみんなのいる場所で迎えられたんですね。
きっと、心強かったと思います。
小さくてかわいい海ちゃん、
また、海ちゃんと会いたかったな。。。
空くんは海ちゃんがいなくなったこと、動揺したりしていませんか?
大丈夫だといいのですが。
ブログには海ちゃんが生きていた証がしっかりと綴られてあるので、いつでも会えるような気がします。

海ちゃん、痛みや苦しみがなくなって良かったね。
これからはみんなのことを見守っていてね。
posted by rikiURLat 2008/05/23 13:19 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 海、思い出をありがとう
海ちゃん、最後はみんなの生活音がバタバタとうるさいところは嫌だったみたいで・・・(^_^;)ひとりになりたかったみたい。
一人で玄関前に移動してそこで逝ってしまいました。
だからその瞬間には立ち会ってあげれなくて(T_T)
でもすごく穏やかなお顔をしていました。
空は今のところ大丈夫そうです。
でもお留守番とか・・・今までは海と一緒だったから大丈夫だったけど、一人ぼっちは寂しくなるかもしれませんね。
でもまたきっと我が家には猫が来てしまうでしょう~(^_^;)
空と仲良くなってくれればいいんだけどなぁ。。
2008/05/25 16:17 向日葵(ヒマ)
海ちゃん小さな体で頑張ったね。。
みんなが居るところで安心して虹の橋に行ったんだね・・・

居なくなってしまうのは寂しいけどブログの中では海ちゃん生きてるからね!
絶対に海ちゃんのこと忘れないよ!!

本当に短い間だったけど海ちゃんに出会えてよかったなって思います。
海ちゃん虹の橋でみんなを見守っててね。。
posted by ちえぞうURLat 2008/05/23 16:26 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 海、思い出をありがとう
海は本当によく頑張りました。
今はお空で何をしているのでしょう?虹の橋って本当にあるのかな?
一人で寂しくしてなければいいんだけど・・・
つーか、海は他人嫌いであまりだれにも懐かない猫だったから、もしかして一人のほうが気が楽かも!?(^_^;)
それとももう他の何かに生まれ変わってるかなぁ?
私はどちらかというと虹の橋の話より生まれ変わりの方を信じたくて・・・
(飼い主が来るまでずっと待ってるなんてなんとなくカワイソな気がして^^;)
もし生まれ変わりあるのなら、今度の海は病気のない健康な身体でありますように!って強く願います。
2008/05/25 16:23 向日葵(ヒマ)
海ちゃん、たくさんの幸せな想い出を持って
旅立っていったのですね。
今頃虹の橋で元気にいっぱいお散歩してるかな~。
海ちゃんの可愛いお顔忘れません。
避妊手術後のこの服はホント似合ってましたね。
海ちゃんカテゴリーで発見して、可愛くて何度も見たのを覚えています。
海ちゃん、短い間だったけど私達まで優しい気持ちにさせてくれて
本当にありがとう。

海ちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします☆
ヒマさんもお疲れさまでした。
posted by マルコURLat 2008/05/23 21:13 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 海、思い出をありがとう
虹の橋って本当にあるのかなぁ~?
虹の橋の話って、どちらかというと「飼い主の寂しい心」を慰めてくれるお話ですよね。
海ちゃんが私をずっと待ってるなんてあるのかなぁ~^^;
ホラ・・・猫って気まぐれ(とくに海はっ!)だからなんとなく、ピッタリ来ないんです^^;
でも病気も無い健康な身体で、痛みも苦しさもない、そして美味しいものがたくさん食べれる、海にとっては生きてるうちに経験できなかったことが
虹の橋のたもとにあるのなら・・・信じたいです♪
でもやっぱり生きていたころのことなんてすっぱり忘れて、今度は健康な身体で、他の何かに生まれ変わってくれるのが一番嬉しいな♪
2008/05/25 16:31 向日葵(ヒマ)
いっぱいの思い出。
それが海ちゃんからの、なによりもの贈り物ですね。
空ちゃんとのツーショット、すごくステキです。
仲良しの証ですよね。

きっと、今も星になって、ヒマさんたちを見守ってくれているんでしょうね。
辛いと思いますが、ありがとうっていえるヒマさんが素敵です。

私からも、海ちゃんに感謝をこめて、冥福をお祈りします。
posted by 風ママURLat 2008/05/23 21:31 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 海、思い出をありがとう
そうなんです。1年半だったけど海は私たちにたくさんの素敵な思い出をくれました!
大笑いするような出来事が数え切れないくらい!
実はパパさんのダウンに入ってのお散歩はブログで書いた以外にも何回もあって、急にダウンの中から出せ出せと騒ぎ出した海、でも散歩中じゃない?パパさんがしっかり抑えていたら・・・パパさんのダウンの中でしちゃったんですっ!ウンPをっ^m^
し終わったらまた、ぬくぬくパパさんに抱かれてゴロゴロ・・・
パパさんはそれから海のことを「うんこたれ~うんこたれ~」と呼んでました^^
他にもまだまだ面白くて、可笑しい出来事が山のように・・・
ぜんぶ大切な大切な思い出です。
2008/05/25 16:36 向日葵(ヒマ)
海ちゃん、いままで、とってもかわいい姿を見せてくれてありがとう!!ヒマさんや空ちゃんに見守られて、心穏やかな最後だったのではないかと思います。ヒマさんと過ごした1年半、幸せな日々だったと思います。きっとこれからも、ヒマさんや空ちゃんを見守っていてくれますね。海ちゃんが、これからも幸せでありますように・・・祈りを込めて・・・。
posted by キラURLat 2008/05/24 00:24 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 海、思い出をありがとう
海!きっと幸せだったよね?
ずっと考えています。
日々の生活事態はきっとすごく幸せだったはずです。
でもやはり病気が憎いです。
あんな病気で生まれてこなければ、この幸せがずっとずっと続いたと思うと・・・(T_T)
海が今は痛むも苦しさからも解放されてるのを願うばかりです。
そして今度は健康な身体になってまた生まれ変わって楽しい嬉しい経験をもっともっとって・・そう願っています。
2008/05/25 16:42 向日葵(ヒマ)
とんとご無沙汰してしまった間に・・・
思わず涙が流れてきてしまいました。
海ちゃんの猫生は、優しく愛してくれるヒマさん、空ちゃんの おかげで
たった1年半じゃなく、最高の1年半だったはずです!
今頃は、きっと虹の橋で ご飯を食べて遊んで、いつかヒマさんと空ちゃんに会えるのを待っていると思います♪
可愛い海ちゃん!あなたの小さな体でガンバル姿には、私も勇気付けられてました!
ありがとう♪
心よりご冥福をお祈りいたします。
posted by ちぃ姉URLat 2008/05/24 19:23 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 海、思い出をありがとう
海ちゃん、果たして私を待っていてくれてるでしょうかー?^_^;
なんとなく空のことは待っていても、私のことはあまり眼中にない気がします(^_^;)
その海のツンデレ気質がまた可愛かったんですけどね^^
私はまた海に会いたいけど、海は私のことなんて忘れて、次の人生(人でも猫じゃなくても何でもいいですが)を楽しんでもらいたい!
そして次は絶対に健康な身体でっ!!と願うばかりです。
2008/05/25 16:48 向日葵(ヒマ)
少しご無沙汰してしまいました。
海ちゃんが虹の橋に行ってしまったなんてビックリして
涙が止まりません・・・

短い生涯だったかもしれないけど
ヒマさんやヒマさんの家族、そして優しいお兄ちゃんの空ちゃんに
出会えたことは海ちゃんにとって
本当にすごく幸せなことだったんじゃないかと思います。

海ちゃん、ちっちゃな体でいっぱいいっぱい頑張ったね。
もう頑張らなくていいんだよ。
今は虹の橋でお友だちと思いっきり遊んでるのかな?
海ちゃん・・・
これからは遠くからヒマさん家族を見守っててね。

ご冥福をお祈りします。
posted by とんURLat 2008/05/25 19:48 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 海、思い出をありがとう
海ちゃん残念ながら逝ってしまいました(T_T)
病院に行かないと決めたときから覚悟はしていたんですが、やはりいなくなるのは寂しすぎます。
海が幸せだったと思ってくれてたら私も救われます。
今日はお墓参りに行ってきました。(まだお墓に埋葬はされていないんですけど・・・)
きっと海は我が家の代々の飼い猫たちと一緒なので寂しくないと思います^^
2008/05/27 21:37 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<当たれば犬生もデラックス!? | HOME | 頑張る海ちゃん(BlogPet)>>
忍者ブログ[PR]