忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/19 17:19 |
入間川自然林遊歩道

間川の河川敷にある川越水上公園に来ました。ここに来るのは春の桜の季節以来だなぁ~この公園は休日は人が多いから平日がいいんです。
DSCN7335.JPG
白鳥のボートに乗れるお池です。このお池の周りからスタート!
DSCN7292.JPG
大きな大きな広場のある公園ですが、ここは通り過ぎるだけ、空が歩くのはこちら~
DSCN7301.JPG
入間川の高い土手を越えると、(この土手を歩くのも気持ちがいいんだけど・・・)
DSCN7310.JPG
土手下にはこんな遊歩道があるんです! 入間川自然林遊歩道です。
DSCN7309.JPG
空と私がルンルンで歩いていると、大きめどんぐりがポチポチ降ってきます。
どんぐりの季節だもんね!
空の額にも命中~ あまりにも慌てふためく空が面白かったなぁ~
DSCN7323.JPG
空と歩きたかったのがここの場所!
爪やすりのアスファルト! アスファルトでものびのび歩けるでしょう~
この河川敷をずっと歩いていくと水遊びもできる安比奈親水公園まで行けちゃいます。
DSCN7315.JPG
そしてお約束のダッシュも!ここも刈り取り後の草が残ってて興奮度倍増でした
こうして水上公園のさらに外周を一周。今日も楽しくお散歩できました!涼しいって最高!!

おまけ
池の周りを歩いているとお水の流れ込みの場所で止ってしまった空です。
 


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです
PR

2007/10/03 17:20 | Comments(7) | TrackBack() | その他遊歩道

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

いいところですね。
緑があってお散歩できる、しかも空いている・・・。
空ちゃん楽しかっただろうなぁ。
私もそういうところを歩くときが一番楽しいです。
水は相変わらず苦手みたいですね。
posted by ちびママURLat 2007/10/03 23:49 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 入間川自然林遊歩道
こっちのほうは河川敷などにいくと犬の散歩に最適な場所がたくさんあります。時間を見つけてはなるべく広い場所へでかけて行く様にしています!
だっておでかけしないと、このお散歩日記を更新できないんですもの~(^^♪
今は車での集金作業が私のお仕事になっているので少し離れた場所は空と一緒にでかけています。
これからの時期は自然いっぱいのお散歩が楽しいですよね。
2007/10/04 08:22 向日葵(ヒマ)
ジャンプ空ちゃんカッコいいじょーー!でも、かなり悩んでますね~、そんな「若き空ちゃんの悩み」顔も良いわ。一瞬笑ってごまかしたりして(あははは)。
 どんぐりおっこって来て困ってるのもおもしろーい!耳が後ろに引けてしまってるし(クスクス)。なにやってもかわいいです。
posted by 十兵衛URLat 2007/10/04 06:09 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 入間川自然林遊歩道
あのくらいの川幅ならご機嫌なときはぴょんと軽く飛び越えられるのに、1回悩みだすと躊躇してしまうみたいです^^;情けないですよね~
でも私もそんな困ってる空の顔見るのがダイスキです^m^
今の時期は森の中に入るとどんぐり攻撃がすごいです。でもまたそれも楽し☆
秋を楽しみたいです!
2007/10/04 08:26 向日葵(ヒマ)
涼しくなってきたのは本当に嬉しいんだけど
昨日みたいにちょっと蒸し暑かったりまた寒かったりで、
体調崩しかけてる私・・・
私ってば、対応力がないのか、毎年季節の変わり目に風邪引く・・・

そらちゃん、元気いっぱいですね。
そらちゃんは鼻垂れてませんか?
うちのは、年から年中、鼻垂らしてるけど・・・

彼岸花が咲いてますね。。。
今でも持ち帰ると家が火事になるって言うのかな?
posted by けんしろままat 2007/10/04 08:59 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 入間川自然林遊歩道
けんしろままさん、風邪ですか?大事な時期なんですからちゃんと休んで大事にしてくださいね。
空も鼻水垂れてますよ~部屋にいる時はそうでもないけど、外だと垂れてます^^なんででしょう^_^;
彼岸花って持ち帰ると火事になるって迷信があるんですか?それは知らなかったです。
彼岸花には毒があるから、摘み取るなってところから来ているのでしょうか?^^;
2007/10/04 20:49 向日葵(ヒマ)
どんぐりにビックリする空くんを想像して萌えました><
posted by チビ姐URLat 2007/10/04 13:14 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 入間川自然林遊歩道
今の時期は雑木林に入ると、どんぐりの嵐ですよ~
チビちゃんとミネバちゃんと出かけてみては?^m^
絶対に萌え萌えになりますよ~(#^.^#)
2007/10/04 20:53 向日葵(ヒマ)
入間は以前私が保護したワンコが住んでた所よ!

空君はいつもグルグル回れる公園があって羨ましいですぅ。
ウチは多摩川くらい・・・
しかも今は先日の台風の影響がまだ残ってて
ぐちょぐちょの泥がいまだに乾かないので
連れて行けませんのよー。

↓私もいつか空君と一緒にランランしたいわ♪
お相手はもちろん(ばん)ですがね、笑。
さくらはガウってしまうと思うので。。。 
 
posted by さくらママURLat 2007/10/04 13:52 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 入間川自然林遊歩道
入間川と言ってもここは川越市で、入間市とは少し離れているんです~^^;
多摩川といっても広いのでまったく想像できませんが、河川敷近くなら公園もいっぱいあるんじゃないですか?
埼玉の公園もほとんどは荒川や入間川、新河岸川等の河川敷にありますから~

さくらちゃんはガゥりんこなんですか?見かけによらないですねぇ^^
空も子供っぽい遊び方をするのでばんちゃんの方が相性がいいかもしれないです。
いつかお手合わせお願いいたしまーす!
2007/10/04 20:57 向日葵(ヒマ)
今日の公園も広くて素敵ですね☆
どんぐりが落ちてくる所の空くんの写真、
ビックリしたお耳がちょーかわゆいです^0^
↓の記事ドッグランすごく楽しそうですね。
ワンコ同士相性はあるみたいですよ。
うちのモコと姉のワンコはまったく仲良く慣れません><
楽しそうな空くんにポチッと☆
posted by mokomokoURLat 2007/10/04 16:25 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 入間川自然林遊歩道
いつもポチ☆ありがとうございます♪
どんぐりが落ちてきたら誰でもビックリしますよね。実は私にも何回も降ってきていました。最初は鳥のフンかと思って、青くなりましたよ~^_^;
↓の記事の公園は国立公園なので設備はバツグンです!自転車で回っても一日がかりになるとても広い公園で歩きがいがあるんですよぉ~
2007/10/04 21:04 向日葵(ヒマ)
ブログ拝見して、うちの引き取った犬にそっくりだった為質問させていただきました。 空ちゃんの犬種教えていただけますか? よろしくお願いします
posted by jennyat 2016/02/16 00:01 [ コメントを修正する ]
jennyさんへ
こんにちわ~jennyさんはじめまして^^
実は今このブログ使ってなくて~気づくのが遅れお返事が遅れてしまってすみませんでした(^^;)
空の犬種っていうか・・・空は雑種犬ですよ~
保護団体の紹介で我が家にきました^^
jennyさんちのわんこちゃんに空が似てるんですね^^
空に似てるわんこってそれこそ何の犬種のわんこなんだろう^^
良かったらまた遊びに来て教えてくださいね~
その時は新しいブログhttp://aozorawanwan.blog.fc2.com/に来てくださるとありがたいです♪
2016/02/28 10:05 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<枝にスリスリ・・・(謎) | HOME | 森林公園で大・中・小>>
忍者ブログ[PR]