忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 06:07 |
枝にスリスリ・・・(謎)
久しぶりの良いお天気です。
ちょっと今日は暑いかなぁと思いましたが、時間もあったのでいつもの航空公園へ!
ランで遊ぼうと思いましたが、ランに入ったそうそう空がヤブ蚊の標的に
空は白色なので集ってる蚊が目立つのです。
(いっきに7~8匹は集ってたかなぁ人ほど痒がらないけど、犬って蚊に刺されても痒くないのかしら?)
暑さがぶり返して、また蚊が活動的になったみたい(>_<)
私は虫除けスプレーしてるけど、空には虫除けシールしかしてないからなぁ。
でもこの虫除けシールはまるで役に立たなかったみたいです。
だめだこりゃ。。。ランはやめて、広場で遊ぼうね!
DSCN7376.JPG
『いいよ~草の広場は大好きだもん!』
広場に着いた早々・・・
DSCN7360.JPG
手頃な枝を拾って・・・
DSCN7358.JPG
またもやスリスリ行動!しかも落とした枝の上で!
枝を体にこすり付けて何をしたいのだろう~??謎!
DSCN7382.JPG
空はだまってひたすら私のあとを着いて散歩してるけど、歩いているだけでも楽しいのかしら?
DSCN7389.JPG
えへへ^^毎度のことですが、わざと険しいところを歩く私。
困り顔で一生懸命ついて来る空が可愛いんだもーん

たくさん歩いた後は・・・いつものカフェへ
DSCN7393.JPG
美味しいミルクとお芋のマフィンを食べて、まだ足りないのか「もっと欲しい欲しい光線」を出して、
オーナーさんに大きなビスケットを3個ももらった空。
ようやく満足したのか、カフェで熟睡^_^;
ドッグカフェでこんなに熟睡する犬っているかしら~?完璧我が家と間違えてる?


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです
PR

2007/10/04 20:27 | Comments(7) | TrackBack() | 航空公園

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

空ちゃんスリスリにハマッてますね(笑)
この枝は誰にも渡さないよ~って感じなのかな?
ドッグカフェの床で気持ち良さそうですね。
遊んでお腹も満腹になったら後は寝るだけですもんね~^^

posted by マルコURLat 2007/10/04 22:52 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 枝にスリスリ・・・(謎)
枝はたくさん落ちているのに、その中のひとつだけお気に入りに指定するんですよね~
かなり気に入ったので、スリスリとマーキングしているのかもしれないです。
このカフェは、私よりも空が大のお気に入りで、この公園に来たら必ず行きたがります。お財布の中が寂しいときはトホホです^^;
2007/10/05 15:53 向日葵(ヒマ)
困った顔ってすっごくかわいいですよね〜!!私もついチェリーの困った顔が見たくて、意地悪を・・・(笑)チェリーもよくスリスリしますけど、何の意味があるんでしょう?オスのマーキングみたいなもの?・・・それともただ単にかゆいんでしょうか(*^0^*)
posted by キラURLat 2007/10/04 23:15 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 枝にスリスリ・・・(謎)
可愛くて可愛くて可愛いほどいじめたくなっちゃいますよね^^;
あまりにも可愛いのでくちゃくちゃになるまでナゼナゼしたり、つい無理に抱き上げたり~
ワンコはいい迷惑かもしれませんが~あはは(#^.^#)
2007/10/05 15:55 向日葵(ヒマ)
やぶ蚊っていつまでもいるよね。
空ちゃん色白だから目立つよね。
歓なんて蚊だろうがダニだろうが探すのが大変よ(笑)

歓はあまりというかほとんどスリスリしません。。なんでだろう~
posted by 歓ママURLat 2007/10/05 00:03 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 枝にスリスリ・・・(謎)
歓ちゃんはスリスリしないのですね?
空も今までは無かったのですが、ここんとこ急にです!
刈りたての草が興奮を誘うみたいで、そんな場所に行ってみればもしかして歓ちゃんも!?
ヤブ蚊は刺されると痒いですよね~
絶滅して欲しいです(T_T)
2007/10/05 15:57 向日葵(ヒマ)
いっぱい運動して、いっぱい食べて、いっぱい寝る
今日もよかったね空君。
枝をくわえて、チョイワル空君みたいで、笑えました^^
posted by あやママURLat 2007/10/05 06:40 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 枝にスリスリ・・・(謎)
いっぱい運動していっぱい食べて、いっぱい寝る!
まさに、これが犬の幸せかもしれないですね~もちろん愛してもらう家族がいてこそでしょうけど。。
ひまわりちゃんはなんかお上品な感じがしますが、食い気の方はどうなんでしょう?やはりたくさん食べるのかな?
2007/10/05 16:00 向日葵(ヒマ)
蚊はうちの散歩道も結構すごいです!
でも同じく全然痒がりません。犬は痛覚もにぶいらしいので
痒みもにぶいのかなぁ??不思議ですねっ
私は自分は虫除けスプレー、晴にも犬用虫除けスプレーかってあるけど
嫌がるのでほとんどしてません^^;やばいかなぁ。
けどいつもつけてるバンダナに振ったりして、気休めにしています~。
犬の肉球って丈夫で便利で羨ましくないですか?
私も肉球としっぽが欲しいなぁといつも思っています(笑。
posted by novURLat 2007/10/05 06:49 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 枝にスリスリ・・・(謎)
今年は暑かったせいか蚊もすごく多かったような気がします。
空は痒がらないけどきっとたくさん刺されているんだろうなぁ。
いくらフィラリアの薬は飲んでるとはいえ、心配になってしまいますよね。
ペット用の虫除けスプレーもやはり空は嫌がるのでシールにして見ましたが
リードに貼ったり首輪に貼ったり・・・
でもあまり効き目がわからない。
歩くベーブみたいのも効かないんです。
私につけてる虫除けスプレーだって、付いてない隙間を狙って刺してきますから~のどや指先など・・痒いったらありゃしない!
なにか良い方法があればいいですね~
ワンコの肉球、あれは素晴らしい機能ですよね^^
人間もいつでも素足で行動すれば、あのくらい硬くなってくるのでしょうが・・・^^;
2007/10/05 16:05 向日葵(ヒマ)
うちも昨年は猫を山につれてった時に、アロマオイルで自作の虫よけスプレーを作りました^^
市販のより蚊に刺されなくて、匂いも良かったのでお勧めです♪
しかし作るのがめんどうなので、市販の蚊とかダニ除けのアロマスプレーっていいのかなぁと検討中です。
空ちゃんの困り顔もかわいいですねぇ(〃▽〃)
空ちゃんの走る姿がかっこよくていつも惚れぼれします。
ウィペットとかの競技用のワンちゃんみたいですよね~^^
posted by mimuat 2007/10/05 11:53 [ コメントを修正する ]
Re:虫除け
アロマオイルですか~
ノミやダニにはあまり効かないと聞きましたが、蚊には聞くかもしれないですね!ペット屋さんに売っているのでしょうか?
来年は試してみようかなぁ~いくら痒がらないといっても、やはりさされたら可哀想ですものね。
空の走るすがたは写真だとかっこよく見えるかもしれませんが、実際にはスピードはあまりありません
楽しく走るのが一番ですもん!スピードじゃないですよね(^^ゞ
2007/10/05 16:08 向日葵(ヒマ)
まだ蚊がたくさんいるんですか?
早くいなくなるといいのに・・・。
持ってきた枝にスリスリして、空ちゃんの匂いをつけて「これは自分のもの!!」ってアピールしたかったのかな?
ドッグカフェでこんなに堂々と眠っている空ちゃん。
カフェがお家のように落ち着いていられる証拠ですよね。
posted by rikiURLat 2007/10/05 13:27 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 枝にスリスリ・・・(謎)
航空公園の蚊はすごかったです!
なぜかドッグランの場所だけ多くいるような感じです。ワンコの匂いに引き付けられているのかしら~(^^ゞ
葉が全部落ちて落ち葉の季節までいるかもしれないですね~
2007/10/05 16:09 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ドッグランでムキムキ!? | HOME | 入間川自然林遊歩道>>
忍者ブログ[PR]