忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/19 11:39 |
延期になったハイキング(悲)
今日は女子会のメンバーで久しぶりにハイキングに行こう~って約束してたのに
生憎の雨予報で延期になっちゃいました。
昨日まではあんなにいいお天気だったのにぃ~
暖かい季節ならちょっとぐらいの雨でもいいけど
今の季節は降ると寒いしね・・・私も病み上がり・・・だしね。残念だったわ~
1211261.jpg
雨が降り出しちゃう前に、お散歩お散歩っ!
空はこのとおり元気いっぱい!ケリケリだって必要以上に頑張っちゃってます♪
富士見江川の土手に来たら張り切っちゃって走り出しちゃって止まらないの~~
1211262.jpg
いつ雨が降り出すかわからないから、今日はあまり遠くまで行かないよっ!って言っても言っても聞きません!
結局朝から三時間も歩いちゃった空と私です・・・
おかげで体が温まりましたよ~♪
1211263.jpg
地元の公園のモミジだってもうこんなに真っ赤赤・・・
来週に延期になった紅葉女子会ハイキング・・・
果たしてモミジさんたち真っ赤な状態を維持しててくれるんでしょうか~?謎!!
でも、紅葉より何より
みんなで歩くのが楽しいんだもんね!
モミジは散っちゃったとしても・・・
次回いいお天気に恵まれたらそれでいいかな^^
PR

2012/11/26 11:57 | Comments(3) | 富士見江川・新河岸川
コスモス街道と秋の収穫☆
日曜日はゆっくり起きて(それでも5時半だけど 笑 )
黄色いコスモスがきれいな山崎公園へ。 そしてコスモス街道をお散歩しました。
1210141.jpg
うーん。やっぱり今年はコスモスの背の高さこの程度みたい~~低いですよね~
それでもカラフルなコスモス・・・と~ってもきれいです~
とってもいいお天気で、最高のおさんぽ日和~
1210142.jpg
空は前日の疲れがあるのかしら?なんとも情けない表情しちゃってますが・・・(汗)
写真が嫌なのかな?でも足取りは軽いですよ~^^
コスモス街道から大應寺を抜けて、貝塚公園へ
1210144.JPG
木陰のエリアが気持ちがいいです~
今日はここで朝ごはん♪
おにぎりと自家製漬物と~インスタントのお味噌汁を持ってきましたよ^^
近所の公園でピクニック気分♪
1210143.jpg
空にもカリカリ&レトルトを持参したけど・・・やっぱり空だって、おにぎりの方が食べたいよね♪
って、ちゃ~んと空の分も握ってきましたよ☆
公園で一休みしたら、市民緑道を通って山崎公園まで戻ります。
1210145.jpg
緑道にあるいくつか設置してある木道、休憩するにはぴったりだったのに
老朽化のために撤去予定だそうです・・・残念ね~
財政不足だもんね。新しいものを設置する予定は・・・きっとないだろうな~
1210146.jpg
のんびり3時間歩いて~最初の地点の山崎公園まで戻ってきて、コーヒータイム♪
空は遠くで鳴ってる花火?(運動会のお知らせとかで鳴るようなやつ)にだいぶキョドってしまいました~
『落ち着け~オレ・・・落ち着け~オレ・・・』ってあくびしまくり(笑)

お家に帰ってきて、我が家のお庭の秋の味覚!待ちに待った落花生の収穫です~
1210147.jpg
ありゃりゃ・・・畑の土が痩せてるから?(狭いエリアなのにギュウギュウにたくさんのもの育ててるからな~)
1つの株に4~5個くらいしか実がついていません(笑)虫くってるのとかあるし。。
まぁ自家製だし、こんなもんでしょ^^

午後からは私はバイト。
朝のお天気がウソみたいに雨が降ってきちゃって、空はパパさんとゆっくりお昼寝してたみたいでした~


2012/10/15 10:57 | Comments(3) | 富士見江川・新河岸川
ピンクの秋桜 黄色の秋桜
昨日の夕方のお散歩は前日に見た柳瀬川のコスモスがすごいきれいだったから
こっちもそろそろかな~って
地元のコスモス街道をちょっくら偵察♪
1210091.jpg
うーん、咲いてはいるけど・・・まだまだ背丈が伸びてないですね!
見頃まではもう少しかかりそうかな?
それとも今年はこんなもんなのかなー?
1210092.JPG
でもこのくらい低さの方が、空にはよくお花が見えていいかもしれないですね^^
まるで興味がない空でしたが

公園の花壇のほうはどうでしょうか~
1210093.JPG
こちらは満開 目が覚めるような鮮やかな黄色いコスモス!!
この色のコスモスはあまり見ないよね。ちょっと珍しいですよね~
1210094.jpg
空はなんだか気が乗らないお顔してますが、夕方の空はいつもこんなもんなんです


1210095.jpg
こちらの公園は彼岸花もきれいなんだけど、今年はもう終わっちゃっいました。
夕方のいつものお散歩だったけど・・・
空の街はいつもいつもお花でいっぱい♪

2012/10/10 11:48 | Comments(6) | 富士見江川・新河岸川
新河岸川と仙波河岸史跡公園
新河岸川上流の仙波河岸付近の桜です~~
12041210.JPG
ここも桜と黄色い菜の花のコラボが最高ですね!
その向かいにある仙波河岸史跡公園へ♪
12041211.jpg
広さはそれほどでもないけど、雰囲気があって何気に好きな公園で
空とは度々訪れます!
今の季節はハナモモがとてもきれいでしたね~、
桜が終わる頃、桃の花がどんどん咲いてきてますよね!桃の花もかわいらしいですよね。
12041212.jpg
昨日は暑かったし、私のお花見に付き合わされてヘトヘトな空は
迷わず湧き水があふれて流れるせせらぎでちゃぷちゃぷ遊び♪
12041213.jpg
すぐ上の丘(崖?)に立つ愛宕神社でお参りです。
神社には背の高ーい桜の木がありますね^^空と一緒の撮影が無理だった~~
12041231.jpg
12041230.jpg
空と一緒の春のおさんぽはいつまで歩いても飽きないです^^

2012/04/13 10:27 | Comments(2) | 富士見江川・新河岸川
春の新河岸川
いいお天気になりました~
早朝バイトを終え、帰って ふと庭のさくらんぼの木を見ると
1203209.jpg
我が家の桜開花してました~~うぉ~~
日当たりの影響の差はあると思うんだけど、同じ庭の梅はまだ咲いてないのに
桜が先に咲いちゃったよ
昨年よりは10日ほど遅れてはいるけど・・・とうとう我が家のお庭にも春が来ました

はりきって空のお散歩へ!
今日は車を使わず、我が家から歩け歩け大会!(最近ガソリン代が高騰してるからね^^;)
1203201.jpg
砂川堀に沿って歩いて蛇島遊水地を抜けて新河岸川へ
1203202.jpg
梅の花がところどころで咲いてます。
歩いてると汗ばんでくるような暖かさ・・・春ですなぁ~~
ハァァックションっ!!!・・・花粉もいっぱい・・・
1203208.jpg
土手の草も青々してきて・・・オオイヌフグリで青く染まってました
1203207.jpg
新河岸川放水路の橋を渡って対岸へ。ここから川越市に入ります~~
1203205.JPG
途中のとんかつ屋さんで、お昼ご飯のカツ丼弁当を調達して渋井の連光寺前のベンチで食べました♪
春のお彼岸ってこともあって、連光寺さん前の新河岸川さくら堤では
たくさんの人がシートを敷いてお弁当を食べたりしてました^^
1203206.JPG
対岸のふじみ野市側では、ただいま急ピッチで遊歩道を整備中です。
ちょっと見た感じでは、遊歩道を固めたウッドチップを敷き詰めたりしてて、
とってもいい感じに出来上がりそう~~(嬉)
来年の桜の時期なんかに、また空と歩きに来たいなぁ~
お気に入りのお散歩コースになりそうですよ
12032010.JPG
帰り道は対岸を歩いてのんびりゆっくり戻ります。
ふじみ野市の運動公園で小休憩。
リトルシニアの練習(?)試合をしていたので、芝生の丘のベンチから楽しく観戦させていただきました^^
空も芝生でゴロゴロするの気持ちが良かったみたい。
今日はのんびり地元散策をたのしみました


2012/03/20 23:41 | Comments(7) | 富士見江川・新河岸川

| HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]