忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 09:37 |
コスモス街道と秋の収穫☆
日曜日はゆっくり起きて(それでも5時半だけど 笑 )
黄色いコスモスがきれいな山崎公園へ。 そしてコスモス街道をお散歩しました。
1210141.jpg
うーん。やっぱり今年はコスモスの背の高さこの程度みたい~~低いですよね~
それでもカラフルなコスモス・・・と~ってもきれいです~
とってもいいお天気で、最高のおさんぽ日和~
1210142.jpg
空は前日の疲れがあるのかしら?なんとも情けない表情しちゃってますが・・・(汗)
写真が嫌なのかな?でも足取りは軽いですよ~^^
コスモス街道から大應寺を抜けて、貝塚公園へ
1210144.JPG
木陰のエリアが気持ちがいいです~
今日はここで朝ごはん♪
おにぎりと自家製漬物と~インスタントのお味噌汁を持ってきましたよ^^
近所の公園でピクニック気分♪
1210143.jpg
空にもカリカリ&レトルトを持参したけど・・・やっぱり空だって、おにぎりの方が食べたいよね♪
って、ちゃ~んと空の分も握ってきましたよ☆
公園で一休みしたら、市民緑道を通って山崎公園まで戻ります。
1210145.jpg
緑道にあるいくつか設置してある木道、休憩するにはぴったりだったのに
老朽化のために撤去予定だそうです・・・残念ね~
財政不足だもんね。新しいものを設置する予定は・・・きっとないだろうな~
1210146.jpg
のんびり3時間歩いて~最初の地点の山崎公園まで戻ってきて、コーヒータイム♪
空は遠くで鳴ってる花火?(運動会のお知らせとかで鳴るようなやつ)にだいぶキョドってしまいました~
『落ち着け~オレ・・・落ち着け~オレ・・・』ってあくびしまくり(笑)

お家に帰ってきて、我が家のお庭の秋の味覚!待ちに待った落花生の収穫です~
1210147.jpg
ありゃりゃ・・・畑の土が痩せてるから?(狭いエリアなのにギュウギュウにたくさんのもの育ててるからな~)
1つの株に4~5個くらいしか実がついていません(笑)虫くってるのとかあるし。。
まぁ自家製だし、こんなもんでしょ^^

午後からは私はバイト。
朝のお天気がウソみたいに雨が降ってきちゃって、空はパパさんとゆっくりお昼寝してたみたいでした~

PR

2012/10/15 10:57 | Comments(3) | 富士見江川・新河岸川

コメント

黄色いコスモスは 最近はよく見ますねぇ
高さが低いと 写真にはいいみたいですね
空ちゃんのお顔の横に 可愛いコスモスが沢山で
とっても可愛いですよ☆
posted by ふりママat 2012/10/15 18:23 [ コメントを修正する ]
Re:Re: コスモス街道と秋の収穫☆
コスモスも最近は種類がいっぱいで
色んな色がありますね~
そうそうコスモスは背が高いから空と写真を撮るのが難しいけど
こうして低いコスモスならお花と一緒に写ることができていいですよね^^
今年はなんだかんだで近場ばっかりだったけど
コスモス観賞がいっぱいできました♪
2012/10/20 22:00 向日葵(ヒマ)
何をするにも一番良い季節!!が来ました^^
コスモスのお花 とっても見事ですね。
空が青くって 空くんが可愛くって・・。
ホントに良い季節です。
posted by ルークままat 2012/10/15 21:38 [ コメントを修正する ]
Re:Re: コスモス街道と秋の収穫☆
ホント涼しくなって、空が青くて
今の季節は何をしても気持ちがいいですよね~
毎日のお散歩が楽しみで仕方がありません^^
コスモスのお花は色がカラフルできれいで、
風に揺られるとますます可愛くて^^
ホントずっと見ていても飽きないです^^
2012/10/20 22:01 向日葵(ヒマ)
コスモス街道きれいですねー!
空くんとのショットにはちょうどいい高さのコスモスたち。
ビミョーな空くんの表情がかわいいですね。w
外での朝ごはんは格別美味しいでしょ~^^
早起きは三文の徳、見習わなきゃ。
posted by うるまURLat 2012/10/16 00:17 [ コメントを修正する ]
Re:Re: コスモス街道と秋の収穫☆
早朝のアルバイトをするようになってから早起きはだいぶ慣れてきて
それと年のせいかもしれないけれど
ダラダラと寝ていられなくなってきちゃったのよね~(^^ゞ
でも朝が早いとやっぱり一日が長いしお得ですよね♪
コスモス街道のコスモス、今年もきれいに咲きました♪
いいお天気の中のお外ご飯は最高ですよね^^
ただの梅干のおにぎりですけどね~(^_^;)
2012/10/20 22:04 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<空に心臓病の疑い(T_T) | HOME | 中腹は紅葉真っ盛り☆草津白根山>>
忍者ブログ[PR]