2024/03/19 18:07 |
しあわせドッグちゃんでお買い物?
那須2日目の朝は生憎の雨でした・・・まだ暗いうちからまおちゃんとおトイレさんぽ。
雨で残念だねぇ~
雪だったら楽しかったのにねぇ~とつぶやきながら出すもの出してすぐに終了~
朝ごはんを食べて帰り支度をしていたら、いつのまにか雪に変わってました~
まお家を見送る頃には辺り一面真っ白に。。。
まだちょっと時間があった私達は雪の別荘地敷地内をのんびり散策です♪
山の雪と違って、この辺りの雪は湿ったベチョベチョの雪。
こんな雪は空にとって冷たい雨と何の変わりはないみたいで、終始浮かない顔でした。
まおちゃんが帰っちゃって余計につまらないみたい

それじゃぁ~空が大好きな場所へ移動しましょうね^^
別荘を後にして向かった先は~車で10分~15分くらいでしょうか~
ワンコの手作りご飯&おやつのお店、しあわせドッグちゃんで~す♪
前に来たのはもう2年くらい前なのに・・・こういうのは絶対に忘れない空・・・
グイグイと私をひっぱりま~す!
違うから。ここは食べる所ではなく、買う所だからー
しあわせドッグちゃんを、食べる場所だと信じて疑わない空は、早くも頂戴体制(~_~;)
きちんとおすわりして、お菓子をもらえるの待ってます。
店主のせいたりんさんに試供品(?)のおやつを頂いて空ご満悦~~
ここのお菓子、よほど美味しいのか、空のクレクレが止まりませんっ
ワンワン吠え出して大騒ぎの空です・・・食いしん坊すぎて恥ずかしい・・・(>_<)
吼え吼え大作戦が功を制したのか、次々に美味しいものをGETする空なのでした~
せいたりんさん、ご飯もお菓子もとっても美味しいかったみたいです。どうもありがとうございました~

さぁ、ワン友へ那須の美味しいお土産も買ったし
あとは埼玉のお家に帰るだけ^^
雪も降ってることだしのんびりのんびり帰りましょう♪

埼玉についてびっくりよっ!
こっちも銀世界じゃないのっ!
わざわざ雪を求めて那須まで行ったのに、こっちもこんなに降ったなんて~
でもまおちゃんとの始めてのお泊りハイキングもとっても楽しかったし
1日目のお天気は最高で素晴らしい旅になりました。
まおっぺさん、まおママさん、まおちゃん、誘ってくれてありがとう♪とっても楽しかったです^^
機会がありましたら、また是非ご一緒させてくださいね♪

2013/01/17 13:05 | Comments(2) | おでかけ・旅行
那須の別荘ですき焼き宴会☆
八方ヶ原で雪山のハイキングを楽しんだ後は
那須の我が家の別荘まで移動して待ちに待った宴会です☆
急遽前日に那須行きを決定したため何の用意もしてなくて~(~_~;)
そんな寂しい我が家にまお家が用意してくれたものがすごかったの~
まおママがせっせと用意してくれたのは、すき焼き~~
まお家のすき焼きはすごいの!白菜などの野菜系はほとんど無く・・・ザ!肉!!
こーんな霜降りのお肉・・・食べきれないほど用意してくれました!
ああ~お肉が口の中でとろける~~♪
まお家に感謝感謝☆
すき焼きににんにくを入れるのオススメだよ!って進められて
ホクホクに煮えたにんにくを食べてみたら、これもウマウマ~美味しいの~
こうして夜は更けていきました~ご馳走様でした♪
空もまおちゃんもお利口さんにしてたけど・・・ヨダレだけはダラダラだったかもしれないな~(笑)

そうそう面白かったのがまおちゃん^^
ハイキングのときも木道に上がるときの階段や、展望台へ上がる階段
向こう側が見える階段が苦手みたいで、そんな場所ではいつも困ってる姿がとっても可愛かったんだけど・・・

実は那須の別荘の階段も・・・
二階の寝室へ上がるときはママにだっこのまおちゃんでした~
まおちゃんお休み~☆

2013/01/16 15:24 | Comments(3) | おでかけ・旅行
妖精たちの楽園☆INぐんぱ!
吾妻山ハイキング終了後、道の駅で腹ごしらえして・・・日が暮れるのを待ちます。
渋滞しちゃう前にって頃合を見計らって~
ぐんまフラワーパークに来ました~~後ろの赤城山がよく見えて、素晴らしい景色です。
冬枯れのこの季節・・・花も少なくちょっと寂しい園内です。
日が完全に落ちて・・・
カウントダウンが始まりましたよ~~
3・・・2・・・1・・・↓の画像にマウスをあててみてね♪

妖精の魔法がかかりましたよっ^^
そうです♪フラワーパークにはイルミネーションを観に来たのでした~☆
人が多くなっちゃう前に人気のLOVELOVEエリアで記念撮影♪
パークタワーのショーが始まりました♪
けっこう音楽が大きくて・・・花火も数回鳴って空の尻尾が落ち気味~(~_~;)
やっぱ冬になったら一度はイルミネーションを見なくちゃね~
空、もうちょっと頑張って♪
緑の迷路では先行くパパさんを追いかけたりして楽しく歩けました♪
ほ~んときれいだったなぁ~
さぁ、この日は8時から本格的な花火を上げるみたいだから、その前に退散しましょうか~
パークを出ると・・・反対車線、パークに向かって渋滞が延々とすごかった!
早めに入場して大正解だった!

吾妻山でハイキングを楽しんで、道の駅で動物とたわむれて、夜は美しいイルミネーション
めいっぱい群馬を楽しんだ1日でした♪

<おまけ>
帰りに寄った寄居PAのイルミネーションもこじんまりしてるものの
とってもお洒落で素敵でした☆

2012/12/24 21:16 | Comments(3) | おでかけ・旅行
中腹は紅葉真っ盛り☆草津白根山
大荒れだった白根レストハウスをしばらく下ると・・・・
ほんのちょこっと車で走っただけなのに
だんだんと雲が途切れて、やっぱり麓はよく晴れてるんだわ~
山頂だけが荒れ荒れなのね~我が家は本当にいっつも晴天には恵まれません

せっかく紅葉狩りにきたので、きれいな景色も見て行かなくっちゃって、
晴れてる中腹付近を少し散策することにしました。
紅葉もね、白根山は今中腹あたりが一番の見頃のようでしたし^^
山頂にいるときと気温もぜんぜん違って、歩いてると暑くなってきます。風もずいぶん穏やかです。
そして振り返ると・・・
こーんな景色ですよぉおぉ~! 素晴らしいでしょ~
武具脱の池(ものぬぐのいけ)も散策してみることにしました。
空も楽しそうに歩いています。そしてお腹がすいてるみたいでおやつ目当てで
カメラ目線バッチリです♪
二時間くらい散策して、この日の紅葉ハイキングはおしまいです~
山頂は荒れ荒れだったけど、麓はほーんとに穏やかで気持ちよく歩くことができました^^

2012/10/14 22:04 | Comments(2) | おでかけ・旅行
お洒落ガーデン&ダイニング☆ペットも泊まれる宿ペンションわれもこうさん☆
美ヶ原ハイキングを終えて、八ヶ岳方面へ移動して
今夜のお宿に到着です♪
原村のペンション村、『われもこう』さん♪
ガーデニング等の雑誌などに度々登場してて、撮影などにも使われてるらしく
いつか行ってみたいってずっと思ってました~♪
きゃ~憧れのお庭とご対面ですよ~
も~ホントに素敵なの♪
広い芝生のお庭に、これでもか~ってほどのたくさんの草花たち♪
私の写真技術じゃぁお伝えしきれないのが残念ですが(^_^;)
看板犬ちゃんたちも続々とご挨拶しに来てくれました。
「こんにちは~今夜一泊お世話になりまーす!よろしくね♪」

でねでね、素敵だったのはお庭だけじゃぁなかったの!
山小屋風の建物の中もこだわりのインテリアにこだわりの雑貨たち・・・
圧巻だったのが、天井に吊り下げられた色とりどりのドライフラワーです♪
はぁぁ~~って、ため息が出るほど素敵でした・・・
てか、なんでこんな素敵なペンション、空みたいなでっかい犬まで宿泊OKなんでしょ?嬉しい
ペットと一緒に泊まれるお宿だけど、ペット連れ専用のお宿ではないので
他の犬連れさんではないお客さんのためにたくさんのお約束はあります。
室内トイレがNGなので、シートにしか出来ないワンちゃんは宿泊不可だそうです^^
でもお食事も一緒にダイニングで食べれるし
犬連れでも特別困った~ってことはありませんでした~

お食事はお野菜中心の素朴なお味で美味しかったし、でも量は少なめかも・・・
お天気が良ければこの素敵なおオープンテラスで朝食が食べれるんです~
私はそれをすごく楽しみにしてたのに・・次の朝は残念ながら雨がパラパラ降ってきちゃって・・・
お部屋はベッド二つにテレビだけ。犬が壊しちゃいそうなものとか置いてなくてシンプルいずベスト~♪
そして我が家にとっては嬉しい室内喫煙可!
犬連れ旅行で、コレを探すのが一番難しかったりするんですよね~(汗)
空はハイキングの疲れもあって持ってきた自分のベッドでゆっくり休んでいました~
この日同泊の三十郎ちゃん!
まだ一才足らずの可愛い子だったのに、空との相性は最悪でした・・・
こんな小さい子に唸って吼えて恥ずかしい~ったら~~
朝のお散歩はペンションすぐ隣にある八ヶ岳自然文化園。ペンションから徒歩30秒♪
ここを散策するだけでも1日楽しめそう~^^
そして一番嬉しいのは~
今まで我が家が泊まったお宿の中で一番お安かった~(笑)

最初予約するときにネットの口コミ情報では、サービス面であまりいいこと書いてなかったんだけど
私たちが行ったときは、気になるほどではなかったです^^
こちらのペンション、お昼は『にじカフェ』になって
この素敵なダイニング&ガーデンを泊まらなくても楽しめるそうなので
八ヶ岳方面へ行く機会がありましたら、是非立ち寄ってみてね~^^

2012/09/04 22:23 | Comments(2) | おでかけ・旅行