忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 12:35 |
別荘の旅の最終日
那須の別荘生活三日目も
またもや、もやもやもや~~の濃霧&雨の朝でした。
1207162.JPG
結局那須地方、三日間ずーっとこんなお天気だったの。
もしこれが、有料のお宿に泊まった旅行だったら、残念で残念で悔やみきれないところだったけど
まぁ、別荘ならいつもの生活の延長のような、そんな気持ちでいられるので、まぁまだいいかな。。
なんだかんだで色々楽しめたし。
1207165.jpg
少し朝寝坊して、ゆっくり温泉につかって・・・
さぁ~今日はもう帰るだけ。最後のお散歩は別荘内の森の中をのんびりと。

この三日間はもちろんカブトも一緒でしたよ~
1207161.jpg
日中はずっとお留守番だったけど、窓の外をのんびり眺めたり、
一階を見下ろせる二階の渡り廊下でピョンピョン飛び回って、それなりに楽しそうにしていました~
1207163.jpg
カブトも一緒に行ける別荘はやっぱりいいよね♪

でも別荘の旅の最終日は色々大変です
お風呂やトイレ、使ったお部屋のすべてのお掃除と・・・
シーツの洗濯などなど・・やることは盛りだくさん!!
次に来たときも気持ちよく使えるように~って手は抜けないですよ~がんばるっ
1207164.JPG
ほらほらほら~~空ったら、掃除の邪魔よっ!!どいてどいて~~
空もカブトもなーぜか階段がとってもお気に入りになってるようでした^^
楽しかったね^^また来ようね~次に来れるのは夏休みかな~^^
PR

2012/07/22 18:07 | Comments(1) | おでかけ・旅行
黒磯公園と那珂川河畔公園
この三連休は那須の別荘でした♪
金曜の夜に到着して月曜の朝に帰る3泊2日の日程です^^
でもね、那須地方、ずーっとずーっとお天気が悪かったんだぁ~~
土曜日はハイキングをしたくて色々と予定を考えていたんだけど
夜中の雷はすごかったし、雨もまだまだ本降りだったのでゆっくり起きた朝でした。
山の方や別荘付近は濃い霧や雨でも麓の街中は晴れてることが多いから
旧黒磯市内まで下りていき、市内の黒磯公園
1207141.jpg
ちょっとした高台の見晴らしのいい公園です。
紫陽花やヤマユリなんかがきれいに咲いていました~
ここまできたらやっぱり雨はやんでて、のんびりと空と散策です♪
1207142.jpg
高台から紫陽花咲く長い長い歩道橋を下りていくと
目の前は那珂川河畔公園です。
1207143.jpg
大きな池や蓮池など、お水がいっぱいで涼しげな公園です。
雨はやんでくれたけど、蒸して蒸して暑かったから
空は水路へドボンっ!と一直線!大好きなチャプチャプ水遊びです♪
1207144.jpg
那須塩原地方は今紫陽花が真っ盛りみたいで、どこもかしこも紫陽花でいっぱい!
白や青い紫陽花が素敵でした~
キスゲなんかも少し咲いてます^^
1207145.jpg
水生植物園の木道や那珂川から水を引いてるという園内の水路にそってのんびり歩いて
空と一緒に公園散歩を楽しみました^^

2012/07/17 11:17 | Comments(0) | おでかけ・旅行
那須の別荘でのびのび~のんびり♪
ただいま~~♪ GWの前半は那須の別荘へ行ってきました♪
1204283.JPG
別荘周辺はまだ桜がたくさん咲いていました。
GWに那須でまさかの満開の桜・・・
今年は那須方面も遅い春なんだな~ってびっくりしてたら
気温が一気に急上昇で、ものすごい暑かった~~
なのに空は・・・
1204281.JPG
別荘内ではコタツの虜・・・
寒い冬に遊びに来たとき、気持ちよかったコタツが忘れられないみたい(笑)電源入ってないけどね
1204282.JPG
28日からの暖かさで敷地内のミツバツツジは蕾から一気に開き始めました!
1204284.jpg
お日様ぽかぽかでとっても気持ちがいいから・・・
カブトは窓辺で日向ぼっこをしてるのに・・・空ったら~~
いい加減コタツから出てきなさいよ~~(笑)

金曜日の夕方出発して、三泊二日を那須でのんびり過ごして
渋滞もなくスイスイと今日のお昼頃に帰ってきました♪
お天気にも恵まれて、日中二日間は大好きなハイキング三昧♪
日が高いうちから温泉入ってビールでしょ^^
他にだ~れもいないから
お家にいる時のように気兼ねなくダラダラ~っとスエットやジャージで過ごせるし、空ものびのび~~
別荘生活は自炊なのが大変だけど、時間に縛られずに思うように過ごせるのが最高に幸せ♪
豪華なお食事のお洒落なホテルやペンションに泊まるのも素敵だけど
これはこれで、また違う休日の楽しみ方です^^

別荘は私の実家の持ち物だけど
親も年だし、なんてったってここんとこの不景気で(/_;)
いつ手放してもおかしくない状況だから、今のうちにたくさん使わなくっちゃね(^^ゞ
ハイキングの様子は整理してまたのちほどアップしまーす☆


2012/04/30 15:47 | Comments(2) | おでかけ・旅行
ワンコと一緒にクルージング!?東京湾フェリー♪
長かった千葉編もこれで最後でーす!あとは一路我が家を目指して帰るだけ。
でもただ帰るだけじゃぁもったいない!
どうせなら帰る道も空と一緒に楽しみながら
というわけで・・・・
12040130.JPG
じゃ~~ん!フェリーで帰ることにしましたよ~~
12040138.jpg
車で直接乗船しちゃったから、ここが海の上、お船の上とはちっとも分かってない空は
足取りも軽くノリノリです♪楽しい予感がするのかな^^
デッキの上ならワンちゃんリードでOKです^^
天気がよければフェリーで帰ろうって最初から決めてました~~
12040137.JPG
さようなら~~房総半島~さようなら~鋸山~~
鋸山・・・本当はあなたを制覇するつもりで、千葉に来たんだけど、いつかまたね~~
12040133.jpg
さて、空の怯えはどの程度・・・って期待してたけど、意外や意外、大丈夫だったみたいなの~~(嬉)
前に河口湖で一緒に乗ったモーターボートではこの世の終わりみたいな顔してた空だったのに。
思ったよりものすご~~く揺れて、ぐわんぐわんなんだけど
腰を低くして踏ん張って歩いて、尻尾はピンピンくるくるのまんまでしたよっ
12040134.jpg
揺れがひどくて、カメラで空を狙ってもフレームからはみ出しちゃっていい写真が撮れなかった^^
きゃぁきゃぁ言って空と一緒にテンションが上がりまくる私^^
ふと気がつくと・・・パパさんの姿が無い・・・
辺りを探してみるとベンチに縮こまって座って、冷や汗ダラダラのパパさん・・・・もしかして船酔い
どうやら、お船がダメだったのはパパさんだったみたいです~~(笑)
12040135.jpg
空は景色を眺めて、風を浴びて気持ちよさそうにまったりしてましたよ!おりこう~~^^
12040136.jpg
約40分の船旅で東京湾を横断して久里浜まで渡ってきました。
港に入ったらやっと揺れがおさまって、パパさんにも景色を見る余裕が出てきました。
隣で海鳥に餌をあげてるお客さんがいて、たくさんの海鳥が船の後をついてきます。
飛んでる海鳥を上から眺められるなんてラッキーです!
空も楽しそうに海鳥たちを見つめていました。
久里浜から我が家までどのくらい時間がかかるのかちょっと予想がつかなかったけど
横横道~第三京浜~環八で3時間くらいで帰ってこれました^^
環八の渋滞は相変わらずだったけど、思ったよりも近いんだなぁ~
『これから千葉に行くのは船でもいいかもね^^』って私がパパさんに言ったら
『二度とごめんだ~~!』って、おへそを曲げちゃったパパさんでした(笑)

これにて銀婚式記念日千葉旅行おわりで~す^^

2012/04/04 12:34 | Comments(4) | おでかけ・旅行
大荒れ南房総☆お宿編
天気お姉さんの予報バッチリやっぱり暴風雨になってしまったので、
チェックインの時間とともにお宿の方へ
ワンコと一緒の旅では皆さんいつも絶賛されてるしぶごえ館山さんです^^
12033114.jpg
今年に入ってすぐに予約したのに、空いてたお部屋はひとつしかなくって~~
残念ながら海が見えない2階のお部屋です。
でもお庭に面してると他のワンちゃんの気配で落ち着かなくなりそうな空だから
これはこれでちょうど良かったかもしれません^^
お部屋に入ってすぐに窓の外を眺めてた空だけど、
しばらくしたら自分のベッドですやすやお昼寝してくれました。
コーヒーなんかも無料で飲み放題でしたので、私たちもお部屋でまったりしました。
しばらくすると明るくなって雨がやんでくれました やった~~!!
あんなに強い風が吹いてたのに、少しずつおさまってくれて
「暴風警報は解除されました~」なんて館山市からの放送が流れます。
今夜一緒にお泊りするワンちゃんたちも続々とお庭のほうへ出てきましたよ~~
12033115.jpg
お友達ワンちゃんに一通りご挨拶して空も海辺のお庭を散策です^^
芝生も青くなり始めてて南国チックできれいですね~
12033116.jpg
今まで海が苦手だった空だけど、今回はけっこう波まで近づいても大丈夫みたいでした^^
そして海の水をペロリ・・・しょっぱくってびっくりしたんじゃないかな~
海岸は砂浜のところが少しあって、あとはゴロゴロの岩場です!
波で削られて洞窟みたいな場所もあって空と一緒に歩くの楽しい

そして夕飯の時間になりましたよ~!わ~待ってました♪
12033118.jpg
お料理の献立表もらってくるの忘れちゃって、お料理名は違ってるかもだけど
だいたいこんな感じの~和食です♪
みなさん絶賛されてるだけあって、さすがにぜーんぶ美味しかったですよ♪
お祝いパックにするとサービスでケーキをいただけるので
この3月の結婚記念日を使わせてもらいました~
なんと結婚25年で銀婚式ですよっ 
はぁ~よくもまぁ飽きずにずっとずっとパパさんと一緒にいるもんだ(爆)
そして、サプライズで空にもケーキを用意していてくれました~
良かったね~空♪
12033119.jpg
空のご飯も(大盛だから2倍)ほーんと素晴らしくてねぇ、空が食べるために崩しちゃうの
もったいないくらいでしたよ(^^ゞ
そして、一瞬ですべてが空の胃袋の中に・・・ちょっとは味わってよ(笑)
お腹いっぱいになって、この日はスケート男子のフリーを見ながらほろ酔い気分で就寝です。
あ~幸せ

翌朝!やった~~青空ですよ~~
1204011.jpg
早起きして朝ごはんまで時間があるので、空と朝のお散歩へでかけます。
近所に散策できそうな神社が2箇所あったのでお参りしていきましょう^^
1204012.jpg
そして朝ごはん
朝ごはんもヘルシーな和食です^^
昨晩の伊勢えびのお造りを、味噌汁にして出してくれました♪
海老のお味噌をお汁に溶かして食べたら、最高に美味しかった
白魚の湯豆腐も美味しかったな~
1204013.jpg
空の朝ごはんは海鮮雑炊です^^上に真鯛の切り身が添えてあります。豪華ですね!
こちらも一粒も残すことなく一瞬で完食してくれた空でした♪

スタッフの方もみな親切で愛想がよくって
空のこともすごく可愛がってくださり、しぶごえさん、どうもありがとうございます。お世話になりました♪
1204014.JPG
看板権のバロンちゃんもありがとうね^^空に優しくしてくれて嬉しかった^^
いつかまた遊びに来るからね!元気でね^^

2012/04/03 12:16 | Comments(3) | おでかけ・旅行

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]