2024/04/26 23:54 |
桜咲き始めた館山城
強風吹き荒れる中、千葉のお出かけは続きます。
前々からの予報で土曜日のお天気が怪しいことはわかっていたので
ハイキング以外の候補地もいろいろ調べていました^^
前日にyahoo!桜情報で千葉で唯一
「咲き始め」のマークがついてた城山公園を散策することに。
桜、どうでしょうかねぇ~~
やった~~!! 桜、咲いてましたよっ
強い風が吹いてお天気も曇っていたけど、気温だけはかなり高くって
桜も予想外に頑張って咲いてくれたみたいなのっ
たくさん咲いてる所を撮影してるだけで、全体的にはまだまだなんだけど
それでも十分大好きな桜を楽しむことができましたっ!
館山城をバッグに記念撮影^^
さすがに山頂の桜はまだ蕾だったけど、椿の径の椿、梅園の梅、
遊歩道の可憐な水仙などなど春の花々を楽しみました。
山頂からは海が見えて最高の眺めでした~~
相変わらず風が強くて・・・でも寒くない^^
でもそろそろ時間切れかな~~とうとうポツポツと降り始めてきちゃいました
さぁ~急いで下りますよっ!
予報では巨大低気圧がぶつかって台風並みに荒れ狂うって出てますからね!
なんとか無事に濡れずに駐車場まで戻ってこれました。。
この後の雨はすごかったです~~!あー危なかった!
横殴りのどしゃぶり雨で、千葉県内では何人ものけが人が出たそうですよ~
チェックインまでまだまだ時間があったので半島をぐるりとドライブして
そしてお宿に向かうことになりました

2012/04/02 15:16 | Comments(2) | おでかけ・旅行
春嵐!!華嵐!大荒れ南房総へ
6週連続で雨って何っ??って記録的な大荒れ土曜日に・・・
かねてから計画していた南房総に行ってきました。
いやぁ~~それがまた「春の嵐」って言葉じゃ収まりきれないほどの暴風で
アクアラインも40キロ規制でありまして、
首都高で風でハンドル取られるパパさんと冷や汗をかきながら行ってきましたよっ!
海ほたる~~

周りの景色が何にもないから穏やかな風景に見えるかもしれませんが・・・
立っているのもやっとの強風です
でも強風大好き空は海の上でもご機嫌です♪
久しぶりのみんなでおでかけ、嬉しいもんね~~^^
海ほたるで唯一のわんこおしっこポイント。
長いドライブ中助かりますね~^^(ホントは丸太にかけて欲しかったけど^^;)
でもね、ラヂオで聞いたんだけどこの後
レインボーブリッジもアクアラインも強風で通行止めになっちゃったらしく
規制はあったものの、なんとか渡って来れちゃって、本当にラッキーだった!!
都内回って通行止めなんてになってたらマジでシャレにならなかったもんね~~

そして房総半島へ
まずは春の花咲く道の駅
本当は5時間くらいのハイキングを予定してたんだけど、いくらなんでもこのお天気じゃぁねぇ・・・
でもハイキングと同じくらいお花見が大好きな私は、色とりどりのお花がたくさん見れて大大満足♪
そして桜も~~河津桜かしら?まだ咲いててくれたんだ~~^^
桜を目当てでこの時期の千葉を計画したけど、今年は寒くて桜も遅れそうな予感でしょ、
諦めていたけど、ここで桜を見れて良かったわ~~^^
高速のサービスエリアや数々の道の駅を経由しながら、お花を見て、ご当地B級グルメを楽しみながら
おでかけ千葉続きます

2012/04/02 12:38 | Comments(3) | おでかけ・旅行
プレジャーフォレストのイルミオン
高尾山を後にして、向った先は相模湖です。
実は高尾山ハイキングはおまけでして、メインイベントはこっちなのでした~
暗くなる頃を見計らって、相模湖リゾートプレジャーフォレストイルミオンを観賞しにきました☆
ずっと前、何年も前から一度は観てみたいな~と思ってた相模湖のイルミオン・・・
もう本当に素晴らしかったですよっ
さすが関東最大級、300万球のイルミネーションってうたっているだけあって、すごい規模です。
でも私のカメラの腕ではこの素晴らしさをお伝えできそうにありませんので
気になる方はプレジャーフォレストのHPの方のきれいな写真で確認してくださいね~~
この日は風もなく穏やかな1日だったので
寒さもそれほど感じず、寒がりな空もブルブルすることなく楽しむことができました。
寒さが厳しすぎる前に観に行けて本当に良かった~~
それにしてもイルミネーションの撮影って難しいですね~~
なんとか空と一緒の写真を・・・って頑張ってみたけど、これが精一杯(~_~;)
フラッシュをたくと、イルミの迫力がなくなるし
フラッシュたかないと空がブレブレ~~

土曜日ってこともあってすごい人出で、空が楽しめたかどうかはわかりませんけど、
私的には大満足のおでかけになりました☆

blogram投票ボタン←応援クリックよろしくね

2011/12/19 20:56 | Comments(8) | TrackBack() | おでかけ・旅行
真っ赤な真っ赤な深大寺
日曜日は義父母感謝デー♪
秋も深まって紅葉も都心まで降りてきてるようだったので
行き先は深大寺にしてみました~~♪
前回は梅の時期に来て、
梅もきれいだったけど、紅葉の時期ならもっときれいだろうな~ってずっと狙ってたの!
義父母には植物園の方を見学してもらってる間、
私たちは隣接されてる神代植物公園で朝のお散歩です。
植物園はワンコが入れなくて本当に残念だけど、
となりの公園もきれいで広くて歩きがいがありとっても楽しいです^^
公園内は色づいててきれいなこときれいなこと
空も張り切ってお散歩してました。

義父母とは植物園の出口で待ち合わせしてたんだけど、待っても待ってもなかなか戻ってこないから
先にお庭席ワンコOKのお蕎麦屋さんで先に一杯やっちゃったよ~☆
帰りの運転はパパさんにお任せしちゃって私は深大寺ビール♪
この日の空もあまりにもお利口さんで、色んな人にお利口さんね~っていっぱい褒められました^^
そしてやっと出てきた義父母と合流。
聞くところによると、植物園の中はもっともっと色んな植物があってきれいだったらしいよ~
いつかワンコも入れるようになったら嬉しいなぁ~
そして深大寺へ。
見事な見事な真っ赤なモミジたちでした!最高~
真っ赤な紅葉にうっとりしながら写真をたくさん撮りながら
鬼太郎茶屋までたどり着くと・・・
気がつくと、パパさんが誰かに話かけられている・・・?
なんと!ブログでお世話になっているバンビちゃんとウララちゃんだったのでした!
ええ~~すごい偶然!
こんな人ごみの中、よく空を見つけてくれました♪
バンビちゃんとウララちゃん、小型犬らしくチャカチャカ動き回るので、こんな写真しかなくてごめんね~
想像してたよりもさらにちっちゃくて可愛かった
なんとか3ショットにも成功♪ワンのサイズが違うからさ~難しかった(笑)
バンビ母さん、会えて嬉しかったです!ありがとう~
今度また機会があったらゆっくりお話しましょうね^^

嬉しい偶然に驚きながらも、深大寺散策はまだ続きます。
しかも今はそば祭り開催中ってことで、もちろんおそばも頂いてきましたよ~
こちらのHPにもあるとおり、深大寺周辺のお蕎麦屋さんはペットOKのお店がほとんどで
犬連れには本当にありがたいスポットです♪
そのほか、そば饅頭、そばパン? いろ~~んな物を食べ歩きしながら
楽しく美味しく歩きました^^
義父母も大満足したらしく、来年もまた行きたいって言ってくれました♪

blogram投票ボタン←応援クリックよろしくね

2011/11/28 16:40 | Comments(8) | TrackBack() | おでかけ・旅行
小田原城とわんこそば♪
行きは圏央道を使って御殿場経由で来たけど、帰りは海の幸のお土産を買いたかったので
箱根峠を越えて、小田原方面へ降りてきました♪
御幸の浜です☆ 久し振りの海~~♪
本当は海岸をのんびりゆっくりお散歩したかったんだけど・・・
やはり空は海は苦手みたいでちっとも歩けず・・・特に砂浜が苦手みたい。
迫ってくるような波が怖いみたいで。
海は何度来てもなれないなぁ~ やっぱり空は山男
海岸さんぽは諦めて、小田原城を見学することにしました~
小田原城は御幸の浜から歩いて10分くらいでした。
私、何気に小田原は初めて~~
城内の犬情報は調べて来なかったから、犬は大丈夫なのか不安だったけど、
普通にワンちゃんたちが気持ち良さそうにお散歩してました~
この日は平日だったから観光客も少なめでのんびりゆっくり散策できました♪
さぁ、そろそろお昼ごはんの時間です^^
箱根は犬と一緒に食べれる手ごろな和食系のお店を見つけられなかったので
二日目は小田原で食べるって決めてました。
小田原城から車を走らせること10分くらい。
小田原厚木道路入り口のすぐ近くにあるお蕎麦屋さん早雲さんです。
お店の離れにワンコと一緒にお蕎麦を楽しめるお蕎麦屋さんの 早雲 はなれ わんこそばRotta(ロッタ)さんがあります。
ワンコ連れ専用のフロアーみたいで、大きな犬が一緒でも気兼ねなくくつろげるお店でした。
我が家では空を車において人だけ食事とかありえませんので、旅先のお店探しはちょっと苦労しますが
いいお店があって良かったわ~
ワンコには味付け無しのお蕎麦を無料サービスで一皿いただけます♪
麺好きな空はこれをひと口で完食(笑)
とっても美味しかったみたいでおかわりのおねだりが激しい空。
盲導犬の募金箱に200円募金すると二皿目もサービス♪なんて素敵なサービスなんでしょう!
パパさんはアジのたたき定食で、私は桜えびのかきあげ定食にしてみました~
桜えびのかきあげはね・・・桜えびオンリーのかきあげで桜えびの塩をかけていただきます。
その味はえび煎餅そのもの~~(笑)
珍しいさくらえびのお刺身もセットについてました♪
お蕎麦はこの前食べた秩父のお蕎麦よりはちょっと落ちるけど、それなりに美味しかったです☆
アジのたたきは、当たり前に文句無くプリプリで美味しかったです^^
最後の〆は小田原漁港で海の幸のお土産てんこ盛り♪
さ~きっとカブがニャーニャー寂しがって泣いてるだろうから急いで帰りましょう~
帰りの東名と首都高も渋滞することもなく、
私ののんびり運転でも小田原から二時間で無事明るいうちに帰ってこれました♪

blogram投票ボタン←応援クリックよろしくね

2011/10/26 22:31 | Comments(3) | TrackBack() | おでかけ・旅行