忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/08 06:30 |
ポイントバケーションの体験宿泊♪
今回の箱根の旅は
この前行ったスーパードッグカーニバルでポイントバケーションの体験宿泊のくじ引きで
お一人様一泊500円(ペット無料)ってのが当たったので利用させてもらいました~
食事も出て1人500円だって言うから、義父母も誘って大勢で行ったほうがお得だもんね~
11102313.jpg
四人で行ったから2LDKの大きなお部屋でした♪
広いリビングと和室にベッドルーム♪
空はさっそく窓側でくつろぎ始めましたよ~^^
体験宿泊には営業マンによる会員勧誘の説明会(2時間)を聞くってノルマがあるので
それまでの時間大浴場の温泉に入らせてもらったり
お庭のドッグランで楽しく遊ばせてもらいました♪
11102314.jpg
やった~~空が大好きな芝生のドッグランです♪
バックには仙石原のススキ野原が大きく見えてますね~
お風呂も露天風呂があったりでとってもいい場所でした♪

そして夕食前に爽やかないい感じの営業マンによる会員になるための説明を一通り聞いて・・・
もちろん会員になるつもりはぜーんぜん無いんですけど
それがねぇ~なんか私たちでも手が出るようなお値段なのよ~~(笑)
那須の別荘の維持費なんかと比べると雲泥の差です。

そして夕飯の時間になりました。
夕食はデリバリーだって聞いてたからあんまり期待してなかったんだけど
11102315.jpg
お刺身は船盛りのお皿できて雰囲気出てたし
ゴマだれのしゃぶしゃぶもおうどんもすごく美味しかった~~♪
それ以外に色んなものをルームサービス(有料)で頼めるので、
お酒やワインのおつまみや、食後のデザートまでいただいて大満足♪
空も疲れたみたいで足元でスヤスヤ大人しくまたりしててくれました~

食後に義母ともう一度お風呂へ行って・・・義母も大満足しちゃったらしく、温泉に浸かりながら
『お金は私が出してあげる・・・』とかって言い出した(笑)
まぁまぁ、お義母さん落ち着いて・・・(笑) 一晩寝て、もう一度よく考えましょうね^^
11102318.JPG
翌朝、朝食前にまたまたドッグランへ
11102316.jpg
最初曇ってたけど見る見る晴れてきた!
私は眠い目をこすりながら・・・空と一緒に走ります!
なんで眠いか・・・ってね、
実はここの施設、和室&寝室はペット立ち入り禁止なんですよ~~
普段は自分のお部屋で1人寝だってぜんぜん平気な空だけど
やっぱり始めての場所だったのでそうはいかずに、、
私が寝てる寝室の前で、ヒュンヒュンヒャーヒャー泣きだした(笑)
仕方なく、私はリビングのソファで眠ることになっちゃったのです^^
11102317.JPG
そしてこちらが朝食です~~。まぁ~こんなもんですかね^^
朝食を終えたら、営業マンさんに家族で話し合った結果を報告します。
残念ながらお断りしましたよ(笑)
もちろんすごくいい場所ですごく憧れたし、欲しい気持ちになっちゃったけど
空と一緒のお部屋で寝れないのがね~
それにね、ペットと入れる施設は関東近辺だと、ここ箱根と軽井沢と山中湖だけだったみたいだし。
伊豆は体高40cm未満の犬だけだって言うし・・・(伊豆がOKだったら買っちゃったかも~~笑)

スタッフの皆さんにお礼を言って、フロントでお会計です・・・
宿泊費&入湯料やルームサービス代混みこみで5000円だった(爆)
なんかほんの少し申し訳ない気持ちになりましたけど
この日何件か契約したご家族もいたようでしたので・・・
私たちはこの日の契約した人たちにゴチになったようなものですね


blogram投票ボタン←応援クリックよろしくね

PR

2011/10/26 11:16 | Comments(3) | TrackBack() | おでかけ・旅行
箱根強羅公園とパノラマパーク
仙石原のススキを観賞したあとは強羅公園に移動しました♪
1110236.jpg
山の斜面にあって眺めのいい、お花いっぱいの公園です。
1110237.jpg
秋バラがキレイに咲いてるかな~って期待して行ったんだけど
まーだちょっと早かったみたいで残念だな~
でも真っ赤なサルビアや、温室の熱帯植物、秋の山野草なんかはとってもきれいで見ごたえがありました。
温室にワンコが入れないのは残念だけどそれは仕方がないですね^^
公園内にはテラスワンコOKのお洒落なカフェなんかもあるんだけど
この日はお弁当を持ってきちゃってたので
1110238.jpg
とりあえずここでは、ご当地ソフトクリ~ム♪
香りのいいバラのソフトクリーム(バラの花びらつき♪)と季節限定のマロンソフトをいただきました♪
空はもう欲しくて欲しくてね~~
長い『待て~~』だから、視線が泳いじゃって面白いの!
絶対にソフトクリームの方は見れないんですよ~見たら待てずに食べたくなっちゃうもんね♪
お利口さんに待てたので空にもひとペロあげました♪

そして次の移動先は箱根パノラマパークです!
1110239.JPG
芦ノ湖を見下ろせる広大な芝生の広場~~
芝生もすごいきれいに刈り込まれてて
元ピクニックランドだったこともあって、お弁当タイムにはぴったりの場所でした♪
周りの木々も秋色になってきてますね~~
11102312.jpg
でも・・・肝心のドッグランは・・・と言うと・・・
それがなーんと!こんだけ広大な敷地内の中なのに、なぜにドッグランがこんなに小さいのか・・・
言葉が出てきませんでしたよ~~
所沢の航空公園のランの小型犬エリアよりもたぶん小さいわ(笑)
エリアもひとつしか無くてねぇ、小型犬も大型犬もひとつのエリアで遊ばなくちゃならないの・・・
しかも2重扉が壊れてるし!
これで入場料1人500円は高すぎるかも~~
今回の旅も義父母と一緒だったからね、空をちょこっとランで遊ばせたいなぁ~って思っただけで
全部で2300円も取られちゃったのよ(笑)
せっかく犬連れの観光客をメインにしてるみたいな施設なのにこれじゃぁリピは無いですよっ!
ちょこっとランを拡大してくれるだけでいいのにねぇ。
眺めが良くて、きれいにしてあるだけに残念だったわ~
11102310.jpg
ダッシュするには狭すぎるランだったから
空は小型犬ちゃんと一緒にピョンピョン跳ねて遊んでました^^
11102311.JPG
でもシートを敷いてのお弁当タイムはもう最高~♪
どんより曇り空は残念だったけど、日影がまったく無い場所だったので、
もしかしてこれはこれで良かったのかも
空もパノラマビューを眺めながらまったりゴロゴロしてました♪


blogram投票ボタン←応援クリックよろしくね




2011/10/25 14:30 | Comments(3) | TrackBack() | おでかけ・旅行
箱根仙石原 ススキの草原
箱根 仙石原のススキを観に行ってきました。
1110233.JPG
今がちょうど見頃のようで・・・晴れてれば黄金色に輝くススキ野原が観れるってことでしたが・・・
生憎の曇り空で、輝くススキとはなりませんでした(がっかり
1110232.JPG
ススキ野原はものすご~~く広いの~~これ、ぜ~んぶがススキです~~!!
でもやっぱり、ススキはススキ。
ポピーやコスモスなどのお花のような華やかさがなく、
思ったほどの感動は味わえなかったかも~~(笑)
朝日や夕日を浴びて黄金色に輝いてれば、感動できたのかな~
風が吹くとススキの穂がザワザワザワ~~って波打つように流れて、
そこんとこはちょこっと素敵だったかも
1110231.jpg
そしてススキは背が高く大きく育っててねぇ、空とのコラボ写真が難しい~~
こんなに広大なススキの草原なのに
ススキ見学の道は一本しかなく、進んだ先は行き止まりで
同じ道を戻ってこなくちゃならないので、その一本道は大渋滞!
混雑しすぎてて写真を撮るようなスペースも無いのよ!
これはもうちょっと何とかならないのかなぁ~なーんて思っちゃった!
1110234.jpg
箱根って犬にあんまり優しくないって言われる観光地だから
ホントに犬が少なかったです!
ものすごい観光客だったけど、ここですれ違った犬は一匹くらいしかいませんでした。
犬と一緒に歩いてるのが珍しく思われたみたいで
空はみんなにいい子いい子されてご機嫌でした♪

しばらく箱根編が続きま~す!


blogram投票ボタン←応援クリックよろしくね




2011/10/24 22:05 | Comments(0) | TrackBack() | おでかけ・旅行
長瀞満喫☆
3連休の最終日は義父母感謝デーでした♪
前日、御岳から帰ってきて、義父に電話して『明日どこに行きたいか決まった~~??』
すると、義父からのリクエストは・・・
『御岳山に行って、ケーブルカーに乗りたいなぁ~』って返事・・・
が~~んっ
前日あれだけ御岳を満喫して・・・さすがに連チャンは・・・
それに御岳のケーブルカー付近は渋谷のスクランブル交差点なみの混雑だったから、義父母が行っても疲れるだけで楽しめないと思って・・・
色々考えて宝登山にしました~
宝登山なら、筋肉破壊を起こした私の足でも難なく登れそうだしね
1110101.JPG
久し振りにお出かけ先で青空が広がってくれました!
御岳じゃなくて正解ですよ~~ミシュランの旅行ガイドに載った
長瀞宝登山の展望の素晴らしさは一級品だもんね!
義父母は一足先にロープウェイで上がって、私たちが上がってくるまで山頂動物園を見学しててくれました♪
1110103.jpg
それからのんびりと義父母と一緒に山頂付近を散策です!
1110102.JPG
あ~~やっぱり私は奥多摩よりも、奥武蔵の方がのんびりできて好きだわ~~

宝登山を降りたら、お昼ご飯の時間です♪
1110104.JPG
長瀞の犬連れ御用達レストラン、「ガーデンレストラン桜ながとろ」さんでお蕎麦を食べました!
もう5~6回は来てるかな(笑) 相変わらず、とっても美味しいお蕎麦です^^
1110105.jpg
テラス席がちょっと改良されててくつろぎやすくなってました♪
ワンコメニューは無いけどお水は出してくれましたよ~
でね、メニューの名前は忘れちゃったけど、なんとか牛を陶器の器でジュージュー焼いて食べる焼肉も
柔らかくてめちゃくちゃ美味しかった~

お腹がいっぱいになったら岩畳近くの商店街でお土産を買ったりして・・・
そしてこの日は夏に逆戻りしちゃったみたいに暑くて暑くてねぇ~~
こうなったら、最後の〆はここでしょ~~!!って
1110106.jpg
阿佐美冷蔵さんで~~す♪
ええ~~!!何これ~~もう10月も中旬だというのにこの行列は・・・
10月にでもなれば絶対すいてるって思ってたのにぃぃ~~
暑かったから・・・みんな考えることは同じなのね
かき氷は義父の大好物だから、ここまで来て帰るわけには行きません!

30~40分くらい並んで待って・・・
待ちに待ったかき氷~~
シロップの味も夏と変わって秋味になってましたよ~~♪
1110107.jpg
私は白雪姫のホワイトキャラメル。
パパさんはお芋さんとあずき。
義母はマロンと白玉。
義父は蔵元秘伝みつ。
私が食べたホワイトキャラメル~~甘甘~~うーん、幸せ
食べきれないくらいの大きさだけど、あっというまにぜ~んぶキレイに平らげました☆
1110108.JPG
空も大好きな義父母と一緒で終始嬉しそうでお利口さんでした♪

ごめんなさーーい!コメントのお返事が遅れに遅れちゃってます
まとまった時間があるときにあとでゆっくり書きますのでしばしお待ちを~~

blogram投票ボタン←応援クリックよろしくね



2011/10/12 21:37 | Comments(2) | TrackBack() | おでかけ・旅行
スーパードッグカーニバル2011
リキちゃんママからスーパードッグカーニバルへ行かない~?ってお誘いがあって
最初はちょっと迷ったんだけど・・・いい機会だからダメ元で行ってみようかな~と思って行ってきました♪
迷った理由はね、やっぱりた~くさんの犬がいる中で空がお利口さんにできるのかどうかが
とってもとっても不安だったからです
あとさ~~空は普段のお散歩ではマーキング大王だったりするから・・・
半野外みたいな西武ドームでマナーベルトも持ってないし、大丈夫なのかな?って・・・
1110081.jpg
不安はいっぱいあったけど、仲良しリキちゃんと一緒に、初めての犬イベント参加です!
ライオンズの選手の前で記念撮影で~す♪
あれ~あれ~あれ~何気に空楽しそうにしてますよ~
空の五倍もありそうなグレートテンちゃんや、踏みつけちゃいそうな極小チワワちゃんも完全無視で
吼えたり威嚇したりすることが一度もなく、ものすごいお利口ちゃん空でした!(びっくり!)
あまりにも犬が多すぎて、威嚇して歩いてもキリがないって最初から察知してたのでしょうか?
空もリキちゃんもものすごい大人しくしててくれました!かと言って尻尾だって落ちてないし・・・
これには飼い主が一番たまげたわ~~「え~大丈夫なんだぁ。。。」ってね^^
1110082.jpg
まず最初に遊んだのはスポーツ教室のアジリティです!
インストラクターの方が犬への指導の仕方を説明していますが、
空は早くやりたくてやりたくてウズウズしてました(笑)
空のウズウズがインストラクターの方に伝わったみたいで、
「では白い柴ちゃん、やってみてください~っ」て^^
柴ちゃんじゃないけど…(笑)
マッハで駆け回ってご機嫌な空♪
リキちゃんもやってみたけど、
アジリティより、うちのパパさんにゴロゴロ甘えててそれどころじゃないみたい^^
この辺りから・・・空の興奮度がだんだん上がってきてねぇ
そのままの勢いでドッグランへ
1110083.jpg
空の興奮度MAX~~! リキちゃんも走るっ走るっ!!
リキちゃん早すぎてカメラに収まらなかったよ~
ゴムみたいな柔らかめなグランドがすごく走りやすいみたいです。
空ね、楽しすぎちゃったみたいで、後から入ってきたトイプーちゃんにマッハで突撃・・・
ランに入った早々、こんな大きな犬に突撃されたちゃったトイプーちゃんは相当怖かったんじゃないかな?
その後固まっちゃって可愛そうだった~申し訳なかったわ~ホントごめんなさいっ
つか、これだけの敷地なんだから、小型犬と中・大型犬で分けてあってもいいのにねぇ

気を取り直してお次はドームへ入ってショッピング
1110084.jpg
何しろ人も犬も多くて、写真どころじゃなかったんだけど
おやつの試供品をブースブースで食べさせてもらったりして、空リキは終始ご機嫌でしたよ~
空リキは今回もお気に入りのお揃い服を着ていったから、みんなから兄弟みたいで可愛い可愛いって言われたよ♪
背番号(腹番号?笑)のついたスポーツのユニフォームみたいな服だから、
「何かの選手犬ですか?」だって(笑)
1110085.JPG
心配していたマーキングも敷地内やドーム内、ドッグラン内でも一切しないでいてくれた空リキ(凄!)
こうして、空の始めての犬イベントは私の心配を他所に無事楽しむことができました
良かった良かった

そして今日のお買い物は、大好きなみちのくファームのおやつと
前からずっと欲しかったソフトクレートです♪
旅行とかに便利な、折りたたんでバッグに収納できるやつが2500円で
ものすごく安かったので買っちゃいました
1110086.jpg
いつものオンボロ煎餅ベッドを中に入れてあげたから、気に入ってスヤスヤ~~な空です。
今日はきっとたくさん緊張したから疲れたね^^
お利口さんにしててくれてすごい嬉しかったよ♪ ありがとね~お休み
そしてリキちゃんママ、楽しいイベントに誘ってくれて、前売りまで買っておいてくれてホントにホントにありがとう!また一緒に遊んでね^^


blogram投票ボタン←応援クリックよろしくね

2011/10/08 21:43 | Comments(4) | TrackBack() | おでかけ・旅行

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]