忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 17:18 |
箱根強羅公園とパノラマパーク
仙石原のススキを観賞したあとは強羅公園に移動しました♪
1110236.jpg
山の斜面にあって眺めのいい、お花いっぱいの公園です。
1110237.jpg
秋バラがキレイに咲いてるかな~って期待して行ったんだけど
まーだちょっと早かったみたいで残念だな~
でも真っ赤なサルビアや、温室の熱帯植物、秋の山野草なんかはとってもきれいで見ごたえがありました。
温室にワンコが入れないのは残念だけどそれは仕方がないですね^^
公園内にはテラスワンコOKのお洒落なカフェなんかもあるんだけど
この日はお弁当を持ってきちゃってたので
1110238.jpg
とりあえずここでは、ご当地ソフトクリ~ム♪
香りのいいバラのソフトクリーム(バラの花びらつき♪)と季節限定のマロンソフトをいただきました♪
空はもう欲しくて欲しくてね~~
長い『待て~~』だから、視線が泳いじゃって面白いの!
絶対にソフトクリームの方は見れないんですよ~見たら待てずに食べたくなっちゃうもんね♪
お利口さんに待てたので空にもひとペロあげました♪

そして次の移動先は箱根パノラマパークです!
1110239.JPG
芦ノ湖を見下ろせる広大な芝生の広場~~
芝生もすごいきれいに刈り込まれてて
元ピクニックランドだったこともあって、お弁当タイムにはぴったりの場所でした♪
周りの木々も秋色になってきてますね~~
11102312.jpg
でも・・・肝心のドッグランは・・・と言うと・・・
それがなーんと!こんだけ広大な敷地内の中なのに、なぜにドッグランがこんなに小さいのか・・・
言葉が出てきませんでしたよ~~
所沢の航空公園のランの小型犬エリアよりもたぶん小さいわ(笑)
エリアもひとつしか無くてねぇ、小型犬も大型犬もひとつのエリアで遊ばなくちゃならないの・・・
しかも2重扉が壊れてるし!
これで入場料1人500円は高すぎるかも~~
今回の旅も義父母と一緒だったからね、空をちょこっとランで遊ばせたいなぁ~って思っただけで
全部で2300円も取られちゃったのよ(笑)
せっかく犬連れの観光客をメインにしてるみたいな施設なのにこれじゃぁリピは無いですよっ!
ちょこっとランを拡大してくれるだけでいいのにねぇ。
眺めが良くて、きれいにしてあるだけに残念だったわ~
11102310.jpg
ダッシュするには狭すぎるランだったから
空は小型犬ちゃんと一緒にピョンピョン跳ねて遊んでました^^
11102311.JPG
でもシートを敷いてのお弁当タイムはもう最高~♪
どんより曇り空は残念だったけど、日影がまったく無い場所だったので、
もしかしてこれはこれで良かったのかも
空もパノラマビューを眺めながらまったりゴロゴロしてました♪


blogram投票ボタン←応援クリックよろしくね



PR

2011/10/25 14:30 | Comments(3) | TrackBack() | おでかけ・旅行

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

箱根に行かれたんですね
今回も義両親孝行だったのですね
きっと義両親も喜ばれたでしょうね
すすき沢山で綺麗ですね
箱根、行ってみたいな~って思ってたんですがワンコに
優しくない所ですか…
良さそうなイメージでしたが
箱根パノラマパーク、凄くよさそうなのに入場料をとるわりに
ドッグランが小さいって・・・
残念ですね
こんなに広いんだからもっと広くてもいいのにって思いますよね
空君はちいさいワンちゃんとも上手く遊べて良いな
うちは多分無理だろうな…
posted by まゆまゆURLat 2011/10/25 15:07 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 箱根強羅公園とパノラマパーク
箱根はねぇ、小型犬ならすごくいいかもしれないけど
大きな犬は乗り物系が全滅なのであんまり楽しめないかも~
でもハイキングとかはとってもいいかもしれません♪
空は大きいコよりは小さいコのほうがまだ仲良くできるような感じがします。
でも楽しくはなさそうだけどね(笑)
2011/10/26 11:29 向日葵(ヒマ)
空君&ヒマさん♪

こんばんは~★
箱根に行って来たんですねっ!
ススキが見事ですねぇ。一度観に行ってみたいんですよねっ。
一本道なんですかぁ~
ススキを見ると りんのシッポを連想します( ´艸`)ムププ

空君は、ちっさい子でも面倒見が良いんですねっ。
優しい子なんですねっ(o´ω`o)ぅふふ
最後の写真 すっごく良いですねぇ~
空君の凛々しい横顔! イケメンだわぁぁ~
景色と空君が最高(*^-゚)vィェィ♪
posted by りんママat 2011/10/25 22:35 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 箱根強羅公園とパノラマパーク
箱根のススキは初めて行ってみましたが
思ったより地味ですよ~~(笑)
やっぱり箱根に行くなら紅葉の季節ですかね^^
りんちゃんの尻尾はススキさんみたいなの?^m^
可愛い~♪
空は小さいコだと喧嘩はしないみたいだけど
やっぱりどうゆう風に遊んでいいのか分からないみたいで
一緒にピョンピョンしてるだけでした(笑)
空がイケメンって褒めてくれてありがとう~
やっぱりカメラ嫌いなコにはカメラ目線を要求しないのがベストですね☆
2011/10/26 11:34 向日葵(ヒマ)
箱根に旅行だったのですねぇ♪
見ごたえあるススキねぇ☆
ドッグランが航空公園より狭いって!(笑)
でも箱根パノラマパークって名前のごとく 広大で
景色が良さそうね~~
箱根ってワンコに優しくないの!?
一度 ひめ連れて行きたいかなとは思ったけど
夫婦で紅葉時に旅行した際 めちゃくちゃ渋滞してから
パパは箱根に行きたくなくなったかも(^へ^;)
posted by ふりママURLat 2011/10/26 10:48 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 箱根強羅公園とパノラマパーク
この前のスーパードッグカーニバルで体験宿泊が当たったので
怪しい~~って思いながらも楽しんできました♪
一番のお目当てがススキとパノラマパークだったのに
両方とも少し期待はずれだったかも~~(笑)
ススキはやっぱお花と比べると地味ですね~
箱根の渋滞はすごいですよね!
我が家も前に一度ハマって大変な思いをしたので
今回は少し遠回りだけど山中湖経由で箱根に入りました。
時間帯もあるかもしれないけど、日曜だったのに道はすごくすいてましたよ~
2011/10/26 11:38 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ポイントバケーションの体験宿泊♪ | HOME | 箱根仙石原 ススキの草原>>
忍者ブログ[PR]