忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/19 15:15 |
空の寒さ対策PART2
PART1に続いて、PART2の紹介ですっ!!
寒がりで寒がりで、すぐに震えだしたりお腹を壊してしまう空に
めっけもんさんにお願いして作ってもらっていた三点セットが出来上がりました~
1301141.JPG
やわらか~い毛布の生地で作ってもらったカフェマット&マント&それらを入れる収納袋です♪
冬にぴったりのノルディック柄で、寒い寒い季節にぴったりでしょ^^
1301142.JPG
は~い空、マットの上にお座りしてごらん♪
1301144.JPG
ふわふわモコモコで暖か~いのに、空なかなかマットの上に乗ってくれません^^;
そういう躾してないもんね~(笑)
1301143.JPG
マントの方はどうかしら~~
なかなかいいじゃないの~~暖かそう!
空のツルツルお腹が冷たい風に当たらないようにって、
前の部分は隙間無く二枚が重なり合うように作ってもらいました。
これなら、冬のカフェのテラス席や、寒い寒い雪山の休憩時間だって寒くなく過ごせそうでしょ^^
1301145.JPG
こんな風にねぇ~~♪♪ ( ↑ こちらのアップは次回~~)

めっけもんさん、今回も素敵なの作ってくれてどうもありがとうございました。
いつもワガママな注文ばかりでスミマセン~^_^;
大切に使わせていただきます♪

PR

2013/01/14 20:51 | Comments(2) | 空のワンコ服・グッズ
空の寒さ対策PART1
とうとう寒い寒い冬がやってきました・・・
この時期の空とのおでかけの悩みの種であるのが
空の極端な寒がりです。
歩いてる時はまだいいんだけど、ちょっとでも立ち止まると途端にブルブルと震えだすのよね。
昨年は雪山で遊んでたらコールドテールになってしまったこともあったし
今年こそ寒さ対策は完全にしなくちゃ!
1212224.JPG
で、色々考えてみて、お値段とも相談してみて~
やっぱりコレかな~と・・・北海道ワンちゃん御用達、アルファアイコンのドッグガード買ってみました。
そして、ドッグガードのインナーとして着用できるエアライナーもセットで購入☆
1212225.jpg
こんなに着込んでモコモコにならないかしら?って・・・
1212226.JPG
あれま、意外とスッキリ☆
お尻が可愛い(#^.^#)
胴回りや丈のサイズはピッタリだけど~足がツンツルテン・・・(笑)
足がやたら長い空だからそれは仕方がないね。。
1212227.JPG
でもでも空、一歩も動けませんっ(笑)
フラッシュばんばんたいても、ずっとこの体制のままですよ~
四足の服着るのは初めてだもんね~仕方ないか(^_^;)
説明書にも始めてのコは馴染むまで時間がかかるって書いてあったし。

練習のためにこのままお散歩に出てみましょう♪
1212228.jpg
引っ張って外まで出てきたら、
仕方ない・・・って諦めてトボトボと歩き始めてくれました^^
しばらくしたら何事もなかったようにすんなりと歩いてくれて早くも馴染めたみたい~
心配していたおしっこも、ウンPも問題なくできました^^
お散歩中にドッグガードの中に手を入れて暖かいか確かめてみたら
空の体ぽかぽかでした^^
これなら真冬のハイキングも楽しめそう~(*^_^*)
しいて問題点を言うならば
すれ違う人々にクスクスと笑われながら、
『海猿?』
『アルマゲドン?』
と、ヒソヒソささやかれたことくらいでしょうか~

2012/12/22 21:30 | Comments(3) | 空のワンコ服・グッズ
めっけもんさんでオリジナルカラー&リード♪
めっけもんさんにお願いしていた
カラー&リードが出来上がりました~♪
今回は持ち込み布で作ってもらったので、空だけの完全オリジナルデザインですっ!
1212223.jpg
(↑この画像はめっけもんさんのサイトからお借りしました^^)
どうですか~可愛いですよねっ☆
空は男の子だし・・・って、今までは青系のものばかりだったけど・・・
今度は思いきってオレンジ色にしてみました。
1212221.JPG
どうでしょうか~似合っていますか? 夏っぽいかな?
でも明るい色合いでなかなかいいですよね^^
もちろん、閉まるタイプのカラーで、
リードは途中に持ち手があって色んな場所にくくることができるバックル付きで機能性も抜群!
そして、と~っても軽いんです^^
1212222.JPG
今日は雨降りだったしまだお家の中でしかつけないよ~
おNEWのカラー&リードはお出かけ用です♪

めっけもんさん、今回も素敵に作ってくれてありがとう~
みんなの欲しいを形にしてくれるめっけもんさんのサイトはこちら~→mekkemon factoryめっけもん工房

2012/12/22 20:08 | Comments(0) | 空のワンコ服・グッズ
空のおNEWなお洋服☆
夕方のお散歩を早めに終えて、めっけもんさんへ♪
空の新しいお洋服が出来上がってました~
じゃ~~ん!!
1209108.JPG
青と黄色のアディタス服~♪ かっこいいでしょう~♪
1209107.jpg
色合いが絶対に空に似合うと思ったんだ~☆
袖があるお洋服・・・残暑が厳しくてまだまだ出番は無さそうだけど
早くコレを着せておでかけしたいな~♪
12091015.JPG
お洋服を着せられて、ちょっと固まってる傍らで・・・
1209109.JPG
リキちゃんはこの笑顔♪ かわい~~^^
リキちゃんもめっけもんさんにお誕生日プレゼントでおNEWのリード&カラーを作ってもらってました~
リキちゃん、あーんなに可愛いリードやカラーいくつもいっぱい持ってるのにさらにもう一つ♪
リキちゃんもほ~んと幸せワンコねぇ^^

12091010.jpg
めっけもんさんを後にして夜のお散歩におでかけです♪
久しぶりにリキちゃんとたわむれて、とても楽しそうな空でした~☆

2012/09/11 21:18 | Comments(2) | 空のワンコ服・グッズ
新しい冬服わんこ服♪
ものすご~~く寒がりな空のために
新しいお洋服を作ってもらいました♪
だけーど・・・このごろ大人気のめっけもんさん・・・
今回はかなり待たされましたよぉ~~
もうすっかり春ですねぇ
いやぁ~~大大人気店のめっけもんさんです!
ひいきにしているお店がどんどんと人気店になっていくのは嬉しいもんですねぇ^^
で、出来上がったお洋服はこちら~~(画像はめっけもんさんからお借りしました~)
1203292.jpg
どうですかぁ~~かっこいいですよね♪
1203291.jpg
寒がりな空のために、あったか~い裏地を貼ってもらいました♪
ふわふわで、と~~っても暖かそうです^^
そして、なんと可愛いSORAのネーム入り
着なくなった息子の昔(10年以上前?)の思い出深いユニホームが
かっこいいワンコ服によみがえりました~~嬉しい♪
1203293.jpg
かっこいいですよね~~
絵柄が大きく、ラインがいっぱい入った元服だったから、
めっけもんさんもきっとデザインしづらかったんじゃないかな~(^^ゞ
でもかっこよく出来上がってますよね^^
でも、この服の出番は・・・もう来冬以降寒くなってからですね

1203295.jpg
めっけママさん、めっけちゃんぽっけちゃん、どうもありがとうまた来るね♪
1203294.JPG
めっけもんさんを後にして、久しぶりリキちゃんとお散歩です。
1203296.jpg
真っ暗になっちゃったけど、めっけもんさん、リキちゃん近辺は、柳瀬川の土手や田んぼ道
のびのびあるける場所がたくさんあって、とってもいいです♪
リキちゃんママとのんびり会話を楽しみながら1時間くらいお散歩しました。
リキちゃんもありがとう~


2012/04/02 10:28 | Comments(2) | 空のワンコ服・グッズ

| HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]