忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/09 05:59 |
こだわりのカラーとお揃いのこだわりの鑑札入れ♪
先日めっけもんさんこだわりのリード&カラーを作ってもらったときに
これに似合うようなお揃いの鑑札入れが欲しいな~ってお願いしてみたところ・・・
めっけもんさんが作ってくれました~~
1201062.jpg
じゃ~~んっ 素敵でしょう~~
1201063.JPG
ブラックデニムをベースに、リードと同じ青いお花がワッペンのように縫い付けてあります♪
すごい可愛らしいですよね~~
飼い犬に鑑札と注射済みの札を装着させるのは飼い主の義務ですもんねっ♪
でも空の場合、鑑札や注射済みの札を首から下げてると
退屈なときなんかにカジカジカジ~~って噛んで遊んでしまうんですよね。。
なので空にはぶら下げるタイプの鑑札ホルダーや迷子札なんかNGなんです^^
それにジャラジャラと首元でいくつも札がぶら下がってたら空も耳障りだと思うし・・・
でもこれならどう~~
1201061.JPG
ひとつのポケットに鑑札も注射の札も電話番号が入った迷子の札もぜんぶ一緒に収まります♪
なので空はもうずっと何年もこのタイプの鑑札入れを愛用してますよ~
カラーの種類ごとに付け替えるのも簡単で手間が無いし、とっても便利です^^
それにオーダーだから、世界にひとつだけ、空だけのデザインっていうのがやっぱりとっても嬉しいな♪
めっけママ、今回も素敵なの本当に本当にどうもありがとう~
大切に大切に使わせていただきますね~

blogram投票ボタン←応援クリックよろしくね
PR

2012/01/10 13:27 | Comments(1) | TrackBack() | 空のワンコ服・グッズ
こだわりのリード&カラー
めっけもん工房さんにお願いしていた
空のリード&カラーが出来上がってましたので、昨晩取りにお伺いしてきました~
看板犬のめっけちゃんがお出迎え^^
1112055.JPG
こんばんわ~めっけちゃん♪
空は大きいけど怖くないよ~(多分)そろそろ仲良くなりたいなぁ~^^
1112051.JPG
でもって、出来上がったリード&カラーはこちら♪
濃いめのブルーが白い空によく似合ってますよね^^

カラー&リードは毎日毎日使うものだから、可愛さももちろん大事だけど
何といっても便利に使えるのが一番ですよね!
空も何種類か持ってるんだけど、
『ここがもうちょっとこうだったらいいなぁ~』な~んて希望がいくつかあったのです♪
それを叶えてくれるお店がめっけもん工房さんでーす!
なんせ一人ひとりすべて打ち合わせしてのオーダーメイド♪
『こうだったらいいなぁ~』っていう希望がすべて詰まった理想のカラー&リードが出来上がりました☆
まずはデザイン!
持ち寄り布もいいと思うけど、今回はめっけもん工房さんでいくつかストックしてある布の中から
空に似合いそうな布をチョイスしました。
濃いブルーの花柄だけど、ロゴが入ってるから男の子でもいい感じでしょ^^
カラーは市販ではあまり見かけない鎖じゃない布でできたハーフチョークタイプ♪
引っ張るとキュッっと締まるタイプなので首輪抜けもありえませんよ~
1112052.jpg
リードの方は、今までよりちょっと長めに作ってもらって、両面とも柄が出るように布をはってもらってます。
そして空の背の高さで途中に持ち手をつけてもらいました~
広い場所では長く使って、人ごみや車が多い場所では短く持って使えます!
一番先の持ち手の部分にはアジャスターをつけてもらったので
ちょっと係留する時なんかに便利ですよね
ひとつひとつの機能は市販でもあるかもしれないけど、
これが全部詰まった理想のカラー&リードは他所では今まで一度も見つけられなかったの。
オーダーメイドにするしかないなって、ずっと思ってた!だから本当に嬉しい♪
1112053.JPG
そして出来上がって触ってみて分かったこと・・・
今までのリードよりも軽~~い!
空はロングリードも愛用してる時、お散歩バッグにリードを入れておくことが多いので
軽いっていうのは本当に嬉しい♪
さ~すがめっけママ!
1112056.jpg
めっけママとぺちゃくちゃおしゃべりを楽しんでると、空はちょっと落ち着かない様子・・・
早くリキちゃん来ないかな~~って、ずっとずっと外を見つめてます。
お仕事から帰ってきたリキちゃんとリキちゃんママと合流して
夜のお散歩へ~
もちろんマルキーさんちに寄り道しておやつをもらうのを絶対に忘れないふたりです
1112059.jpg
そして近くの公園まで一緒にお散歩して、いつものベンチでおやつを食べて
リキちゃんとサヨナラして帰ってきました☆
1112054.JPG
空のおNEWのカラー&リードを見て、
最初「カラーもリードも、使いきれないほどいくつも持ってるじゃん!もういらないよ~」
なーんて言ってたパパさんも
「いいねぇ~いいねぇ~かっこいいっ!」って絶賛して喜んでいました♪
なんだかんだ空に甘~いパパさんです☆



blogram投票ボタン←応援クリックよろしくね

2011/12/06 14:13 | Comments(7) | TrackBack() | 空のワンコ服・グッズ
チャリティーTシャツのワンコ服☆
昨日の金曜日、めっけもん工房さんに頼んであった
チャリティーTシャツのわんこ服ができあがったのでとりに行ってきました~♪
写真はめっけもんブログから借りてきましたっ♪
1111252.jpg
じゃ~~ん!!どうでしょう?(#^.^#)
なかなか可愛く出来上がりましたよね~♪
1111251.JPG
早速空に試着してもらいました~
鮮やかな黄色が空によく似合ってますよね^^
『+1』のロゴが、人用の服の時よりも大きくなって目立ってかわいいかも~~☆
1111253.JPG
前から見たらこんな感じ!
黒いラインがまたカッコイイじゃないですかっ!
1111255.JPG
裾の部分にも切り取ったプリントの部分をバランスよくカッコ良く貼ってもらって
空の注文どおり、かっこかわいく仕上がりましたよね♪
頂き物のチャリティーTシャツがこんなに可愛いわんこ服に変身しちゃいました!
さすがめっけママです~~

新品の新しいお洋服で、リキちゃんと夜のお散歩にでかけます!
その前に・・・めっけもんさんと同じ商店街のクリーニング屋さん、マルキーさんちへ寄り道♪
なんでクリーニング屋さんに寄り道?って・・・
1111256.JPG
いつもふたりにおやつをくれるからで~す♪
見てみて~ふたりのおねだり姿(笑)な~んて可愛いんでしょう
とっても食いしん坊さんなおふたりでした~
いつも美味しいおやつを分けてくれてありがとう
でもね、そのあとの空ったら・・・
1111257.JPG
お店のカウンターの前が鏡になってるんだけど
鏡に映った自分の姿にまじまじと釘ヅケなの!
こんな目の前に鏡って空は初めてかも~
いやぁねぇ~、自分の姿にうっとり見入っちゃって~~
その目の前のオトコマエなワンコは、空、あなたですよ~~(笑)

そしてリキちゃんとの夜のお散歩の様子はというと・・・
1111258.JPG
真っ暗すぎて撮影不可でした・・・


コメントのお返事がおくれてます・・・ごめんなさい<(_ _)>


blogram投票ボタン←応援クリックよろしくね


2011/11/26 22:50 | Comments(4) | TrackBack() | 空のワンコ服・グッズ
めっけもん工房さんのオープン記念のお祝いに☆
空御用達
手作りオーダーワンコ服を作ってくださる『めっけもん』さんが
このたびハンドメイド専門店として
『めっけもん工房』として新しくオープンとなりましたので
空も私も、お花を持って(小さいけど^^;)お祝いに駆けつけましたよ~~
1111155.jpg

看板犬のめっけちゃんぽっけちゃんもお迎えしてくれました~
めっけちゃん吼える吼える~!
空も負けずに吼えかえしたけどね(笑) もう~~とっても賑やか
1111152.jpg
めっけもん工房さんは今のところすべてオーダー品なので、お店に品物は無いけど、
今度はお客さんが座れるようにって丸太のベンチなんかも置いてくれて
とっても居心地が良いお店になりました~
あ、でも手作りのワンコのおやつはいっぱい売ってましたよ~
空はすごい食いつきでした~
めっけママ、頑張って店内を1人で改装したんだって☆
居心地がいいからって
ぺちゃくちゃ2時間もおしゃべりしちゃって、めっけママのお仕事のお邪魔しちゃって
本当にごめんなさ~い
でもお仕事の邪魔をしてきただけじゃぁありませんよ~
ちゃ~んと空のお洋服のオーダーも済ませてきました♪
1111151.JPG
24時間テレビのTシャツの頂き物があったので
これを犬服にリフォームしてもらいます♪
それと、空のカラー&リードも注文しました。
どんなになるかな~~出来上がりが本当に楽しみです♪
1111153.jpg
そんなこんなしてるうちに、辺りはだんだん暗くなってきて・・・
空は窓の外を見ながらくーんくーん鳴いてます。
そうだよね~~仲良しのリキちゃんに会いたいんだよね^^

めっけもん工房さんを後にして
お仕事から帰って来たリキちゃんママとリキちゃんと合流して、夜のお散歩に行きました。
真っ暗すぎてろくな写真ありませんよ
1111154.jpg
真っ暗だけど公園のベンチでおやつタイム♪
めっけもん工房さんのお芋のケーキですよ~
空もリキちゃんも、もう待ちきれないっ!!って感じ。
とっても美味しかったみたいで、空はひとつも噛まずにまる飲みでした

blogram投票ボタン←応援クリックよろしくね

2011/11/16 12:10 | Comments(9) | TrackBack() | 空のワンコ服・グッズ
オーダーワンコ服のめっけもんさんと清瀬の黄菖蒲☆
まゆまゆさん&りくちゃんとおさんぽランチを楽しんだ後は、めっけもんさんへ♪
そうです^^空とりくちゃんの新しいお洋服が出来上がったので~す!
今日の一番の目的は実はこれなのでした~☆
2011060916.JPG
じゃじゃ~ん新しいお洋服でポーズ決めてます!可愛すぎっ!(←親バカすぎ)
空りく、これから暑くなる夏へ向けて、袖なしの涼しい服を着々と増やし続けていますよ~
空の今回の赤も素敵でしょう~^^
2011060917.jpg
めっけもんさんから拝借してきた写真です!
このコンバースのお洋服は、めっけもんさんの閉店セールでかなりお安くなってた
子供用のお洋服(たぶん150~160センチ)です!たしか450円くらいだったかも~(笑)
それをかわゆくリメイクしてもらって
20110609148.JPG
こうなりました~☆空、文句なく赤が似合いますよね~♪
2011060925.JPG
裾にコンバースのマークがワンポイントで入ってますよ♪
たぶん元のお洋服の首の部分のタグを利用したんだと思います。可愛いよね~
2011060920.JPG
りくちゃんは今回も2着のオーダーでした。水色も白いのも涼しげでこれからの季節にピッタリですよね!
めっけもんさんは飼い主の好みで作ってくれるので
りくちゃんはいつも裾長め。空のはいつも裾を短めに作ってもらってるんです!
空の可愛いフリフリ巻き尾とキュッと締まったウエストは空のイケメンポイントで隠したくないから~^^

めっけもんさんのお洋服、最近とっても人気が出てきちゃったみたいで
とうとう雑貨屋さんを閉めて、オーダーワンコ服専門店として再オープンするそうです。
只今着々と準備を進めてるそうですよ~楽しみですね~

さて、めっけもんさんでお洋服を受け取った後はそろそろ夕方さんぽの時間です。
2011060921.jpg
ここも空がよく遊びに行く公園です。
公園のすぐ脇は柳瀬川なので暑い日はお水でチャプチャプ遊べます^^
2011060922.JPG
そしてなんと!このとき初めて気がついたけど、
この辺り、黄菖蒲がた~くさん咲いてました~(今まで気にも留めてなくて気がつかなかった~
2011060924.jpg
公園内も、遊水地も、黄色い菖蒲でいっぱいでした!
りくちゃんは撮影タイムにいいかげんウンザリしてきちゃったみたいで、ごめんね
2011060923.JPG
空には黄菖蒲の前に来るごとに頑張ってもらいました(笑)
りくちゃん、今日一日空のお気に入りのお散歩コースをいっぱい回ってみてどうたった?
素敵な公園がいっぱいあるでしょう~
でも実はねぇ、この辺り、小さいながらも犬と歩けるいい公園がまだまだあるんです。
マジで公園天国なの!

2011/06/11 17:02 | Comments(2) | TrackBack() | 空のワンコ服・グッズ

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]