忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/18 11:26 |
めっけもん工房さんのオープン記念のお祝いに☆
空御用達
手作りオーダーワンコ服を作ってくださる『めっけもん』さんが
このたびハンドメイド専門店として
『めっけもん工房』として新しくオープンとなりましたので
空も私も、お花を持って(小さいけど^^;)お祝いに駆けつけましたよ~~
1111155.jpg

看板犬のめっけちゃんぽっけちゃんもお迎えしてくれました~
めっけちゃん吼える吼える~!
空も負けずに吼えかえしたけどね(笑) もう~~とっても賑やか
1111152.jpg
めっけもん工房さんは今のところすべてオーダー品なので、お店に品物は無いけど、
今度はお客さんが座れるようにって丸太のベンチなんかも置いてくれて
とっても居心地が良いお店になりました~
あ、でも手作りのワンコのおやつはいっぱい売ってましたよ~
空はすごい食いつきでした~
めっけママ、頑張って店内を1人で改装したんだって☆
居心地がいいからって
ぺちゃくちゃ2時間もおしゃべりしちゃって、めっけママのお仕事のお邪魔しちゃって
本当にごめんなさ~い
でもお仕事の邪魔をしてきただけじゃぁありませんよ~
ちゃ~んと空のお洋服のオーダーも済ませてきました♪
1111151.JPG
24時間テレビのTシャツの頂き物があったので
これを犬服にリフォームしてもらいます♪
それと、空のカラー&リードも注文しました。
どんなになるかな~~出来上がりが本当に楽しみです♪
1111153.jpg
そんなこんなしてるうちに、辺りはだんだん暗くなってきて・・・
空は窓の外を見ながらくーんくーん鳴いてます。
そうだよね~~仲良しのリキちゃんに会いたいんだよね^^

めっけもん工房さんを後にして
お仕事から帰って来たリキちゃんママとリキちゃんと合流して、夜のお散歩に行きました。
真っ暗すぎてろくな写真ありませんよ
1111154.jpg
真っ暗だけど公園のベンチでおやつタイム♪
めっけもん工房さんのお芋のケーキですよ~
空もリキちゃんも、もう待ちきれないっ!!って感じ。
とっても美味しかったみたいで、空はひとつも噛まずにまる飲みでした

blogram投票ボタン←応援クリックよろしくね
PR

2011/11/16 12:10 | Comments(9) | TrackBack() | 空のワンコ服・グッズ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

お~早速行ってきたのですね
新しいお店はどうでしたか?
おやつの販売もあったみたいだし良いですね
私も行ける日が楽しみです
リキちゃんともお散歩出来て空君大満足ですね
お洋服の出来上がりも楽しみですね
私も洋服探さなきゃな
posted by まゆまゆURLat 2011/11/16 17:06 [ コメントを修正する ]
Re:Re: めっけもん工房さんのオープン記念のお祝いに☆
いつも超お世話になってる大好きなめっけもんさんのオープンなので、もちろんオープンのお祝いに駆けつけました~♪
リード&カラーの新しいのが欲しくて、ずっとずっとオープンするのを心待ちにしてたので、すぐに注文も入れてきました♪
出来上がるのが超楽しみだな^^
お洋服もかっこかわいいのがで上がって大満足です♪
2011/11/29 20:44 向日葵(ヒマ)
めっけもん工房さん NEWオープンおめでとうございます♪
めっけちゃんはオープン祝いの雄叫びだったのかな(笑)
空ちゃん お洋服のオーダー上手に出来ましたね(笑)カワイイ♪
カラー&リードも出来上がりが楽しみですね!
リキちゃんと夜のお散歩に行って、お芋のケーキ食べて
嬉しい楽しい日でしたね^^
↓ 景信山もよいところですね~
でも、ハイカーさん多いのね^^;
パパさん山頂のビール格別だったことでしょう(笑)
↓ 紅葉のライトアップ 紅葉がとっても綺麗なのに黄色っぽいライトが
ちょっと残念ですね~
posted by まおママURLat 2011/11/16 18:12 [ コメントを修正する ]
Re:Re: めっけもん工房さんのオープン記念のお祝いに☆
待ちに待っためっけもん工房さんのオープンです♪
これでまた空のお洋服コレクションが増えちゃいそうです♪
景信山、歩きやすいし展望も良いしでとっても良いハイキングになりました♪
コース的には女子会にもぴったりな感じ♪
圏央道一本で来れるし、まおママさんさえ大丈夫ならリストへ入れたいなぁ~って思いました♪
2011/11/29 20:47 向日葵(ヒマ)
めっけママさんにお聞きしたと思いますが・・・
ヒマさんが来る前にちょこっとお邪魔してきました☆
しかも、今日も・・・汗
(素敵なお花がありましたね^^♪)
始めはめっけちゃんとぽっけちゃん、両方に吠えられちゃって
ウララも遠吠えしてたけど
帰る頃には眠かったのかお互い静かになってました(笑)。

ハイキングに紅葉と、素敵なお出かけが続いてますね~♪♪
羨ましいです^^!
posted by バンビ母at 2011/11/16 22:09 [ コメントを修正する ]
Re:Re: めっけもん工房さんのオープン記念のお祝いに☆
めっけママからバンビ母さんが来たこと聞きました~~
「空くんのブログ見てきました!」って言う人けっこういるみたいなんですよ~♪
めっけママならバンビちゃんとウララちゃんのお洋服素晴らしいものになるの私が保証しますよ~
めっけちゃん、小さなバンビちゃんとウララちゃんにも吼えてましたか?(笑)
でも自分のテリトリーに知らないワンちゃんが尋ねてきたら
吼えるの当たり前ですよね!
何度も通っているうちに吼えられなくなったらいいなぁ~
2011/11/29 20:53 向日葵(ヒマ)
先日はご来店、そしてきれいなお花有難うございましたぁ♪♪
良いにおいの店内だよ~~☆
ブログアップも有難うございます!!
そして先日は、本当に・・・・終始めっけぽっけが吠えててごめんね~~
でも1日目でちょっと学んだのか、翌日はみんなが来た時だけ吠えたけど、ずっとではなくなりましたぁ
今度空くんが来るときは、もう少し静かになっているかな~~?

ご注文いただいた首輪とリードは、どんな金具使おうか今ちょっと悩んでます~~
決まったら、とりあえずメールしま~す。
お洋服は、空くんの前に1着だけ注文いただいたものがあるので、そちらが終わったらとりかかりますので、もう少々お待ち下さい!!
いつも本当にありがとう♪♪
posted by めっけままURLat 2011/11/17 00:32 [ コメントを修正する ]
Re:Re: めっけもん工房さんのオープン記念のお祝いに☆
こちらこそ、いつも空のかっこかわいいお洋服を作ってくださってありがとうございます~
空はどこへ出かけてもいつも「可愛い洋服着てるね~」って
まずはお洋服を褒められます(笑)
めっけママの服じゃなかったら、私はこんなにお洋服にハマりませんでしたよ☆
めっけちゃん、空みたいなでっかい犬が来たから
頑張ってワンワンって吼えてたね~
男の子だし仕方がないよっ^^
2011/11/29 20:57 向日葵(ヒマ)
めっけもん工房さん 新オープンおめでとうございます!
空ちゃんは山ボーイだからねぇ~~
動き易くは勿論だけど プラスかっこ可愛くなのねぇ(笑)
いつも素敵なお洋服着てるから 今回の出来上がりも楽しみですね♪
↓日曜日もハイキングで歩いてきたのねぇ
空家はタフだなぁーーー!(^0^)

posted by ふりママURLat 2011/11/17 11:18 [ コメントを修正する ]
Re:Re: めっけもん工房さんのオープン記念のお祝いに☆
空の御用達お洋服屋さんなので
もちろんお花を持ってお祝いに駆けつけてきました♪
お店はこじんまりとして、とっても居心地がいい場所になってました♪
そうそう、犬服って可愛らしさも大事だけど
一番は動きやすさですよね!
だからなんだかんだいってもオーダーメードには敵いませんよね♪
2011/11/29 21:00 向日葵(ヒマ)
めっけ君、きれいなお花とおすまし顔で可愛く写ってる~。
空君も自分のTシャツ、上手に注文してますね(笑)
またまたかっこいい服と、今度は首輪とリードも、楽しみですね。
お散歩のお誘いもありがとございました。
久々に会って、リキの喜びの雄叫びがかなりのものだったから、空君に申し訳なかったですが・・・。
お芋のケーキも美味しかったですね☆
posted by rikiat 2011/11/17 14:29 [ コメントを修正する ]
Re:Re: めっけもん工房さんのオープン記念のお祝いに☆
リキちゃんの大歓迎
相変わらずものすごくて嬉しかった(笑)
ちゃ~んと私のこと覚えていてくれて、
大好きでいてくれてるみたいで嬉しいな♪
空に待ちに待った新しいリードとカラーです!
今までずっと同じの使ってたから~(笑)
出来上がりが本当に楽しみです♪
2011/11/29 21:02 向日葵(ヒマ)
おおー、めっけもんさんの工房がオープンしたのですね。

おめでとうございます。

ここで空ちゃんの素敵な服がどんどんと
誕生するのかしら?!!


楽しみですねー。
posted by 風ママURLat 2011/11/20 00:28 [ コメントを修正する ]
Re:Re: めっけもん工房さんのオープン記念のお祝いに☆
めっけもんさん、雑貨のお店を閉めて
とうとう手作りのワンコ用品のお店になっちゃいました~
新しいミシンも来たみたいで
これからもどんどん「こんなのが欲しいな」っていう
私のワガママに答えてくれそうな
そんな予感がする、素敵なお店がオープンです♪
まず、お洋服と、空のリードとカラーを注文しました^^
本当に出来上がりが楽しみ♪
2011/11/29 21:04 向日葵(ヒマ)
めっけもんさんの工房がオープンされたんですね。
チャリティTシャツがどんな感じで仕上がるか
楽しみですね(*´∀`)b

お芋のケーキも美味しそう♪
空くんまる飲みって(≧ω≦。)
ゆっくり食べなアカンでぇ(笑)
posted by とんURLat 2011/11/20 19:19 [ コメントを修正する ]
Re:Re: めっけもん工房さんのオープン記念のお祝いに☆
めっけもんさん、手作りのワンコ用品も素晴らしいけど
おやつもいつも超~可愛らしくて美味しそうなんです^^
空はお洋服はあんまり喜ばないけど
おやつの方には大喜びでした♪
嬉しすぎて丸飲みでした~
そんなに慌てなくても誰も取らないのにねぇ~(笑)
2011/11/29 21:06 向日葵(ヒマ)
空くん 新しく仕上がってくる服
楽しみですね^^
オーダーだから 空くんにぴったり!だね。

こちらの看板犬のお名前見て 
思わず 嬉しくなっちゃいました。
とても可愛がっていた フェレットが
『ぽっけ』だったので。
ぽっけちゃんに会いに行きたいな。

posted by ルークままat 2011/11/23 22:02 [ コメントを修正する ]
Re:Re: めっけもん工房さんのオープン記念のお祝いに☆
ルークちゃんちにいたフェレットちゃん、ぽっけちゃんってお名前だったんですか~
なら、めっけもんさんのぽっけちゃんに親近感ですよね♪
ぽっけちゃんはちょっと恥ず屋さんの小さなダックスちゃんです!
とっても可愛いから
是非、ルークちゃんのお洋服をオーダーしに
ぽっけちゃんに会いに行ってみてくださいね^^
2011/11/29 21:08 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<のんびり♪光が丘公園 | HOME | 小仏トンネルから景信山>>
忍者ブログ[PR]