忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 23:23 |
小仏トンネルから景信山
日曜日、早起きして紅葉ハイキングを予定してたんだけど・・・
前日のライトアップ紅葉で帰りが遅くなってしまって、お寝坊さんで(^_^;)
色々準備して出かける頃には8時になっちゃった~~
今からでも間に合う近場で気軽に歩けるコースに急遽予定変更です。
空の肉球も様子を見たいし、時間が短めでくるりと一周できるコースを地図上から探しだして
関越~圏央道って高速使って一時間ちょっと。
景信山を目指して歩くことにしました。
小仏トンネル入り口のところの登山口から景信山山頂を目指します。
人気のコースだからたくさんのハイカーでにぎわっていましたよ~~
1111131.JPG
ものすご~くお天気がよくって、空は最初からやる気マンマン!
グイグイと私を引っ張って歩いていきますよ~
1111132.jpg
この辺りの紅葉はまだほんの一部が色づいてる程度で、まだまだだいぶ先っぽいですね~
このコースは若いカップルやグループのハイカーさんがとっても多くて
私たちはずんずん追い越されてしまいます。おばさんだから仕方がないよね~って自分に言い訳(笑)
空は大人しくてお利口さんね~って多くの人に褒められてなせなでされて
すごく嬉しそうでした~
1111135.jpg
歩き始めて一時間弱で景信山山頂(727m)に着きました。
1111137.JPG
見晴らしは最高~~
稜線に沿って城山、高尾山ってよく見えました~~
1111138.jpg
それにしても景信山の山頂は賑やかですね~
売店の大きさにびっくり~~まるで山頂ビアガーデンのようでした。
いつも静かでひっそりとした奥武蔵ばっかり歩いてるから、なんだかとっても新鮮ですよ~
この日は暑くて暑くて汗だくだくだったから
パパさんはビールとかやっちゃってましたよ~
私に買ってくれたのは・・・サイダー(笑) もうズルイなぁ~
山頂にいた売店のワンちゃんなのかな?大人しくて可愛い子でした^^
空は仲良くできるかな?って近づけてみたけど
空は視線を外して見えない振りでした!負けたっ!って思ったんでしょうね~
山頂で喉を潤して、景色を楽しんだら、混みあう前に下山です。
1111139.jpg
小仏峠から先は高尾に向う人がほとんどで
帰りの道は沢沿いの道をリード伸ばしてゆっくり歩けました。
空の肉球も問題ないみたいでずっとルンルンと楽しそうに歩いてて一安心♪
休憩込みで全部で3時間。
お寝坊した朝でも十分楽しめたお手軽ハイキングでした~

今回のコースはこちら~


blogram投票ボタン←応援クリックよろしくね

PR

2011/11/15 11:04 | Comments(3) | TrackBack() | ハイキング・山登り

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

お手軽ハイキングでも結構な距離を歩いているんですね。
空君も肉球がよくなったみたいで気持ち良く歩けたようですね。
これからまたいろんなハイキングを存分に楽しめますね。
そういえば日曜日に、義母が高尾山に山登りに行ってきたようです。
人もかなりたくさんいたようですが、「ワンちゃん連れももいっぱいいたわよ~!!」って言ってました。
ワンちゃんとハイキング、珍しくない光景になってきましたね。
posted by rikiat 2011/11/15 12:43 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 小仏トンネルから景信山
日曜日の高尾山、混んでいたでしょうね~
日本一混んでる山だから、ワンコも日本一多く歩いてるかもしれませんね~
ワンコとハイキング・・・
本当に流行ってるみたいで、ブログのお友達もハマってる人たちばかりです(笑)
そろそろリキちゃんママもどうですか~(笑)
人気の高尾山はとってもいい所なので
今度一緒に歩きに行きましょう♪
2011/11/20 23:04 向日葵(ヒマ)
わお~小仏~影信山へ行ってきたんですね
そうそうここの山小屋って凄いいっぱいあって賑わってますよね
パパさんやっぱりビール飲んじゃいましたか
私も前回飲んじゃった口なので
ヒマさんは運転があるから飲めなかったんですね
でも、サイダーでぐびっと行きましたか??
そうそう、このワンちゃんうちが行った時も居ました
多分山小屋で飼われてるのかな??
お天気も良くって最高のハイキング日和でしたね
空君の肉球も大丈夫そうで良かったです
posted by まゆまゆURLat 2011/11/15 18:20 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 小仏トンネルから景信山
景信山を歩いてきました~
楽に歩ける手軽なコースだったので
ここはもしかして女子会にもぴったりのコースかもしれません~
平日ならハイカーもそれほど多くないと思うし
またみんなでこのコースを歩きたいなぁ~って思いました^^
この付近はまだまだ良さげなコースがありそうなので
もうちょっと歩いていろんなコースを制覇してみたくなりました♪
2011/11/20 23:07 向日葵(ヒマ)
空くんの肉球 大丈夫そぅですね。
無事に済んで良かった・良かった。
抜けるような青空 空気は澄んで・・。
目に浮かぶようデス。
小仏 何度も車で通っていたのに
こういうルートもあるんですね。
いつか 歩いてみたいな^^

  
posted by ルークままat 2011/11/16 21:41 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 小仏トンネルから景信山
ここならいつかと言わずにいつでもご案内しますよ~
距離も短いし険しい場所もないしで
犬連れで歩くのも全く問題ありませんでした♪
この日はお天気も良かったから
素晴らしい景色を眺めながらの山頂サイダー最高でした☆
2011/11/29 20:50 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<めっけもん工房さんのオープン記念のお祝いに☆ | HOME | 紅葉&冬桜 IN 桜山森林公園>>
忍者ブログ[PR]